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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 10:40:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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28126
匿名さん
>>28123
まあ、どこも短所、長所いろいろあるということ。品川が住みたい街上位になっていることも
一方の事実だしね。高輪の良いところは品川駅をダイレクトに利用できることかな。
ただ、品川駅までの道のりは港南以上に不便。なんせ帰りは坂道。
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28127
匿名さん
高輪はむしろ買い物や食事は五反田方面に行くね
五反田には無印もあるし本屋も多いし
食事はフランクリンアベニューとかパンオフウとかよく行くよ
クルマで買い物はむかしは魚藍坂上のピーコックに行っていたが最近は御殿山か大崎のライフが多い
ゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったことはよく行ったけど今のリラックはしょぼいのでほとんど行かない
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28128
匿名さん
>>28125
山手線品川駅の再開発や新駅でもあまり高輪には恩恵なさそうですよね。第一京浜に
近いところは別として、特に高台のほうは。新駅名を高輪にする運動だけは熱心だけど。
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28129
匿名さん
高輪のいいところはプリンスのシネコンが近いこと
夜の回は割引があるので金曜夜とか仕事が終わって家で食事を済ませたあとに歩いて映画をたまに見に行く
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28130
匿名さん
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28131
匿名さん
>>28118
中古マンションはスレ違いって、いま山手線沿線で駅力が強い駅にお勧めの新築マンションある?
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28132
匿名さん
>>28128
高輪もエリアが広いからね
品川駅近くの4丁目や泉岳寺駅近くの1丁目あたりは間違いなく恩恵はある
高輪警察とか二本榎通りまで行くとあんまり関係ないかも
ところでせんぽ病院のとなりの古家はついに解体されているね
そのとなりの閉鎖された防衛省宿舎の敷地と合わせて開発されるだろう
確実に2億ションくらいだろうが
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28133
匿名さん
>>28127 匿名さん
魚藍坂なんて品川じゃないだろうね。
高輪も品川から遠いイメージある。
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28134
匿名さん
四丁目のインプレスト高輪は完成したけどまだ売れ残ってるみたいだよ
あと四丁目の高台は東京建物のブリリア三兄弟が建設中
15年ほど前に坪330万程度で滑り込みで購入できた自分はラッキーだった
今じゃとても買えない
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28135
匿名さん
>>28133
繰り返しになるけど高輪は広いからね
最初は賃貸で小糸製作所の上のマンションに住んでいた
あそこ借地権付きマンションなんだけど品川駅には近くて便利だった
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28136
匿名さん
>>28131 匿名さん
駅力を無視したらシティハウス神宮北参道とかいいのでは。個人的にはとても手が届かないけど。もう少しリーズナブルなところではインプレスト駒込染井やブリリア品川キャナルあたり。
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28137
匿名さん
>>28129 匿名さん
結構空いてて、簡単に観られますよね。
都心から遠い川崎のチネチッタの方が混んでる感じです。
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28138
匿名さん
>>28131 匿名さん
新築は結構ありますよ。今のところ規模は小さいものばかりですが。
具体的な大規模はだいぶ先のがいくつかあるようです。
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28139
匿名さん
>>28137
レイトショーなんてガラガラで心配になるよ
最近はネットでチケット取れるから楽ちん
全席指定だから必ず座れるしね
映画終わって歩いて帰れるこの優越感がいい
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28140
匿名さん
渋谷区役所の方でクヤクションと他に二棟くらい、そこそこの規模の共同住宅の工事してるけど、分譲するとかって情報は今のところないかな。
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28141
匿名さん
>>28138 匿名さん
大規模なものだとシティタワー恵比寿とかありますね。
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28142
匿名さん
>>28139 匿名さん
ネットでなくとも、当日フラリで十分そうですね。
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28143
匿名さん
大崎から徒歩5分にプロパストが小規模物件つくっているけど高すぎ
山手円内側&徒歩5分ってことで超強気
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28144
匿名さん
>>28131 匿名さん
原宿から一駅外側になるけど、代々木公園駅近にタワー含めて三件分譲中。どれも素晴らしい。
品川駅有料バスよりもアクセスいいでしょ。
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28145
匿名さん
>>28142
うん
5人くらいしかいなかったこともあったよ
まあそれでも毎回当日予約取るけどね
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28146
匿名さん
>>28144 匿名さん
港南さんこだわりの眺望についても、代々木公園が見られるならいいですね。
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28147
匿名さん
数年前になるが、高輪で浜崎あゆみを何度か見た。
プライバシーに関わるので詳しい場所は言わないが、高輪の某高級マンションに住んでいた。
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28148
匿名さん
>>28136
あれまだ売ってたの?完成したの去年の初めじゃなかったっけ?よっぽど人気ないのでは?
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28149
匿名さん
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28150
匿名さん
>>28148 匿名さん
北参道は高すぎる。北参道駅は深くて本数少なく便利ではない。周囲の雰囲気はワクワクするようなところではない。
代官山と同等の値付けがアカン。
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28151
匿名さん
浜崎あゆみが住んでたのは山口百恵が昔住んでた高輪4丁目の(バブル期10億円超の)マンションだよ。
秘密もなにも、割と有名な話。
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28152
匿名さん
>>28147
高輪は伊皿子のピーコックが唯一と言ってよい、駐車場もあるまともなスーパーなので、高輪の人が集中するせいか有名人を良く見かける。
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28153
匿名さん
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28154
匿名さん
北参道って表参道と全く違って単なる下町感満載の住宅密集地だからなあ。
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28155
匿名さん
ドン小西なら品川駅高輪口近くで2回見かけた事がある
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28156
匿名さん
>>28154 匿名さん
北参道ってあの辺ではないよね
名付け失敗でしょう
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28157
匿名さん
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28158
匿名さん
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28159
匿名さん
>>28157 匿名さん
読んだ人いるのかな?
