東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:00:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28081 匿名さん

    こんだけ品川駅が注目されてくると、品川ネガが必死になるのも分からないでは無いね。

    しかし、いまから何やかんや言っても時すでに遅しという感はあるなあ。

  2. 28082 匿名さん

    >>28081

    品川の弱点である港南側と高輪側との隔絶が解消される意味は大きいですね。港南側の起点はWCT前の緑水公園付近になるんでしょうかね。

  3. 28083 匿名さん

    天王洲さん
    自分以外の別のモノで戦うのではなく、
    まずはダイエットして自信をつけては?
    これ以上デブるとリニアの座席に座れないよ。
    開通まで生きていればですが。

    SNSまでコピペするのはウザいので厳重注意でした

  4. 28084 匿名さん

    山手線駅開業時期

    1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
    2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
    3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
    3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
    5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
    5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
    7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
    8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
    9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
    9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
    10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
    10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
    10 08. 大塚駅  1903年(明治36年)4月1日
    14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
    15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
    16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
    17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日 (初代新橋駅=後の汐留駅は、1872年10月15日開業)
    17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
    19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
    20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
    21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
    22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
    23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
    24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
    25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
    26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
    27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
    28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
    29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日

  5. 28085 匿名さん

    >>28083

    スルーできないおまえも同類

  6. 28086 匿名さん

    品川周辺開発は今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化の正式発表、西口の巨大駅前広場の事業者決定、環4の海岸通り〜目黒通り間の詳細公示、田町駅前再開発に入居するホテル決定。
    なかなかのスピード感だ。この次は品川駅街区地区の発表、続いて新駅名の決定かな。

  7. 28087 匿名さん

    5.4万㎡、19年度着工/芝浦にタワーマンション/長谷工

    長谷工コーポレーションは、東京都港区に延べ約5万4000㎡のタワーマンション「(仮称)芝浦二丁目計画」を計画している。建物高さは120mで、住宅のほか保育施設なども入る計画だ。2019年度の着工、21年度の竣工を目指す。

  8. 28088 匿名さん

    >>28084 匿名さん
    目白と目黒が同日開業なのは面白い。
    名前が対になっている以外は、縁が思い浮かばない両駅だが。

  9. 28089 匿名さん

    >>28082 匿名さん
    高輪の人は弱点とは思ってないでしょう。

  10. 28090 匿名さん

    >>28073 匿名さん

    その辺りはね。運河を渡ったら、さすがに誰でも思うでしょ。

  11. 28091 匿名さん

    >>28088 匿名さん
    五色不動尊の縁以上になにかいる?

  12. 28092 匿名さん

    >>28091 匿名さん
    へー、そんなのあるんだ。

  13. 28093 評判気になるさん

    >>28077 匿名さん

    同意。

  14. 28094 匿名さん

    >>28088 匿名さん
    1885年には山手線はまだ開通していない
    この年開通したのは日本鉄道で赤羽から品川までの山手線西側区間
    先行して新宿、渋谷が開業して2週間遅れて目白、目黒が開通
    理由は場所的に中間地点だったからだと思われる


  15. 28095 匿名さん

    そろそろ羽田アクセス線の第二弾の発表があるんじゃないかな

  16. 28096 匿名さん

    港南は港南でも港南口徒歩2、3分ならVタワーとお見合いでも500万は軽く超えるよね。俺が女なら景色が良い駅遠マンションに連れてかれるより、お見合いでも駅からすぐのマンションに連れて行ってもらった方が断然良いけど、港南駅遠を選ぶ人は違うんだろうね。

  17. 28097 匿名さん

    >>28096

    タワーマンションの高層階の自室に連れてくなら、プレミアムな眺めが喜ばれるでしょ。
    Vタワーは駅近で良いけど回りはほとんど高層ビルに囲まれてるからね。
    彼女を自室に連れてくときは電車じゃなくタクシーだろうから駅近関係ないし。

