東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 20:55:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28429 匿名さん

    >>28425 匿名さん

    無理じゃね?池袋のタワマン最上階っていくら?

  2. 28430 匿名さん

    結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
    いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア?

  3. 28431 匿名さん

    品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は

  4. 28432 匿名さん

    >>28429 匿名さん
    1億~2.5億。
    最上階にこだわらなければ余裕だが、手が届かないモノでもないだろ。

  5. 28433 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    池袋なら語れるが、池袋利用者の9割以上は埼玉練馬板橋民で占められるから、このスレ的にニーズがない( ω-、)

  6. 28434 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    新宿は西新宿で新宿駅から遠過ぎると言われ去っただろ。渋谷も浜松町も一人づつしかいないんじゃね?

  7. 28435 匿名さん

    オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?

  8. 28436 匿名さん

    誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ

  9. 28437 匿名さん

    >>28432

    手取り1500万じゃ1億の物件で8000万借り入れで完済は無理。途中売却前提なら買える。

  10. 28438 匿名さん

    >>28430 匿名さん
    浜松町のことなら多分何でも知ってるよ。
    別に自分から話題を振ろうとは思わないが。

  11. 28439 匿名さん

    >>28437 匿名さん
    タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。

  12. 28440 匿名さん

    >>28438 匿名さん

    だろうね、品川さんと浜松町さんはエアじゃなさそう。

  13. 28441 匿名さん

    別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし

  14. 28442 匿名さん

    ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。

    わかるね?この意味

  15. 28443 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
    こういうニュースにも載ってこないということ

  16. 28444 マンション掲示板さん

    >>28430
    田町だって言ったのにスルーですか?山手線のターミナル駅しか語っちゃダメなの?
    山手線と地下鉄は私鉄と違って、特急停車駅と普通駅のような差がないのがメリットですよね。

  17. 28445 匿名さん

    >別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし


    品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑)

  18. 28446 匿名さん

    >>28445 匿名さん
    そうでしたか?根に持つタイプですね。主に品川駅徒歩15分はスレ違いって発言が多かったかと。

  19. 28447 匿名さん

    >>28446

    別に俺は品川さんじゃないから良いんだよ?

  20. 28448 匿名さん

    品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
    ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。

  21. 28449 匿名さん

    >>28448

    15分の物件に興味あるのは品川ネガのようだよ(笑)

  22. 28450 匿名さん

    >>28444

    田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。

  23. 28451 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    芝浦はあり得ないでしょ。
    田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
    山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。

  24. 28452 匿名さん

    >>28450 匿名さん
    確かに田町は地味。
    公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
    ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。

  25. 28453 匿名さん

    田町は名前が地味。
    街はなかなか魅力あると思う。

  26. 28454 匿名さん

    >>28452

    新駅<田町の理由は?

  27. 28455 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    じゃあ港南もあり得ない?

  28. 28456 匿名さん

    >>28437 匿名さん

    年齢によるでしょう。

  29. 28457 匿名さん

    >>28426 匿名さん

    そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。

  30. 28458 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    慶應の存在は大きい。

  31. 28459 匿名さん

    >>28455 匿名さん

    駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
    芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。

  32. 28460 匿名さん

    >>28459 匿名さん

    アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。

  33. 28461 匿名さん

    >>28454 匿名さん
    新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
    住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
    あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
    田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。

  34. 28462 匿名さん

    >>28461

    そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
    その始発駅になる事が大きいと思います。
    リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
    とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  35. 28463 匿名さん

    そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
    相当なものになると思います。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  36. 28464 匿名さん

    田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
    魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
    それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...

  37. 28465 匿名さん

    今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
    JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。

  38. 28466 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    札の辻の住宅棟は?

  39. 28467 匿名さん

    芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
    ラッシュですね。

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

  40. 28468 匿名さん

    田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。

  41. 28469 匿名さん

    >>28466

    あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。

  42. 28470 匿名さん

    >>28469 匿名さん

    あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
    田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。

  43. 28471 マンション掲示板さん

    田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
    地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
    例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。

  44. 28472 匿名さん

    >>28467
    それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。

  45. 28473 匿名さん

    新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。

  46. 28474 匿名さん

    リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
    新大阪駅がそうであるように。

    2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
    操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
    新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
    副都心も、山手線の内側も。

  47. 28475 匿名さん

    リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。

  48. 28476 匿名さん

    >>28464 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
    これは? アイランド横だよね。

  49. 28477 匿名さん

    >>28472-28474
    深夜まで粘着
    書いてて虚しくない?

  50. 28478 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    そうですね。田町徒歩10分以内ですね。

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