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運河って、資産価値にプラス作用するもんなの?
>>28046 匿名さん
今後眺望を遮る建物が建たないという意味では安定した資産価値に貢献はすると思う。
マイナスではないよ。
運河があるような場所はそもそも僻地だからマイナスっていう話とは別ね。
便利な道路や建物が建たないけど、眺望を遮るものも建たないということね。
運河の存在による利便性の喪失は、資産価値が上がるものではないが一層下がる要因でもない。後は運河の存在を受け入れるかどうか。
了解しました。
やっぱいいや、運河は。
これが10年前ならば形勢も違ったんだろうが
今となってはネガがいくら喚こうが、かすりもしない。
適当に手のひらの上で弄んでやるだけ。
数ヶ月先にはさらに状況が変わるから楽しみにね。
いい悪いはともかく、周囲が運河という物件は普通ではないな。そもそも港南エリアがあまりにも特殊で、過剰感と欠落感の構成が凄い。
ポジは過剰感で資産価値アップに賭けるし、ネガは欠落感を攻撃する。まあ、簡単なエリアではないですよ。
ただ値動きは意外と普通で、港南は上がっているのでしょうが、他も同様に上がっていますよ。
港南いいところです。
でも駅の話題にしましょう
地図業界側の立場:記載スペースの関係上、ターミナル駅付近は短めの駅名希望
アジア観光客の立場:読解可能な漢字のみの表記に拘ってきた山手線のポリシーを貫いて欲しい
新駅は漢字2文字であろう
>>28043 匿名さん
屁理屈こねてでも認めたくない港南ネガがいるのはしょうがないけど東京都も港南から有明までのベイサイドエリアを水辺景観形勢特別地区を設定して重点的に予算投下して10年計画で整備を進めてきましたからね。特に早くから整備の手が入ったのが港南エリア。少なくとも、住まいということを考えた場合に道路や建物に囲まれているより、水と緑に囲まれているほうが良いという見方は一般的であり水辺の景観や環境というのはプラス要因です。海外でも水辺ビューとシティービューでは不動産でもホテルの部屋でも水辺ビューの方が高い。運河沿いの公園や水辺に富む品川のベイサイドが人気を博している理由もそこにありますね。
(ZIP)品川の魅力ってなんですか? 住みたい街ランキング2017が発表! 昨年13位から今年6位に急上昇したのが「品川」! 一体、品川に住みたくなる理由とはなに? 実際に住んでる人たちに徹底調査!
(Twitterの反応)
ZIPで品川特集‼品川といえば、プラデロケ地&復活LOVEロケ地。&相葉ちゃんと風間ぽんのデート待合せ
(ZIP)品川の魅力ってなんですか? 住みたい街ランキング2017が発表! 昨年13位から今年6位に急上昇したのが「品川」! 一体、品川に住みたくなる理由とはなに? 実際に住んでる人たちに徹底調査!
(Twitterの反応)
ZIPで品川特集‼品川といえば、プラデロケ地&復活LOVEロケ地。&相葉ちゃんと風間ぽんのデート待合せZIPでも映ってました
さっきZIPで品川取り上げてくれてたけど…確かに何でも揃ってるから住みやすい。新幹線も止まるようになったから色々と便利だし。 私も35年品川に住んでるけどマンション増えた分素敵な場所も増えたドラマ撮影…多いね〜亀ちゃんも野ブタの時来てたよ。
お、今日の #ZIP は品川駅特集か!住みたい街ランキング5位になったんだって。 住んでるけどめちゃいいとこよ!オススメ。何がいいかって、運河が近く人も少なく車通りも少なく治安がいい。 子育てとしては最高じゃないかなー。
ZIPで品川の話してたけど……駅まで徒歩15〜20分。て、やすこの地元なら割と普通なんやけど…しかも、そこから職場まで更に約30分とかザラやけど…地下鉄とか電車網が発達してるのが凄く羨ましいんやけど
朝のZIP見て、カメラ持って、品川行きたい…。定期圏内だし、この週末行ってみようかな…。
zip品川特集してたな。 品川駅まで徒歩15分か20分で 遠い!とかブーたれてるしww 渋谷駅にも東京駅にも十数分ほどで着けるのに贅沢だなぁ
個人的に劇的に変化している品川をZIP!で目の当たりにした朝(笑)
