- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね
新駅って
赤ラインと黄ラインの間
ですかね?
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね?
>>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。
まさにそれ。
マズローの欲求5段階説。
自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。
>>28505
大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
使い物になるのは2040年の大阪開業。
それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
そうしないと羽田に客を取られる。
リニア出来たら感想聞かせてくださいね
私は体に悪いので乗らないにで
品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?
はいはい。
個別ネガは無視してくださいね。
相手にしたら負け。
>>28510
航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?
ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑
よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。
爆音と落下物 墜落の危険性
マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。
また始まったよ
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
>港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
あーあと、
CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。
飛行機が車輪出すのは洋上?
出す時に氷塊が!!!
もう既に出してるよね
いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。
やってるやってる、
今すごい!注目の品川駅!
>>28551 匿名さん
先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。
リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。
羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。
騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。
3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。
クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。
アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。
上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。
2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。
港南民嬉ション中
>>ネガは品川はチェーン店しかないとか
>>飲食店が無いとか言ってたな。
アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話?
テレビで放送されて嬉ション中
>>28569
ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは
ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ?
品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。
ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。
まさかの品川の穴場スポットの幸丼、テレビでやっちゃったのかあ!これは今後混みそうだなぁ…まあいつも混んでるんだけど
粘着ネガが削除されましたね。
前向きな掲示板にするためにも悪質な誹謗中傷は削除依頼しましょう。
品川っておっさんばっかりなの
港南口がそうなの、それとも高輪口?
今のテレビって本当に見る価値がなくなったんだとつくづく思う。一攫千金のチャンスとか、4、5倍になるとか港南民ですら思ってないだろ。
新駅開業後の街開きが更に拡大し、更にリニアが大阪まで開通した頃の長期ビジョンの話をしてるんだろうな。
20年後、30年後も安泰というスパンの話を。
今の4、5倍になるわけないだろ。2倍にすらなることはない。
マンションの値段はならないだろうが、新駅前の土地の価格は10年前の4-5倍にはなる可能性はある。
また、浜離宮が荒れてるけど、お前か(笑)
このスレは、著作権法違反が横行してるな。
無法地帯
品川にあるのは、くら寿司とすき屋とマック。
しかも、駅前に鎮座してるんだからすごいだろ!
改札口にはパチンコ屋が2店舗!
クアアイナもない。
カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金も
ウェンディーズもバーガーキングもない。
柏とか前橋とか相模原とかもチェーン店来い来いって市民が熱望してるが、そのレベル。
都心駅に当たり前にあるものが、品川には無い。
南の門らしく、ちょっと辺鄙な場所だからね。
品川は、ココイチもモスバーガーもないから、農村レベルかと
チェーン店うれしいか?
ポジのポジネタとネガのネガネタのレベル差が...
さすが品川駅だな
一地点の最大格差ならあり得る。
とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。
モスバーガーw
チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね
>28604
小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。
詳しくは、このブログで探してね。
http://blog.livedoor.jp/ogatour/
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。
>くら寿司?駅前にあったっけ?
品川店は駅直結!!
ぷっ
>品川に無いもので何が食べたいの?
>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
ひょっとして品川にはマックしかない?
ひでーな
マックも高輪側は良い立地で客が多いが
港南のは建物のずっと奥にあって淋しい
>湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。
>買った値段でしか売れない。
買った値段以下でも売れない某塩漬け地域へのイジメだな。
>>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
はっはは。
品川駅から埋立地島方面へ20分弱も歩いて疲れて、
ついつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人に言われたくないな
15年前の不動産屋の話って、都内駅近ならどこでも通用するんじゃない?
むしろ港南は買いじゃなくて、下位の聞き違いだったりして。
ネガもそろそろいい加減にしろって。
飽き飽きする。
>>28620 匿名さん
こういう記事で使われた写真がもしも自分のマンションだったら港南さんは大騒ぎで喜びそうだよね。
この写真はツインパだけど、住人がわざわざポジポジするわけでもないし。
どうでも良いことで大はしゃぎし過ぎ。
ここのネガって駅前にマックとか欲しがる人間なんだ・・・ 納得
品川 ハンバーガーランキングTOP5
https://tabelog.com/hamburger/tokyo/A1314/A131403/rank/
1位 ホームワークス ←評価3.07
2位 カフェドクリエ
3位 フレッシュネスバーガー
4位 マクドナルド 品川インターシティ店
5位 マクドナルド 高輪ウイング店
マックが5位以内に2つ!
