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山手線駅開業時期
1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日 (初代新橋駅=後の汐留駅は、1872年10月15日開業)
17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
品川周辺開発は今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化の正式発表、西口の巨大駅前広場の事業者決定、環4の海岸通り〜目黒通り間の詳細公示、田町駅前再開発に入居するホテル決定。
なかなかのスピード感だ。この次は品川駅街区地区の発表、続いて新駅名の決定かな。
そろそろ羽田アクセス線の第二弾の発表があるんじゃないかな
港南は港南でも港南口徒歩2、3分ならVタワーとお見合いでも500万は軽く超えるよね。俺が女なら景色が良い駅遠マンションに連れてかれるより、お見合いでも駅からすぐのマンションに連れて行ってもらった方が断然良いけど、港南駅遠を選ぶ人は違うんだろうね。
>>28096
タワーマンションの高層階の自室に連れてくなら、プレミアムな眺めが喜ばれるでしょ。
Vタワーは駅近で良いけど回りはほとんど高層ビルに囲まれてるからね。
彼女を自室に連れてくときは電車じゃなくタクシーだろうから駅近関係ないし。
男ではなく男が持ってる金が好きな女ならVタワーだろうけど、そんな女とは付き合い
たくないしね。
>>28096
むしろ港南の駅遠マンションでも気にせず買う人は逆に相当余裕のある人なんじゃないかという見方も出来る。いくら安いと言ってもまともな部屋なら最低8000万から果ては数億円。それでも眺望が良いマンションだからということで買う人は金持ってる上に電車通勤なんか関係ない人かもしれない。本物の金持ちはサラリーマンみたいに電車通勤なんかしないだろうし。
>>28098
高層部屋の部屋の明かり消してカーテン開けたら東京タワーが目の前にどーんみたいなのもサプライズだろーね。でも、ライトアップされたお台場とGlitter8が見えたり、花火あるときに部屋から花火見せたりするのもインパクトあるね。
品川って何気に日本で一番古い駅。その隣に一番新しい駅ができるってのも奇妙な偶然。
品川駅西口広場のイラストって、あんなに第一京浜って広くなかった気がするけど、
第一京浜拡幅して建物をセットバックさせて本当に直径100m以上の駅直結人口広場作って
周りを駅に直結するビルで囲むなら相当すごいものになりそうな感じがする。
いやだから 羽田線越えたら 終わりだよ(笑)
>彼女とは電車乗らないの?
ふつう、いい大人が夜に女と麻布や六本木や銀座なんかで飯食いデートするのに
行き帰りに電車なんか乗らんだろ。よっぽどビンボーなら知らんが、そんなヤツには
さすがに女にまともな飯食わせるのも無理だろうしな。
東京は雨降ってないけど、さっきまで北東の方角の茨城方面に雷がバンバン落ちてて
きれいだった。こういう景色が拝めるのはタワーマンションならではだね。
電車のるよ
と言うかタクシーで帰ろうとしたら、
そういう無駄遣いは良くないと窘められた
堅実な女性も良いなと思って付き合ってるよ
>>28112
へー長い付き合いならそれはそれでいいかもね。でも、自分は特に帰りはタクシーかな。
数千円もケチらなきゃいけないくらい収入が少ないわけでも無いし。飲んでいい気分になって、
口説いて「家に来ない?」とか言ってOKでたときに地下鉄はまずないっしょw
>高輪の人は弱点とは思ってないでしょう。
いや、高輪は意外と不便なんだよ。ネットでスーパーがどこにあるか、店は多いのか見てみて。
スーパーも少ないし、本屋もTSUTAYAも無いし高台の上はコンビニさえ少ない。
泉岳寺あたりも新駅できたら店は増えるだろうけど、今までは駅遠で本当に日常生活が不便。
タワーマンション林立で人が増えた港南側ばかりが優先されてきた感じがある。やっと高輪口
も本格的に再開発が始まるからこれからの改善に期待。
たしかに高輪、LAWSON100とミニストップしかないね。
高輪には1997年から住んでいるので今年で20年になる
ネットが発達した今ではツタヤに用はないが2000年くらいはまだビデオ全盛でレンタルビデオを借りる時にはわざわざ恵比寿のツタヤに
行っていたよ、クルマで
コンビニはファミマが近くにあったがなんと近隣との協議で23時で閉店していた(今は24時間)
あそこのファミマは今だから言えるが福山雅治がよく来ていた
スーパーは駅前の京急ストアと品プリのなかにあったプリンスデリカをよく利用していたがん10年ほど前に閉店してしまったね
高輪台駅近くのスギノキヤも突然倒産してしまったしね
港南方面はたまにクイーンズとかディーンアンドデルーカに行くくらいで駅の外にはあんまり行く用事はないかな
シーズンテラスはなかなかいいと思うけど遠いので1−2回行ったくらい
>>28123
まあ、どこも短所、長所いろいろあるということ。品川が住みたい街上位になっていることも
一方の事実だしね。高輪の良いところは品川駅をダイレクトに利用できることかな。
ただ、品川駅までの道のりは港南以上に不便。なんせ帰りは坂道。
高輪はむしろ買い物や食事は五反田方面に行くね
五反田には無印もあるし本屋も多いし
食事はフランクリンアベニューとかパンオフウとかよく行くよ
クルマで買い物はむかしは魚藍坂上のピーコックに行っていたが最近は御殿山か大崎のライフが多い
ゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったことはよく行ったけど今のリラックはしょぼいのでほとんど行かない
高輪のいいところはプリンスのシネコンが近いこと
夜の回は割引があるので金曜夜とか仕事が終わって家で食事を済ませたあとに歩いて映画をたまに見に行く
ああ、それ。自分もたまに行きますね。
>>28128
高輪もエリアが広いからね
品川駅近くの4丁目や泉岳寺駅近くの1丁目あたりは間違いなく恩恵はある
高輪警察とか二本榎通りまで行くとあんまり関係ないかも
ところでせんぽ病院のとなりの古家はついに解体されているね
そのとなりの閉鎖された防衛省宿舎の敷地と合わせて開発されるだろう
確実に2億ションくらいだろうが