東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 16:21:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2822 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    まったく新宿君には困ったもんだね
    学習効果が全くない。

  2. 2823 匿名さん

    今日の吉田類は大井町だったが、のんべえにはいい街だね。

  3. 2824 匿名さん

    ここの品川人は、やっぱり老人なのかな?

    掲示板に平日丸ごと張り付いてるし、
    ブラブラ散歩して鳥を撮って、
    もう隠居生活だよね。
    そして高齢者は、人から指摘されると即キレる。

    リニアまで生きられるかな?


    街に若者がもっと増えないと。老人だけが増える街は終わる。
    http://www.shinjuku-shinbun.co.jp/images/shinjyuku/shinbun01.pdf

  4. 2825 匿名さん

    >>2823
    ここ、山手線スレなんで。

  5. 2826 匿名さん

    >>2824 匿名さん
    津田塾はいいけど、桜美林かぁ。

  6. 2827 匿名さん

    >>2824
    日がな一日その相手しているのもいるってことで 笑

  7. 2828 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    シーズンテラスやっと満室になったんですか?良かったですね。新築後2年間も空室ってなかなかです。でも品川のオフィスは空室が多い中、大健闘だったかもしれませんね。

  8. 2829 匿名さん

    確かに新宿さんの相手をするには、よほどヒマがないと無理でしょうね。

  9. 2830 周辺住民さん

    23区平均年齢(若い順)ランキング

    第1位…中央区  42.24歳(男性41.04歳 女性43.34歳)
    第2位…港区   42.71歳(男性41.33歳 女性43.95歳)
    第3位…江戸川区 42.83歳(男性41.89歳 女性43.79歳)
    第4位…千代田区 42.84歳(男性41.28歳 女性44.40歳)
    第5位…文京区  43.56歳(男性41.93歳 女性45.04歳)

  10. 2831 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    素朴に疑問に感じるのは
    新宿さんはなぜ相手が1人(同一人物)だと思い込むの?
    我々が新宿さんとか呼んでるのは香ばしい人が何人かいるんだなと思って総称として言ってるだけだよ。
    新宿だから薬物でもやってるのかな 心配になってきた。

  11. 2832 検討板ユーザーさん

    品川ってまともな方少ないんですね

  12. 2833 匿名さん

    >>2824

    俺はキレてないよ。むしろキレてるのはどう読んでもこの人。しかもでたらめ書いてるし。

    >シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやる・・・

  13. 2834 匿名さん

    >>2832
    冴えない返し、もっとシャープに。頑張ってね。

  14. 2835 匿名さん

    >品川ってまともな方少ないんですね

    匿名掲示板で「品川ってまともな方少ないんですね 」とか、そういうことを平気で言う人が一番まともじゃないって知ってた?

  15. 2836 匿名さん

    「品川さん」なる人が1人とてっきり思い込んでいた自らの過ちにようやく気づいたのかな 笑

  16. 2837 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    新宿さんて総称だったんですか?では私も新宿さんてことですね。知らなかったです。ぶっ飛んでる新宿さんは1人しかいないと思うけど。
    始めはペタペタやってるのは全部品川さん1人だと思ってました。そもそもは、品川さんは新宿さんが言い出したWCT住人らしい人の固有名詞でしたよ。

  17. 2838 匿名さん

    おやおや、支離滅裂ぶり満開ですね。

  18. 2839 匿名さん

    やっぱり平日昼間からは中身のないスレになりましたね。山手線の駅力No.1は東京駅か新宿駅。その両方に通いやすく住環境がいい四谷や市ヶ谷こそ至高ですね。

  19. 2840 匿名さん

    ここは山手線スレ。

  20. 2841 匿名さん

    >>2836
    そうみたいですね
    支離滅裂すぎて唖然
    この新宿さん、ほんとに薬やってそう。

  21. 2842 匿名さん

    >>2838 匿名さん
    そりゃなるでしょ。いきなり、あなたは新宿さんですよと言われたら。
    あなたは品川さんなんですよ。

  22. 2843 匿名さん

    山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池袋、品川、渋谷の順でしょう。しかし、駅力とは何かという定義をはっきりさせないと結論出ませんね。

    そして、ここ10年急速に乗降者数が増えていて、これから巨大再開発が始まりリニアの始発駅にもなる品川は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点になるでしょう。

    あ、私が言ってるんじゃないですよ。山手線を運営している当のJR東日本がIR資料の中で言ってるんです。「各拠点をつなぐ扇の要」が品川駅だと。

    1. 山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池...
  23. 2844 匿名さん

    上場企業がなんだかんだといっても土日が閑散としてしまうような駅ではな。

    ハンズやロフトがあるとか、そういうのが暮らすのに楽しい。

  24. 2845 匿名さん

    >>2839
    これも意味不明なレスだ。

  25. 2846 匿名さん

    >>2844
    これも事実を知らず、自らの思い込みだけでレスしている例ですね。

  26. 2847 匿名さん

    見えないかもしれないから拡大しますね。くどいようですが、これ山手線の運営会社である
    JR東日本が企業戦略として言ってるんですよ?

