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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28429 匿名さん

    >>28425 匿名さん

    無理じゃね?池袋のタワマン最上階っていくら?

  2. 28430 匿名さん

    結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
    いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア?

  3. 28431 匿名さん

    品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は

  4. 28432 匿名さん

    >>28429 匿名さん
    1億~2.5億。
    最上階にこだわらなければ余裕だが、手が届かないモノでもないだろ。

  5. 28433 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    池袋なら語れるが、池袋利用者の9割以上は埼玉練馬板橋民で占められるから、このスレ的にニーズがない( ω-、)

  6. 28434 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    新宿は西新宿で新宿駅から遠過ぎると言われ去っただろ。渋谷も浜松町も一人づつしかいないんじゃね?

  7. 28435 匿名さん

    オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?

  8. 28436 匿名さん

    誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ

  9. 28437 匿名さん

    >>28432

    手取り1500万じゃ1億の物件で8000万借り入れで完済は無理。途中売却前提なら買える。

  10. 28438 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    浜松町のことなら多分何でも知ってるよ。
    別に自分から話題を振ろうとは思わないが。

  11. 28439 匿名さん

    >>28437 匿名さん
    タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。

  12. 28440 匿名さん

    >>28438 匿名さん

    だろうね、品川さんと浜松町さんはエアじゃなさそう。

  13. 28441 匿名さん

    別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし

  14. 28442 匿名さん

    ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。

    わかるね?この意味

  15. 28443 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
    こういうニュースにも載ってこないということ

  16. 28444 マンション掲示板さん

    >>28430
    田町だって言ったのにスルーですか?山手線のターミナル駅しか語っちゃダメなの?
    山手線と地下鉄は私鉄と違って、特急停車駅と普通駅のような差がないのがメリットですよね。

  17. 28445 匿名さん

    >別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし


    品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑)

  18. 28446 匿名さん

    >>28445 匿名さん
    そうでしたか?根に持つタイプですね。主に品川駅徒歩15分はスレ違いって発言が多かったかと。

  19. 28447 匿名さん

    >>28446

    別に俺は品川さんじゃないから良いんだよ?

  20. 28448 匿名さん

    品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
    ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。

  21. 28449 匿名さん

    >>28448

    15分の物件に興味あるのは品川ネガのようだよ(笑)

  22. 28450 匿名さん

    >>28444

    田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。

  23. 28451 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    芝浦はあり得ないでしょ。
    田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
    山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。

  24. 28452 匿名さん

    >>28450 匿名さん
    確かに田町は地味。
    公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
    ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。

  25. 28453 匿名さん

    田町は名前が地味。
    街はなかなか魅力あると思う。

  26. 28454 匿名さん

    >>28452

    新駅<田町の理由は?

  27. 28455 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    じゃあ港南もあり得ない?

  28. 28456 匿名さん

    >>28437 匿名さん

    年齢によるでしょう。

  29. 28457 匿名さん

    >>28426 匿名さん

    そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。

  30. 28458 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    慶應の存在は大きい。

  31. 28459 匿名さん

    >>28455 匿名さん

    駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
    芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。

  32. 28460 匿名さん

    >>28459 匿名さん

    アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。

  33. 28461 匿名さん

    >>28454 匿名さん
    新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
    住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
    あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
    田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。

  34. 28462 匿名さん

    >>28461

    そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
    その始発駅になる事が大きいと思います。
    リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
    とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  35. 28463 匿名さん

    そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
    相当なものになると思います。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  36. 28464 匿名さん

    田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
    魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
    それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...

  37. 28465 匿名さん

    今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
    JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。

  38. 28466 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    札の辻の住宅棟は?

  39. 28467 匿名さん

    芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
    ラッシュですね。

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

  40. 28468 匿名さん

    田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。

  41. 28469 匿名さん

    >>28466

    あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。

  42. 28470 匿名さん

    >>28469 匿名さん

    あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
    田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。

  43. 28471 マンション掲示板さん

    田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
    地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
    例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。

  44. 28472 匿名さん

    >>28467
    それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。

  45. 28473 匿名さん

    新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。

  46. 28474 匿名さん

    リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
    新大阪駅がそうであるように。

    2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
    操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
    新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    副都心も、山手線の内側も。

  47. 28475 匿名さん

    リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。

  48. 28476 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
    これは? アイランド横だよね。

  49. 28477 匿名さん

    >>28472-28474
    深夜まで粘着
    書いてて虚しくない?

