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メトロの新しい路線図で、品川がハブんちょされてる件もね。
ところで、なんで浜離宮スレ荒らしたの?
2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、そこに無料で住み替えできるな。そのころもまだ品川には家畜トサツ場が鎮座してるんだろうね。さらにその先のビルなんか、温暖化で狂暴化した海風の暴風林の役目しかしてない朽ちた団地になってる。
汚物まみれの運河に囲まれた生活を強制されている港南さんは、便臭が鼻の奥にこびりついて離れない為、どこにいっても臭いと感じるようですからね。
無理もありません。
浜離宮スレ見ましたが、
港南さんが抽選直前の浜離宮スレを荒らす
→特徴的なネタやフレーズを多用しすぎた為、身バレする
→発狂してさらに荒らしまくる(荒らしている間は山手線スレが静かになる、というとてもわかりやすい展開に)
ですよね
何でも言ってるように浜離宮なんてマンションの存在自体知らんかったというのに。
ツインパークスは昔検討したから知っているけどね。浜離宮はスレ見たことも無いw
三井住友トラストの品川推しが極端な件
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。
――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。
室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。
中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。
――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?
室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。
――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?
室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
浜離宮スレ見たこともないひとが、なんでう ん こポンプとかいうネガの内容知ってるの?
なんで浜離宮スレ荒らしたかって?
ウン港南がパークコート浜離宮荒らすとか、ねたみ以外に理由ないだろ。
あちらに勝てる要素がリアルにゼロ。
羽田線越えたらうん港南 誰も見たことないバス便マンションですが 何か(笑)
港南さん、相変わらずどんどん墓穴ほりますよね。
あまり頭がよろしくないのでしょうね。
謝罪の言葉一つもありませんしね。
専門家も言ってるようにこれからは品川~東京の時代だね
>東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
>一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
>WTCキチガイをいじめないであげて
WTCはワールドトレードセンター。おまえ、WTCと書き間違える癖やめたほうが良いぞ。成りすまして他スレ荒らしてるのバレバレだから。
>マンション検討中さん 2017-09-26 19:56:15
>WTCキチガイをいじめないであげて
こいつが浜離宮も荒らした犯人だな
ネガはどういう心理なんだろうと考えたけど、やはりこういうことか。
「自分がまったく評価せずスルーしていた品川が一躍脚光を浴びて注目されてるのだけでも癪に障るのに、それを自分が心底馬鹿にしていた激安マンションだった港南の住民がドヤ顔しているのがめっちゃ腹が立つ」
それが当たっているとすると、そういうの社会一般的には「妬み」というんだよな。ネガ本人は「底辺の港南を妬むわけないだろ」と否定するだろうけど、どこから見ても妬み以外の何者でもないんだよな。
そうかな。ネガは、港南物件にも手が届かない人の気がする。何だかんだ言って、港南だって平均的サラリーマンには無理なのだから。荒らす目的は、暇つぶしか、余程日頃うっぷんが溜まっているか。
>>28349
そうだな「妬み」「嫉み」だけで亡霊のようになったネガ。
将来性において右に出るもののない品川駅と品川駅を代表するマンションであるWCT
ネガの相手なんかする必要性は全くなし。
そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑)
>普段周囲に評価されないから
私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。
ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。
バス廃止。
毎日歩いて品川駅まで大変ね。
うん港南とは4丁目を指します
まともなのは 羽田線手前までだよ
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
現在上野発着で運転している一部の特急列車を品川駅に延長。常磐線特急はデータイムから最終列車まで品川駅を発着する特急列車が30分間隔に。また、土休日は「ひたち5号」(上野発9:00)と「ときわ66号(現行ときわ68号、上野着10:23)」が品川発着に。平日の「ひたち5号」は上野始発で運転。「ときわ66号」は土休日のみ運転。
また、早朝や夜の「ときわ」が勝田発から高萩発へ、上野行きを品川行きに、勝田行きを高萩行きなどに変更し、運転区間延長を図る。
東海道線・高崎線の一部列車を15両編成化
東海道線では、平日の朝通勤時間帯に運転している熱海5:18発高崎行きを10両から15両へ(籠原から10 両で運転)。
高崎線では、朝通勤時間帯に運転している高崎5:21発国府津行き、夕通勤時間帯に運転している伊東18:44発籠原行きを10両から15両(国府津まで10両)に変更し、混雑緩和を図る。
上野・・・(涙
上野が目的で来る人はすごく多い(パンダでますます増えるだろう)、一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
茨城県人には便利になるけど、東海道新幹線や羽田に行く目的の人が上野で乗り換えなくて済むようになるということ。
なんか負け惜しみの寝言言ってるけど
品川への流れの加速は停まらないね。
負け惜しみ?
