- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。
どう思う?
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。
そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。
まあ人それぞれなのか。
>>28411 匿名さん
田町も新橋・虎ノ門地区から続くビジネス街という感じで、浜松町方面とは繋がりを感じるけど、品川とは断絶してるイメージだけどな。
新駅が出来ると、また感じが変わるのだろうか?
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね
新駅って
赤ラインと黄ラインの間
ですかね?
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね?
>>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。
まさにそれ。
マズローの欲求5段階説。
自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。
>>28505
大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
使い物になるのは2040年の大阪開業。
それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
そうしないと羽田に客を取られる。
リニア出来たら感想聞かせてくださいね
私は体に悪いので乗らないにで
品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?
はいはい。
個別ネガは無視してくださいね。
相手にしたら負け。
>>28510
航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?
ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑
よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。
爆音と落下物 墜落の危険性
マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。
また始まったよ
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
>港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
あーあと、
CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。
飛行機が車輪出すのは洋上?
出す時に氷塊が!!!
もう既に出してるよね
いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。
やってるやってる、
今すごい!注目の品川駅!
>>28551 匿名さん
先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。
リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。
羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。
騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。
3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。
クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。
アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。
上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。
2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。
港南民嬉ション中
>>ネガは品川はチェーン店しかないとか
>>飲食店が無いとか言ってたな。
アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話?
テレビで放送されて嬉ション中
>>28569
ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは
ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ?
品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。
ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。
まさかの品川の穴場スポットの幸丼、テレビでやっちゃったのかあ!これは今後混みそうだなぁ…まあいつも混んでるんだけど
粘着ネガが削除されましたね。
前向きな掲示板にするためにも悪質な誹謗中傷は削除依頼しましょう。
品川っておっさんばっかりなの
港南口がそうなの、それとも高輪口?
今のテレビって本当に見る価値がなくなったんだとつくづく思う。一攫千金のチャンスとか、4、5倍になるとか港南民ですら思ってないだろ。
新駅開業後の街開きが更に拡大し、更にリニアが大阪まで開通した頃の長期ビジョンの話をしてるんだろうな。
20年後、30年後も安泰というスパンの話を。
今の4、5倍になるわけないだろ。2倍にすらなることはない。
マンションの値段はならないだろうが、新駅前の土地の価格は10年前の4-5倍にはなる可能性はある。
また、浜離宮が荒れてるけど、お前か(笑)
このスレは、著作権法違反が横行してるな。
無法地帯
品川にあるのは、くら寿司とすき屋とマック。
しかも、駅前に鎮座してるんだからすごいだろ!
改札口にはパチンコ屋が2店舗!
クアアイナもない。
カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金も
ウェンディーズもバーガーキングもない。
柏とか前橋とか相模原とかもチェーン店来い来いって市民が熱望してるが、そのレベル。
都心駅に当たり前にあるものが、品川には無い。
南の門らしく、ちょっと辺鄙な場所だからね。
品川は、ココイチもモスバーガーもないから、農村レベルかと
チェーン店うれしいか?
ポジのポジネタとネガのネガネタのレベル差が...
さすが品川駅だな
一地点の最大格差ならあり得る。
とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。
モスバーガーw
チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね
>28604
小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。
詳しくは、このブログで探してね。
http://blog.livedoor.jp/ogatour/
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。
>くら寿司?駅前にあったっけ?
品川店は駅直結!!
ぷっ
>品川に無いもので何が食べたいの?
>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
ひょっとして品川にはマックしかない?
ひでーな
マックも高輪側は良い立地で客が多いが
港南のは建物のずっと奥にあって淋しい
>湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。
>買った値段でしか売れない。
買った値段以下でも売れない某塩漬け地域へのイジメだな。
>>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
はっはは。
品川駅から埋立地島方面へ20分弱も歩いて疲れて、
ついつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人に言われたくないな
15年前の不動産屋の話って、都内駅近ならどこでも通用するんじゃない?
むしろ港南は買いじゃなくて、下位の聞き違いだったりして。
ネガもそろそろいい加減にしろって。
飽き飽きする。
>>28620 匿名さん
こういう記事で使われた写真がもしも自分のマンションだったら港南さんは大騒ぎで喜びそうだよね。
この写真はツインパだけど、住人がわざわざポジポジするわけでもないし。
どうでも良いことで大はしゃぎし過ぎ。
ここのネガって駅前にマックとか欲しがる人間なんだ・・・ 納得
品川 ハンバーガーランキングTOP5
https://tabelog.com/hamburger/tokyo/A1314/A131403/rank/
1位 ホームワークス ←評価3.07
2位 カフェドクリエ
3位 フレッシュネスバーガー
4位 マクドナルド 品川インターシティ店
5位 マクドナルド 高輪ウイング店
マックが5位以内に2つ!