  50. 28478 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    そうですね。田町徒歩10分以内ですね。

  51. 28479 匿名さん

    >東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

    ねーわw

  52. 28480 匿名さん

    >>28476
    パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

    市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
    前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
    悲劇だね。

  53. 28481 匿名さん

    東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。

  54. 28482 匿名さん

    >新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    繁華街だってw ぷっ

  55. 28483 匿名さん

    >>28480

    だから運河沿いとか公園沿いとかは実は安心できる

  56. 28484 匿名さん

    品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑

  57. 28485 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点ではあり得ないなあ

  58. 28486 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。

  59. 28487 匿名さん

    長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
    意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。

  60. 28488 匿名さん

    >>28481
    品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。

    次に大阪に勝って、それから東京で勝負。

  61. 28489 匿名さん

    7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。

  62. 28490 匿名さん

    ここも品川です

    1. ここも品川です
  63. 28491 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。

  64. 28492 匿名さん

    東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
    立地が良くない。

  65. 28493 匿名さん

    >>28492 匿名さん
    港南クソリッチに隣接しています!!

  66. 28494 匿名さん

    >>28490 匿名さん
    そこ品川?

  67. 28495 匿名さん

    >>28489

    リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
    それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
    埋まらないな。

  68. 28496 匿名さん

    飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
    しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。

  69. 28497 匿名さん

    WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。

  70. 28498 匿名さん

    政権変わっても新航路はこのままかな?

    1. 政権変わっても新航路はこのままかな?
  71. 28499 匿名さん

    ビルばっかり
    パイロットは怖いだろうね

  72. 28500 匿名さん

    新駅って
    赤ラインと黄ラインの間
    ですかね?

  73. 28501 匿名さん

    E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。

  74. 28502 匿名さん

    かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。

  75. 28503 匿名さん

    こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。

  76. 28504 匿名さん

    80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
    これって本当なの?やばくね?

  77. 28505 マンション掲示板さん

    >>28479
    東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。
    リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ?

  78. 28506 匿名さん

    >>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。

    まさにそれ。
    マズローの欲求5段階説。
    自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。

  79. 28507 匿名さん

    >>28505
    大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
    さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
    便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
    使い物になるのは2040年の大阪開業。
    それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
    そうしないと羽田に客を取られる。

  80. 28508 匿名さん

    リニア出来たら感想聞かせてくださいね

    私は体に悪いので乗らないにで

  81. 28509 匿名さん

    どうしても超人気有名マンションへの妬みから、山手線駅を語るスレじゃなくWCTをdisるスレにしたいわけね。笑

    ちなみに自分はWCT住民じゃないからいくらやっても結構だけど写真ペタペタを誘導するのはやめてくださいな。

  82. 28511 匿名さん

    品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?

  83. 28512 匿名さん

    はいはい。
    個別ネガは無視してくださいね。
    相手にしたら負け。

  84. 28513 匿名さん

    >>28510

    航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?

  85. 28514 匿名さん

    >>28512

    オマエが荒らしてんだろ、ボケ。

  86. 28515 匿名さん

    >>28513

    品川駅で138mならブイタワーに激突するw

  87. 28516 匿名さん

    >>28514 匿名さん
    ボケはお前だろ
    妄想やめろよおっさん

  88. 28517 匿名さん

    品川駅の話をするとWCTネガが湧いてくるのは、ネガもWCTは品川駅物件だと認めてる証拠?

  89. 28518 匿名さん

    ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑

  90. 28519 匿名さん

    よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。

  91. 28520 匿名さん

    C滑走路航路

    1. C滑走路航路
  92. 28521 匿名さん

    爆音と落下物 墜落の危険性

  93. 28522 匿名さん

    マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
    ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。

  94. 28523 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
    WCT民は安心くだされ!