大ブーメランで港南ちゃん搬送中
品川はオジサン駅だから
クアアイナもベッカーズもウェンディーズもないよ。
ロフトもハンズも出店してこないし、終わってるよ。
>ネガもそろそろいい加減にしろって。
>飽き飽きする。
本音(もうやめてー)
10年、あと10年だけ我慢するんだ!
そうしたらリニアが開業するから。
だけど名古屋どまりだけどね
ぷっ
幼稚園児ペタペタのネガくん
アク禁になったんだw
10年ぶりぐらいに港南行ってみたいな。でも今んとこ行く用事も価値ないからなあ。迷う。
なにがクアアイナだ
お前の郊外駅にはヤマザキデイリーストアぐらいしかないくせに
CMみててKFCをゲットしたくなったら、電車に乗って田町へ!
>なにがクアアイナだ
>お前の郊外駅にはヤマザキデイリーストアぐらいしかないくせに
↑
港南の叫び!
ぷっ
これからは旧態依然のデパートなどの業態や人が集まらない地域には厳しい時代だね
伊勢丹松戸店 来年3月に閉鎖を発表
9月28日 19時25分
デパート最大手の「三越伊勢丹ホールディングス」は、業績の低迷が続いていた千葉県松戸市の「伊勢丹松戸店」を来年3月に閉鎖すると発表しました。
発表によりますと、三越伊勢丹ホールディングスは千葉県松戸市にある「伊勢丹松戸店」を来年3月21日に閉鎖します。
伊勢丹松戸店は、昭和49年にオープンし、ピークの平成9年3月期には336億円の売り上げがありましたが、近隣の商業施設や衣料品の専門店などに客を奪われ、ことし3月期には181億円余りとほぼ半分にまで落ち込んでいました。
この店舗をめぐっては、松戸市が賃借料を支払って公共施設を入居させる支援策を検討していましたが、税金を投入することは市民の理解を得られないとして、市議会が同意しませんでした。
会社では、パートなどを含む従業員377人は、配置転換や再雇用を予定しているとしています。三越伊勢丹ホールディングスの白井俊徳常務執行役員は「松戸店は新たなテナントを誘致できる可能性も低く、収益の改善の見込みが立たないため、営業終了を決めた。現時点で、このほかに閉鎖する予定の店舗はない」と話しています。
三越伊勢丹は業績の立て直しのため、地方や郊外の店舗の見直しを進めていて、ことし3月には千葉市と東京・多摩市の合わせて2店舗を閉鎖しています。
NHKニュース
バカにするな。品川にもちゃんとチェーン店はあるのだぞっ
・すき家
・吉野家
・ゴーゴーカレー
・くら寿司
・マクドナルド
・丸亀製麺
・サイゼリア
マクドナルドとかKFCを欲しがるネガ
どんな生活レベルか想像できますね。
>幼稚園児ペタペタのネガくん
>アク禁になったんだw
そのようだね。管理人もここは放置プレーかと思っていたけど、削除するときはするんだね。さすがに悪質なネガは削除依頼するとしますか。
>>そのようだね。管理人もここは放置プレーかと思っていたけど、削除するときはするんだね。さすがに悪質なネガは削除依頼するとしますか。
個人的な感想を削除依頼するのは憲法にある表現の自由に反するが、
著作権法違反の幇助を阻止するのは正当だな。
【保存版】
渋谷,新宿,六本木などに普通にあるのに、品川駅にない店
・モスバーガー
・KFC
・はなまるうどん
・クリスピークリームドーナツ
・王将
・ダイソー
・キャンドゥ
・セリア
・ラウンドワン
・ミスド
・ウェンディーズファーストキッチン
・鳥貴族
・クアアイナ
・バーガーキング
・サブウェイ
・神戸屋
・すし三崎港
・てんや
・ココイチ
・松屋
・天下一品
・リンガーハット
・カプリチョーザ
・一風堂
・いきなりステーキ
・ケネディ
・シズラー
・サーティーワン
・すしざんまい
・サルバトーレクオモ
・俺のイタリアン
・ビストロ魚金
・モンスーンカフェ
・東急ハンズ
・ロフト
・タウンドイト
品川の自慢チェーン一覧
・すき家
・吉野家
・ゴーゴーカレー
・くら寿司
・マクドナルド
・丸亀製麺
・サイゼリア
・ガスト
・デイリーヤマザキ
新航路のため、今後はオープンカフェは期待できず。
ヘルメットを被って耳栓すれば可能か?!