    1. 見えないかもしれないから拡大しますね。く...
  27. 2848 匿名さん

    新宿さん、包囲網に捕らわれましたね。

  28. 2849 匿名さん

    >>2847 匿名さん

    地味に錦糸町が入ってるのが興味深い。一応副都心ということですね。

  29. 2850 匿名さん

    >>2843

    つまり、

    リニアができる→乗り換え駅として要の駅になる

    ですね。

  30. 2851 匿名さん

    新宿の人の典型は2844のような主観だけの個人的な思い込みの意見ばっかり。
    例えば2843の品川の人のように、個人的な妄想ではなく、公的機関や企業が計画
    している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。
    でないと、まったく話にならない。

  31. 2852 匿名さん

    相手を1人と思い込んだのが間違いの元なのであった。

  32. 2853 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    新宿>>池袋>渋谷>品川
    乗り換えは含めちゃいかんよ。
    で、あなたは写真ペタペタの品川さん?

  33. 2854 匿名さん

    JR東日本が品川駅を「扇の要」という強い表現で企業戦略上の最重要拠点に位置付けている
    ということは、JR東は品川駅を中心としていくという宣言にも取れますね。実際、
    JR東日本のCMもそのことを強く暗示してます。これまでの中核東京から未来の中核品川へ
    バトンタッチというイメージですよね。

    キャッチコピーは「次のあたりまえを作ろう」つまり、品川駅と新駅が東京の中心であること
    が当たり前の世界を作ろうという宣言ですよね。


  34. 2855 匿名さん

    東京都JRとで失敗例になりそうそうだけど、
    JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない?
    デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。

  35. 2856 匿名さん

    サウスゲート方の勢いはすごいね。これも今後の成長地域が成せる業か。

  36. 2857 匿名さん

    >>2849 匿名さん

    同じことを思った。錦糸町まで入れてるような図だね。品川さんの目には入ってないんだろうけど。

  37. 2858 匿名さん

    山手線の駅では、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、有楽町、秋葉原等は各人の趣味に応じて街の文化を楽しむところ。その他住宅地のある駅は基本ベットタウン的な役割がメイン。商業地とベットタウンをデータを元に比較することに意味は無い。
    どちらが上でも下でもない。
    各人の好みの問題。
    俺の趣味は凄いだろと自慢してるのと同じ。

  38. 2859 匿名さん

    >>2855
    アジアタウンなら新宿に負けます。その点は素直に認めざるを得ない。

  39. 2860 匿名さん

    2017年は乗客数は品川は渋谷を抜くでしょう。周辺にビルや商業施設が10棟前後も増える
    10年後はどうなっているかわかりませんね。池袋や新宿も抜いているかも。

    1. 2017年は乗客数は品川は渋谷を抜くでし...
  40. 2861 匿名さん

    >>公的機関や企業が計画している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。

    それで、品川で何をやるかは大体わかった。
    もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。

    どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。
    山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。
    まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。

  41. 2862 匿名さん

    >>2859 匿名さん

    品川は入管があるさ、がんばれ。

  42. 2863 匿名さん

    >>2862
    とうとう捨てゼリフか

  43. 2864 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    品川というか港南はあまり文化は感じないですね。敢えて挙げるなら運河と寺田倉庫か。

  44. 2865 匿名さん

    >デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。

    JRだけでやってると思ってるの?

    1. JRだけでやってると思ってるの?
  45. 2866 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    JR以外のメトロや私鉄の乗客も考えなきゃね。

  46. 2867 匿名さん

    サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?

  47. 2868 匿名さん

    >>2855
    東京都JRとで失敗例になりそうそうだけど、
    JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない?

    また新宿さんがとんでもない恥ずかしい勘違いしてることが判明
    品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
    このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑

  48. 2869 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    そうですね。よく知らんが再開発自体JRなんでしょ?この図もJRが持ってる持ちビルとか拠点を適当に書いただけじゃん。そもそも株主向けのIRなら尚更、1番ウェイトの大きい拠点を中心にする。ここで儲けますって。株主に1番アピールできるのは品川再開発なんだから。

  49. 2870 匿名さん

    >>2865
    サウスゲートは政府肝いりの国家プロジェクト。

  50. 2871 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    飽きずにJR だけの絵を貼りますね。品川の京急利用者のことも気にかけては。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