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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:30:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28262 匿名さん

    そもそも駅力を語るスレでマンションを語るスレでは無いと認識していたのだが…違うのか?

  2. 28263 匿名さん

    そもそもマンション掲示板なんだからマンションの話をするのは間違いではない。

  3. 28264 匿名さん

    >>28261 匿名さん
    安くてもいいマンションなんていくらでもあると思いますが、不動産の価値や格付けなら価格が全て。

  4. 28265 匿名さん

    値段の割に良いモノだよね、ということを話すのに意味がある気がしますがね。
    格付けを語るなら値段というか坪単見れば一発で話は終了。ただ坪単も最近の新築の坪単と、内陸でも坪単200万円台から買えた2000年代の中古の坪単を同列には語れないでしょう。

  5. 28266 匿名さん

    品川駅の話をしてるとWCTを材料に品川駅ネガするヤツがいて、WCT住民が言い返しWCTの話が中心になるという堂々めぐり。そもそも個別マンションの話題やWCTのネタを出すのはネガ荒らしの方だな。もともとマンションの話はスレ違いだったと思うが。

  6. 28267 匿名さん

    趣旨を再確認

    山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

    山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
    購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
    また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
    の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
    立ててみました。

    山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
    で知識を公開して下さい。

  7. 28268 匿名さん

    >28266

    駅力というか駅の成長期待値では品川駅周辺が今まで注目されてなかった反動や、リニアや山手線新駅も出来ることなどでダントツだから、自然に品川駅が話題の中心になることが気に入らない人が話を港南ネガ、港南マンションネガにすり替えるのでしょう。品川を選ばなかった人の住んでる場所が劣るわけではないが、自分の住んでる場所が品川より話題にならないことが気に入らない。そういうことだと思いますね。

  8. 28269 匿名さん

    いや、元々は品川の話題になっても平和だったよ。
    しつこいからヘイトが溜まっただけでしょ。

  9. 28270 匿名さん

    何度も言われてると思うけど、自画自賛ばかりしてる人は嫌われるでしょ?
    色々な人が集まる場所は節度が大事なんですよ。

  10. 28271 匿名さん

    >>28268 匿名さん
    自分の住んでる場所の話題がしたかったら自ら話を振ればいいだけ。
    でもそんな極端なことする人いないでしょ?
    自分のことばかりを考えてる人はあまりいないと思う。

  11. 28272 匿名さん

    >>28268

    そうではなくてコミュ力のない運河クンが画像パクって自演して発狂して暴れるのが全て

  12. 28273 匿名さん

    じゃあ、スレの本来のテーマである駅力の話をしようぜ


    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

     現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

     中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

    室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

     一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。

    ――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?

    室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。


    ――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。

    室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

    ――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?

    室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。

  13. 28274 匿名さん

    >>28272

    WCTネガしなきゃ荒れない。試しにネガやめてみな。WCT住民が自分から話題を出すことはまず無いだろう。
    あなたも品川ネガはまだ良いがWCTネガは控えるように。

  14. 28275 匿名さん

    >>28273

    三井住友トラストのようなシンクタンクが、ここまで推すのは珍しい…

  15. 28276 匿名さん

    PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?

  16. 28277 匿名さん

    >>28276

    どれも環境に大差ないから、仮に同じ値段ならブリリア目黒かな。

  17. 28278 匿名さん

    ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
    買った人が羨ましいよ

  18. 28279 匿名さん

    浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
    選ぶなら恵比寿か目黒だな

  19. 28280 匿名さん

    なんだろうね あれ?
    うん

    1. なんだろうね あれ?うん
  20. 28281 匿名さん

    >>28279 匿名さん
    生活基盤って例えば?

  21. 28282 匿名さん

    >>28280
    ほら、やっぱり荒らすのはネガだろ。
    懲りない奴だ。

  22. 28283 匿名さん

    >>28282 匿名さん
    もうほっとけよ、構わなければいい。

  23. 28284 匿名さん

    きっかけがネガだとしよう。
    それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。
    無視すればいいだけのこと。

  24. 28285 匿名さん

    >>28281 匿名さん
    ちょっと街を歩けばわかること
    歴然としてる

  25. 28286 匿名さん

    >>28285 匿名さん
    そう?浜松町に足りないものって例えばなに?