スルーでよかったのに。
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28160
匿名さん
いま、そこそこ駅力強くて再開発などで発展も期待できる駅は渋谷、品川、東京、浜松町の4つ。
そのなかで、住むイメージがあるのは渋谷、品川、浜松町の3つ。しかし中古を含めても、
そこそこ大規模で常駐管理で管理状態が良いマンションを買うとなると、一般人が出せる予算で
買えるのは品川しかないね。
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28161
匿名さん
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28162
匿名さん
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28163
匿名さん
>>28160 匿名さん
なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。
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28164
匿名さん
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28165
匿名さん
>>28158 匿名さん
ドン小西は白金在住で品川駅をよく利用してるらしい
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28166
匿名さん
>>28163
死ぬまで永住するならね。でも、何が起こるかわからんし、値上がりは期待しなくてもできるだけ価値が落ちないに越したことはない。
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28167
匿名さん
>>28163
まえに港南ネガが港南に再開発なんにも無いだろ、とか言ってたけど、マンションの近所が開発されてビルでも建って眺望や日当たりがさえぎられる上にムダに人が増えたらマイナスしかない。宅地は宅地で余計なものは無くていいと思うよ。
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28168
匿名さん
>>28160 匿名さん
池袋もお忘れなく。
池袋の再開発にハズレがないのは、周辺住民や関係者の常識。
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28169
匿名さん
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28170
匿名さん
>>28167 匿名さん
目の前がビルじゃ困るが自宅周辺がお店が多い方がいいだろ。繁華街も無理だけど。
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28171
匿名さん
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28172
匿名さん
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28173
マンション検討中さん
港南は汚染された埋立地、住むだけで心身共に蝕まれる
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28174
匿名さん
港南ポジの勢いが弱いと思ったら、浜離宮スレでトンだWCT住民が何人もいるのね(笑)
まあ、しばらく頭冷やしなさい。
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28175
匿名さん
>>28174
あのー私ずっと会話に参加してますが?笑 どうしてもWCTに話戻したいのは28173みたいなバカのようですwww
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28176
匿名さん
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28177
匿名さん
>>28174
ちなみに何度も言いますが、浜離宮スレは1ミリも興味ないので見たことさえないですよ。
そこに"WCTさん"がいるなら、これも何度も言いますが成りすましでしょう。
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28178
匿名さん
>>28176
実際、新築購入検討しているわけでも無いので、品川周辺の新築には興味あるので
場所や概要くらいは見ますが、パークコート浜離宮って最近まで存在さえ知りません
でしたしね。ツインパークスは昔、WCT買う前に検討したので知ってますけど。
全く参加してないのにアク禁になるわけが無いでしょう。馬鹿じゃないなら嘘ついてるか
どうかぐらい分かると思いますけど。
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28179
匿名さん
>>28177 匿名さん
浜離宮スレに行かなかったことも含めて運がいい。
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28180
匿名さん
>>28179
行くわけないじゃないっすか。仮に見たとしてもアク禁になるような書き込みを検討板には
しませんよ。ここのアホネガみたいなマヌケじゃないので。
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28181
匿名さん
>>28179
想像するに、浜離宮スレを誰かが自分で荒らしてWCTの仕業だと自演してるだけでしょう。
アホの所業なんてどうでもいいですがね。
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28182
匿名さん
>>28180 匿名さん
アホとかマヌケとかいう言葉遣いは注意した方がいいですよ。
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28183
匿名さん
出禁になったの、ここで港南に粘着してたやつじゃね?隔離スレ以外もあの調子であちこち荒らしたら管理人に怒られるだろ。
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28184
匿名さん
-
28185
匿名さん
北参道までもがネガの餌食に。w
駅力語るっつーか妬んでネガるスレに名前変えたら。
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28186
匿名さん
>>28177
あなた本物のWCTさんですか?
本物は、WCT同士がお見合いであるのが分かる写真
はアップしないようにしてましたよ。
その写真、窓がお見合いであることが分かるアングルの写真ですよね。
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28187
匿名さん
>>28185 匿名さん
いや、そうやってネガ批判するんでなく、北参道のいいところ挙げたら?
本当にそれだけの価値があるかどうか疑問だと言ってるんだから。
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28188
匿名さん
>>28187 匿名さん
あの値段で残り数部屋だからいい物件なのでしょう。
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28189
匿名さん
>>28188 匿名さん
すみふは強気一辺倒ではなく、反応悪いと下げてくる(大塚、方南町)。
北参道の在庫は許容範囲かつ下げてはいけない物件なんでしょう。まだオリンピック上昇が期待できるエリアだし。
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28190
匿名さん
-
28191
匿名さん
>>28105
だから駅直結時代がやってくるって言ってるじゃないか。
盛り上がるのは駅前だけ。明暗を分けた駅遠は見向きもされなくなる。
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28192
匿名さん
赤線がリビングの窓やバルコニーがある位置、それ以外は大きな窓が無い位置
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28193
匿名さん
-
28194
匿名さん
>>28191
品川西口のそれは周辺住民の生活利便性が向上する商業的盛り上がり。直結エリアに住居は出来ない。
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28195
匿名さん
結局、駅力が高ければマンション価格も高くなるってわけじゃないよね。
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28196
匿名さん
ストリートビューで見ても人が数えるほどしか歩いていない辺鄙な場所。
品川駅から400m圏を境に、旧海岸通りから海へはパタッと。
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28197
匿名さん
-
28198
匿名さん
-
28199
匿名さん
駅直結>駅近>>>>>>>>駅遠
都営北品川アパートの住民が品川駅を賛美するのも理解できる。
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28200
匿名さん
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28201
匿名さん
北品川の再開発で、Vタワーの近くにある都営団地もタワマン化するの?
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28202
匿名さん
中古WCTの話はスレ違いと言ってるのに、WCTの話を持ち出すのはなぜか非WCT住民という事実。
新築ならいざ知らずそんなに築古WCTって良いマンションなのか?
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28203
匿名さん
っつうーか、天王洲駅よりも、北品川駅のほうが遥かに品川駅に近い。
北品川の再開発でタワマンが立ったら、それこそ品川徒歩圏で北品川至近ってことで、
食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。
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28204
匿名さん
>>28168 匿名さん
ホームレスだらけの池袋南公園あんなにオシャレになるとはびっくりした
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28205
匿名さん
>>28202 匿名さん
WCTばかりではなく、港南駅遠物件の話しをしてるんですが、自意識過剰過ぎませんか?
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28206
匿名さん
WCTは駅遠だけど眺望っていうメリットもあるから他地域の駅遠物件に比べると値段的に高いっていう話でしょ。
何を言い合いしてるんだか。
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28207
匿名さん
プール付き駅遠物件なんて、もう建て替えは絶対ないから、
50年で朽ちて退居。
定借50年付マンションと人生設計上なんら変わらないからな。
となると、
新駅のJRマンションが、定借50年で駅デッキ接続で坪350万で発売!
ってなったら、駅遠タワマンは困るだろうな。
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28208
Fカップ単価比較中
品川駅港南口も悪くはない。
「グランド セントラル オイスターバー&レストラン 品川店」なんかは、結構、重宝しているよ。
他の店は、知らんがね。
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28209
匿名さん
ちょっと無理してでも都心の駅近を買っておけば、将来は地権者として最新ビルに入居できますね、って話ね。日本人の95%が大消費地で暮らす超一極集中の未来。駅から500m離れると人っ子一人いない未来。現在でもストビューで歩行者がいなーい!って場所は論外。
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28210
匿名さん
>>28203 匿名さん
品川駅から見た場合、北品川が食肉市場の向こうであり、食肉市場に近いのも北品川では?
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28211
匿名さん
>>28208
なにそのハンドルネームは?
CMT独身オジサン、また誤爆したな。
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28212
匿名さん
品川駅から北品川に向こう途中に食肉市場は存在する。どうでもいい話だが。
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28213
匿名さん
>>28210
ちょっと笑ろた。
食肉市場より品川駅に近い都営アパートに負けて、悔しそうね。
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28214
匿名さん
港南2や北品川は内地から陸続きだが、
港南4は運河の先にある島だから。
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28215
匿名さん
>食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。
北品川にタワマン建ったらどーでもよくなる、ってことはあなた的には今はWCTはどーでもよくなってないってこと?