>マクドナルドとかKFCを欲しがるネガ
>どんな生活レベルか想像できますね。
っつうか、港南巨大お見合い団地の1階のマルエツの食材で体ができてるんでしょ
>>28647
つまり、セレブしかいない品川駅周辺には紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹や高級レストラン、高感度系飲食店、オシャレなカフェはあっても、貧乏人が好むチェーン系大衆飲食店は無いという話ね。
そう。にぎわってる駅というのは、
デパートや老舗レストランや行列のできる店があって、
そして、ついでにチェーン店も豊富あるんだよ。
大阪発祥の人気チェーンとか、沖縄発祥とか、そいうのが揃ってるって、イイね!
品川?
何もないっす。電車で出かけてください。
名古屋に行かずとも、
コメダ珈琲店に行きたきゃ都心にいくらでも出店してくれてる。
え?
品川ないの?
リニアで名古屋行け!爆
まさか、上島珈琲もないとか?
ひでーな、シナガワ
御殿山民です
品川、大崎、五反田を併用しています
品川は駅の規模のわりに商業地の規模は小さいです
ちなみに五反田の状況は下記の通りです
・モスバーガー→あったけど潰れた
・KFC→あり
・はなまるうどん→あったけど潰れた
・クリスピークリームドーナツ→なし
・王将→大阪大将ならあり
・ダイソー →あり
・キャンドゥ→あり
・セリア →なし
・ラウンドワン→なし(ボーリング場はあったがプラウドタワーになった)
・ミスド →なし
・ウェンディーズファーストキッチン→あり
・鳥貴族 →あり
・クアアイナ →あり(日本2号店)
・バーガーキング→なし(大崎にあり)
・サブウェイ →なし(大崎にあり)
・神戸屋 →なし
・すし三崎港 →なし(スシローならあり)
・てんや →あり
・ココイチ→あり
・松屋 →あり
・天下一品 →あり
・リンガーハット →あり
・カプリチョーザ →なし
・一風堂 →あり
・いきなりステーキ →あり
・ケネディ →なし
・シズラー →なし
・サーティーワン →あり
・すしざんまい →なし
・サルバトーレクオモ →なし
・俺のイタリアン →なし
・ビストロ魚金 →あり
・モンスーンカフェ →なし
・東急ハンズ →なし
・ロフト →なし
・タウンドイト →なし
品川にあるチェーン店
・ロイヤルホスト
・デニーズ(大崎、五反田にもある)
・オーバカナル(大崎にあったが撤退)
・麻布茶房(大崎にもある)
・TGIフライデース(五反田にもある)
・スターバックス(大崎、五反田にある)
・エクセルシオールカフェ
・タリーズコーヒー(大崎、五反田にもある)
・つばめグリル
・エノテカ
・紀伊国屋
・カルディコーヒー
・ポンパドウル
・メゾンカイザー(五反田にあり)
品川人は、電車に乗って百均へ!
百均は麻布十番にもあるけどね。
品川駅内のスタバ、春につぶれたよね。
>>品川にあるチェーン店
それやり始めると、3大副都心どうなるかな。
何ページにも渡ると思う。
品川にある(私がよくつかう多店舗)展開の店つづき
・PAUL
・青山フラワーマーケット
・ディーン&デルーカ
・クイーンズ伊勢丹
・ブルーボトルコーヒー
・セガフレード・ザネッティ
・ユニクロ
・ブレッドワークス
・フェルミエ
・シティベーカリー
成城石井はなくなってしまったので五反田店を使います
目黒とか大井町だとほぼワンストップなんだけどね
新宿や渋谷の場合、未出店のチェーンは、まだそれが実現できてないという意味。
品川は吉祥寺や川崎にも劣るんじゃないか?
ここに書き込んでいる「おいらの駅はー」の恥ずかしい人種のせいで、
リニアの工期がちょっとでも伸びたら総攻撃されそう。
品川で行列ができる店、予約しないと厳しい店、思い出しただけでも、、、
シンガポールシーフードリパブリック
グランドセントラルオイスターバー
きじ
ラーメンせたがや、ひるがお、なんっつ亭、TETSU、一風堂
バルマルシェコダマ
ベルジアンルーヴェン
エル カリエンテ モダンメキシカーノ
カンテサンス
パルテノペ
つばめグリル
THE CITY BAKERY
シターラ ダイナー
キラリ
デヴィコーナー
ジャックポット
アロマ・クラシコ
鳥てる
モンテルセーロ
ポライオーロ
サルマティッカアンドビリヤニ
トライベッカ
リリオ
キャンプエクスプレス
....確かに大衆店は無いね。
あと
くら寿司も加えて
品川駅は駅近にしか飲食店が出店出来る場所がないし、出店出来る貸店舗スペースもないから家賃高すぎてチェーン系飲食店は無理なんじゃね?