やれやれ。品川在住なんだけど。高輪側の。
もういいよおまえ
>一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
品川民なら『来る』って書くだろw
アタマ悪すぎ
違うね。
で、君は品川のどこに住んでるのかな?
ちなみに私は御殿山だよ。ちょっと駅からは遠いが環境はいい。
自称高輪在住ネガ 名言 「上野に来る! 品川に行く!」
w
やれやれ(笑)
君はどこに住んでる?
答えられないなら舐めた口きかないことだな。
さて、ではどうしたら信じてもらえるのかな(笑)
ちなみに私は御殿山在住だが、池之端にマンションを持っている(最近また1件買ったよ、例のやつね)。
マリオットで時々朝食をとり、原美術館は会員になってる。カフェダールはいいよ。
港南にはストリングスには時々行くね。
>ほら、答えてみろ。
>答えられないなら舐めた口きかないことだな。
↑
レスが本当に気持ち悪い というか頭悪そう。
まるで渋谷のクソrichが書く文章みたい。本人じゃないか?
品川に何かをする目的で行く人は「少ない」ってのはちょっと言いすぎ。
上野の乗客数は品川の半分以下。「ビジネスを除けば」っていうのなら同意。
>まさか港南とやらではないだろうね。
>私はほとんど行かないよ。
↓
>港南にはストリングスには時々行くね。
いきなり矛盾してるだろ。頭ダイジョブ?
ほら、答えてみろ。(笑)
やれやれ(笑)
時々ってのはたまにって意味なんだよ。頻度は少ないの。
で、港南はそういえばストリングスにたまに行くだけだなと思ったわけ。
デッキからは降りないな(笑)
>>28380
御殿山、水辺の港南とは違う意味で閑静な住環境は素晴らしいと思います。アドレス的には北品川ですよね。自分は伊皿子の南よりに住んでました。ただ、泉岳寺駅から坂道を毎日上り下りするのはつらくなったので港南に移住しました。28371とは別人です。
でも答えられないらしい(笑)
どうでもいいと私も思うんだけどね。
(笑)をよく使う人。掲示板で遊ぶのいいけど、ツマンナイよ。
あなた、ネガでもポジでもなくレスの流れでどっちかに乗っかって
成りすまして煽って遊んでるだけでしょ。
時々行くのに「ほとんど行かない」
住んでるくせに「品川に来る」
クソリッチって渋谷に住んでる設定じゃなかったっけ
もうちょっと設定考えてから書き込めばいいのに(笑)
本当に住んでて書いてるならよっぼと頭が・・・
>>28391
違う駅の話題を振れば良いのでは?ただ、品川の話題しかレスがつかないのも事実。私は、恵比寿や目黒の個別マンションではなくて街や駅の話もしたくて話題振ったのですが誰もレスしてくれませんね。
おかしな品川くんが頑張ってるからダメなんだよ。
品川住民くらい自分の住んでる街が好きで、恵比寿とか目黒とか上野とかいろんな街を語ってくれる人がいれば良いのだけど、たぶん山手線沿線に本当に住んでる人がいたとしても高いか安いかとかしか興味ない人が多いんでしょうね。自分の住んでる街の値段にしか興味ない人ってツマラナイ。
田町の急進もすごいし、浜松町もこれからそうなりますよね。
大崎は先行リードで、職&住な駅としてなかなかのものです。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52419913.html
品川は、かなり前に新幹線が来たときにインターシティができて以来、
次は10年後まで何もないと思います。工事してるだけで。
駅力が高くても住める場所が無ければ意味がないしね。
そういう視点だと田町三田はかなり良い。
田町から赤羽橋まで徒歩15分。
そう考えると15分ってめちゃくちゃ遠いよね。
港南より芝浦のが純粋に超都心部に位置してるから、東京、銀座、日比谷、汐留、六本木、霞ヶ関、麻布など主要エリアにだいぶ近い。だから車でも電車でもより便利なんじゃない。再開発エリアの恩恵も立地的に芝浦有利。あと品川駅は港南口からJRホームまでのコンコースが長すぎて、物件表記よりさらに数分時間がかかるのはしんどい。品川駅の良さは駅ナカとアトレビルの便利さと、都外への電車には強いところ。
個人的にはパークタワー芝公園がすごい好き。
あそこの東京タワービューは素晴らしい。
徒歩10分だから毎日田町駅使う人にはちょっと厳しいけど、赤羽橋が5分、芝公園が6分。
交通の便が良く、且つ24時間有人管理で管理体制が良い大規模なマンションがある恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町が人気エリアになってきたね。品川の駅力と今後の発展期待が人気を後押ししている感じがする。
品川の影響力があるのは田町大崎くらいでしょ。
他の地域は品川がどうなろうと特に関係なし。
結構な距離あるし。
日比谷のミッドタウンに住宅も作って欲しかったね、勿論おれじゃ住めないけど。
日比谷公園ビューで日本最高額の家賃になりそう。
日比谷駅銀座駅直結、有楽町5分、新橋10分、公園ビュー。
住居があったら凄すぎるね~。
恵比寿はいいよね。
広尾寄りの場所がベスト。
憧れるわ
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。
どう思う?