で、北品川に今の所タワマン計画は噂さえ無いわけだけど、北品川にタワマンが出来なければ、永遠にどーでもよくならないってことになるがそれでいいの?
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28216
匿名さん
>>28214
ということは、港南4はあなたが言う食肉市場とも陸続きじゃない。港南2ネガしている?
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28217
匿名さん
本当にどうでもよくなる、ならとっくの昔にどうでもよくなっているでしょうね。だって、あのマンションは築10年以上。築10年以上たったマンションを新築みたいに意識しているということは?
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28218
匿名さん
>>28215
>どーでもよくならないってことになるがそれでいいの?
子供みたいな反論だね。
ここら辺にはマンションが建たないから希少だと言い張る港南4からしたら、
北品や新駅で定借も含めて分譲があったら、どうすんの?ってことだよ。
実際、北品で再開発が始動しただろ?
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28219
匿名さん
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28220
匿名さん
港南4は徒歩10分圏内に再開発案件がひとつもないサウスゲート唯一の外れエリアだからアピールに必死になるのは仕方ない。さらに4丁目の中の外れ、ほぼ品川区みたいな立地のWCTとか論外。
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28221
匿名さん
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28222
匿名さん
くら寿司の交差点に、WCT級のタワマンでも作っておくれ。
空港の高度制限があるから、3棟連結の詰め込みスタイルになる可能性も十分ある。
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28223
匿名さん
>>アク禁になるような書き込みを検討板には
>>しませんよ。ここのアホネガみたいなマヌケじゃないので。
WCTさん、その書込み自体もアク禁ワード連呼なんですよ。
悪態やストレス発散は、この隔離スレだけにしておきなさいね。
個別物件スレは汚さぬように。それがマナーです。
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28224
匿名さん
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28225
匿名さん
これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ
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28226
匿名さん
>>28220 匿名さん
昨晩、ワールドシティとは関係ない議論で下記の発言がありましたが、その通りと感じますので一言。
>なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。
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28227
匿名さん
>>28223
だから何度も言ってる通り他の検討板なんか興味ないから見てさえいませんよ。
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28228
匿名さん
>>28225
マンションに関係ない港南五丁目しかネガするポイントがないとは哀れ。
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28229
匿名さん
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28230
匿名さん
高輪口のグース、プリンスは建て替えをするだろう
赤坂プリンスの建て替えみたいに今度はホテルだけでなくオフィス、レジの複合開発になるだろうね
プリンスの庭園を我が庭とする高級レジができるだろう
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28231
匿名さん
港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガするのは無駄な努力。
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28232
匿名さん
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28233
匿名さん
>>28232
たぶん高級賃貸かと思います
品プリにも賃貸棟がありますがランボルギーニとか浮世離れした車乗ってる人がたくさん住んでます
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28234
匿名さん
>>28233 匿名さん
元住人だけど、うん億円のフェラーリとかもあるよね。
あそこってかなりの台数の平置き駐車場を確保してるから車好きな人が多いよ。
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28235
匿名さん
>>28231 匿名さん
写真貼るなとは言わないけど、実際大した夜景でもないだろうね。写真て5割増しで綺麗に撮れる。さらに加工、調整したらきりがない。
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28236
匿名さん
>>28234
政治家や芸能人も多いよね
個人契約できるの?それとも法人契約だけですか?
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28237
匿名さん
>>28231 匿名さん
この写真、天王洲アイルの夜景としてネットに掲載されてるんだね(笑)
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28238
匿名さん
>>28195 匿名さん
駅力関係あると思うが、基本駅に近いマンションに高い金払ってでも買いたい。遠いマンションには安い金しか払いたくない。共通認識でしょ。
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28239
匿名さん
駅力とマンション価格は関係あるでしょ
同じ駅5分でも駅によって価格が違う理由は駅力の違い
A駅10分のほうがB駅5分より高い場合もある
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28240
匿名さん
落下物の対策強化お願いします。
青A滑走路航路 赤C滑走路航路 黄E滑走路航路(未定)
車輪出すのはどの辺りですかね。氷塊対策もお願いします。
あくまで想像航路ですが
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28241
匿名さん
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28242
匿名さん
>>28238 匿名さん
勿論全く関係ないとはいわないけど、駅が一番大きいからって物件価格が一番高くなるってわけではないなって思っただけです。
山手線で言えば一番人気は恵比寿や目黒だったりしますし。
山手線以外で言えば広尾も麻布も駅は小さいですよね。
駅力って最優先項目じゃないなって感じました。
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28243
匿名さん
>>28239
要するに希少性からくるプレミアム感がどれだけあるか、だ。
プレミアム感は、駅距離だけじゃなく、ビジネスの中心地へのトータル移動時間、駅の交通利便性、公園の豊富さなどの周辺の住環境、学校や買い物施設などの充実度、マンションの管理体制、共用部分の質感+個別の部屋の広さ、部屋からの眺望など多岐にわたるから一概に言えない。
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28244
匿名さん
あと、28242さんが書いているように、地名、アドレスのプレミアム感もある。
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28245
匿名さん
色々ある要素の中でもやっぱり一番重要なのってブランド立地かどうかだと思う。
他の色々な要素を満たしてないとブランド立地に認定もされないだろうけど。
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28246
匿名さん
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28247
匿名さん
>>28243 匿名さん
ビジネスの中心地へのトータルの移動時間なんて全然重要じゃないでしょ。
自分の職場じゃないなら全く関係ないと思う。
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28248
匿名さん
めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。
どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。
それが世間の評価だよ。
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28249
匿名さん
さらに付け加えると、マンションの値段と生活満足度は比例しないことのほうが多いのも面白いところ。広尾駅徒歩10分の南麻布のマンションのほうが山手線駅直結マンションより高かったりする。その人の生活スタイルや家族構成で最適なマンションは変わる。もちろん、予算との兼ね合いもある。大多数の人が出せるのは多く見積もっても1億円まで。で、このスレッドは山手線駅を語る、だから山手線限定で話をすると殆ど選択肢はなくなってくる。そもそも、山手線駅に歩いていけるエリアに住んでいるということで既に相当のプレミアムであるわけだが。
SUUMOなどの中古物件サイトで山手線沿線、精一杯譲歩して徒歩15分まで、精一杯頑張って価格1億円まで、2LDKまたは3LDK、築15年以内で検索すると、ほとんど芝浦、港南のタワーマンションしかヒットしない。新築マンションだとヒットはほぼゼロだろう。そりゃ、芝浦や港南のタワーマンションが人気になるはずだと感じる。
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28250
匿名さん
あと24時間有人管理、部屋は最低80平米は欲しい。
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28251
匿名さん
>>28249
そうすると港区湾岸タワーしかないんだよね。高い方がいいに決まってるけど何億も出せる人と1億までしか出せない人がマンションを良いの悪いの議論しても意味ないよね。
高い方がいい人は山手線沿線マンションを語るスレ、坪単価500万以上限定でも立ててそこで議論すれば?