  95. 28524 匿名さん

    同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
    片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
    つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。

  96. 28525 匿名さん

    こうなったら悲惨。保険でも補償されない。当たり前だが。

    1. こうなったら悲惨。保険でも補償されない。...
  97. 28526 匿名さん

    また始まったよ

  98. 28527 匿名さん

    なんで豊洲の話になるのかわからない、ここって山手線スレでしょう?
    豊洲の粘着ネガしたいなら湾岸スレ行ってくれ

  99. 28528 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    仕方ないだろ。港南がネガできるのは豊洲しかないんだから。

  100. 28529 匿名さん

    山手線沿い湾岸地域では最下層。
    内陸の安い地域をディスっても埋立地と言い返される。
    スレとは無関係の豊洲に八つ当たりするしかない。

  101. 28530 匿名さん

    アホなお絵かきを繰り返すのは豊洲民だとバレてるからだなw 豊洲民のお絵かきとWCT民の写真ペタペタは湾岸スレからの伝統。

  102. 28531 匿名さん

    使うネタがずっと同じなんだよな。パワポ使ってお絵かきするんだが、内容が幼稚園児レベル。ああいうお絵かきしかできない脳みそでは山手線沿線を買うくらい稼ぐことは無理。S氏がdisりまくる豊洲マンション住民。

  103. 28532 匿名さん

    脈絡がなく突然始まるWCT話には
    "また始まったよ"とは言わず、豊洲の話出すと
    "また始まったよ"と言う。
    そして、数分おきに必死に連投してた新航路
    ネタが"山手線スレで豊洲の話するな"という
    捨てゼリフとともにピタリと止まる。
    確かに分かりやすいね。

  104. 28533 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 28534 口コミ知りたいさん

    >>28508 匿名さん

    コリャ?

  106. 28536 匿名さん

    >>28532 匿名さん
    まだ港南の話ならいいでしょ。
    港南は山手線エリアだからね。
    豊洲って山手線に関係ある?
    また始まったって言いたくもなるだろ。
    湾岸スレに行け。

  107. 28537 匿名さん

    港区に住んでこんなに豊洲に敵対心を持ってるのって港南住民くらいだろ。
    同族嫌悪なんだろうね。

  108. 28538 匿名さん

    港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

  109. 28539 匿名さん

    豊洲民分かりやすいw

  110. 28540 匿名さん

    >港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

    ↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。

  111. 28541 匿名さん

    これって
    品川プリンスの高さが138メートルだよね
    実際に飛ぶのは300メートル位?

    1. これって品川プリンスの高さが138メート...
  112. 28542 匿名さん

    ここに入り浸っているのは

    WCT住民さんが2、3人

    渋谷、新宿なりすまし変幻自在WCTネガの豊洲さん

    パワポお絵かきペタペタ豊洲さん

    田町スルーされて怒ってる田町さん

    PC浜離宮買った浜松町さん


    そんなくらいしかいない。

    品川駅、田町駅、浜松町駅以外、

    誰も山手線駅を語れない。

    ʅ(◞‿◟)ʃ

  113. 28543 匿名さん

    飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます

    WCT民は安心くだされ!

  114. 28544 匿名さん

    あーあと、

    CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。

  115. 28545 匿名さん

    でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれていた
    3㎞ってどれ位?

    1. でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれ...
  116. 28546 匿名さん

    飛行機が車輪出すのは洋上?
    出す時に氷塊が!!!
    もう既に出してるよね

  117. 28547 匿名さん

    >>28546

    ツマンナイから別の話しようよ。

  118. 28548 匿名さん

    豊洲住民は選挙で小池には入れないんだろうなぁ。

  119. 28549 匿名さん

    いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。

  120. 28550 匿名さん

    やってるやってる、

    今すごい!注目の品川駅!

  121. 28551 匿名さん

    >>28550

    こういうニュースが増え露出が増えてていくと、ますます住みたい街ランキングが上がる?