    男ではなく男が持ってる金が好きな女ならVタワーだろうけど、そんな女とは付き合い
    たくないしね。

  18. 28098 匿名さん

    >>28097 匿名さん
    あんな辺鄙は場所に車で連れて行かれたら怖くならないか?逆に怖くてドキドキするかな。

  19. 28099 匿名さん

    >>28096

    むしろ港南の駅遠マンションでも気にせず買う人は逆に相当余裕のある人なんじゃないかという見方も出来る。いくら安いと言ってもまともな部屋なら最低8000万から果ては数億円。それでも眺望が良いマンションだからということで買う人は金持ってる上に電車通勤なんか関係ない人かもしれない。本物の金持ちはサラリーマンみたいに電車通勤なんかしないだろうし。

  20. 28100 匿名さん

    >>28098

    豊洲や有明に連れてかれるよりはマシじゃないっすか?笑

  21. 28101 匿名さん

    >>28098

    高層部屋の部屋の明かり消してカーテン開けたら東京タワーが目の前にどーんみたいなのもサプライズだろーね。でも、ライトアップされたお台場とGlitter8が見えたり、花火あるときに部屋から花火見せたりするのもインパクトあるね。

  22. 28102 匿名さん

    品川って何気に日本で一番古い駅。その隣に一番新しい駅ができるってのも奇妙な偶然。

  23. 28103 匿名さん

    >>28101 匿名さん
    ライトアップはいいですね。でも、遠くでライトアップされても感動は全くない。夜なら汚い足元も気にならないけど、ビルの夜景の方が綺麗だったりする。

  24. 28104 匿名さん

    >>28099 匿名さん
    現実は金持ってるのは100世帯くらいなんでしょ?

  25. 28105 匿名さん

    品川駅西口広場のイラストって、あんなに第一京浜って広くなかった気がするけど、
    第一京浜拡幅して建物をセットバックさせて本当に直径100m以上の駅直結人口広場作って
    周りを駅に直結するビルで囲むなら相当すごいものになりそうな感じがする。

  26. 28106 匿名さん

    いやだから 羽田線越えたら 終わりだよ(笑)

  27. 28107 匿名さん

    >>28097 匿名さん
    彼女とは電車乗らないの?車ならまだしも、駅から不便だからタクシーなんだろ?

  28. 28108 匿名さん

    >>28104

    どうかね。WCTが分譲時に大きな話題になって数百戸単位で即日完売が続いたのは事実。
    安いといったって6000万から8000万が中心だったんだからどうかな。
    金持っているの基準がいつでも数億円を軽く用意できるというなら100世帯くらいだろうけど。

  29. 28109 匿名さん

    >>28107

    いや、彼女家に連れてくるのってたいてい2人で飲んだ後かな?と思っただけ。笑

  30. 28110 匿名さん

    >彼女とは電車乗らないの?


    ふつう、いい大人が夜に女と麻布や六本木や銀座なんかで飯食いデートするのに
    行き帰りに電車なんか乗らんだろ。よっぽどビンボーなら知らんが、そんなヤツには
    さすがに女にまともな飯食わせるのも無理だろうしな。

  31. 28111 匿名さん

    東京は雨降ってないけど、さっきまで北東の方角の茨城方面に雷がバンバン落ちてて
    きれいだった。こういう景色が拝めるのはタワーマンションならではだね。

  32. 28112 匿名さん

    電車のるよ
    と言うかタクシーで帰ろうとしたら、
    そういう無駄遣いは良くないと窘められた
    堅実な女性も良いなと思って付き合ってるよ

  33. 28113 匿名さん

    >>28110 匿名さん
    六本木や麻布から品川に夜電車で帰るのはつらいわな。

  34. 28114 匿名さん

    >>28112 匿名さん
    品川から歩くの?拷問?
    それともモノレール?節約になってないんじゃ?

