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ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。