唯一、港南口の例の一角は安いだろうが、あそこは昭和時代から全て同じ店で空きが出ないから再開発されない限り新規参入はほぼムリ。
物件ネガじゃなくて品川ネガだからまだマシか。
デートで使う街ランキング
https://tokyo-calendar.jp/article/6621?page=2
飲食店が出店したい街ランキング
https://dime.jp/genre/447836/?first=1
>>28673
そのタワーと海岸二丁目のタワーが当面、数年以内に購入出来る新築物件になるね。
それ以降も、芝浦地区には古い倉庫やビルが残っているからマンションが供給される可能性はあるけど、価格は跳ね上がるだろう。
>>28671
ウザいだけのお絵かき幼稚園児がアク禁になったら十分。幼稚園児書き込みへのレスも奴の自演だったこともはっきりした。このスレも管理人の監視対象だとわかったから戻ってきたら無言で削除依頼。相手する価値なし。
[No.28510~本レスまで、前向きな情報交換を阻のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
住んでみたい街、major7発表になりました。品川が8位から6位にアップ。新築物件が無いのに品川の順位がどんどん上がりますね。連日、品川にポジティブなニュースが止まりません。
住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信
SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。
「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
住んでみたら飲食も少なく、不便で、オッサンの町とわかって退居していくから
あそこの団地の中古物件が異常に多いのかな?
チェーン店の出店競争が起きるためには、品川はどうしたらいいと思いますか?
このままでは大崎と同じ感じに落ち着いてしまいそうだ。
大学の誘致?
エンタメの誘致?
ショッピングモールの形成?
社員寮の誘致?
西友やヨーカドーやイオンもあって、出産まじかの若い夫婦なんかがあちこちいるような
若い街には、品川はほど遠いよ。
朝は出社の大混雑、夜はヨッパライおじさん。土日は定休日。
>>品川ネガ、もうアキラメロン
若い人からは全然支持されてないんじゃないかな。
吉祥寺に一票入れた人々と違う人種が品川に票を入れてる気がする。
おっさーん、品川に住まう。だから。
品川駅から防潮壁のない液状化した埋立島へ20分弱もトボトボ歩いて、
疲れてつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人生。
中古売り出しが多いのも、買ってからそんな人生に縁を切りたがるからか。
ここの港南民は独身のおっさん
羽田線越えたら 終わりだよ
通常、◯◯駅に住みたい、と言う場合は概ね徒歩10分以内ですよね。。。
渋谷駅くら徒歩17分も歩くと、原宿、表参道、代官山には着いちゃうんじゃないか?
また、港南をディスってるのか。
心に、余裕ないのかなwww
品川からどうやって行くの?と聞かれても答えたくないマンションはどこですか?複数回答可
港南だって品川駅徒歩10分以内のマンションはある。それ以上は遠杉。
品川を買わなかった人、買えなかった人、いろいろだろうけど、かわいそうだな。
>>28701
もし港南しか買えなかった人がいたら、いまごろ喜んでいるだろうね。でも、これも世の常。現実は2005年ごろに余裕綽々で激安分譲された港南を即決した金持ちだらけで港南マンションは即日完売。
そりゃあ、2005年ごろ港南のマンションが坪230万で分譲されてたわけだけど、あなたは2005年当時に坪230万は安いと思って買ってましたか?それとも高いと思って見送ってましたか?って話。
哀れ、見送った人はネガ亡霊になって掲示板で粘着するしかない。かわいそうで仕方がない。
港南で汚物運河に囲まれて生活するのはイヤでごんす。
港南 有料バス便マンション 羽田線越え もう最悪(笑)
ようするに時代は変わったってこと。青山、麻布、赤坂、そりゃ値段は高いのは
分かってるけどツマンナイ。
これから来るのは恵比寿、目黒、品川の城南エリアでしょ?と世間は思ってる。
東京の最重要路線である山手線に最後の新駅ができる。そして品川駅は東京駅に
変わって日本の大動脈である東海道の始発駅になる。
そして、それに呼応して周辺の再開発、整備が加速する。このインパクトは空前絶後。
品川周辺に不動産を所有している人にはおめでとうと言うしかない。
山手の外側は論外
うわっ今日もまた品川ポジネタ?