  122. 28552 匿名さん

    >>28551 匿名さん

    先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。

  123. 28553 匿名さん

    いつぞやの豊洲みたいだね

  124. 28554 匿名さん

    >>28552 匿名さん

    もちろん新航路もどんどんマスコミが取り上げるだろうね。マスコミは落とす前に持ち上げることがある。

  125. 28555 匿名さん

    >>28551

    見たよん!



    渋谷を抜いた!今すごい「品川駅」

    1. 見たよん!渋谷を抜いた!今すごい「品川駅...
  126. 28556 匿名さん

    ”住みたい街でも人気”

    1. ”住みたい街でも人気”
  127. 28557 匿名さん

    ”人、人、人が! すごい品川駅の朝”

    1. ”人、人、人が! すごい品川駅の朝”
  128. 28558 匿名さん

    ほとんど港南特集だったな

    1. ほとんど港南特集だったな
  129. 28559 匿名さん

    リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。

    羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。

    騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。

  130. 28560 匿名さん

    >>28553

    これから、いろんなイベントが目白押しだから何回もTVニュースで取り上げられるね。
    品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。

    豊洲と違うのは新築マンションを販売したいデベロッパーの作ったイメージ戦略ではなく
    むしろ新築マンションが無いなかで「交通インフラ整備」「巨大再開発計画」という
    事実に人気が裏打ちされていること。

  131. 28561 匿名さん

    >>28560 匿名さん

    〉品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。
    こんな理由じゃないでしょ。

  132. 28562 匿名さん

    >>28561 匿名さん
    でも13位の前6位じゃなかった?

  133. 28563 匿名さん

    3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。



    クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。

    アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。

    上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。

    2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。

  134. 28564 匿名さん

    >>28552 匿名さん
    みんなのニュースちらっと見たけど、相変わらず港南口は人少なかった。

  135. 28565 匿名さん

    港南民嬉ション中

  136. 28566 匿名さん

    >>28565 匿名さん
    品川の再開発を讃えるのは自由だが、それで港南民達が嬉ションするのは意味不明。

  137. 28567 匿名さん

    ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。たしか、ネガは品川はチェーン店しかないとか
    飲食店が無いとか言ってたな。

    1. ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。た...
  138. 28568 匿名さん

    >>28556

    ところが最近、品川がテレビに取り上げられると紹介されるのはほとんど港南という事実。

    1. ところが最近、品川がテレビに取り上げられ...
  139. 28569 匿名さん

    >>28567 匿名さん
    他のターミナルとの格差が半端ないから、港南民よ、そこは止めた方がいいんじゃね。

  140. 28570 匿名さん

    >>28568 匿名さん
    人気の港南が安くて、人気のない高輪が高いって面白いね。

  141. 28571 匿名さん

    >>28570

    安いから人気なんだろ。坪700万なんて聴いた瞬間に別世界の話だわ。

  142. 28572 匿名さん

    >>ネガは品川はチェーン店しかないとか
    >>飲食店が無いとか言ってたな。
    アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話?

  143. 28573 匿名さん

    テレビで放送されて嬉ション中

  144. 28574 匿名さん

    >>28569

    ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは
    ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ?

    品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。
    ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。

    1. ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見...
  145. 28575 匿名さん

    >>28570 匿名さん

    港南は庶民向きだからテレビ受けはいいよね。

  146. 28576 匿名さん

    >>28572

    居酒屋はあるだろ。

  147. 28577 匿名さん

    >みんなのニュースちらっと見たけど、相変わらず港南口は人少なかった。

    見てないだろw

    1. 見てないだろw
  148. 28578 匿名さん

    オイオイ、品川ネガこんな隔離スレで削除されるなよ。

    1. オイオイ、品川ネガこんな隔離スレで削除さ...
  149. 28579 匿名さん

    togetterまとめ

    住みたい街ランキング5位(SUUMO調べ)にランクアップした品川。その魅力とは?

    https://togetter.com/li/1150910

  150. 28580 匿名さん

    まさかの品川の穴場スポットの幸丼、テレビでやっちゃったのかあ!これは今後混みそうだなぁ…まあいつも混んでるんだけど

  151. 28581 匿名さん

    粘着ネガが削除されましたね。
    前向きな掲示板にするためにも悪質な誹謗中傷は削除依頼しましょう。

  152. 28582 匿名さん

    品川っておっさんばっかりなの
    港南口がそうなの、それとも高輪口?