大ブーメランで港南ちゃん搬送中
品川はオジサン駅だから
クアアイナもベッカーズもウェンディーズもないよ。
ロフトもハンズも出店してこないし、終わってるよ。
>ネガもそろそろいい加減にしろって。
>飽き飽きする。
本音(もうやめてー)
10年、あと10年だけ我慢するんだ!
そうしたらリニアが開業するから。
だけど名古屋どまりだけどね
ぷっ
幼稚園児ペタペタのネガくん
アク禁になったんだw
10年ぶりぐらいに港南行ってみたいな。でも今んとこ行く用事も価値ないからなあ。迷う。
なにがクアアイナだ
お前の郊外駅にはヤマザキデイリーストアぐらいしかないくせに
CMみててKFCをゲットしたくなったら、電車に乗って田町へ!
>なにがクアアイナだ
>お前の郊外駅にはヤマザキデイリーストアぐらいしかないくせに
↑
港南の叫び!
ぷっ
これからは旧態依然のデパートなどの業態や人が集まらない地域には厳しい時代だね
伊勢丹松戸店 来年3月に閉鎖を発表
9月28日 19時25分
デパート最大手の「三越伊勢丹ホールディングス」は、業績の低迷が続いていた千葉県松戸市の「伊勢丹松戸店」を来年3月に閉鎖すると発表しました。
発表によりますと、三越伊勢丹ホールディングスは千葉県松戸市にある「伊勢丹松戸店」を来年3月21日に閉鎖します。
伊勢丹松戸店は、昭和49年にオープンし、ピークの平成9年3月期には336億円の売り上げがありましたが、近隣の商業施設や衣料品の専門店などに客を奪われ、ことし3月期には181億円余りとほぼ半分にまで落ち込んでいました。
この店舗をめぐっては、松戸市が賃借料を支払って公共施設を入居させる支援策を検討していましたが、税金を投入することは市民の理解を得られないとして、市議会が同意しませんでした。
会社では、パートなどを含む従業員377人は、配置転換や再雇用を予定しているとしています。三越伊勢丹ホールディングスの白井俊徳常務執行役員は「松戸店は新たなテナントを誘致できる可能性も低く、収益の改善の見込みが立たないため、営業終了を決めた。現時点で、このほかに閉鎖する予定の店舗はない」と話しています。
三越伊勢丹は業績の立て直しのため、地方や郊外の店舗の見直しを進めていて、ことし3月には千葉市と東京・多摩市の合わせて2店舗を閉鎖しています。
NHKニュース
バカにするな。品川にもちゃんとチェーン店はあるのだぞっ
・すき家
・吉野家
・ゴーゴーカレー
・くら寿司
・マクドナルド
・丸亀製麺
・サイゼリア
マクドナルドとかKFCを欲しがるネガ
どんな生活レベルか想像できますね。
>幼稚園児ペタペタのネガくん
>アク禁になったんだw
そのようだね。管理人もここは放置プレーかと思っていたけど、削除するときはするんだね。さすがに悪質なネガは削除依頼するとしますか。
>>そのようだね。管理人もここは放置プレーかと思っていたけど、削除するときはするんだね。さすがに悪質なネガは削除依頼するとしますか。
個人的な感想を削除依頼するのは憲法にある表現の自由に反するが、
著作権法違反の幇助を阻止するのは正当だな。
【保存版】
渋谷,新宿,六本木などに普通にあるのに、品川駅にない店
・モスバーガー
・KFC
・はなまるうどん
・クリスピークリームドーナツ
・王将
・ダイソー
・キャンドゥ
・セリア
・ラウンドワン
・ミスド
・ウェンディーズファーストキッチン
・鳥貴族
・クアアイナ
・バーガーキング
・サブウェイ
・神戸屋
・すし三崎港
・てんや
・ココイチ
・松屋
・天下一品
・リンガーハット
・カプリチョーザ
・一風堂
・いきなりステーキ
・ケネディ
・シズラー
・サーティーワン
・すしざんまい
・サルバトーレクオモ
・俺のイタリアン
・ビストロ魚金
・モンスーンカフェ
・東急ハンズ
・ロフト
・タウンドイト
品川の自慢チェーン一覧
・すき家
・吉野家
・ゴーゴーカレー
・くら寿司
・マクドナルド
・丸亀製麺
・サイゼリア
・ガスト
・デイリーヤマザキ
新航路のため、今後はオープンカフェは期待できず。
ヘルメットを被って耳栓すれば可能か?!
>マクドナルドとかKFCを欲しがるネガ
>どんな生活レベルか想像できますね。
っつうか、港南巨大お見合い団地の1階のマルエツの食材で体ができてるんでしょ
>>28647
つまり、セレブしかいない品川駅周辺には紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹や高級レストラン、高感度系飲食店、オシャレなカフェはあっても、貧乏人が好むチェーン系大衆飲食店は無いという話ね。
そう。にぎわってる駅というのは、
デパートや老舗レストランや行列のできる店があって、
そして、ついでにチェーン店も豊富あるんだよ。
大阪発祥の人気チェーンとか、沖縄発祥とか、そいうのが揃ってるって、イイね!
