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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 15:34:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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28188
匿名さん
>>28187 匿名さん
あの値段で残り数部屋だからいい物件なのでしょう。
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28189
匿名さん
>>28188 匿名さん
すみふは強気一辺倒ではなく、反応悪いと下げてくる(大塚、方南町)。
北参道の在庫は許容範囲かつ下げてはいけない物件なんでしょう。まだオリンピック上昇が期待できるエリアだし。
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28190
匿名さん
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28191
匿名さん
>>28105
だから駅直結時代がやってくるって言ってるじゃないか。
盛り上がるのは駅前だけ。明暗を分けた駅遠は見向きもされなくなる。
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28192
匿名さん
赤線がリビングの窓やバルコニーがある位置、それ以外は大きな窓が無い位置
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28193
匿名さん
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28194
匿名さん
>>28191
品川西口のそれは周辺住民の生活利便性が向上する商業的盛り上がり。直結エリアに住居は出来ない。
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28195
匿名さん
結局、駅力が高ければマンション価格も高くなるってわけじゃないよね。
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28196
匿名さん
ストリートビューで見ても人が数えるほどしか歩いていない辺鄙な場所。
品川駅から400m圏を境に、旧海岸通りから海へはパタッと。
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28197
匿名さん
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28198
匿名さん
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28199
匿名さん
駅直結>駅近>>>>>>>>駅遠
都営北品川アパートの住民が品川駅を賛美するのも理解できる。
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28200
匿名さん
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28201
匿名さん
北品川の再開発で、Vタワーの近くにある都営団地もタワマン化するの?
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28202
匿名さん
中古WCTの話はスレ違いと言ってるのに、WCTの話を持ち出すのはなぜか非WCT住民という事実。
新築ならいざ知らずそんなに築古WCTって良いマンションなのか?
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28203
匿名さん
っつうーか、天王洲駅よりも、北品川駅のほうが遥かに品川駅に近い。
北品川の再開発でタワマンが立ったら、それこそ品川徒歩圏で北品川至近ってことで、
食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。
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28204
匿名さん
>>28168 匿名さん
ホームレスだらけの池袋南公園あんなにオシャレになるとはびっくりした
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28205
匿名さん
>>28202 匿名さん
WCTばかりではなく、港南駅遠物件の話しをしてるんですが、自意識過剰過ぎませんか?
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28206
匿名さん
WCTは駅遠だけど眺望っていうメリットもあるから他地域の駅遠物件に比べると値段的に高いっていう話でしょ。
何を言い合いしてるんだか。
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28207
匿名さん
プール付き駅遠物件なんて、もう建て替えは絶対ないから、
50年で朽ちて退居。
定借50年付マンションと人生設計上なんら変わらないからな。
となると、
新駅のJRマンションが、定借50年で駅デッキ接続で坪350万で発売!
ってなったら、駅遠タワマンは困るだろうな。
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28208
Fカップ単価比較中
品川駅港南口も悪くはない。
「グランド セントラル オイスターバー&レストラン 品川店」なんかは、結構、重宝しているよ。
他の店は、知らんがね。
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28209
匿名さん
ちょっと無理してでも都心の駅近を買っておけば、将来は地権者として最新ビルに入居できますね、って話ね。日本人の95%が大消費地で暮らす超一極集中の未来。駅から500m離れると人っ子一人いない未来。現在でもストビューで歩行者がいなーい!って場所は論外。
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28210
匿名さん
>>28203 匿名さん
品川駅から見た場合、北品川が食肉市場の向こうであり、食肉市場に近いのも北品川では?
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28211
匿名さん
>>28208
なにそのハンドルネームは?
CMT独身オジサン、また誤爆したな。
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28212
匿名さん
品川駅から北品川に向こう途中に食肉市場は存在する。どうでもいい話だが。
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28213
匿名さん
>>28210
ちょっと笑ろた。
食肉市場より品川駅に近い都営アパートに負けて、悔しそうね。
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28214
匿名さん
港南2や北品川は内地から陸続きだが、
港南4は運河の先にある島だから。
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28215
匿名さん
>食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。
北品川にタワマン建ったらどーでもよくなる、ってことはあなた的には今はWCTはどーでもよくなってないってこと?
で、北品川に今の所タワマン計画は噂さえ無いわけだけど、北品川にタワマンが出来なければ、永遠にどーでもよくならないってことになるがそれでいいの?
