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水の色がドブだね
港南の公園で子供を遊ばせるときは、上空からの飛来物に注意!
天王洲民
限定商品発売イベントごときで嬉ション中wwww
>>27984 匿名さん
こうやって写真見せられると、ネガは黙るしかないね。
この環境でスーパーメガステーションリニア品川駅に近く、公園シームレス中高層階永久眺望。
徒歩数分の複数路線もある。
憧れネガが湧いてもそょうがないね。
許したるわ(^ム^)
そ→し
**→うんが
次長課長ってさ、まさか加藤さんじゃないよね?(笑)
>>28015 匿名さん
築10年以上経って分譲時200万円台前半だったマンションが最高坪400万で取り引きされるのは素直に立派だと思うけどね。
ここのワールドシティタワーズのネガさんの目的はなんなんだろう。自分でも分からなくなってきているのでは?
東京都でも水辺景観形成特別地域は観光資源にもなりうる施策として重視しているようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku14.pdf
>>28020
一般的ではなく、水辺に物件作ったデベ的にでしょ。
ご経験あるでしょうが、こういう物件買うときはデベの営業から水際の安全性を役所の資料と共に延々と聞かされます。水際立地の正当化ですね。納得すりゃ買えばいいし、腑に落ちなきゃ見送ればいい。
>>28014
それは住民さんが貼ったこの写真で説明つくのでは?
確かに足元の景色もあるけど、その向こうに視界に広がる海と広い空と緑も多い対岸のお台場海浜公園の景色が素晴らしいから、あまり問題では無いと。
基本的にあの辺の運河は海だから川のように大雨で溢れることは無いですね。
一方で、高潮や津波のリスクはありますが、台風による水害よりははるかに確率は低いでしょう。
内陸では場所によって川沿いや低地など溢水、浸水の記録はたくさんありますが、今まであのエリアが浸水した記録はないはずです。
私は候補の一つにブリリア品川を入れてます。成長著しい品川駅から徒歩10分で坪400万は高いですが資産価値としてはそのくらいの評価されても良いかと。
中古高層マンションの高層階もいくつか見ましたが、どこも足元は幹線道路や、なんてことは無い中途半端に背の高いビルが視界を邪魔するだけの景色。公園隣接なら違うかもしれないですが。
それに比べたら周囲に視界を邪魔する背の高い建物が無く、一面に海と対岸の公園が見える景色はすごく素晴らしいと思います。ただ、湾岸サイドの中古は坪350万はするそうで、出ているなかには良い間取りも無いのでワールドシティは検討していませんが、眺めは素晴らしかったです。
運河がなければ、そのスペースにもっと住宅や店やビルや道路や公園や施設が作れるのに。
つーか、品川住んでる人って、運河が絶対必要な生活してるの?それとも運河の魅力に取りつかれたの?
後者だったらしょうがない。自分は一切興味ないけど。あ、前者でもしょうがないか。
生態系も絡むから運河埋め立てろとは言えないけど、不要で開発できないスペースが多い場所に興味ないな。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
人間は水や緑を生理的に浴すのが正常。
人類誕生からの遺伝子かな?
メガステーション全国区リニア品川駅から徒歩圏でその水と緑がシームレスで味わえる素晴らしいマンションに憧れるのは当然。
憧れが嫉妬に変わりネガ妄想になってしまった…
可哀想だけどこのスレに隔離しましょう。
WCTで品川埠頭が視界に入らないって、ツインパークスで浜離宮が視界に入らないって言ってるのと同じことだからね。
さらに言えば品川埠頭の方が建物の高さもある上に浜離宮よりも100メーター以上先まで広がってる。
視界に入らないって言ってる人はただの現実逃避でしょ。
運河って、資産価値にプラス作用するもんなの?
>>28046 匿名さん
今後眺望を遮る建物が建たないという意味では安定した資産価値に貢献はすると思う。
マイナスではないよ。
運河があるような場所はそもそも僻地だからマイナスっていう話とは別ね。
便利な道路や建物が建たないけど、眺望を遮るものも建たないということね。
運河の存在による利便性の喪失は、資産価値が上がるものではないが一層下がる要因でもない。後は運河の存在を受け入れるかどうか。
了解しました。
やっぱいいや、運河は。
これが10年前ならば形勢も違ったんだろうが
今となってはネガがいくら喚こうが、かすりもしない。
適当に手のひらの上で弄んでやるだけ。
数ヶ月先にはさらに状況が変わるから楽しみにね。
いい悪いはともかく、周囲が運河という物件は普通ではないな。そもそも港南エリアがあまりにも特殊で、過剰感と欠落感の構成が凄い。
ポジは過剰感で資産価値アップに賭けるし、ネガは欠落感を攻撃する。まあ、簡単なエリアではないですよ。
ただ値動きは意外と普通で、港南は上がっているのでしょうが、他も同様に上がっていますよ。
港南いいところです。
でも駅の話題にしましょう
地図業界側の立場:記載スペースの関係上、ターミナル駅付近は短めの駅名希望
アジア観光客の立場:読解可能な漢字のみの表記に拘ってきた山手線のポリシーを貫いて欲しい
新駅は漢字2文字であろう
>>28043 匿名さん
屁理屈こねてでも認めたくない港南ネガがいるのはしょうがないけど東京都も港南から有明までのベイサイドエリアを水辺景観形勢特別地区を設定して重点的に予算投下して10年計画で整備を進めてきましたからね。特に早くから整備の手が入ったのが港南エリア。少なくとも、住まいということを考えた場合に道路や建物に囲まれているより、水と緑に囲まれているほうが良いという見方は一般的であり水辺の景観や環境というのはプラス要因です。海外でも水辺ビューとシティービューでは不動産でもホテルの部屋でも水辺ビューの方が高い。運河沿いの公園や水辺に富む品川のベイサイドが人気を博している理由もそこにありますね。
(ZIP)品川の魅力ってなんですか? 住みたい街ランキング2017が発表! 昨年13位から今年6位に急上昇したのが「品川」! 一体、品川に住みたくなる理由とはなに? 実際に住んでる人たちに徹底調査!