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。
そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。
まあ人それぞれなのか。
>>28411 匿名さん
田町も新橋・虎ノ門地区から続くビジネス街という感じで、浜松町方面とは繋がりを感じるけど、品川とは断絶してるイメージだけどな。
新駅が出来ると、また感じが変わるのだろうか?
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね
新駅って
赤ラインと黄ラインの間
ですかね?
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね?
>>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。
まさにそれ。
マズローの欲求5段階説。
自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。
>>28505
大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
使い物になるのは2040年の大阪開業。
それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
そうしないと羽田に客を取られる。
リニア出来たら感想聞かせてくださいね
私は体に悪いので乗らないにで
品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?
はいはい。
個別ネガは無視してくださいね。
相手にしたら負け。
>>28510
航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?
ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑
よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。
爆音と落下物 墜落の危険性
マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。
また始まったよ
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
>港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
あーあと、
CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。
飛行機が車輪出すのは洋上?
出す時に氷塊が!!!
もう既に出してるよね
いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。
やってるやってる、
今すごい!注目の品川駅!
>>28551 匿名さん
先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。
リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。
羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。
騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。
3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。
クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。
アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。
上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。
2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。
港南民嬉ション中
>>ネガは品川はチェーン店しかないとか
>>飲食店が無いとか言ってたな。
アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話?
テレビで放送されて嬉ション中
>>28569
ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは
ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ?
品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。
ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。
まさかの品川の穴場スポットの幸丼、テレビでやっちゃったのかあ!これは今後混みそうだなぁ…まあいつも混んでるんだけど
粘着ネガが削除されましたね。
前向きな掲示板にするためにも悪質な誹謗中傷は削除依頼しましょう。
品川っておっさんばっかりなの
港南口がそうなの、それとも高輪口?
今のテレビって本当に見る価値がなくなったんだとつくづく思う。一攫千金のチャンスとか、4、5倍になるとか港南民ですら思ってないだろ。
新駅開業後の街開きが更に拡大し、更にリニアが大阪まで開通した頃の長期ビジョンの話をしてるんだろうな。
20年後、30年後も安泰というスパンの話を。
今の4、5倍になるわけないだろ。2倍にすらなることはない。
マンションの値段はならないだろうが、新駅前の土地の価格は10年前の4-5倍にはなる可能性はある。
また、浜離宮が荒れてるけど、お前か(笑)
このスレは、著作権法違反が横行してるな。
無法地帯
品川にあるのは、くら寿司とすき屋とマック。
しかも、駅前に鎮座してるんだからすごいだろ!
改札口にはパチンコ屋が2店舗!
クアアイナもない。
カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金も
ウェンディーズもバーガーキングもない。
柏とか前橋とか相模原とかもチェーン店来い来いって市民が熱望してるが、そのレベル。
都心駅に当たり前にあるものが、品川には無い。
南の門らしく、ちょっと辺鄙な場所だからね。
品川は、ココイチもモスバーガーもないから、農村レベルかと
チェーン店うれしいか?
ポジのポジネタとネガのネガネタのレベル差が...
さすが品川駅だな
一地点の最大格差ならあり得る。
とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。
モスバーガーw
チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね
>28604
小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。
詳しくは、このブログで探してね。
http://blog.livedoor.jp/ogatour/
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。
>くら寿司?駅前にあったっけ?
品川店は駅直結!!
ぷっ
>品川に無いもので何が食べたいの?
>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
ひょっとして品川にはマックしかない?
ひでーな
マックも高輪側は良い立地で客が多いが
港南のは建物のずっと奥にあって淋しい