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28252
匿名さん
>>28249 匿名さん
要は庶民でマンション人気ランキングしてるってことでしょ。
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28253
匿名さん
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28254
匿名さん
>>28248
その通り
より正確にいえば立地の価値は坪単価に反映されているということかな
ただ言えることは不動産は横並びで比べられるものでもなく立地の価値は
定量的なものだけで判断できりわけもなく実際に住んでみないとなかなか
良さ、悪さが実感をもってわからないこともあるので価値と価格にギャッ
プが生じることもままある
株価なんかだとすぐ修正されるんだけど不動産の場合は価値の変動が起こった
場合に価格に反映されるのに時間がかかる
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28255
匿名さん
>>28251 匿名さん
何を言ってるの?ここは値段の縛りなんて関係なく語る場所でしょ。
安い物件限定で話したいならそれこそ専用のスレッド立てればいいと思うけど。
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28256
匿名さん
値段縛りなしでマンション語って楽しいかね?高ければ高い方がいいというなら最初から結論出てるから会話する意味ないじゃん。
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28257
匿名さん
>>28256 匿名さん
そもそもここはマンションや駅の格付けをする場所じゃないからね。
最強だなんだって一番にこだわってるのは誰かさんだけだよ。
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28258
匿名さん
>>28256 匿名さん
値段を縛りたいならどうぞ専用スレッドでも作ってください。
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28259
匿名さん
昔は駅ごとの相場なんて素人にはわからなかったし地縁がない街の雰囲気はわからないから基本的に地縁のある立地で住まいを選ぶことになるから不動産の価格は狭いところで決まっていた
ただ今は昔よりは異なる立地の比較が容易になっているし、マンションごとの仕様の差なども以前に比べると比べやすくなってきた
要は昔より選択肢が多くなってきたし従来比較対象にならなかったエリア同士が比較対象にされた結果価格調整がされている
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28260
匿名さん
東京駅とか有楽町駅というのは駅力は高いものの「住む場所」の「最寄り駅」としてはほとんどイメージができないですよね、実際物件もほとんどないというかそもそも人が住んでいない場所だからね
でもまあそういうのは時代とともに変わるよね
大崎なんて駅前は工場で住む場所としてのイメージはなかった
今だと新大久保なんかもそうかな
品川、田町は山手線内側は住宅地だけど外側が住む場所として認識されるようになったのはここ15年くらいの話
池袋や渋谷のような副都心も最近は以前に増してマンションが増えてきた
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28261
匿名さん
>めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。それが世間の評価だよ。
>そもそもここはマンションや駅の格付けをする場所じゃないからね。
いろんな人が、いろんなことを言ってますなあ。何がホント?
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28262
匿名さん
そもそも駅力を語るスレでマンションを語るスレでは無いと認識していたのだが…違うのか?
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28263
匿名さん
そもそもマンション掲示板なんだからマンションの話をするのは間違いではない。
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28264
匿名さん
>>28261 匿名さん
安くてもいいマンションなんていくらでもあると思いますが、不動産の価値や格付けなら価格が全て。
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28265
匿名さん
値段の割に良いモノだよね、ということを話すのに意味がある気がしますがね。
格付けを語るなら値段というか坪単見れば一発で話は終了。ただ坪単も最近の新築の坪単と、内陸でも坪単200万円台から買えた2000年代の中古の坪単を同列には語れないでしょう。
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28266
匿名さん
品川駅の話をしてるとWCTを材料に品川駅ネガするヤツがいて、WCT住民が言い返しWCTの話が中心になるという堂々めぐり。そもそも個別マンションの話題やWCTのネタを出すのはネガ荒らしの方だな。もともとマンションの話はスレ違いだったと思うが。
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28267
匿名さん
趣旨を再確認
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
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28268
匿名さん
>28266
駅力というか駅の成長期待値では品川駅周辺が今まで注目されてなかった反動や、リニアや山手線新駅も出来ることなどでダントツだから、自然に品川駅が話題の中心になることが気に入らない人が話を港南ネガ、港南マンションネガにすり替えるのでしょう。品川を選ばなかった人の住んでる場所が劣るわけではないが、自分の住んでる場所が品川より話題にならないことが気に入らない。そういうことだと思いますね。
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28269
匿名さん
いや、元々は品川の話題になっても平和だったよ。
しつこいからヘイトが溜まっただけでしょ。
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28270
匿名さん
何度も言われてると思うけど、自画自賛ばかりしてる人は嫌われるでしょ?
色々な人が集まる場所は節度が大事なんですよ。
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28271
匿名さん
>>28268 匿名さん
自分の住んでる場所の話題がしたかったら自ら話を振ればいいだけ。
でもそんな極端なことする人いないでしょ?
自分のことばかりを考えてる人はあまりいないと思う。
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28272
匿名さん
>>28268
そうではなくてコミュ力のない運河クンが画像パクって自演して発狂して暴れるのが全て
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28273
匿名さん
じゃあ、スレの本来のテーマである駅力の話をしようぜ
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。
――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。
室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。
現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。
中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。
――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?
室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。
――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?
室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
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28274
匿名さん
>>28272
WCTネガしなきゃ荒れない。試しにネガやめてみな。WCT住民が自分から話題を出すことはまず無いだろう。
あなたも品川ネガはまだ良いがWCTネガは控えるように。
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28275
匿名さん
>>28273
三井住友トラストのようなシンクタンクが、ここまで推すのは珍しい…
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28276
匿名さん
PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?
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28277
匿名さん
>>28276
どれも環境に大差ないから、仮に同じ値段ならブリリア目黒かな。
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28278
匿名さん
ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
買った人が羨ましいよ
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28279
匿名さん
浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
選ぶなら恵比寿か目黒だな
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28280
匿名さん
なんだろうね あれ?
うん
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28281
匿名さん
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28282
匿名さん
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28283
匿名さん
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28284
匿名さん
きっかけがネガだとしよう。
それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。
無視すればいいだけのこと。
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28285
匿名さん
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28286
匿名さん
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28287
匿名さん
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28288
匿名さん
世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!