(Twitterの反応)
ZIPで品川特集‼品川といえば、プラデロケ地&復活LOVEロケ地。&相葉ちゃんと風間ぽんのデート待合せ
(ZIP)品川の魅力ってなんですか? 住みたい街ランキング2017が発表! 昨年13位から今年6位に急上昇したのが「品川」! 一体、品川に住みたくなる理由とはなに? 実際に住んでる人たちに徹底調査!
(Twitterの反応)
ZIPで品川特集‼品川といえば、プラデロケ地&復活LOVEロケ地。&相葉ちゃんと風間ぽんのデート待合せZIPでも映ってました
さっきZIPで品川取り上げてくれてたけど…確かに何でも揃ってるから住みやすい。新幹線も止まるようになったから色々と便利だし。 私も35年品川に住んでるけどマンション増えた分素敵な場所も増えたドラマ撮影…多いね〜亀ちゃんも野ブタの時来てたよ。
お、今日の #ZIP は品川駅特集か!住みたい街ランキング5位になったんだって。 住んでるけどめちゃいいとこよ!オススメ。何がいいかって、運河が近く人も少なく車通りも少なく治安がいい。 子育てとしては最高じゃないかなー。
ZIPで品川の話してたけど……駅まで徒歩15〜20分。て、やすこの地元なら割と普通なんやけど…しかも、そこから職場まで更に約30分とかザラやけど…地下鉄とか電車網が発達してるのが凄く羨ましいんやけど
朝のZIP見て、カメラ持って、品川行きたい…。定期圏内だし、この週末行ってみようかな…。
zip品川特集してたな。 品川駅まで徒歩15分か20分で 遠い!とかブーたれてるしww 渋谷駅にも東京駅にも十数分ほどで着けるのに贅沢だなぁ
個人的に劇的に変化している品川をZIP!で目の当たりにした朝(笑)
品川シーズンテラス 何か見たことあると思ったら、「逃げ恥」とか「タラレバ」とかで見たんだ!と思ったら、テレビでも言ってた( 笑
ZIPで品川取り上げられてたんだけどすごくいい街 住みたい街ランキング急上昇中らしい
今朝のZIPで、品川が住みたい街ランキング急上昇!って特集やってた。赤いシェアサイクルが便利!駅でお弁当充実!品川シーズンテラス素敵!とか。 そうだよそうだよ、品川駅便利。
品川駅から自宅まで15分離れていて ちょっと遠くて不便 とか言っていたけど、地方在住から見たら 便利に溺れた結果がアレか… となったわ
八ッ山橋も紹介しなさいよ。品川の人気スポットだろ
朝からZIP で逃げ恥やタラレバ娘のロケ地の公園 (品川にある公園)が放送されてて、運よいぞ
朝からZIPで品川住んでる美人映ってて心が死んだ
品川シーズンテラス。ドラマや映画の撮影で多数使われている。モデル被写体撮影にも勿論最適だ。
今日のハテナビは品川特集。「オフィスしかなさそう」って、おいおい、北品川寄りに行けば住宅街だぜ(家賃は高そうだが)。
こんだけ品川駅が注目されてくると、品川ネガが必死になるのも分からないでは無いね。
しかし、いまから何やかんや言っても時すでに遅しという感はあるなあ。
天王洲さん
自分以外の別のモノで戦うのではなく、
まずはダイエットして自信をつけては?
これ以上デブるとリニアの座席に座れないよ。
開通まで生きていればですが。
SNSまでコピペするのはウザいので厳重注意でした
山手線駅開業時期
1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 大塚駅 1903年(明治36年)4月1日
14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日 (初代新橋駅=後の汐留駅は、1872年10月15日開業)
17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
品川周辺開発は今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化の正式発表、西口の巨大駅前広場の事業者決定、環4の海岸通り〜目黒通り間の詳細公示、田町駅前再開発に入居するホテル決定。
なかなかのスピード感だ。この次は品川駅街区地区の発表、続いて新駅名の決定かな。