  35. 28115 匿名さん

    >>28108 匿名さん

    何年間も完売できないで、品川駅前でWCTの広告ティッシュなどをよく配ってたのも事実。

  36. 28116 匿名さん

    >>28112

    へー長い付き合いならそれはそれでいいかもね。でも、自分は特に帰りはタクシーかな。
    数千円もケチらなきゃいけないくらい収入が少ないわけでも無いし。飲んでいい気分になって、
    口説いて「家に来ない?」とか言ってOKでたときに地下鉄はまずないっしょw

  37. 28117 匿名さん

    >高輪の人は弱点とは思ってないでしょう。

    いや、高輪は意外と不便なんだよ。ネットでスーパーがどこにあるか、店は多いのか見てみて。
    スーパーも少ないし、本屋もTSUTAYAも無いし高台の上はコンビニさえ少ない。
    泉岳寺あたりも新駅できたら店は増えるだろうけど、今までは駅遠で本当に日常生活が不便。

    タワーマンション林立で人が増えた港南側ばかりが優先されてきた感じがある。やっと高輪口
    も本格的に再開発が始まるからこれからの改善に期待。

  38. 28118 匿名さん

    >>28108 匿名さん

    いまの新築マンションより断然安く買えて良かったですね。でも中古マンションはスレ違い。

  39. 28119 匿名さん

    >>28117 匿名さん

    不便を承知で住むところでは。

  40. 28120 匿名さん

    WCTの奴らが独身ばかりなのに驚いた。

  41. 28121 匿名さん

    >>28120 匿名さん

    このスレにいる一部の独身者が目立つだけでしょ。発想が昭和な感じのおっさんですよね。

  42. 28122 匿名さん

    >>28119

    これ見てよ。高輪の二本榎付近のコンビニの乏しさと港南の多さ。偏りすぎ。

    1. これ見てよ。高輪の二本榎付近のコンビニの...
  43. 28123 匿名さん

    >>28117 匿名さん
    やはり品川って、住むにはバランス悪いですね。高輪も大変なんですね。
    一部の港南のタワマンの東京湾ビューが自慢らしいが、品川から有料バスに乗ってまで見たり住んだりするほどのものではないし。
    武蔵野台地の普通のところで十分ですね。

  44. 28124 匿名さん

    たしかに高輪、LAWSON100とミニストップしかないね。

  45. 28125 匿名さん

    高輪には1997年から住んでいるので今年で20年になる
    ネットが発達した今ではツタヤに用はないが2000年くらいはまだビデオ全盛でレンタルビデオを借りる時にはわざわざ恵比寿のツタヤに
    行っていたよ、クルマで
    コンビニはファミマが近くにあったがなんと近隣との協議で23時で閉店していた(今は24時間)
    あそこのファミマは今だから言えるが福山雅治がよく来ていた
    スーパーは駅前の京急ストアと品プリのなかにあったプリンスデリカをよく利用していたがん10年ほど前に閉店してしまったね
    高輪台駅近くのスギノキヤも突然倒産してしまったしね
    港南方面はたまにクイーンズとかディーンアンドデルーカに行くくらいで駅の外にはあんまり行く用事はないかな
    シーズンテラスはなかなかいいと思うけど遠いので1−2回行ったくらい

  46. 28126 匿名さん

    >>28123

    まあ、どこも短所、長所いろいろあるということ。品川が住みたい街上位になっていることも
    一方の事実だしね。高輪の良いところは品川駅をダイレクトに利用できることかな。
    ただ、品川駅までの道のりは港南以上に不便。なんせ帰りは坂道。

  47. 28127 匿名さん

    高輪はむしろ買い物や食事は五反田方面に行くね
    五反田には無印もあるし本屋も多いし
    食事はフランクリンアベニューとかパンオフウとかよく行くよ
    クルマで買い物はむかしは魚藍坂上のピーコックに行っていたが最近は御殿山か大崎のライフが多い
    ゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったことはよく行ったけど今のリラックはしょぼいのでほとんど行かない

  48. 28128 匿名さん

    >>28125

    山手線品川駅の再開発や新駅でもあまり高輪には恩恵なさそうですよね。第一京浜に
    近いところは別として、特に高台のほうは。新駅名を高輪にする運動だけは熱心だけど。

  49. 28129 匿名さん

    高輪のいいところはプリンスのシネコンが近いこと
    夜の回は割引があるので金曜夜とか仕事が終わって家で食事を済ませたあとに歩いて映画をたまに見に行く

  50. 28130 匿名さん

    ああ、それ。自分もたまに行きますね。

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