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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28471 マンション掲示板さん

    田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
    地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
    例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。

  2. 28472 匿名さん

    >>28467
    それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。

  3. 28473 匿名さん

    新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。

  4. 28474 匿名さん

    リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
    新大阪駅がそうであるように。

    2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
    操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
    新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    副都心も、山手線の内側も。

  5. 28475 匿名さん

    リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。

  6. 28476 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
    これは? アイランド横だよね。

  7. 28477 匿名さん

    >>28472-28474
    深夜まで粘着
    書いてて虚しくない?

  8. 28478 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    そうですね。田町徒歩10分以内ですね。

  9. 28479 匿名さん

    >東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

    ねーわw

  10. 28480 匿名さん

    >>28476
    パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

    市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
    前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
    悲劇だね。

  11. 28481 匿名さん

    東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。

  12. 28482 匿名さん

    >新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    繁華街だってw ぷっ

  13. 28483 匿名さん

    >>28480

    だから運河沿いとか公園沿いとかは実は安心できる

  14. 28484 匿名さん

    品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑

  15. 28485 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点ではあり得ないなあ

  16. 28486 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。

  17. 28487 匿名さん

    長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
    意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。

  18. 28488 匿名さん

    >>28481
    品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。

    次に大阪に勝って、それから東京で勝負。

  19. 28489 匿名さん

    7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。

  20. 28490 匿名さん

    ここも品川です

    1. ここも品川です
  21. 28491 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。

  22. 28492 匿名さん

    東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
    立地が良くない。

  23. 28493 匿名さん

    >>28492 匿名さん
    港南クソリッチに隣接しています!!

  24. 28494 匿名さん

    >>28490 匿名さん
    そこ品川?

  25. 28495 匿名さん

    >>28489

    リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
    それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
    埋まらないな。

  26. 28496 匿名さん

    飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
    しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。

  27. 28497 匿名さん

    WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。

  28. 28498 匿名さん

    政権変わっても新航路はこのままかな?

    1. 政権変わっても新航路はこのままかな?
  29. 28499 匿名さん

    ビルばっかり
    パイロットは怖いだろうね

  30. 28500 匿名さん

    新駅って
    赤ラインと黄ラインの間
    ですかね?

  31. 28501 匿名さん

    E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。

  32. 28502 匿名さん

    かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。

  33. 28503 匿名さん

    こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。

  34. 28504 匿名さん

    80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
    これって本当なの?やばくね?

  35. 28505 マンション掲示板さん

    >>28479
    東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。
    リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ?

  36. 28506 匿名さん

    >>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。

    まさにそれ。
    マズローの欲求5段階説。
    自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。

  37. 28507 匿名さん

    >>28505
    大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
    さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
    便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
    使い物になるのは2040年の大阪開業。
    それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
    そうしないと羽田に客を取られる。

  38. 28508 匿名さん

    リニア出来たら感想聞かせてくださいね

    私は体に悪いので乗らないにで

  39. 28509 匿名さん

    どうしても超人気有名マンションへの妬みから、山手線駅を語るスレじゃなくWCTをdisるスレにしたいわけね。笑

    ちなみに自分はWCT住民じゃないからいくらやっても結構だけど写真ペタペタを誘導するのはやめてくださいな。

  40. 28511 匿名さん

    品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?

  41. 28512 匿名さん

    はいはい。
    個別ネガは無視してくださいね。
    相手にしたら負け。

  42. 28513 匿名さん

    >>28510

    航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?

  43. 28514 匿名さん

    >>28512

    オマエが荒らしてんだろ、ボケ。

  44. 28515 匿名さん

    >>28513

    品川駅で138mならブイタワーに激突するw

  45. 28516 匿名さん

    >>28514 匿名さん
    ボケはお前だろ
    妄想やめろよおっさん

  46. 28517 匿名さん

    品川駅の話をするとWCTネガが湧いてくるのは、ネガもWCTは品川駅物件だと認めてる証拠?

  47. 28518 匿名さん

    ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑

  48. 28519 匿名さん

    よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。

  49. 28520 匿名さん

    C滑走路航路

    1. C滑走路航路
  50. 28521 匿名さん

    爆音と落下物 墜落の危険性

  51. 28522 匿名さん

    マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
    ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。

  52. 28523 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
    WCT民は安心くだされ!

  53. 28524 匿名さん

    同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
    片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
    つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。

  54. 28525 匿名さん

    こうなったら悲惨。保険でも補償されない。当たり前だが。

    1. こうなったら悲惨。保険でも補償されない。...
  55. 28526 匿名さん

    また始まったよ

  56. 28527 匿名さん

    なんで豊洲の話になるのかわからない、ここって山手線スレでしょう?
    豊洲の粘着ネガしたいなら湾岸スレ行ってくれ

  57. 28528 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    仕方ないだろ。港南がネガできるのは豊洲しかないんだから。

  58. 28529 匿名さん

    山手線沿い湾岸地域では最下層。
    内陸の安い地域をディスっても埋立地と言い返される。
    スレとは無関係の豊洲に八つ当たりするしかない。

  59. 28530 匿名さん

    アホなお絵かきを繰り返すのは豊洲民だとバレてるからだなw 豊洲民のお絵かきとWCT民の写真ペタペタは湾岸スレからの伝統。

  60. 28531 匿名さん

    使うネタがずっと同じなんだよな。パワポ使ってお絵かきするんだが、内容が幼稚園児レベル。ああいうお絵かきしかできない脳みそでは山手線沿線を買うくらい稼ぐことは無理。S氏がdisりまくる豊洲マンション住民。

  61. 28532 匿名さん

    脈絡がなく突然始まるWCT話には
    "また始まったよ"とは言わず、豊洲の話出すと
    "また始まったよ"と言う。
    そして、数分おきに必死に連投してた新航路
    ネタが"山手線スレで豊洲の話するな"という
    捨てゼリフとともにピタリと止まる。
    確かに分かりやすいね。

  62. 28533 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 28534 口コミ知りたいさん

    >>28508 匿名さん

    コリャ?