  153. 28583 匿名さん

    山手線新駅付近不動産価値急上昇

    1. 山手線新駅付近不動産価値急上昇
  154. 28584 匿名さん

    坪単価600万円超

    1. 坪単価600万円超
  155. 28585 匿名さん

    >>28583,28584

    これ、いつのバンキシャ?すごいね。加熱報道も確変突入。品川フィーバーもう止まらないね。

  156. 28586 匿名さん

    今のテレビって本当に見る価値がなくなったんだとつくづく思う。一攫千金のチャンスとか、4、5倍になるとか港南民ですら思ってないだろ。

  157. 28587 匿名さん

    新駅開業後の街開きが更に拡大し、更にリニアが大阪まで開通した頃の長期ビジョンの話をしてるんだろうな。
    20年後、30年後も安泰というスパンの話を。

  158. 28588 匿名さん

    今の4、5倍になるわけないだろ。2倍にすらなることはない。

  159. 28589 匿名さん

    マンションの値段はならないだろうが、新駅前の土地の価格は10年前の4-5倍にはなる可能性はある。

  160. 28590 匿名さん

    よくある再開発と称したビルの建て替えなどとは経済波及効果の桁が違うということか。

    1. よくある再開発と称したビルの建て替えなど...
  161. 28591 マンション検討中さん

    また、浜離宮が荒れてるけど、お前か(笑)

  162. 28592 匿名さん

    このスレは、著作権法違反が横行してるな。

    無法地帯

  163. 28593 匿名さん

    品川にあるのは、くら寿司とすき屋とマック。
    しかも、駅前に鎮座してるんだからすごいだろ!
    改札口にはパチンコ屋が2店舗!

    クアアイナもない。
    カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金も
    ウェンディーズもバーガーキングもない。

  164. 28594 匿名さん

    >>28592 匿名さん

    品川さんはパクリマリカーも売り物にしてたしね。

  165. 28595 匿名さん

    柏とか前橋とか相模原とかもチェーン店来い来いって市民が熱望してるが、そのレベル。
    都心駅に当たり前にあるものが、品川には無い。
    南の門らしく、ちょっと辺鄙な場所だからね。

  166. 28596 匿名さん

    品川は、ココイチもモスバーガーもないから、農村レベルかと

  167. 28597 匿名さん

    チェーン店うれしいか?

  168. 28598 匿名さん

    >>28593

    くら寿司?駅前にあったっけ?

  169. 28599 匿名さん

    ポジのポジネタとネガのネガネタのレベル差が...

  170. 28600 匿名さん

    >カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金もウェンディーズもバーガーキングもない。


    ↑哀れな奴だな。

    1. ↑哀れな奴だな。
  171. 28601 匿名さん

    さすが品川駅だな

  172. 28602 匿名さん

    >>28588 匿名さん
    今の4、5倍なら銀座を軽く超えるね。彼仕事なくなるだろーな

  173. 28603 匿名さん

    一地点の最大格差ならあり得る。
    とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
    再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。

  174. 28604 匿名さん

    東京都でモスバーガーもない場所って、小笠原とかくらいじゃん?

  175. 28605 匿名さん

    >28600

    品川は、オッサンがうん10万人いて混雑レーダーがピカピカ光ってるだけか。

    他の都心駅は、グルメもある、その上でチェーン店も豊富に出店する。

  176. 28606 匿名さん

    モスバーガーw

    チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね

  177. 28607 Cカップ単価も比較中さん

    >28604

    小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。

    詳しくは、このブログで探してね。
    http://blog.livedoor.jp/ogatour/

  178. 28608 匿名さん

    東京オリンピックの先を見据えた開発計画

    東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

    このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。

    問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。

  179. 28609 匿名さん

    >>28605

    品川に無いもので何が食べたいの?
    まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?