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28216
匿名さん
>>28214
ということは、港南4はあなたが言う食肉市場とも陸続きじゃない。港南2ネガしている?
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28217
匿名さん
本当にどうでもよくなる、ならとっくの昔にどうでもよくなっているでしょうね。だって、あのマンションは築10年以上。築10年以上たったマンションを新築みたいに意識しているということは?
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28218
匿名さん
>>28215
>どーでもよくならないってことになるがそれでいいの?
子供みたいな反論だね。
ここら辺にはマンションが建たないから希少だと言い張る港南4からしたら、
北品や新駅で定借も含めて分譲があったら、どうすんの?ってことだよ。
実際、北品で再開発が始動しただろ?
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28219
匿名さん
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28220
匿名さん
港南4は徒歩10分圏内に再開発案件がひとつもないサウスゲート唯一の外れエリアだからアピールに必死になるのは仕方ない。さらに4丁目の中の外れ、ほぼ品川区みたいな立地のWCTとか論外。
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28221
匿名さん
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28222
匿名さん
くら寿司の交差点に、WCT級のタワマンでも作っておくれ。
空港の高度制限があるから、3棟連結の詰め込みスタイルになる可能性も十分ある。
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28223
匿名さん
>>アク禁になるような書き込みを検討板には
>>しませんよ。ここのアホネガみたいなマヌケじゃないので。
WCTさん、その書込み自体もアク禁ワード連呼なんですよ。
悪態やストレス発散は、この隔離スレだけにしておきなさいね。
個別物件スレは汚さぬように。それがマナーです。
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28224
匿名さん
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28225
匿名さん
これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ
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28226
匿名さん
>>28220 匿名さん
昨晩、ワールドシティとは関係ない議論で下記の発言がありましたが、その通りと感じますので一言。
>なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。
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28227
匿名さん
>>28223
だから何度も言ってる通り他の検討板なんか興味ないから見てさえいませんよ。
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28228
匿名さん
>>28225
マンションに関係ない港南五丁目しかネガするポイントがないとは哀れ。
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28229
匿名さん
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28230
匿名さん
高輪口のグース、プリンスは建て替えをするだろう
赤坂プリンスの建て替えみたいに今度はホテルだけでなくオフィス、レジの複合開発になるだろうね
プリンスの庭園を我が庭とする高級レジができるだろう
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28231
匿名さん
港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガするのは無駄な努力。
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28232
匿名さん
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28233
匿名さん
>>28232
たぶん高級賃貸かと思います
品プリにも賃貸棟がありますがランボルギーニとか浮世離れした車乗ってる人がたくさん住んでます
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28234
匿名さん
>>28233 匿名さん
元住人だけど、うん億円のフェラーリとかもあるよね。
あそこってかなりの台数の平置き駐車場を確保してるから車好きな人が多いよ。
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28235
匿名さん
>>28231 匿名さん
写真貼るなとは言わないけど、実際大した夜景でもないだろうね。写真て5割増しで綺麗に撮れる。さらに加工、調整したらきりがない。
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28236
匿名さん
>>28234
政治家や芸能人も多いよね
個人契約できるの?それとも法人契約だけですか?