東京都港区のJR浜松町駅西口で計画されている世界貿易センタービルの建て替えを中心とする大規模開発「浜松町二丁目4地区A街区」=完成イメージ=が本格的に動きだした。計画を推進する世界貿易センタービルディング、鹿島、東京モノレール、JR東日本は7日、初弾工事の「世界貿易センタービルディング南館(業務棟)」の建設に着手した。街区全体で総延べ28万7985平方メートル規模のビル4棟を整備する計画。2021年1月の南館竣工、27年12月の全体完成を目指す。
世界貿易センタービルディングら4社は、同街区を拠点性・象徴性を備えた国際的なビジネスセンターとする方針だ。
3年後には現在の世界貿易センタービルディング(最高高さ160メートル)の解体が始まる予定。高さ160メートルのビルの解体は、国内で解体される建物としては最高層になるという。
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28289
匿名さん
>>28288
立地さえよければ、地権者としてまた君臨できるってやつの証明か。
駅遠は買った時点で終わってる
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28290
匿名さん
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28291
匿名さん
東京都/豊洲市場追加対策工事4件(江東区)/1者以下入札で手続き中止 [2017年9月26日4面]
東京都が豊洲新中央卸売市場(江東区)の安全性向上に向け発注した追加対策工事4件の入札手続きが、参加申請者が集まらず中止となった。小池百合子知事は、20日に開会した定例都議会の所信表明で「市場移転に向けたステップを着実に踏んでいく」と強調したが、移転のプロセスは出はなをくじかれた形。都は発注条件などを精査した上で速やかに再公告の手続きに移る。
だれかやってあげて
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28292
匿名さん
>>28259 匿名さん
そもそと昔は立地が値段に介入する要素はずっと少なかった。
広さと造りの方がずっと大事だった。
ただし城東地域よりは城南・城西の方が住宅開発が進んで、地価をリードするようになった。
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28293
匿名さん
品川とは関係ないWCT住民が品川を騙るから荒れるだけだろ。
鬱陶しいから消えてくれ。
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28294
匿名さん
>>28293
品川が嫌なの?WCTが嫌なの?
自分から特定マンションの名前
出さなければいいのでは?
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28295
匿名さん
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28296
匿名さん
おばかなWCT住民の思考パターン
品川スゲー
↓
WCTスゲー
↓
俺スゲー
ホントに困った人達だ。
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28297
匿名さん
>>28293
WCT住民じゃなければ品川の話題をたくさん出して良いのですか?何を言いたいのか意味不なんですが。
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28298
匿名さん
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28299
匿名さん
>>28293 匿名さん
ほーら、やっぱりWCTの話をしたがるのは住民じゃなくてあんたじゃん。
あんたが荒れるきっかけを作ってるんだと自覚しろよボケ。
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28300
匿名さん
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28301
匿名さん
>>28298 匿名さん
そのまえに28293みたいに、わざわざWCTを持ち出さなきゃいいんじゃね?
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28302
匿名さん
>>28300
う ん こマンション?
断っておくがきっかけを作ったのは
オ•マ•エ
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28303
匿名さん
ネガが言う、う ん こマンションは公園直結
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28304
匿名さん
ネガが話をしたがる、う ん こマンションは眺望抜群
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28305
匿名さん
わざわざマンション名出して煽り入れて荒らしたがるのはネガだと明らかになったね。
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28306
匿名さん
もういくら言ってもネガはなくならないんだからいちいち相手にしなければいいだけだろ
反論するからヒートアップするのに気付かないのか?
まじでしつこい
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28307
匿名さん
>>28306
わざわざマンション名持ち出して荒らしまくるネガに言えや。
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28308
匿名さん
>>28307 匿名さん
そいつらにやめろって言ってもやめねーだろうが
もう今までのやり取り見てりゃわかるだろ
飽きるまで勝手にやらせておけよ
くそつまらねー言い合いでスレが荒れるだけ
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28309
匿名さん
>>28305
スレでまったく話題になってなくても、ネガが自分からマンション名をわざわざ出して強引に話を戻してでもサゲたいくらい素晴らしいマンションってことでいいじゃん。笑
しかし、築10年以上経つマンションに必死にネガする目的が分からない(^。^)
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28310
匿名さん
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
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28311
匿名さん
とりあえずネガに構うのやめね。
ネガに構ってるやつはネガと同レベル。
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28312
匿名さん
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28313
匿名さん
粘着アホネガが湧いたのも住民がずっと自画自賛してたからだろ。
どっちもどっちだわ。
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28314
匿名さん
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
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28315
匿名さん
素晴らしいマンションってこと
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28316
匿名さん
素晴らしいマンションだね。
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28317
匿名さん
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28318
匿名さん
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28319
匿名さん
素晴らしい眺望
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28320
匿名さん
>>28290
高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。
これが駅直結の立地の無二のメリットと認識したくないのは、
駅から歩いて15分以上の辺鄙な場所を買ってしまったからだろうな。
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28321
匿名さん
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28322
匿名さん
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28323
匿名さん
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28324
匿名さん
>高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。
200mビルに住めてよかったね。笑
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28325
匿名さん
メトロの新しい路線図で、品川がハブんちょされてる件もね。
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28326
匿名さん
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28327
匿名さん
2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、そこに無料で住み替えできるな。そのころもまだ品川には家畜トサツ場が鎮座してるんだろうね。さらにその先のビルなんか、温暖化で狂暴化した海風の暴風林の役目しかしてない朽ちた団地になってる。
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28328
匿名さん
汚物まみれの運河に囲まれた生活を強制されている港南さんは、便臭が鼻の奥にこびりついて離れない為、どこにいっても臭いと感じるようですからね。
無理もありません。
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28329
匿名さん
>>28326
>う ん こマンションさんは消えるべし。
浜離宮スレ荒らしたのはコイツ↑だろ
浜離宮スレでも、う ん こ う ん こ連呼して浜離宮ネガ
バカだな
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28330
匿名さん
浜離宮スレ見ましたが、
港南さんが抽選直前の浜離宮スレを荒らす
→特徴的なネタやフレーズを多用しすぎた為、身バレする
→発狂してさらに荒らしまくる(荒らしている間は山手線スレが静かになる、というとてもわかりやすい展開に)
ですよね
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28331
匿名さん
>2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、
生きてねーわ
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28332
匿名さん
何でも言ってるように浜離宮なんてマンションの存在自体知らんかったというのに。
ツインパークスは昔検討したから知っているけどね。浜離宮はスレ見たことも無いw
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28333
匿名さん
三井住友トラストの品川推しが極端な件
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。
――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。
室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。
中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。
――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?
室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。
――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?
室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
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28334
匿名さん
浜離宮スレ見たこともないひとが、なんでう ん こポンプとかいうネガの内容知ってるの?
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28335
匿名さん
なんで浜離宮スレ荒らしたかって?
