東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 19:16:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28203 匿名さん

    っつうーか、天王洲駅よりも、北品川駅のほうが遥かに品川駅に近い。
    北品川の再開発でタワマンが立ったら、それこそ品川徒歩圏で北品川至近ってことで、
    食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。

  2. 28204 匿名さん

    >>28168 匿名さん
    ホームレスだらけの池袋南公園あんなにオシャレになるとはびっくりした

  3. 28205 匿名さん

    >>28202 匿名さん
    WCTばかりではなく、港南駅遠物件の話しをしてるんですが、自意識過剰過ぎませんか?

  4. 28206 匿名さん

    WCTは駅遠だけど眺望っていうメリットもあるから他地域の駅遠物件に比べると値段的に高いっていう話でしょ。
    何を言い合いしてるんだか。

  5. 28207 匿名さん

    プール付き駅遠物件なんて、もう建て替えは絶対ないから、
    50年で朽ちて退居。
    定借50年付マンションと人生設計上なんら変わらないからな。

    となると、
    新駅のJRマンションが、定借50年で駅デッキ接続で坪350万で発売!
    ってなったら、駅遠タワマンは困るだろうな。

  6. 28208 Fカップ単価比較中

    品川駅港南口も悪くはない。
    「グランド セントラル オイスターバー&レストラン 品川店」なんかは、結構、重宝しているよ。
    他の店は、知らんがね。

    1. 品川駅港南口も悪くはない。「グランド セ...
  7. 28209 匿名さん

    ちょっと無理してでも都心の駅近を買っておけば、将来は地権者として最新ビルに入居できますね、って話ね。日本人の95%が大消費地で暮らす超一極集中の未来。駅から500m離れると人っ子一人いない未来。現在でもストビューで歩行者がいなーい!って場所は論外。

  8. 28210 匿名さん

    >>28203 匿名さん

    品川駅から見た場合、北品川が食肉市場の向こうであり、食肉市場に近いのも北品川では?

  9. 28211 匿名さん

    >>28208

    なにそのハンドルネームは?
    CMT独身オジサン、また誤爆したな。

  10. 28212 匿名さん

    品川駅から北品川に向こう途中に食肉市場は存在する。どうでもいい話だが。

  11. 28213 匿名さん

    >>28210
    ちょっと笑ろた。
    食肉市場より品川駅に近い都営アパートに負けて、悔しそうね。

  12. 28214 匿名さん

    港南2や北品川は内地から陸続きだが、
    港南4は運河の先にある島だから。

  13. 28215 匿名さん

    >食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。

    北品川にタワマン建ったらどーでもよくなる、ってことはあなた的には今はWCTはどーでもよくなってないってこと?
    で、北品川に今の所タワマン計画は噂さえ無いわけだけど、北品川にタワマンが出来なければ、永遠にどーでもよくならないってことになるがそれでいいの?

  14. 28216 匿名さん

    >>28214

    ということは、港南4はあなたが言う食肉市場とも陸続きじゃない。港南2ネガしている?

  15. 28217 匿名さん

    本当にどうでもよくなる、ならとっくの昔にどうでもよくなっているでしょうね。だって、あのマンションは築10年以上。築10年以上たったマンションを新築みたいに意識しているということは?

  16. 28218 匿名さん

    >>28215
    >どーでもよくならないってことになるがそれでいいの?
    子供みたいな反論だね。
    ここら辺にはマンションが建たないから希少だと言い張る港南4からしたら、
    北品や新駅で定借も含めて分譲があったら、どうすんの?ってことだよ。
    実際、北品で再開発が始動しただろ?

  17. 28219 匿名さん

    >>28216
    食肉市場さえ陸続きなのに、島に住まう貴方のご気分は?

  18. 28220 匿名さん

    港南4は徒歩10分圏内に再開発案件がひとつもないサウスゲート唯一の外れエリアだからアピールに必死になるのは仕方ない。さらに4丁目の中の外れ、ほぼ品川区みたいな立地のWCTとか論外。

  19. 28221 匿名さん

    恒例のCMT(キャピタルマークタワー)高層階からの定点観測
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/10823/

    投稿者「Fカップ単価比較中さん」

  20. 28222 匿名さん

    くら寿司の交差点に、WCT級のタワマンでも作っておくれ。
    空港の高度制限があるから、3棟連結の詰め込みスタイルになる可能性も十分ある。

  21. 28223 匿名さん

    >>アク禁になるような書き込みを検討板には
    >>しませんよ。ここのアホネガみたいなマヌケじゃないので。

    WCTさん、その書込み自体もアク禁ワード連呼なんですよ。
    悪態やストレス発散は、この隔離スレだけにしておきなさいね。
    個別物件スレは汚さぬように。それがマナーです。

  22. 28224 匿名さん

    >>28208 Fカップ単価比較中さん
    この汚い爪のおばさん誰?

  23. 28225 匿名さん

    これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ

    1. これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ
  24. 28226 匿名さん

    >>28220 匿名さん

    昨晩、ワールドシティとは関係ない議論で下記の発言がありましたが、その通りと感じますので一言。

    >なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。

  25. 28227 匿名さん

    >>28223

    だから何度も言ってる通り他の検討板なんか興味ないから見てさえいませんよ。

  26. 28228 匿名さん

    >>28225

    マンションに関係ない港南五丁目しかネガするポイントがないとは哀れ。

    1. マンションに関係ない港南五丁目しかネガす...
  27. 28229 匿名さん

    >>28225

    個別マンションはスレ違いなのでは?

