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>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw