東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28451 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    芝浦はあり得ないでしょ。
    田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
    山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。

  2. 28452 匿名さん

    >>28450 匿名さん
    確かに田町は地味。
    公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
    ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。

  3. 28453 匿名さん

    田町は名前が地味。
    街はなかなか魅力あると思う。

  4. 28454 匿名さん

    >>28452

    新駅<田町の理由は?

  5. 28455 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    じゃあ港南もあり得ない?

  6. 28456 匿名さん

    >>28437 匿名さん

    年齢によるでしょう。

  7. 28457 匿名さん

    >>28426 匿名さん

    そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。

  8. 28458 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    慶應の存在は大きい。

  9. 28459 匿名さん

    >>28455 匿名さん

    駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
    芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。

  10. 28460 匿名さん

    >>28459 匿名さん

    アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。

  11. 28461 匿名さん

    >>28454 匿名さん
    新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
    住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
    あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
    田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。

  12. 28462 匿名さん

    >>28461

    そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
    その始発駅になる事が大きいと思います。
    リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
    とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  13. 28463 匿名さん

    そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
    相当なものになると思います。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  14. 28464 匿名さん

    田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
    魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
    それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...

  15. 28465 匿名さん

    今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
    JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。

  16. 28466 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    札の辻の住宅棟は?

  17. 28467 匿名さん

    芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
    ラッシュですね。

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

  18. 28468 匿名さん

    田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。

  19. 28469 匿名さん

    >>28466

    あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。

  20. 28470 匿名さん

    >>28469 匿名さん

    あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
    田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。

  21. 28471 マンション掲示板さん

    田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
    地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
    例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。

  22. 28472 匿名さん

    >>28467
    それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。

  23. 28473 匿名さん

    新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。

  24. 28474 匿名さん

    リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
    新大阪駅がそうであるように。

    2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
    操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
    新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    副都心も、山手線の内側も。

  25. 28475 匿名さん

    リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。

  26. 28476 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
    これは? アイランド横だよね。

  27. 28477 匿名さん

    >>28472-28474
    深夜まで粘着
    書いてて虚しくない?

  28. 28478 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    そうですね。田町徒歩10分以内ですね。

  29. 28479 匿名さん

    >東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

    ねーわw

  30. 28480 匿名さん

    >>28476
    パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

    市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
    前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
    悲劇だね。

  31. 28481 匿名さん

    東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。

  32. 28482 匿名さん

    >新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    繁華街だってw ぷっ

  33. 28483 匿名さん

    >>28480

    だから運河沿いとか公園沿いとかは実は安心できる

  34. 28484 匿名さん

    品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑

  35. 28485 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点ではあり得ないなあ

  36. 28486 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。

  37. 28487 匿名さん

    長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
    意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。

  38. 28488 匿名さん

    >>28481
    品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。

    次に大阪に勝って、それから東京で勝負。

  39. 28489 匿名さん

    7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。

  40. 28490 匿名さん

    ここも品川です

    1. ここも品川です
  41. 28491 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。

  42. 28492 匿名さん

    東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
    立地が良くない。

  43. 28493 匿名さん

    >>28492 匿名さん
    港南クソリッチに隣接しています!!

  44. 28494 匿名さん

    >>28490 匿名さん
    そこ品川?

  45. 28495 匿名さん

    >>28489

    リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
    それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
    埋まらないな。

  46. 28496 匿名さん

    飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
    しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。

  47. 28497 匿名さん

    WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。

  48. 28498 匿名さん

    政権変わっても新航路はこのままかな?

    1. 政権変わっても新航路はこのままかな?
  49. 28499 匿名さん

    ビルばっかり
    パイロットは怖いだろうね

  50. 28500 匿名さん

    新駅って
    赤ラインと黄ラインの間
    ですかね?

  51. 28501 匿名さん

    E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。

  52. 28502 匿名さん

    かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。

  53. 28503 匿名さん

    こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。

  54. 28504 匿名さん

    80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
    これって本当なの?やばくね?

  55. 28505 マンション掲示板さん

    >>28479
    東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。
    リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ?

  56. 28506 匿名さん

    >>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。

    まさにそれ。
    マズローの欲求5段階説。
    自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。

  57. 28507 匿名さん

    >>28505
    大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
    さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
    便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
    使い物になるのは2040年の大阪開業。
    それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
    そうしないと羽田に客を取られる。

  58. 28508 匿名さん

    リニア出来たら感想聞かせてくださいね

    私は体に悪いので乗らないにで

  59. 28509 匿名さん

    どうしても超人気有名マンションへの妬みから、山手線駅を語るスレじゃなくWCTをdisるスレにしたいわけね。笑

    ちなみに自分はWCT住民じゃないからいくらやっても結構だけど写真ペタペタを誘導するのはやめてくださいな。

  60. 28511 匿名さん

    品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?

  61. 28512 匿名さん

    はいはい。
    個別ネガは無視してくださいね。
    相手にしたら負け。

  62. 28513 匿名さん

    >>28510

    航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?

  63. 28514 匿名さん

    >>28512

    オマエが荒らしてんだろ、ボケ。

  64. 28515 匿名さん

    >>28513

    品川駅で138mならブイタワーに激突するw

  65. 28516 匿名さん

    >>28514 匿名さん
    ボケはお前だろ
    妄想やめろよおっさん

  66. 28517 匿名さん

    品川駅の話をするとWCTネガが湧いてくるのは、ネガもWCTは品川駅物件だと認めてる証拠?

  67. 28518 匿名さん

    ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑

  68. 28519 匿名さん

    よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。

  69. 28520 匿名さん

    C滑走路航路

    1. C滑走路航路
  70. 28521 匿名さん

    爆音と落下物 墜落の危険性

  71. 28522 匿名さん

    マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
    ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。

  72. 28523 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
    WCT民は安心くだされ!

  73. 28524 匿名さん

    同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
    片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
    つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。

  74. 28525 匿名さん

    こうなったら悲惨。保険でも補償されない。当たり前だが。

    1. こうなったら悲惨。保険でも補償されない。...
  75. 28526 匿名さん

    また始まったよ

  76. 28527 匿名さん

    なんで豊洲の話になるのかわからない、ここって山手線スレでしょう?
    豊洲の粘着ネガしたいなら湾岸スレ行ってくれ

  77. 28528 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    仕方ないだろ。港南がネガできるのは豊洲しかないんだから。

  78. 28529 匿名さん

    山手線沿い湾岸地域では最下層。
    内陸の安い地域をディスっても埋立地と言い返される。
    スレとは無関係の豊洲に八つ当たりするしかない。

  79. 28530 匿名さん

    アホなお絵かきを繰り返すのは豊洲民だとバレてるからだなw 豊洲民のお絵かきとWCT民の写真ペタペタは湾岸スレからの伝統。

  80. 28531 匿名さん

    使うネタがずっと同じなんだよな。パワポ使ってお絵かきするんだが、内容が幼稚園児レベル。ああいうお絵かきしかできない脳みそでは山手線沿線を買うくらい稼ぐことは無理。S氏がdisりまくる豊洲マンション住民。

  81. 28532 匿名さん

    脈絡がなく突然始まるWCT話には
    "また始まったよ"とは言わず、豊洲の話出すと
    "また始まったよ"と言う。
    そして、数分おきに必死に連投してた新航路
    ネタが"山手線スレで豊洲の話するな"という
    捨てゼリフとともにピタリと止まる。
    確かに分かりやすいね。

  82. 28533 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 28534 口コミ知りたいさん

    >>28508 匿名さん

    コリャ?

  84. 28536 匿名さん

    >>28532 匿名さん
    まだ港南の話ならいいでしょ。
    港南は山手線エリアだからね。
    豊洲って山手線に関係ある?
    また始まったって言いたくもなるだろ。
    湾岸スレに行け。

  85. 28537 匿名さん

    港区に住んでこんなに豊洲に敵対心を持ってるのって港南住民くらいだろ。
    同族嫌悪なんだろうね。

  86. 28538 匿名さん

    港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

  87. 28539 匿名さん

    豊洲民分かりやすいw

  88. 28540 匿名さん

    >港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

    ↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。

  89. 28541 匿名さん

    これって
    品川プリンスの高さが138メートルだよね
    実際に飛ぶのは300メートル位?

    1. これって品川プリンスの高さが138メート...
  90. 28542 匿名さん

    ここに入り浸っているのは

    WCT住民さんが2、3人

    渋谷、新宿なりすまし変幻自在WCTネガの豊洲さん

    パワポお絵かきペタペタ豊洲さん

    田町スルーされて怒ってる田町さん

    PC浜離宮買った浜松町さん


    そんなくらいしかいない。

    品川駅、田町駅、浜松町駅以外、

    誰も山手線駅を語れない。

    ʅ(◞‿◟)ʃ

  91. 28543 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます

    WCT民は安心くだされ!

  92. 28544 匿名さん

    あーあと、

    CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。

  93. 28545 匿名さん

    でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれていた
    3㎞ってどれ位?

    1. でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれ...
  94. 28546 匿名さん

    飛行機が車輪出すのは洋上?
    出す時に氷塊が!!!
    もう既に出してるよね

  95. 28547 匿名さん

    >>28546

    ツマンナイから別の話しようよ。

  96. 28548 匿名さん

    豊洲住民は選挙で小池には入れないんだろうなぁ。

  97. 28549 匿名さん

    いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。

  98. 28550 匿名さん

    やってるやってる、

    今すごい!注目の品川駅!

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