品川?
何もないっす。電車で出かけてください。
名古屋に行かずとも、
コメダ珈琲店に行きたきゃ都心にいくらでも出店してくれてる。
え?
品川ないの?
リニアで名古屋行け!爆
まさか、上島珈琲もないとか?
ひでーな、シナガワ
御殿山民です
品川、大崎、五反田を併用しています
品川は駅の規模のわりに商業地の規模は小さいです
ちなみに五反田の状況は下記の通りです
・モスバーガー→あったけど潰れた
・KFC→あり
・はなまるうどん→あったけど潰れた
・クリスピークリームドーナツ→なし
・王将→大阪大将ならあり
・ダイソー →あり
・キャンドゥ→あり
・セリア →なし
・ラウンドワン→なし(ボーリング場はあったがプラウドタワーになった)
・ミスド →なし
・ウェンディーズファーストキッチン→あり
・鳥貴族 →あり
・クアアイナ →あり(日本2号店)
・バーガーキング→なし(大崎にあり)
・サブウェイ →なし(大崎にあり)
・神戸屋 →なし
・すし三崎港 →なし(スシローならあり)
・てんや →あり
・ココイチ→あり
・松屋 →あり
・天下一品 →あり
・リンガーハット →あり
・カプリチョーザ →なし
・一風堂 →あり
・いきなりステーキ →あり
・ケネディ →なし
・シズラー →なし
・サーティーワン →あり
・すしざんまい →なし
・サルバトーレクオモ →なし
・俺のイタリアン →なし
・ビストロ魚金 →あり
・モンスーンカフェ →なし
・東急ハンズ →なし
・ロフト →なし
・タウンドイト →なし
品川にあるチェーン店
・ロイヤルホスト
・デニーズ(大崎、五反田にもある)
・オーバカナル(大崎にあったが撤退)
・麻布茶房(大崎にもある)
・TGIフライデース(五反田にもある)
・スターバックス(大崎、五反田にある)
・エクセルシオールカフェ
・タリーズコーヒー(大崎、五反田にもある)
・つばめグリル
・エノテカ
・紀伊国屋
・カルディコーヒー
・ポンパドウル
・メゾンカイザー(五反田にあり)
品川人は、電車に乗って百均へ!
百均は麻布十番にもあるけどね。
品川駅内のスタバ、春につぶれたよね。
>>品川にあるチェーン店
それやり始めると、3大副都心どうなるかな。
何ページにも渡ると思う。
品川にある(私がよくつかう多店舗)展開の店つづき
・PAUL
・青山フラワーマーケット
・ディーン&デルーカ
・クイーンズ伊勢丹
・ブルーボトルコーヒー
・セガフレード・ザネッティ
・ユニクロ
・ブレッドワークス
・フェルミエ
・シティベーカリー
成城石井はなくなってしまったので五反田店を使います
目黒とか大井町だとほぼワンストップなんだけどね
新宿や渋谷の場合、未出店のチェーンは、まだそれが実現できてないという意味。
品川は吉祥寺や川崎にも劣るんじゃないか?
ここに書き込んでいる「おいらの駅はー」の恥ずかしい人種のせいで、
リニアの工期がちょっとでも伸びたら総攻撃されそう。
品川で行列ができる店、予約しないと厳しい店、思い出しただけでも、、、
シンガポールシーフードリパブリック
グランドセントラルオイスターバー
きじ
ラーメンせたがや、ひるがお、なんっつ亭、TETSU、一風堂
バルマルシェコダマ
ベルジアンルーヴェン
エル カリエンテ モダンメキシカーノ
カンテサンス
パルテノペ
つばめグリル
THE CITY BAKERY
シターラ ダイナー
キラリ
デヴィコーナー
ジャックポット
アロマ・クラシコ
鳥てる
モンテルセーロ
ポライオーロ
サルマティッカアンドビリヤニ
トライベッカ
リリオ
キャンプエクスプレス
....確かに大衆店は無いね。
あと
くら寿司も加えて
品川駅は駅近にしか飲食店が出店出来る場所がないし、出店出来る貸店舗スペースもないから家賃高すぎてチェーン系飲食店は無理なんじゃね?
唯一、港南口の例の一角は安いだろうが、あそこは昭和時代から全て同じ店で空きが出ないから再開発されない限り新規参入はほぼムリ。
物件ネガじゃなくて品川ネガだからまだマシか。
デートで使う街ランキング
https://tokyo-calendar.jp/article/6621?page=2
飲食店が出店したい街ランキング
https://dime.jp/genre/447836/?first=1