  26. 28287 匿名さん

    三井住友トラスト基礎研究所の記事
    古そう

  27. 28288 匿名さん

    世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

    東京都港区JR浜松町駅西口で計画されている世界貿易センタービルの建て替えを中心とする大規模開発「浜松町二丁目4地区A街区」=完成イメージ=が本格的に動きだした。計画を推進する世界貿易センタービルディング、鹿島、東京モノレールJR東日本は7日、初弾工事の「世界貿易センタービルディング南館(業務棟)」の建設に着手した。街区全体で総延べ28万7985平方メートル規模のビル4棟を整備する計画。2021年1月の南館竣工、27年12月の全体完成を目指す。
     世界貿易センタービルディングら4社は、同街区を拠点性・象徴性を備えた国際的なビジネスセンターとする方針だ。
     3年後には現在の世界貿易センタービルディング(最高高さ160メートル)の解体が始まる予定。高さ160メートルのビルの解体は、国内で解体される建物としては最高層になるという。

  28. 28289 匿名さん

    >>28288
    立地さえよければ、地権者としてまた君臨できるってやつの証明か。

    駅遠は買った時点で終わってる

  29. 28290 匿名さん

    >>28289

    世界貿易センターに地権者?
    何言ってんの?

  30. 28291 匿名さん

    東京都豊洲市場追加対策工事4件(江東区)/1者以下入札で手続き中止 [2017年9月26日4面]

     東京都豊洲新中央卸売市場(江東区)の安全性向上に向け発注した追加対策工事4件の入札手続きが、参加申請者が集まらず中止となった。小池百合子知事は、20日に開会した定例都議会の所信表明で「市場移転に向けたステップを着実に踏んでいく」と強調したが、移転のプロセスは出はなをくじかれた形。都は発注条件などを精査した上で速やかに再公告の手続きに移る。

    だれかやってあげて

  31. 28292 匿名さん

    >>28259 匿名さん
    そもそと昔は立地が値段に介入する要素はずっと少なかった。
    広さと造りの方がずっと大事だった。
    ただし城東地域よりは城南・城西の方が住宅開発が進んで、地価をリードするようになった。

  32. 28293 匿名さん

    品川とは関係ないWCT住民が品川を騙るから荒れるだけだろ。
    鬱陶しいから消えてくれ。

  33. 28294 匿名さん

    >>28293

    品川が嫌なの?WCTが嫌なの?
    自分から特定マンションの名前
    出さなければいいのでは?

  34. 28295 匿名さん

    >28293

    誰もWCTの話をしてないが何言ってんの?

  35. 28296 匿名さん

    おばかなWCT住民の思考パターン

    品川スゲー

    WCTスゲー

    俺スゲー

    ホントに困った人達だ。

  36. 28297 匿名さん

    >>28293

    WCT住民じゃなければ品川の話題をたくさん出して良いのですか?何を言いたいのか意味不なんですが。

  37. 28298 匿名さん

    >>28297 匿名さん
    同じ写真ペタペタ貼らなきゃいいんじゃね。

  38. 28299 匿名さん

    >>28293 匿名さん
    ほーら、やっぱりWCTの話をしたがるのは住民じゃなくてあんたじゃん。
    あんたが荒れるきっかけを作ってるんだと自覚しろよボケ。

  39. 28300 匿名さん

    >>28299 匿名さん
    う ん こマンションさんは消えるべし。

  40. 28301 匿名さん

    >>28298 匿名さん

    そのまえに28293みたいに、わざわざWCTを持ち出さなきゃいいんじゃね?

  41. 28302 匿名さん

    >>28300

    う ん こマンション?
    断っておくがきっかけを作ったのは
    オ•マ•エ

    1. う ん こマンション?断っておくがきっか...
  42. 28303 匿名さん

    ネガが言う、う ん こマンションは公園直結

    1. ネガが言う、う ん こマンションは公園直...
  43. 28304 匿名さん

    ネガが話をしたがる、う ん こマンションは眺望抜群

    1. ネガが話をしたがる、う ん こマンション...
  44. 28305 匿名さん

    わざわざマンション名出して煽り入れて荒らしたがるのはネガだと明らかになったね。

  45. 28306 匿名さん

    もういくら言ってもネガはなくならないんだからいちいち相手にしなければいいだけだろ
    反論するからヒートアップするのに気付かないのか?
    まじでしつこい

  46. 28307 匿名さん

    >>28306

    わざわざマンション名持ち出して荒らしまくるネガに言えや。

  47. 28308 匿名さん

    >>28307 匿名さん
    そいつらにやめろって言ってもやめねーだろうが
    もう今までのやり取り見てりゃわかるだろ
    飽きるまで勝手にやらせておけよ
    くそつまらねー言い合いでスレが荒れるだけ

  48. 28309 匿名さん

    >>28305

    スレでまったく話題になってなくても、ネガが自分からマンション名をわざわざ出して強引に話を戻してでもサゲたいくらい素晴らしいマンションってことでいいじゃん。笑
    しかし、築10年以上経つマンションに必死にネガする目的が分からない(^。^)