ウン港南がパークコート浜離宮荒らすとか、ねたみ以外に理由ないだろ。
あちらに勝てる要素がリアルにゼロ。
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28336
匿名さん
>>28334
浜離宮スレ荒らしてると言ってるから、どんなやつが何を書いてるのか見に行っただけだ。
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28337
匿名さん
>>28328 匿名さん
なるほど。
生活基盤もない・眺望もゴミ工場・おまけに便臭ですか。
ねたみを理由に発狂するのも無理ありませんね。
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28338
匿名さん
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28339
匿名さん
羽田線越えたらうん港南 誰も見たことないバス便マンションですが 何か(笑)
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28340
匿名さん
港南さん、相変わらずどんどん墓穴ほりますよね。
あまり頭がよろしくないのでしょうね。
謝罪の言葉一つもありませんしね。
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28341
匿名さん
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28342
匿名さん
専門家も言ってるようにこれからは品川~東京の時代だね
>東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
>一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
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28343
匿名さん
ウンコネタで浜離宮スレを荒らし、ウンコネタでWCTをネガしてる人はウンコ?w
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28344
匿名さん
>謝罪の言葉一つもありませんしね
謝罪するのはオマエだろ。さんざん浜離宮スレや山手線スレ荒らしやがって。
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28346
匿名さん
>>28342
同意。長距離交通の始発となる品川はまさに東京駅を補完する東京No.2の拠点となる。
それが気に入らないヤツはいっぱいいるようだが。
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28347
匿名さん
>WTCキチガイをいじめないであげて
WTCはワールドトレードセンター。おまえ、WTCと書き間違える癖やめたほうが良いぞ。成りすまして他スレ荒らしてるのバレバレだから。
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28348
匿名さん
>マンション検討中さん 2017-09-26 19:56:15
>WTCキチガイをいじめないであげて
こいつが浜離宮も荒らした犯人だな
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28349
匿名さん
ネガはどういう心理なんだろうと考えたけど、やはりこういうことか。
「自分がまったく評価せずスルーしていた品川が一躍脚光を浴びて注目されてるのだけでも癪に障るのに、それを自分が心底馬鹿にしていた激安マンションだった港南の住民がドヤ顔しているのがめっちゃ腹が立つ」
それが当たっているとすると、そういうの社会一般的には「妬み」というんだよな。ネガ本人は「底辺の港南を妬むわけないだろ」と否定するだろうけど、どこから見ても妬み以外の何者でもないんだよな。
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28350
匿名さん
そうかな。ネガは、港南物件にも手が届かない人の気がする。何だかんだ言って、港南だって平均的サラリーマンには無理なのだから。荒らす目的は、暇つぶしか、余程日頃うっぷんが溜まっているか。
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28351
匿名さん
>>28349
そうだな「妬み」「嫉み」だけで亡霊のようになったネガ。
将来性において右に出るもののない品川駅と品川駅を代表するマンションであるWCT
ネガの相手なんかする必要性は全くなし。
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28352
匿名さん
>品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。
この図のとおりになっているね。今でさえ凋落している新宿渋谷から業務拠点がどんどん東に移っていく。
少なくともこれからの50年以上は、品川から東京までのビジネス拠点が日本の中心となる時代
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28353
匿名さん
>>28349 匿名さん
港南さんも大概だよ。
普段周囲に評価されないからせめてここで認められたい、っていう強い思いを感じる。
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28354
匿名さん
そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑)
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28355
匿名さん
>普段周囲に評価されないから
私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。
ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。
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28356
匿名さん
>山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
>で知識を公開して下さい。
私は渋谷駅、恵比寿駅、目黒駅について住んでる人に実際のところを聞きたい。
ですね。良い点だけ挙げてもらってもかまわないので。
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28357
匿名さん
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28358
匿名さん
>>28356
品川以外、ここに本当にそれらの駅に住んでいる人がいるのか?
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28359
匿名さん
うん港南とは4丁目を指します
まともなのは 羽田線手前までだよ
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28360
匿名さん
>>28357
虚偽の投稿までしないとネガできないなんて
没落ネガも大変だねw
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28361
匿名さん
品川発着の在来線も大幅増強
常磐線列車の品川発着を増加……JR東日本 10月14日ダイヤ改正
JR東日本は、常磐線や上野東京ラインまわりのダイヤ改正を10月14日に実施。上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着の増発、「ときわ」の発着駅延長、東海道線・高崎線の朝夕列車の15両編成化などを行う。
大きな柱は「上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発」「常磐線特急「ひたち」「ときわ」の利便性向上」「通勤時間帯の混雑緩和」の3本。
増発される路線
■上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
■常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
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28362
匿名さん
上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
早朝・朝通勤時間帯は、土浦方面からの普通列車2本を品川へ直通運転。朝通勤ピーク時間帯の常磐線上り列車は、21本中10本の上り列車(特急1、普通4、快速電車5本)が品川行きに。品川行きの快速電車のうち2本は成田始発で運転。
夕・夜間帯は、上野駅17~22時台の常磐線下り列車で、1時間当たり6本の列車(特急2、普通2、快速電車2本)が品川始発に。品川始発快速電車は、毎時1本を成田行で運転する。
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28363
匿名さん
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
現在上野発着で運転している一部の特急列車を品川駅に延長。常磐線特急はデータイムから最終列車まで品川駅を発着する特急列車が30分間隔に。また、土休日は「ひたち5号」(上野発9:00)と「ときわ66号(現行ときわ68号、上野着10:23)」が品川発着に。平日の「ひたち5号」は上野始発で運転。「ときわ66号」は土休日のみ運転。
また、早朝や夜の「ときわ」が勝田発から高萩発へ、上野行きを品川行きに、勝田行きを高萩行きなどに変更し、運転区間延長を図る。
東海道線・高崎線の一部列車を15両編成化
東海道線では、平日の朝通勤時間帯に運転している熱海5:18発高崎行きを10両から15両へ(籠原から10 両で運転)。
高崎線では、朝通勤時間帯に運転している高崎5:21発国府津行き、夕通勤時間帯に運転している伊東18:44発籠原行きを10両から15両(国府津まで10両)に変更し、混雑緩和を図る。
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28364
匿名さん
>>28363
へー、常磐線特急本数が増えるんだ。別に茨城には用事はないわけだけど、茨城方面からのアクセスが良くなると、上野東京ライン開業時みたいに、また品川駅の乗車数が一段と増える=ビジネスチャンスが拡大して商業投資が加速するね。
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28365
匿名さん
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28366
匿名さん
>>28365 匿名さん
上野のターミナル駅としての機能はとうに失われてる。文化施設が充実した街なのでそれを大事にすればいい。
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28367
匿名さん
上野が目的で来る人はすごく多い(パンダでますます増えるだろう)、一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
茨城県人には便利になるけど、東海道新幹線や羽田に行く目的の人が上野で乗り換えなくて済むようになるということ。
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28368
匿名さん
なんか負け惜しみの寝言言ってるけど
品川への流れの加速は停まらないね。
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28369
匿名さん
負け惜しみ?
やれやれ。品川在住なんだけど。高輪側の。
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28370
匿名さん
>>28368 匿名さん
スレの趣旨からして上野と品川の比較するのはいいのでは?文化施設なら上野、交通利便性やビジネスなら品川かな。住むならどちらの駅も西側がいい。
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28371
匿名さん
もういいよおまえ
>一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
品川民なら『来る』って書くだろw
アタマ悪すぎ
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28372
匿名さん
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28373
匿名さん
>>28371
ほら、答えてみろ。
まさか港南とやらではないだろうね。
私はほとんど行かないよ。
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28374
匿名さん
ちなみに私は御殿山だよ。ちょっと駅からは遠いが環境はいい。
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28375
匿名さん
自称高輪在住ネガ 名言 「上野に来る! 品川に行く!」
w
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28376
匿名さん
>>28371
品川在住なら自然に出てくる表現は 「上野に行く、品川に来る」 あるいは両方とも「来る」だよなあ。「上野に来る、品川に行く」って全く逆になってるね。
ただ、上野は文化施設が多く訪れる人は多いのは同意。子パンダでも増えるだろう。品川は今は確かにほぼビジネスオンリー。水族館といろんな行事が行われるプリンスホテルはそこそこ集客力があるが目立つのはそれくらい。
ただ、京急、西武、JR東がそれぞれ再開発を進め、商業機能やエンタメ機能も充実させるとされているし、新駅エリアには劇場やMICEも出来るとされているので、これから10年で品川も劇的に変わるでしょう。
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28377
匿名さん
やれやれ(笑)
君はどこに住んでる?