  28. 28230 匿名さん

    高輪口のグース、プリンスは建て替えをするだろう
    赤坂プリンスの建て替えみたいに今度はホテルだけでなくオフィス、レジの複合開発になるだろうね
    プリンスの庭園を我が庭とする高級レジができるだろう

  29. 28231 匿名さん

    港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガするのは無駄な努力。

    1. 港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガす...
  30. 28232 匿名さん

    >>28230 匿名さん
    それ、たぶん賃貸だよね。

  31. 28233 匿名さん

    >>28232
    たぶん高級賃貸かと思います
    品プリにも賃貸棟がありますがランボルギーニとか浮世離れした車乗ってる人がたくさん住んでます

  32. 28234 匿名さん

    >>28233 匿名さん
    元住人だけど、うん億円のフェラーリとかもあるよね。
    あそこってかなりの台数の平置き駐車場を確保してるから車好きな人が多いよ。

  33. 28235 匿名さん

    >>28231 匿名さん
    写真貼るなとは言わないけど、実際大した夜景でもないだろうね。写真て5割増しで綺麗に撮れる。さらに加工、調整したらきりがない。

  34. 28236 匿名さん

    >>28234
    政治家や芸能人も多いよね
    個人契約できるの?それとも法人契約だけですか?

  35. 28237 匿名さん

    >>28231 匿名さん
    この写真、天王洲アイルの夜景としてネットに掲載されてるんだね(笑)

  36. 28238 匿名さん

    >>28195 匿名さん
    駅力関係あると思うが、基本駅に近いマンションに高い金払ってでも買いたい。遠いマンションには安い金しか払いたくない。共通認識でしょ。

  37. 28239 匿名さん

    駅力とマンション価格は関係あるでしょ
    同じ駅5分でも駅によって価格が違う理由は駅力の違い
    A駅10分のほうがB駅5分より高い場合もある

  38. 28240 匿名さん

    落下物の対策強化お願いします。
    青A滑走路航路 赤C滑走路航路 黄E滑走路航路(未定)
    車輪出すのはどの辺りですかね。氷塊対策もお願いします。
    あくまで想像航路ですが

    1. 落下物の対策強化お願いします。青A滑走路...
  39. 28241 匿名さん

    >>28240

    品川区大井あたりの反対運動が激化しそうな事件。国交省も頭を抱えているでしょうね。

  40. 28242 匿名さん

    >>28238 匿名さん
    勿論全く関係ないとはいわないけど、駅が一番大きいからって物件価格が一番高くなるってわけではないなって思っただけです。
    山手線で言えば一番人気は恵比寿や目黒だったりしますし。

    山手線以外で言えば広尾も麻布も駅は小さいですよね。
    駅力って最優先項目じゃないなって感じました。

  41. 28243 匿名さん

    >>28239

    要するに希少性からくるプレミアム感がどれだけあるか、だ。
    プレミアム感は、駅距離だけじゃなく、ビジネスの中心地へのトータル移動時間、駅の交通利便性、公園の豊富さなどの周辺の住環境、学校や買い物施設などの充実度、マンションの管理体制、共用部分の質感+個別の部屋の広さ、部屋からの眺望など多岐にわたるから一概に言えない。

  42. 28244 匿名さん

    あと、28242さんが書いているように、地名、アドレスのプレミアム感もある。

  43. 28245 匿名さん

    色々ある要素の中でもやっぱり一番重要なのってブランド立地かどうかだと思う。
    他の色々な要素を満たしてないとブランド立地に認定もされないだろうけど。

  44. 28246 匿名さん

    E滑走路はまだ未着工です。
    先の話です。

  45. 28247 匿名さん

    >>28243 匿名さん
    ビジネスの中心地へのトータルの移動時間なんて全然重要じゃないでしょ。
    自分の職場じゃないなら全く関係ないと思う。

  46. 28248 匿名さん

    めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。
    どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。
    それが世間の評価だよ。

  47. 28249 匿名さん

    さらに付け加えると、マンションの値段と生活満足度は比例しないことのほうが多いのも面白いところ。広尾駅徒歩10分の南麻布のマンションのほうが山手線駅直結マンションより高かったりする。その人の生活スタイルや家族構成で最適なマンションは変わる。もちろん、予算との兼ね合いもある。大多数の人が出せるのは多く見積もっても1億円まで。で、このスレッドは山手線駅を語る、だから山手線限定で話をすると殆ど選択肢はなくなってくる。そもそも、山手線駅に歩いていけるエリアに住んでいるということで既に相当のプレミアムであるわけだが。

    SUUMOなどの中古物件サイトで山手線沿線、精一杯譲歩して徒歩15分まで、精一杯頑張って価格1億円まで、2LDKまたは3LDK、築15年以内で検索すると、ほとんど芝浦、港南のタワーマンションしかヒットしない。新築マンションだとヒットはほぼゼロだろう。そりゃ、芝浦や港南のタワーマンションが人気になるはずだと感じる。

  48. 28250 匿名さん

    あと24時間有人管理、部屋は最低80平米は欲しい。

  49. 28251 匿名さん

    >>28249

    そうすると港区湾岸タワーしかないんだよね。高い方がいいに決まってるけど何億も出せる人と1億までしか出せない人がマンションを良いの悪いの議論しても意味ないよね。

    高い方がいい人は山手線沿線マンションを語るスレ、坪単価500万以上限定でも立ててそこで議論すれば?

  50. 28252 匿名さん

    >>28249 匿名さん
    要は庶民でマンション人気ランキングしてるってことでしょ。

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