  180. 28610 匿名さん

    15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
    半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。

  181. 28611 匿名さん

    >>28610 匿名さん
    湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。

  182. 28612 匿名さん

    >くら寿司?駅前にあったっけ?

    品川店は駅直結!!
    ぷっ

  183. 28613 匿名さん

    >>28610
    買った値段でしか売れない。
    リニアが発表されても新駅が発表されても、最終期の価格から全く上がってない。

    >>28609
    すき家の本拠地、品川。

  184. 28614 匿名さん

    >>28612 匿名さん
    港南さんは最寄りが天王洲だから、品川は詳しくないんだよ。

  185. 28615 匿名さん

    >品川に無いもので何が食べたいの?
    >まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
    バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
    ひょっとして品川にはマックしかない?
    ひでーな

  186. 28616 匿名さん

    マックも高輪側は良い立地で客が多いが
    港南のは建物のずっと奥にあって淋しい

  187. 28617 匿名さん

    >湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。

    >買った値段でしか売れない。

    買った値段以下でも売れない某塩漬け地域へのイジメだな。

  188. 28618 匿名さん

    >>28611
    湾岸は、というより当時のタワマンは大方値上がりしてる。
    郊外の一部を除き。

  189. 28619 匿名さん

    >>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?

    はっはは。
    品川駅から埋立地島方面へ20分弱も歩いて疲れて、
    ついつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人に言われたくないな

  190. 28620 匿名さん

    値上がりランキングトップ500  http://toyokeizai.net/articles/-/135812

    86位に、やっと Vタワー

  191. 28621 匿名さん

    15年前の不動産屋の話って、都内駅近ならどこでも通用するんじゃない?
    むしろ港南は買いじゃなくて、下位の聞き違いだったりして。

  192. 28622 匿名さん

    ネガもそろそろいい加減にしろって。
    飽き飽きする。

  193. 28623 匿名さん

    >>28620 匿名さん
    こういう記事で使われた写真がもしも自分のマンションだったら港南さんは大騒ぎで喜びそうだよね。
    この写真はツインパだけど、住人がわざわざポジポジするわけでもないし。
    どうでも良いことで大はしゃぎし過ぎ。

  194. 28624 匿名さん

    ここのネガって駅前にマックとか欲しがる人間なんだ・・・  納得

  195. 28625 匿名さん

    品川 ハンバーガーランキングTOP5
    https://tabelog.com/hamburger/tokyo/A1314/A131403/rank/
    1位 ホームワークス  ←評価3.07
    2位 カフェドクリエ
    3位 フレッシュネスバーガー
    4位 マクドナルド 品川インターシティ店
    5位 マクドナルド 高輪ウイング店

    マックが5位以内に2つ!
    大ブーメランで港南ちゃん搬送中

  196. 28626 匿名さん

    品川はオジサン駅だから
    クアアイナもベッカーズもウェンディーズもないよ。
    ロフトもハンズも出店してこないし、終わってるよ。

  197. 28627 匿名さん

    >ネガもそろそろいい加減にしろって。
    >飽き飽きする。

    本音(もうやめてー)

    10年、あと10年だけ我慢するんだ!
    そうしたらリニアが開業するから。
    だけど名古屋どまりだけどね
    ぷっ

  198. 28628 匿名さん

    幼稚園児ペタペタのネガくん


    アク禁になったんだw

  199. 28629 匿名さん

    10年ぶりぐらいに港南行ってみたいな。でも今んとこ行く用事も価値ないからなあ。迷う。

  200. 28630 匿名さん

    >>28625 匿名さん
    店が少ないんだから仕方ないだろ

  201. 28631 匿名さん

    なにがクアアイナだ
    お前の郊外駅にはヤマザキデイリーストアぐらいしかないくせに

  202. 28632 匿名さん

    品川駅は港区だが、港区品川区の差は大きい

    1. 品川駅は港区だが、港区と品川区の差は大き...
  203. 28633 匿名さん

    CMみててKFCをゲットしたくなったら、電車に乗って田町へ!

  204. 28634 匿名さん

    >>28631
    思い浮かばなかった、そんな店。

    デイリーヤマザキ京王品川ビル店に通ってるんだね。
    ぷっ

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