答えられないなら舐めた口きかないことだな。
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28378
匿名さん
>>28374
御殿山良いですね。御殿山だと五反田駅のほうが近いのでは?
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28379
匿名さん
さて、ではどうしたら信じてもらえるのかな(笑)
ちなみに私は御殿山在住だが、池之端にマンションを持っている(最近また1件買ったよ、例のやつね)。
マリオットで時々朝食をとり、原美術館は会員になってる。カフェダールはいいよ。
港南にはストリングスには時々行くね。
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28380
匿名さん
>>28378
うちはマリオットの近くなので品川と大崎が同じくらい。五反田はちと遠い。
品川にはシャトルバスで行けるけど大崎は帰りが坂で大変。
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28381
匿名さん
>ほら、答えてみろ。
>答えられないなら舐めた口きかないことだな。
↑
レスが本当に気持ち悪い というか頭悪そう。
まるで渋谷のクソrichが書く文章みたい。本人じゃないか?
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28382
匿名さん
品川に何かをする目的で行く人は「少ない」ってのはちょっと言いすぎ。
上野の乗客数は品川の半分以下。「ビジネスを除けば」っていうのなら同意。
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28383
匿名さん
>>28381
終わったな。
どこに住んでるか答えられないんだね、かわいそうに(笑)
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28384
匿名さん
>まさか港南とやらではないだろうね。
>私はほとんど行かないよ。
↓
>港南にはストリングスには時々行くね。
いきなり矛盾してるだろ。頭ダイジョブ?
ほら、答えてみろ。(笑)
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28385
匿名さん
やれやれ(笑)
時々ってのはたまにって意味なんだよ。頻度は少ないの。
で、港南はそういえばストリングスにたまに行くだけだなと思ったわけ。
デッキからは降りないな(笑)
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28386
匿名さん
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28387
匿名さん
>>28380
御殿山、水辺の港南とは違う意味で閑静な住環境は素晴らしいと思います。アドレス的には北品川ですよね。自分は伊皿子の南よりに住んでました。ただ、泉岳寺駅から坂道を毎日上り下りするのはつらくなったので港南に移住しました。28371とは別人です。
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28388
匿名さん
>>28386
別に良いじゃないですか。港南でもどこでも。喧嘩しないで品川をネガする意図はなかったといえばいいだけ。
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28389
匿名さん
でも答えられないらしい(笑)
どうでもいいと私も思うんだけどね。
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28390
匿名さん
(笑)をよく使う人。掲示板で遊ぶのいいけど、ツマンナイよ。
あなた、ネガでもポジでもなくレスの流れでどっちかに乗っかって
成りすまして煽って遊んでるだけでしょ。
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28391
匿名さん
ちょっとマジにいえば、このスレは品川のスレじゃないってこと。
ネガ、ポジって発想ががもうどうかしてる。
山手線駅駅のスレだからそういう話をすれば?
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28392
匿名さん
時々行くのに「ほとんど行かない」
住んでるくせに「品川に来る」
クソリッチって渋谷に住んでる設定じゃなかったっけ
もうちょっと設定考えてから書き込めばいいのに(笑)
本当に住んでて書いてるならよっぼと頭が・・・
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28393
匿名さん
>>28391
違う駅の話題を振れば良いのでは?ただ、品川の話題しかレスがつかないのも事実。私は、恵比寿や目黒の個別マンションではなくて街や駅の話もしたくて話題振ったのですが誰もレスしてくれませんね。
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28394
匿名さん
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28395
匿名さん
>>28393
ここに巣くっている人は品川周辺住民か、品川をdisるために他の駅を持ち出したり、
他の山手線駅在住に成りすまして品川disしている人しかいない感じがする(笑)
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28396
匿名さん
品川住民くらい自分の住んでる街が好きで、恵比寿とか目黒とか上野とかいろんな街を語ってくれる人がいれば良いのだけど、たぶん山手線沿線に本当に住んでる人がいたとしても高いか安いかとかしか興味ない人が多いんでしょうね。自分の住んでる街の値段にしか興味ない人ってツマラナイ。
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28397
匿名さん
>>28396 匿名さん
ただ認められたいっていう気持ちが強すぎるだけで、好きっていうのとは違う気がする。
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28398
マンション掲示板さん
私は田町に住んでいますが、ここでは品川の子分のような扱いでちょっと悲しいです。
駅力で勝てるとは思っていませんが、都内移動なら三田線が有る分、大手町や水道橋に行くのに便利です。中長距離移動は品川か東京まで直ぐですし。
あと、山手線の新宿行きは品川から沢山乗って来るので、品川からなら前の方に並ばないと座れませんが、田町からなら余裕で座れます。
将来的な資産価値は分かりませんが、現時点なら品川徒歩10分超より、田町徒歩10分以内を断然お勧めします。
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28399
匿名さん
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28400
匿名さん
>>28398 マンション掲示板さん
田町だったら品川よりも駅近に住みやすいので、そこはいいですよね。
あとは三田側に大きめなスーパーでも出来たら便利なんだけど。
反対側だけどmsb tamachiの完成待ちかな。本当はJRに駅ビルを作ってもらいたいところだけど、新駅でそれどころじゃないだろうしね。
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28401
匿名さん
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28402
匿名さん
駅力が高くても住める場所が無ければ意味がないしね。
そういう視点だと田町三田はかなり良い。
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28403
匿名さん
田町から赤羽橋まで徒歩15分。
そう考えると15分ってめちゃくちゃ遠いよね。
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28404
匿名さん
港南より芝浦のが純粋に超都心部に位置してるから、東京、銀座、日比谷、汐留、六本木、霞ヶ関、麻布など主要エリアにだいぶ近い。だから車でも電車でもより便利なんじゃない。再開発エリアの恩恵も立地的に芝浦有利。あと品川駅は港南口からJRホームまでのコンコースが長すぎて、物件表記よりさらに数分時間がかかるのはしんどい。品川駅の良さは駅ナカとアトレビルの便利さと、都外への電車には強いところ。
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28405
匿名さん
港南民の承認欲求の異常な強さは感じるね
うん
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28406
匿名さん
>>28404 匿名さん
埋め立て地同士で比較しなくても。
高輪~三田に住むと言う選択肢もありますよ?