こうなってくるとどんどん人気が高まるから数ヶ月遅れて
マンション価格が上がり始めるね。
>>28720
こういう、ちょっとしたニュース番組のコーナーも影響力は大きい。
取り上げられた飲食店は一気に行列ができる。住みたい人も確実に増える。
もともと港南のマンションは人気なわけだが、それに拍車がかかるだろう。
品川の勢い、もう止まりましぇーん!!
住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信 SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。
「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
品川駅から徒歩で帰宅する間に、頭上を飛行機が7機通過する二年後
ネガの断末魔の叫びが心地よいね。
モスバーガーやバーガーキングは品川に無いだろ?って・・・ 絶句
あまりにも次元が違いすぎてコメントのしようが無い
格差社会ここに極まれり
貧乏人がよくしゃべる。騒音が凄まじい庶民派マンションが良くお似合いです。駅遠すぎだし運転手付きの車でもない限り不便で仕方ないでしょうね。でも辺鄙な場所だから密会にちょうど良いとか。
住まいサーフィンで品川シーサイド2物件が大人気状態
誰も品川自体をディスってないことに早く気づいて欲しい。
ディスってるのは便臭ただよう港南のみ
羽田線越えてまで 港南4に住む神経が(笑)
>>港南4は防潮堤工事とっくに完了しているが?
よく読みなさい。堤じゃなく、壁でしょ。
可動式の、防潮壁。
港南4の島は防潮壁の外側に位置していますよ。
>>ネガの断末魔の叫びが心地よいね。
>>西友やヨーカドーやイオンもあってって・・・ 絶句
>>都心部や山手線のターミナル駅でそんな駅存在しないだろ。 どこの郊外だよ
3店同時に揃ってると書いたつもりじゃなかったが、一応それぞれが近くにあるのは、
新宿トミヒサクロス、豊島クヤクション、品川シーサイド、東雲タワマン群。
前者2つは徒歩圏に複数のデパートや商業施設。
>>モスバーガーやバーガーキングは品川に無いだろ?って・・・ 絶句
単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、
そもそもモスって貧乏のイメージでなくコスパが良い店。訪日客にも高い評価。
純国産の誇れるバーガーと思いますがね。
品川のオッサンは、モスで千円出すよりも、すき家でワンコイン!
ネガになってない書き込みだらけだな。
港南に便臭漂うことはありえないけど、リアルに便臭漂う場所が新宿にはある。
>>28736 匿名さん
お前本当にまともに仕事できない奴だな。
運河内側の防潮堤の高さがない部分を守る為に稼働式があるんだぞ? ちなみに閉まっても堤防と高さ変わらんぞ?
お前の言い分だと外側で溢れたのが陸地通って可動式を回り込むんだが物理法則って高校で習わなかったか?
そうか中卒かじゃあしかたないな。 だからモス好きなんだな。
>単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、
こんだけ1000円バーガー屋に客が入る街で100円バーガー屋だしても誰も来ないだろうな。
バーガーで争う時点で
しかも、高くても安くてもチェーン店
今度はハンバーガーの値段で争ってんの?
低レベルすぎるんだけど。
マンチズは美味しいよ。土日にテイクアウトで取りに行くことが多いけど、いつも並んでるね。
ただあそこは田町、一番近いのは芝公園かな。
品川のハンバーガーの話しはもう終わっちゃったの?笑
どんな店があるか楽しみだったのに。
>>28745
防潮壁の外側に住んでるご気分は?
スーパー台風が上陸しはじめても、壁の高さを変えて防ぐということができないね。
地盤をかさ上げするのも無理だしね。
地下の機械室が海水にやられたら終わりだよ。
マックとかモスに行くってだけで貧乏だって決めつけるのは、港南の海っぺりに住んでるだけで貧乏って言うのと同じ発想でしょ。
安いからじゃなくてあえて港南に住んでる金持ちもいると主張するのに、あえてマックに行く金持ちがいるというのは想像もできないらしい。
>28752
東五反田3丁目のハンバーガー屋を持ち出すしかないよね。
品川は、モスバーガーさえ来てくれないんだから。爆笑
港南4民は、どこまでも他のエリアを自分の土俵にしるフェイカーですね。
あきれる。
>>品川のハンバーガーの話しはもう終わっちゃったの?
