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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 10:51:46
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28461 匿名さん

    >>28454 匿名さん
    新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
    住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
    あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
    田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。

  2. 28462 匿名さん

    >>28461

    そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
    その始発駅になる事が大きいと思います。
    リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
    とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  3. 28463 匿名さん

    そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
    相当なものになると思います。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  4. 28464 匿名さん

    田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
    魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
    それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...

  5. 28465 匿名さん

    今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
    JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。

  6. 28466 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    札の辻の住宅棟は?

  7. 28467 匿名さん

    芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
    ラッシュですね。

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

  8. 28468 匿名さん

    田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。

  9. 28469 匿名さん

    >>28466

    あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。

  10. 28470 匿名さん

    >>28469 匿名さん

    あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
    田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。

  11. 28471 マンション掲示板さん

    田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
    地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
    例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。

  12. 28472 匿名さん

    >>28467
    それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。

  13. 28473 匿名さん

    新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。

  14. 28474 匿名さん

    リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
    新大阪駅がそうであるように。

    2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
    操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
    新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    副都心も、山手線の内側も。

  15. 28475 匿名さん

    リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。

  16. 28476 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
    これは? アイランド横だよね。

  17. 28477 匿名さん

    >>28472-28474
    深夜まで粘着
    書いてて虚しくない?

  18. 28478 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    そうですね。田町徒歩10分以内ですね。

  19. 28479 匿名さん

    >東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

    ねーわw

  20. 28480 匿名さん

    >>28476
    パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

    市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
    前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
    悲劇だね。

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