  49. 28310 匿名さん

    素晴らしいマンションってことでいいじゃん

    1. 素晴らしいマンションってことでいいじゃん
  50. 28311 匿名さん

    とりあえずネガに構うのやめね。
    ネガに構ってるやつはネガと同レベル。

  51. 28312 匿名さん

    WCT住民があまりに単純過ぎて笑えるな。

  52. 28313 匿名さん

    粘着アホネガが湧いたのも住民がずっと自画自賛してたからだろ。
    どっちもどっちだわ。

  53. 28314 匿名さん

    素晴らしいマンションってことでいいじゃん

    1. 素晴らしいマンションってことでいいじゃん
  54. 28315 匿名さん

    素晴らしいマンションってこと

    1. 素晴らしいマンションってこと
  55. 28316 匿名さん

    素晴らしいマンションだね。

    1. 素晴らしいマンションだね。
  56. 28317 匿名さん

    >>28310

    住みたい街にある素晴らしいマンション

    1. 住みたい街にある素晴らしいマンション
  57. 28318 匿名さん

    また発狂してるのか

  58. 28319 匿名さん

    素晴らしい眺望

    1. 素晴らしい眺望
  59. 28320 匿名さん

    >>28290
    高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。
    これが駅直結の立地の無二のメリットと認識したくないのは、
    駅から歩いて15分以上の辺鄙な場所を買ってしまったからだろうな。

  60. 28321 匿名さん

    もうネガやめろよ。話にならない。

  61. 28322 匿名さん

    >>28320

    どこの話?

  62. 28323 匿名さん

    新宿の街の規模が次元が違い過ぎる件
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/26/documents/...

  63. 28324 匿名さん

    >高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。

    200mビルに住めてよかったね。笑

  64. 28325 匿名さん

    メトロの新しい路線図で、品川がハブんちょされてる件もね。

  65. 28326 匿名さん


    ところで、なんで浜離宮スレ荒らしたの?

  66. 28327 匿名さん

    2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、そこに無料で住み替えできるな。そのころもまだ品川には家畜トサツ場が鎮座してるんだろうね。さらにその先のビルなんか、温暖化で狂暴化した海風の暴風林の役目しかしてない朽ちた団地になってる。

  67. 28328 匿名さん

    汚物まみれの運河に囲まれた生活を強制されている港南さんは、便臭が鼻の奥にこびりついて離れない為、どこにいっても臭いと感じるようですからね。
    無理もありません。

  68. 28329 匿名さん

    >>28326

    >う ん こマンションさんは消えるべし。

    浜離宮スレ荒らしたのはコイツ↑だろ

    浜離宮スレでも、う ん こ う ん こ連呼して浜離宮ネガ

    バカだな

  69. 28330 匿名さん

    浜離宮スレ見ましたが、

    港南さんが抽選直前の浜離宮スレを荒らす
    →特徴的なネタやフレーズを多用しすぎた為、身バレする
    →発狂してさらに荒らしまくる(荒らしている間は山手線スレが静かになる、というとてもわかりやすい展開に)

    ですよね

  70. 28331 匿名さん

    >2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、


    生きてねーわ

  71. 28332 匿名さん

    何でも言ってるように浜離宮なんてマンションの存在自体知らんかったというのに。
    ツインパークスは昔検討したから知っているけどね。浜離宮はスレ見たことも無いw

  72. 28333 匿名さん

    三井住友トラストの品川推しが極端な件

    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

     中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

    室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

     一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。

    ――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?

    室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。


    ――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。

    室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

    ――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?

    室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。

  73. 28334 匿名さん


    浜離宮スレ見たこともないひとが、なんでう ん こポンプとかいうネガの内容知ってるの?

  74. 28335 匿名さん

    なんで浜離宮スレ荒らしたかって?

    ウン港南がパークコート浜離宮荒らすとか、ねたみ以外に理由ないだろ。

    あちらに勝てる要素がリアルにゼロ。

  75. 28336 匿名さん

    >>28334

    浜離宮スレ荒らしてると言ってるから、どんなやつが何を書いてるのか見に行っただけだ。

  76. 28337 匿名さん

    >>28328 匿名さん

    なるほど。
    生活基盤もない・眺望もゴミ工場・おまけに便臭ですか。
    ねたみを理由に発狂するのも無理ありませんね。

  77. 28338 匿名さん

    >>28336

    へー。はっきりと浜離宮はスレ見たこともない、って>>28332に書いてありますけどね。
    冷や汗のせいか、草はやしてまで。

  78. 28339 匿名さん

    羽田線越えたらうん港南 誰も見たことないバス便マンションですが 何か(笑)