というより電車で行くしかない店を持ち出して暴れています。
すき家だらけの品川。
駅前のパチンコ屋。
がんばれ!おっさん達よ
徒歩3分以内に飲食店が充実してるエリアが良い。
3分なら普段使いできるから。
シーズンテラスに入ったラーメン坂内に歓喜して画像を貼っちゃうレベルですから。
それがシナガワおじさん品質です。
徒歩4分で天王洲の飲食店へ、ではこのスレとは違う話になるな。
2006年あたり購入で、湾岸で坪240万と、内陸で坪420万だったが、
2015年で、湾岸は坪310万で1.3倍どまり、内陸は650万で1.5倍越え。
震災を境に、伸び率で差が出たね。いま内陸のほうは700万にまで伸びてる。
天王洲オイスターバーベキュー、つぶれたね。
天王洲の寿司、やっぱ週末に空いてないとこ多いな
https://hitosara.com/GC0102/tokyo/T017/I06002/
>単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、
>そもそもモスって貧乏のイメージでなくコスパが良い店。訪日客にも高い評価。
>安いからじゃなくてあえて港南に住んでる金持ちもいると主張するのに、あえてマックに行く金持ちがいるというのは想像もできないらしい。
モスやマックで喜んでるネガって・・・絶句 コスパ良いねw
田町のお店を品川だという方がどうかと思うね。モスもマックもあればいいじゃん。行くかは別として。
田町のハンバーガー屋を紹介したのは品川住民ではなく田町住民です。
私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。
海外の水辺環境と東京湾の臭くて汚い運河沿いは価値が全く別物だからなぁ。
まぁ海外でもアジア系なら近いものがあるのだけど。
少なくとも欧米人のリピーターはいないだろね。
>私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。
中華系とアジアンや不良外人ばかりなのは新宿や池袋だろ。
このあたりは欧米系など優良な外国人が中心だ。
すぐにバレるような嘘を吐くのもアホネガの特徴
>>28790
実際、来場者の2-3割は欧米人だったわけだがね。毎回、外人は増えてる。
たぶん欧米人のリピーターも相当数いるね。
むしろ、普通の東京の風景より欧米人比率がかなり高いところを見ると、
日本人よりも外国人のほうがこういうイベント好むのかもね。
UR 品川新駅と環4接続の橋梁検討に着手
UR都市機構東日本都市再生本部は、JR品川新駅付近のまちづくりで、環状第4号線延伸部と品川新駅付近街区を接続する橋梁の基本検討に着手する。本年度は、線形やルート、橋梁形式などの基本設計をまとめ、関係者協議を進めていく考えだ。東京都が整備を進める環状第4号線延伸部のうち、JR軌道横断部区間の橋梁完成時期に合わせて、同橋梁の供用も開始できるよう準備が進む見通し。
JR品川新駅付近のまちづくりは、品川駅北周辺地区土地区画整理事業で進めている。区域内に整備する区画道路のうち、環状第4号線にアクセスする橋梁を整備するのは、JR軌道部に最も近い区画道路4号を配置するエリア。区画道路4号の幅員は10・5㍍で、同区間から環状第4号線に接続する橋梁は幅員11・5㍍を計画する。
橋梁の基本設計は、エイト日本技術開発(岡山市北区)で着手しており、線形やルート、橋梁形式などの概略をまとめる。概略の検討延長は240㍍。場所は港区港南2丁目地内。
同土地区画整理事業は2016年7月に事業認可を受けた。今年2月にはJR東日本が品川新駅の駅舎本体工事(施工は大林・鉄建JVと日本電設工業)に着手、20年春の駅暫定開業と24年のまちびらきを目指している。
一方、JR東海が27年度の開業を目指し、建設を進めるリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅は、新たなターミナル駅と位置付けられることから、品川駅から各所に発着する高速バスの乗り入れも可能な北口広場の整備が構想されている。環状第4号線延伸部は、品川新駅や品川駅北口広場と接続することで品川周辺地区のポテンシャルをさらに高める効果が期待される。
>>28795
盗撮?お祭りの風景を撮影するのを盗撮と言うんかね?行ってもいないのに
アジアンばかりという嘘ついた挙句に捨てゼリフは良くないなあ。
ちなみに映画上映もやってて、映画見ながらカップルで飲んでる人も多かった。
良い雰囲気でした。
>>28794
見事に欧米人が多くて笑った。
>私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。
マック好きで嘘つきの底辺ネガ 成仏しろやw