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28237
匿名さん
>>28231 匿名さん
この写真、天王洲アイルの夜景としてネットに掲載されてるんだね(笑)
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28238
匿名さん
>>28195 匿名さん
駅力関係あると思うが、基本駅に近いマンションに高い金払ってでも買いたい。遠いマンションには安い金しか払いたくない。共通認識でしょ。
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28239
匿名さん
駅力とマンション価格は関係あるでしょ
同じ駅5分でも駅によって価格が違う理由は駅力の違い
A駅10分のほうがB駅5分より高い場合もある
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28240
匿名さん
落下物の対策強化お願いします。
青A滑走路航路 赤C滑走路航路 黄E滑走路航路(未定)
車輪出すのはどの辺りですかね。氷塊対策もお願いします。
あくまで想像航路ですが
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28241
匿名さん
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28242
匿名さん
>>28238 匿名さん
勿論全く関係ないとはいわないけど、駅が一番大きいからって物件価格が一番高くなるってわけではないなって思っただけです。
山手線で言えば一番人気は恵比寿や目黒だったりしますし。
山手線以外で言えば広尾も麻布も駅は小さいですよね。
駅力って最優先項目じゃないなって感じました。
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28243
匿名さん
>>28239
要するに希少性からくるプレミアム感がどれだけあるか、だ。
プレミアム感は、駅距離だけじゃなく、ビジネスの中心地へのトータル移動時間、駅の交通利便性、公園の豊富さなどの周辺の住環境、学校や買い物施設などの充実度、マンションの管理体制、共用部分の質感+個別の部屋の広さ、部屋からの眺望など多岐にわたるから一概に言えない。
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28244
匿名さん
あと、28242さんが書いているように、地名、アドレスのプレミアム感もある。
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28245
匿名さん
色々ある要素の中でもやっぱり一番重要なのってブランド立地かどうかだと思う。
他の色々な要素を満たしてないとブランド立地に認定もされないだろうけど。
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28246
匿名さん
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28247
匿名さん
>>28243 匿名さん
ビジネスの中心地へのトータルの移動時間なんて全然重要じゃないでしょ。
自分の職場じゃないなら全く関係ないと思う。
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28248
匿名さん
めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。
どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。
それが世間の評価だよ。
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28249
匿名さん
さらに付け加えると、マンションの値段と生活満足度は比例しないことのほうが多いのも面白いところ。広尾駅徒歩10分の南麻布のマンションのほうが山手線駅直結マンションより高かったりする。その人の生活スタイルや家族構成で最適なマンションは変わる。もちろん、予算との兼ね合いもある。大多数の人が出せるのは多く見積もっても1億円まで。で、このスレッドは山手線駅を語る、だから山手線限定で話をすると殆ど選択肢はなくなってくる。そもそも、山手線駅に歩いていけるエリアに住んでいるということで既に相当のプレミアムであるわけだが。
SUUMOなどの中古物件サイトで山手線沿線、精一杯譲歩して徒歩15分まで、精一杯頑張って価格1億円まで、2LDKまたは3LDK、築15年以内で検索すると、ほとんど芝浦、港南のタワーマンションしかヒットしない。新築マンションだとヒットはほぼゼロだろう。そりゃ、芝浦や港南のタワーマンションが人気になるはずだと感じる。
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28250
匿名さん
あと24時間有人管理、部屋は最低80平米は欲しい。
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28251
匿名さん
>>28249
そうすると港区湾岸タワーしかないんだよね。高い方がいいに決まってるけど何億も出せる人と1億までしか出せない人がマンションを良いの悪いの議論しても意味ないよね。
高い方がいい人は山手線沿線マンションを語るスレ、坪単価500万以上限定でも立ててそこで議論すれば?
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28252
匿名さん
>>28249 匿名さん
要は庶民でマンション人気ランキングしてるってことでしょ。
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28253
匿名さん
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28254
匿名さん
>>28248
その通り
より正確にいえば立地の価値は坪単価に反映されているということかな
ただ言えることは不動産は横並びで比べられるものでもなく立地の価値は
定量的なものだけで判断できりわけもなく実際に住んでみないとなかなか
良さ、悪さが実感をもってわからないこともあるので価値と価格にギャッ
プが生じることもままある
株価なんかだとすぐ修正されるんだけど不動産の場合は価値の変動が起こった
場合に価格に反映されるのに時間がかかる
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28255
匿名さん
>>28251 匿名さん
何を言ってるの?ここは値段の縛りなんて関係なく語る場所でしょ。
安い物件限定で話したいならそれこそ専用のスレッド立てればいいと思うけど。
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28256
匿名さん
値段縛りなしでマンション語って楽しいかね?高ければ高い方がいいというなら最初から結論出てるから会話する意味ないじゃん。
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28257
匿名さん
>>28256 匿名さん
そもそもここはマンションや駅の格付けをする場所じゃないからね。
最強だなんだって一番にこだわってるのは誰かさんだけだよ。
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28258
匿名さん
>>28256 匿名さん
値段を縛りたいならどうぞ専用スレッドでも作ってください。
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28259
匿名さん
昔は駅ごとの相場なんて素人にはわからなかったし地縁がない街の雰囲気はわからないから基本的に地縁のある立地で住まいを選ぶことになるから不動産の価格は狭いところで決まっていた
ただ今は昔よりは異なる立地の比較が容易になっているし、マンションごとの仕様の差なども以前に比べると比べやすくなってきた
要は昔より選択肢が多くなってきたし従来比較対象にならなかったエリア同士が比較対象にされた結果価格調整がされている
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28260
匿名さん
東京駅とか有楽町駅というのは駅力は高いものの「住む場所」の「最寄り駅」としてはほとんどイメージができないですよね、実際物件もほとんどないというかそもそも人が住んでいない場所だからね
でもまあそういうのは時代とともに変わるよね
大崎なんて駅前は工場で住む場所としてのイメージはなかった
今だと新大久保なんかもそうかな
品川、田町は山手線内側は住宅地だけど外側が住む場所として認識されるようになったのはここ15年くらいの話
池袋や渋谷のような副都心も最近は以前に増してマンションが増えてきた
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28261
匿名さん
>めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。それが世間の評価だよ。
>そもそもここはマンションや駅の格付けをする場所じゃないからね。
いろんな人が、いろんなことを言ってますなあ。何がホント?