  64. 28536 匿名さん

    >>28532 匿名さん
    まだ港南の話ならいいでしょ。
    港南は山手線エリアだからね。
    豊洲って山手線に関係ある?
    また始まったって言いたくもなるだろ。
    湾岸スレに行け。

  65. 28537 匿名さん

    港区に住んでこんなに豊洲に敵対心を持ってるのって港南住民くらいだろ。
    同族嫌悪なんだろうね。

  66. 28538 匿名さん

    港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

  67. 28539 匿名さん

    豊洲民分かりやすいw

  68. 28540 匿名さん

    >港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

    ↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。

  69. 28541 匿名さん

    これって
    品川プリンスの高さが138メートルだよね
    実際に飛ぶのは300メートル位?

    1. これって品川プリンスの高さが138メート...
  70. 28542 匿名さん

    ここに入り浸っているのは

    WCT住民さんが2、3人

    渋谷、新宿なりすまし変幻自在WCTネガの豊洲さん

    パワポお絵かきペタペタ豊洲さん

    田町スルーされて怒ってる田町さん

    PC浜離宮買った浜松町さん


    そんなくらいしかいない。

    品川駅、田町駅、浜松町駅以外、

    誰も山手線駅を語れない。

    ʅ(◞‿◟)ʃ

  71. 28543 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます

    WCT民は安心くだされ!

  72. 28544 匿名さん

    あーあと、

    CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。

  73. 28545 匿名さん

    でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれていた
    3㎞ってどれ位?

    1. でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれ...
  74. 28546 匿名さん

    飛行機が車輪出すのは洋上?
    出す時に氷塊が!!!
    もう既に出してるよね

  75. 28547 匿名さん

    >>28546

    ツマンナイから別の話しようよ。

  76. 28548 匿名さん

    豊洲住民は選挙で小池には入れないんだろうなぁ。

  77. 28549 匿名さん

    いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。

  78. 28550 匿名さん

    やってるやってる、

    今すごい!注目の品川駅!

  79. 28551 匿名さん

    >>28550

    こういうニュースが増え露出が増えてていくと、ますます住みたい街ランキングが上がる?

  80. 28552 匿名さん

    >>28551 匿名さん

    先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。

  81. 28553 匿名さん

    いつぞやの豊洲みたいだね

  82. 28554 匿名さん

    >>28552 匿名さん

    もちろん新航路もどんどんマスコミが取り上げるだろうね。マスコミは落とす前に持ち上げることがある。

  83. 28555 匿名さん

    >>28551

    見たよん!



    渋谷を抜いた!今すごい「品川駅」

    1. 見たよん!渋谷を抜いた!今すごい「品川駅...
  84. 28556 匿名さん

    ”住みたい街でも人気”

    1. ”住みたい街でも人気”
  85. 28557 匿名さん

    ”人、人、人が! すごい品川駅の朝”

    1. ”人、人、人が! すごい品川駅の朝”
  86. 28558 匿名さん

    ほとんど港南特集だったな

    1. ほとんど港南特集だったな
  87. 28559 匿名さん

    リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。

    羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。

    騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。

  88. 28560 匿名さん

    >>28553

    これから、いろんなイベントが目白押しだから何回もTVニュースで取り上げられるね。
    品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。

    豊洲と違うのは新築マンションを販売したいデベロッパーの作ったイメージ戦略ではなく
    むしろ新築マンションが無いなかで「交通インフラ整備」「巨大再開発計画」という
    事実に人気が裏打ちされていること。

  89. 28561 匿名さん

    >>28560 匿名さん

    〉品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。
    こんな理由じゃないでしょ。

  90. 28562 匿名さん

    >>28561 匿名さん
    でも13位の前6位じゃなかった?

  91. 28563 匿名さん

    3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。



    クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。

    アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。

    上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。

    2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。

  92. 28564 匿名さん

    >>28552 匿名さん
    みんなのニュースちらっと見たけど、相変わらず港南口は人少なかった。

  93. 28565 匿名さん

    港南民嬉ション中

  94. 28566 匿名さん

    >>28565 匿名さん
    品川の再開発を讃えるのは自由だが、それで港南民達が嬉ションするのは意味不明。

  95. 28567 匿名さん

    ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。たしか、ネガは品川はチェーン店しかないとか
    飲食店が無いとか言ってたな。

    1. ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。た...
  96. 28568 匿名さん

    >>28556

    ところが最近、品川がテレビに取り上げられると紹介されるのはほとんど港南という事実。

    1. ところが最近、品川がテレビに取り上げられ...
  97. 28569 匿名さん

    >>28567 匿名さん
    他のターミナルとの格差が半端ないから、港南民よ、そこは止めた方がいいんじゃね。

  98. 28570 匿名さん

    >>28568 匿名さん
    人気の港南が安くて、人気のない高輪が高いって面白いね。

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未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