東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 27580 匿名さん

    >>27579 匿名さん

    去年だか、スーツケースが浮かんでた事件のあった運河な。

  2. 27581 匿名さん

    何で用水路に住みたいのか気になる
    泳げるのか?
    泳いでいる魚は食べられのか?
    ろくに緑もない

  3. 27582 匿名さん

    汚染地よりマシだろ

    1. 汚染地よりマシだろ
  4. 27583 匿名さん

    >>27578 匿名さん
    駅近に住めないのが可哀想

  5. 27584 匿名さん

    駅近に住みたいけど貧乏なんで無理だ。
    生活ギリギリで買ったバス便マンションの価値があがるように一日中掲示板に書き込んでいる。
    それが俺の生きがい。旅行先でも常にチェックしてパクり画像をアップしている。
    子供はいないから休日も予定はない。
    どうやら種無しみたいだ。
    うちのマンションには少なくとも俺みたいな掲示板番長が10人はいるだろう。実生活では中小企業に勤める貧乏サラリーマンだが掲示板では無敵だ。笑

  6. 27585 匿名さん

    >>27579 匿名さん
    これが絵になると思うの?

  7. 27586 匿名さん

    来客分のバス代をいちいち負担する(笑)

    バス便マンション民の悲しい気遣いが痛々しい(笑)