  79. 28340 匿名さん

    港南さん、相変わらずどんどん墓穴ほりますよね。
    あまり頭がよろしくないのでしょうね。
    謝罪の言葉一つもありませんしね。

  80. 28341 匿名さん

    >>28331
    生きろ
    せめてリニア大阪開通までは。
    ぷっ

  81. 28342 匿名さん

    専門家も言ってるようにこれからは品川~東京の時代だね

    >東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

    >一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。

  82. 28343 匿名さん

    ウンコネタで浜離宮スレを荒らし、ウンコネタでWCTをネガしてる人はウンコ?w

  83. 28344 匿名さん

    >謝罪の言葉一つもありませんしね

    謝罪するのはオマエだろ。さんざん浜離宮スレや山手線スレ荒らしやがって。

  84. 28346 匿名さん

    >>28342

    同意。長距離交通の始発となる品川はまさに東京駅を補完する東京No.2の拠点となる。
    それが気に入らないヤツはいっぱいいるようだが。

  85. 28347 匿名さん

    >WTCキチガイをいじめないであげて

    WTCはワールドトレードセンター。おまえ、WTCと書き間違える癖やめたほうが良いぞ。成りすまして他スレ荒らしてるのバレバレだから。

  86. 28348 匿名さん

    >マンション検討中さん 2017-09-26 19:56:15
    >WTCキチガイをいじめないであげて

    こいつが浜離宮も荒らした犯人だな

  87. 28349 匿名さん

    ネガはどういう心理なんだろうと考えたけど、やはりこういうことか。


    「自分がまったく評価せずスルーしていた品川が一躍脚光を浴びて注目されてるのだけでも癪に障るのに、それを自分が心底馬鹿にしていた激安マンションだった港南の住民がドヤ顔しているのがめっちゃ腹が立つ」


    それが当たっているとすると、そういうの社会一般的には「妬み」というんだよな。ネガ本人は「底辺の港南を妬むわけないだろ」と否定するだろうけど、どこから見ても妬み以外の何者でもないんだよな。

  88. 28350 匿名さん

    そうかな。ネガは、港南物件にも手が届かない人の気がする。何だかんだ言って、港南だって平均的サラリーマンには無理なのだから。荒らす目的は、暇つぶしか、余程日頃うっぷんが溜まっているか。

  89. 28351 匿名さん

    >>28349
    そうだな「妬み」「嫉み」だけで亡霊のようになったネガ。

    将来性において右に出るもののない品川駅と品川駅を代表するマンションであるWCT
    ネガの相手なんかする必要性は全くなし。

  90. 28352 匿名さん

    >品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。

    この図のとおりになっているね。今でさえ凋落している新宿渋谷から業務拠点がどんどん東に移っていく。
    少なくともこれからの50年以上は、品川から東京までのビジネス拠点が日本の中心となる時代

    1. この図のとおりになっているね。今でさえ凋...
  91. 28353 匿名さん

    >>28349 匿名さん
    港南さんも大概だよ。
    普段周囲に評価されないからせめてここで認められたい、っていう強い思いを感じる。

  92. 28354 匿名さん

    そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
    アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑)

  93. 28355 匿名さん

    >普段周囲に評価されないから

    私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。

    ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。

  94. 28356 匿名さん

    山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
    >で知識を公開して下さい。



    私は渋谷駅、恵比寿駅、目黒駅について住んでる人に実際のところを聞きたい。
    ですね。良い点だけ挙げてもらってもかまわないので。

  95. 28357 匿名さん

    バス廃止。
    毎日歩いて品川駅まで大変ね。

  96. 28358 匿名さん

    >>28356


    品川以外、ここに本当にそれらの駅に住んでいる人がいるのか?

  97. 28359 匿名さん

    うん港南とは4丁目を指します

    まともなのは 羽田線手前までだよ

  98. 28360 匿名さん

    >>28357
    虚偽の投稿までしないとネガできないなんて
    没落ネガも大変だねw

  99. 28361 匿名さん

    品川発着の在来線も大幅増強


    常磐線列車の品川発着を増加……JR東日本 10月14日ダイヤ改正

    JR東日本は、常磐線や上野東京ラインまわりのダイヤ改正を10月14日に実施。上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着の増発、「ときわ」の発着駅延長、東海道線高崎線の朝夕列車の15両編成化などを行う。

    大きな柱は「上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発」「常磐線特急「ひたち」「ときわ」の利便性向上」「通勤時間帯の混雑緩和」の3本。

    増発される路線
    ■上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
    常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加

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