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28262
匿名さん
そもそも駅力を語るスレでマンションを語るスレでは無いと認識していたのだが…違うのか?
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28263
匿名さん
そもそもマンション掲示板なんだからマンションの話をするのは間違いではない。
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28264
匿名さん
>>28261 匿名さん
安くてもいいマンションなんていくらでもあると思いますが、不動産の価値や格付けなら価格が全て。
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28265
匿名さん
値段の割に良いモノだよね、ということを話すのに意味がある気がしますがね。
格付けを語るなら値段というか坪単見れば一発で話は終了。ただ坪単も最近の新築の坪単と、内陸でも坪単200万円台から買えた2000年代の中古の坪単を同列には語れないでしょう。
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28266
匿名さん
品川駅の話をしてるとWCTを材料に品川駅ネガするヤツがいて、WCT住民が言い返しWCTの話が中心になるという堂々めぐり。そもそも個別マンションの話題やWCTのネタを出すのはネガ荒らしの方だな。もともとマンションの話はスレ違いだったと思うが。
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28267
匿名さん
趣旨を再確認
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
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28268
匿名さん
>28266
駅力というか駅の成長期待値では品川駅周辺が今まで注目されてなかった反動や、リニアや山手線新駅も出来ることなどでダントツだから、自然に品川駅が話題の中心になることが気に入らない人が話を港南ネガ、港南マンションネガにすり替えるのでしょう。品川を選ばなかった人の住んでる場所が劣るわけではないが、自分の住んでる場所が品川より話題にならないことが気に入らない。そういうことだと思いますね。
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28269
匿名さん
いや、元々は品川の話題になっても平和だったよ。
しつこいからヘイトが溜まっただけでしょ。
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28270
匿名さん
何度も言われてると思うけど、自画自賛ばかりしてる人は嫌われるでしょ?
色々な人が集まる場所は節度が大事なんですよ。
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28271
匿名さん
>>28268 匿名さん
自分の住んでる場所の話題がしたかったら自ら話を振ればいいだけ。
でもそんな極端なことする人いないでしょ?
自分のことばかりを考えてる人はあまりいないと思う。
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28272
匿名さん
>>28268
そうではなくてコミュ力のない運河クンが画像パクって自演して発狂して暴れるのが全て
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28273
匿名さん
じゃあ、スレの本来のテーマである駅力の話をしようぜ
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。
――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。
室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。
現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。
中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。
――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?
室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。
――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?
室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
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28274
匿名さん
>>28272
WCTネガしなきゃ荒れない。試しにネガやめてみな。WCT住民が自分から話題を出すことはまず無いだろう。
あなたも品川ネガはまだ良いがWCTネガは控えるように。
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28275
匿名さん
>>28273
三井住友トラストのようなシンクタンクが、ここまで推すのは珍しい…
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28276
匿名さん
PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?
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28277
匿名さん
>>28276
どれも環境に大差ないから、仮に同じ値段ならブリリア目黒かな。
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28278
匿名さん
ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
買った人が羨ましいよ
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28279
匿名さん
浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
選ぶなら恵比寿か目黒だな
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28280
匿名さん
なんだろうね あれ?
うん
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28281
匿名さん
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28282
匿名さん
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28283
匿名さん
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28284
匿名さん
きっかけがネガだとしよう。
それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。
無視すればいいだけのこと。
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28285
匿名さん
-
28286
匿名さん
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28287
匿名さん
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