品川シーズンテラス 何か見たことあると思ったら、「逃げ恥」とか「タラレバ」とかで見たんだ!と思ったら、テレビでも言ってた( 笑
ZIPで品川取り上げられてたんだけどすごくいい街 住みたい街ランキング急上昇中らしい
今朝のZIPで、品川が住みたい街ランキング急上昇!って特集やってた。赤いシェアサイクルが便利!駅でお弁当充実!品川シーズンテラス素敵!とか。 そうだよそうだよ、品川駅便利。
品川駅から自宅まで15分離れていて ちょっと遠くて不便 とか言っていたけど、地方在住から見たら 便利に溺れた結果がアレか… となったわ
八ッ山橋も紹介しなさいよ。品川の人気スポットだろ
朝からZIP で逃げ恥やタラレバ娘のロケ地の公園 (品川にある公園)が放送されてて、運よいぞ
朝からZIPで品川住んでる美人映ってて心が死んだ
品川シーズンテラス。ドラマや映画の撮影で多数使われている。モデル被写体撮影にも勿論最適だ。
今日のハテナビは品川特集。「オフィスしかなさそう」って、おいおい、北品川寄りに行けば住宅街だぜ(家賃は高そうだが)。
こんだけ品川駅が注目されてくると、品川ネガが必死になるのも分からないでは無いね。
しかし、いまから何やかんや言っても時すでに遅しという感はあるなあ。
天王洲さん
自分以外の別のモノで戦うのではなく、
まずはダイエットして自信をつけては?
これ以上デブるとリニアの座席に座れないよ。
開通まで生きていればですが。
SNSまでコピペするのはウザいので厳重注意でした
山手線駅開業時期
1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日 (初代新橋駅=後の汐留駅は、1872年10月15日開業)
17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
品川周辺開発は今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化の正式発表、西口の巨大駅前広場の事業者決定、環4の海岸通り〜目黒通り間の詳細公示、田町駅前再開発に入居するホテル決定。
なかなかのスピード感だ。この次は品川駅街区地区の発表、続いて新駅名の決定かな。
そろそろ羽田アクセス線の第二弾の発表があるんじゃないかな
港南は港南でも港南口徒歩2、3分ならVタワーとお見合いでも500万は軽く超えるよね。俺が女なら景色が良い駅遠マンションに連れてかれるより、お見合いでも駅からすぐのマンションに連れて行ってもらった方が断然良いけど、港南駅遠を選ぶ人は違うんだろうね。
>>28096
タワーマンションの高層階の自室に連れてくなら、プレミアムな眺めが喜ばれるでしょ。
Vタワーは駅近で良いけど回りはほとんど高層ビルに囲まれてるからね。
彼女を自室に連れてくときは電車じゃなくタクシーだろうから駅近関係ないし。
男ではなく男が持ってる金が好きな女ならVタワーだろうけど、そんな女とは付き合い
たくないしね。
>>28096
むしろ港南の駅遠マンションでも気にせず買う人は逆に相当余裕のある人なんじゃないかという見方も出来る。いくら安いと言ってもまともな部屋なら最低8000万から果ては数億円。それでも眺望が良いマンションだからということで買う人は金持ってる上に電車通勤なんか関係ない人かもしれない。本物の金持ちはサラリーマンみたいに電車通勤なんかしないだろうし。
>>28098
高層部屋の部屋の明かり消してカーテン開けたら東京タワーが目の前にどーんみたいなのもサプライズだろーね。でも、ライトアップされたお台場とGlitter8が見えたり、花火あるときに部屋から花火見せたりするのもインパクトあるね。
品川って何気に日本で一番古い駅。その隣に一番新しい駅ができるってのも奇妙な偶然。
品川駅西口広場のイラストって、あんなに第一京浜って広くなかった気がするけど、
第一京浜拡幅して建物をセットバックさせて本当に直径100m以上の駅直結人口広場作って
周りを駅に直結するビルで囲むなら相当すごいものになりそうな感じがする。
いやだから 羽田線越えたら 終わりだよ(笑)
>彼女とは電車乗らないの?