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28407
匿名さん
>>28403 匿名さん
15分あれば田町から浜松町も歩けなくはないしね。
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28408
匿名さん
個人的にはパークタワー芝公園がすごい好き。
あそこの東京タワービューは素晴らしい。
徒歩10分だから毎日田町駅使う人にはちょっと厳しいけど、赤羽橋が5分、芝公園が6分。
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28409
匿名さん
>>28407 匿名さん
さすがにそれは無理(笑)
多分20分くらいですよ。
浜松町から新橋が徒歩15分くらいだと思う。
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28410
匿名さん
交通の便が良く、且つ24時間有人管理で管理体制が良い大規模なマンションがある恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町が人気エリアになってきたね。品川の駅力と今後の発展期待が人気を後押ししている感じがする。
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28411
匿名さん
品川の影響力があるのは田町大崎くらいでしょ。
他の地域は品川がどうなろうと特に関係なし。
結構な距離あるし。
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28412
匿名さん
日比谷のミッドタウンに住宅も作って欲しかったね、勿論おれじゃ住めないけど。
日比谷公園ビューで日本最高額の家賃になりそう。
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28413
匿名さん
日比谷駅銀座駅直結、有楽町5分、新橋10分、公園ビュー。
住居があったら凄すぎるね~。
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28414
匿名さん
>>28411 匿名さん
城南エリアを人気が高まってきたのは事実だね。去年は住みたい街で恵比寿が吉祥寺を抜いた。中目黒も上位に上がってきた。
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28415
匿名さん
-
28416
匿名さん
-
28417
匿名さん
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。
どう思う?
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28418
匿名さん
>>28417 匿名さん
それ思う。
住みたい街ランキングに入ってるけど、実際住めない人が殆どだよねきっと。
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28419
匿名さん
>>28418 匿名さん
坪単価600万とか閑静な高級住民街の低層マンションなら分かるけどね。
資産性が毀損しても気にしないくらいの金持ちしか買えないわ。
せっかく買ったなら将来値上がりとは言わない。
買った値段前後の値打ちは保って欲しい。
そういう意味で安心して買えるのは
山手線のどこだろう。
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28420
匿名さん
年収1900万、手取り1500万、ローン返済に回せるのが毎年700万、頭金2000万でマトモな生活しながら買える山手線オススメ、中古でもいいから誰か教えてちょ。
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28421
匿名さん
>>28419 匿名さん
散々不動産バブルで価格は天井寸前だって言われてるんだし、今はどこも買い時ではないと思うな。
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28422
匿名さん
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。
そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。
まあ人それぞれなのか。
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28423
匿名さん
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28424
匿名さん
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28425
匿名さん
>>28420 匿名さん
マトモな生活、というのが不確定要因だが、池袋のタワマンなら最上階プレミアムも手が届いていくらでも選べるだろう。うらやましい。
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28426
匿名さん
>>28411 匿名さん
田町も新橋・虎ノ門地区から続くビジネス街という感じで、浜松町方面とは繋がりを感じるけど、品川とは断絶してるイメージだけどな。
新駅が出来ると、また感じが変わるのだろうか?
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28427
匿名さん
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
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28428
匿名さん
最近航空機のトラブル多いですよね
厳格な対応を期待したいですね
新航路気になります
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-
28429
匿名さん
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28430
匿名さん
結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア?
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28431
匿名さん
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
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28432
匿名さん
>>28429 匿名さん
1億~2.5億。
最上階にこだわらなければ余裕だが、手が届かないモノでもないだろ。
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28433
匿名さん
>>28430 匿名さん
池袋なら語れるが、池袋利用者の9割以上は埼玉練馬板橋民で占められるから、このスレ的にニーズがない( ω-、)
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28434
匿名さん
>>28430 匿名さん
新宿は西新宿で新宿駅から遠過ぎると言われ去っただろ。渋谷も浜松町も一人づつしかいないんじゃね?
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28435
匿名さん
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
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28436
匿名さん
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28437
匿名さん
>>28432
手取り1500万じゃ1億の物件で8000万借り入れで完済は無理。途中売却前提なら買える。
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28438
匿名さん
>>28430 匿名さん
浜松町のことなら多分何でも知ってるよ。
別に自分から話題を振ろうとは思わないが。
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28439
匿名さん
>>28437 匿名さん
タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。
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28440
匿名さん
>>28438 匿名さん
だろうね、品川さんと浜松町さんはエアじゃなさそう。
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28441
匿名さん
別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
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28442
匿名さん
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味
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28443
匿名さん
-
28444
マンション掲示板さん
>>28430
田町だって言ったのにスルーですか?山手線のターミナル駅しか語っちゃダメなの?
山手線と地下鉄は私鉄と違って、特急停車駅と普通駅のような差がないのがメリットですよね。
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28445
匿名さん
>別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑)
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28446
匿名さん
>>28445 匿名さん
そうでしたか?根に持つタイプですね。主に品川駅徒歩15分はスレ違いって発言が多かったかと。
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28447
匿名さん
-
28448
匿名さん
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。
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28449
匿名さん
-
28450
匿名さん
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
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28451
匿名さん
>>28450 匿名さん
芝浦はあり得ないでしょ。
田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。
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28452
匿名さん
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。
公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。
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28453
匿名さん
-
28454
匿名さん
-
28455
匿名さん
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28456
匿名さん
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28457
匿名さん
>>28426 匿名さん
そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。
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28458
匿名さん
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28459
匿名さん
>>28455 匿名さん
駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。
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28460
匿名さん
>>28459 匿名さん
アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。
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28461
匿名さん
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。
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28462
匿名さん
-
28463
匿名さん
-
28464
匿名さん
-
28465
匿名さん
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
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28466
匿名さん
-
28467
匿名さん
-
28468
匿名さん
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28469
匿名さん
>>28466
あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。
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28470
匿名さん
>>28469 匿名さん
あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。
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28471
マンション掲示板さん
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
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28472
匿名さん
>>28467
それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。
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28473
匿名さん
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
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28474
匿名さん
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。
2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
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28475
匿名さん
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
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28476
匿名さん
-
28477
匿名さん
-
28478
匿名さん
-
28479
匿名さん
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw
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28480
匿名さん
>>28476
パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。
市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
悲劇だね。
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28481
匿名さん
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
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28482
匿名さん
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
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28483
匿名さん
-
28484
匿名さん
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
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28485
匿名さん
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28486
匿名さん
>>28481 匿名さん
ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。
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28487
匿名さん
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
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28488
匿名さん
>>28481
品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。
次に大阪に勝って、それから東京で勝負。
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28489
匿名さん
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
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28490
匿名さん
ここも品川です
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28491
匿名さん
>>28487 匿名さん
2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。
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28492
匿名さん
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
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28493
匿名さん
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28494
匿名さん
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28495
匿名さん
>>28489
リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
埋まらないな。
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28496
匿名さん
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
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28497
匿名さん
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
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28498
匿名さん
政権変わっても新航路はこのままかな?
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28499
匿名さん
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28500
匿名さん
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