ふつう、いい大人が夜に女と麻布や六本木や銀座なんかで飯食いデートするのに
行き帰りに電車なんか乗らんだろ。よっぽどビンボーなら知らんが、そんなヤツには
さすがに女にまともな飯食わせるのも無理だろうしな。
東京は雨降ってないけど、さっきまで北東の方角の茨城方面に雷がバンバン落ちてて
きれいだった。こういう景色が拝めるのはタワーマンションならではだね。
電車のるよ
と言うかタクシーで帰ろうとしたら、
そういう無駄遣いは良くないと窘められた
堅実な女性も良いなと思って付き合ってるよ
>>28112
へー長い付き合いならそれはそれでいいかもね。でも、自分は特に帰りはタクシーかな。
数千円もケチらなきゃいけないくらい収入が少ないわけでも無いし。飲んでいい気分になって、
口説いて「家に来ない?」とか言ってOKでたときに地下鉄はまずないっしょw
>高輪の人は弱点とは思ってないでしょう。
いや、高輪は意外と不便なんだよ。ネットでスーパーがどこにあるか、店は多いのか見てみて。
スーパーも少ないし、本屋もTSUTAYAも無いし高台の上はコンビニさえ少ない。
泉岳寺あたりも新駅できたら店は増えるだろうけど、今までは駅遠で本当に日常生活が不便。
タワーマンション林立で人が増えた港南側ばかりが優先されてきた感じがある。やっと高輪口
も本格的に再開発が始まるからこれからの改善に期待。
たしかに高輪、LAWSON100とミニストップしかないね。
高輪には1997年から住んでいるので今年で20年になる
ネットが発達した今ではツタヤに用はないが2000年くらいはまだビデオ全盛でレンタルビデオを借りる時にはわざわざ恵比寿のツタヤに
行っていたよ、クルマで
コンビニはファミマが近くにあったがなんと近隣との協議で23時で閉店していた(今は24時間)
あそこのファミマは今だから言えるが福山雅治がよく来ていた
スーパーは駅前の京急ストアと品プリのなかにあったプリンスデリカをよく利用していたがん10年ほど前に閉店してしまったね
高輪台駅近くのスギノキヤも突然倒産してしまったしね
港南方面はたまにクイーンズとかディーンアンドデルーカに行くくらいで駅の外にはあんまり行く用事はないかな
シーズンテラスはなかなかいいと思うけど遠いので1−2回行ったくらい
>>28123
まあ、どこも短所、長所いろいろあるということ。品川が住みたい街上位になっていることも
一方の事実だしね。高輪の良いところは品川駅をダイレクトに利用できることかな。
ただ、品川駅までの道のりは港南以上に不便。なんせ帰りは坂道。
高輪はむしろ買い物や食事は五反田方面に行くね
五反田には無印もあるし本屋も多いし
食事はフランクリンアベニューとかパンオフウとかよく行くよ
クルマで買い物はむかしは魚藍坂上のピーコックに行っていたが最近は御殿山か大崎のライフが多い
ゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったことはよく行ったけど今のリラックはしょぼいのでほとんど行かない
高輪のいいところはプリンスのシネコンが近いこと
夜の回は割引があるので金曜夜とか仕事が終わって家で食事を済ませたあとに歩いて映画をたまに見に行く
ああ、それ。自分もたまに行きますね。
>>28128
高輪もエリアが広いからね
品川駅近くの4丁目や泉岳寺駅近くの1丁目あたりは間違いなく恩恵はある
高輪警察とか二本榎通りまで行くとあんまり関係ないかも
ところでせんぽ病院のとなりの古家はついに解体されているね
そのとなりの閉鎖された防衛省宿舎の敷地と合わせて開発されるだろう
確実に2億ションくらいだろうが
四丁目のインプレスト高輪は完成したけどまだ売れ残ってるみたいだよ
あと四丁目の高台は東京建物のブリリア三兄弟が建設中
15年ほど前に坪330万程度で滑り込みで購入できた自分はラッキーだった
今じゃとても買えない
>>28131 匿名さん
駅力を無視したらシティハウス神宮北参道とかいいのでは。個人的にはとても手が届かないけど。もう少しリーズナブルなところではインプレスト駒込染井やブリリア品川キャナルあたり。
大崎から徒歩5分にプロパストが小規模物件つくっているけど高すぎ
山手円内側&徒歩5分ってことで超強気