  8. 27587 匿名さん

    >駅近に住みたいけど貧乏なんで無理だ。


    WCTが安いと思っているアホ

    1. ↑WCTが安いと思っているアホ
  9. 27588 匿名さん

    >駅近に住めないのが可哀想


    駅近の現実

    1. 駅近の現実
  10. 27589 匿名さん

    住宅地にすみなよ。なぜ駅前に住みたがるのか分からん

    1. 住宅地にすみなよ。なぜ駅前に住みたがるの...
  11. 27590 匿名さん

    そして「山手線駅近新築マンションを挙げろ」といってもほとんど出てこない現実。

  12. 27591 匿名さん

    >生活ギリギリで買ったバス便マンションの価値があがるように一日中掲示板に書き込んでいる。


    妄想乙

    1. 妄想乙
  13. 27592 匿名さん

    >バス便マンションの価値があがるように

    ってか、とっくに上がっている。ますます上がるかもね。





    1. ってか、とっくに上がっている。ますます上...
  14. 27593 匿名さん

    >実生活では中小企業に勤める貧乏サラリーマンだが掲示板では無敵だ。


    それはトヨース。これは豊洲<芝浦の資料。そして、芝浦<港南である事実。

    1. それはトヨース。これは豊洲<芝浦の資料。...
  15. 27594 匿名さん

    >>27587 匿名さん

    これを高いと思ってる世間知らず。

  16. 27595 匿名さん

    >>27591 匿名さん

    低所得者や生保の非課税者は除外されてる平均。港南は都営住宅も多い。

  17. 27596 匿名さん

    >>27595 匿名さん
    だから港南>芝浦になるのですね。

  18. 27597 匿名さん

    >>27590 匿名さん
    いまならやっぱり浜離宮。もう最終期みたいですが。
    あとは究極の職住近接、内神田のジオ千代田大手町とか。

  19. 27598 匿名さん

    >>27588 匿名さん
    この写真の中にタワマンできたら、間違いなく1,000万overだな。

  20. 27599 匿名さん

    >>27590 匿名さん

    浜離宮知らないのか?
    WCT住民じゃあ一生涯買えないし、格が違いすぎて比較対象にもならないから無理もないか。

  21. 27600 匿名さん

    今度は浜離宮に成りすまし 笑

  22. 27601 匿名さん

    >>27599

    買えるよ。ローン組まなくても即金でね。この場所に住みたい人は住めばいいと思う。

    1. 買えるよ。ローン組まなくても即金でね。こ...
  23. 27602 匿名さん

    >>27600 匿名さん
    謎の思考回路。
    誰も成りすましなんかしてない。

  24. 27603 匿名さん

    >ジオ千代田大手町

    の周辺の景観

    1. の周辺の景観
  25. 27604 匿名さん

    成りすましのネガさんが多いのは確かだな。日がな一日ネガし続けるには手を変え品を変えも必要。

  26. 27605 匿名さん

    年季の入ったネガがいるよね。そんじょそこらの住民よりよほど詳しい。

  27. 27606 匿名さん

    >>27603 匿名さん

    大手町勤務かつ子なしならありかもしれない。職住近接し過ぎて気分転換できないのは難点。

  28. 27607 匿名さん

    港南住民の休日は運河沿いのカフェで朝食が定番。

    1. 港南住民の休日は運河沿いのカフェで朝食が...
  29. 27608 匿名さん

    早朝からお洒落な周辺住民で大賑わい。こういう生活より駅前が
    良いという考えが理解できない。

    1. 早朝からお洒落な周辺住民で大賑わい。こう...
  30. 27609 匿名さん

    そして運河沿いを散歩しながら自宅に戻る。目白や駒込は別として、山手線駅前に
    なんか住む気がしない。

    1. そして運河沿いを散歩しながら自宅に戻る。...
  31. 27610 匿名さん

    ポジを装ったネガさん?

  32. 27611 匿名さん

    ネガは強い、
    手持ち物件無限ネガ軍団vs公園シームレス永久眺望希少タワマン

  33. 27612 匿名さん

    そして自宅に戻れば窓からはこういう景色。これを全部捨てて駅前?
    自分的には1000%ありえないな。

    1. そして自宅に戻れば窓からはこういう景色。...
  34. 27613 匿名さん

    >>27608 匿名さん
    毎日20分30分と時間を無駄にしている。4人家族なら4倍か?限られた時間を有効に使いたいものだ。

  35. 27614 匿名さん

    >>27611

    「妄想」手持ち物件無限ネガ軍団vs公園シームレス永久眺望希少タワマン


    でしょ?

  36. 27615 匿名さん

    >毎日20分30分と時間を無駄にしている。


    通勤時間が無駄という意味?オフィスまでドアドア30分ちょい、車なら20分なのだが。

  37. 27616 匿名さん

    >>27611 匿名さん
    そりゃ港南じゃ貧弱すぎるだろ。

  38. 27617 匿名さん

    >>27615 匿名さん
    無駄な時間を消費する人生だな

  39. 27618 匿名さん

    >公園シームレス永久眺望希少タワマン

    まさにコレ。

  40. 27619 匿名さん

    >>27615 匿名さん
    まず車通勤してから言ってね

  41. 27620 匿名さん

    >>27618 匿名さん
    (でもクソリッチな)

  42. 27621 匿名さん

    >>27620 匿名さん
    そのおかげで手が届く価格になったんだから文句なし。

  43. 27622 匿名さん

    >>27619

    してるよ。借りて経費で落としてる。飲む予定がある日は電車だけど。

  44. 27623 匿名さん

    朝から近所のカフェで朝食。そりゃ優雅な生活だよね。

    1. 朝から近所のカフェで朝食。そりゃ優雅な生...
  45. 27624 匿名さん

    山手線ターミナル駅前ではムリ。恵比寿ガーデンプレイスの近くなら可能か。

    1. 山手線ターミナル駅前ではムリ。恵比寿ガー...
  46. 27625 匿名さん

    >>27622 匿名さん
    そりゃよかったね
    極少数のライフスタイル

  47. 27626 匿名さん

    人気がある駅・ダメな駅 品川が渋谷を抜いた?


    JR東日本がまとめた2016年度の乗車人員数で「異変」が起きた。それまで上位は不動だったが、なんと品川が渋谷を抜いて5位になったのだ(ちなみに1~3位は新宿、池袋、東京)。東京の新しい玄関口として存在感を高める品川と、鉄道の相互乗り入れなどで地盤沈下気味の渋谷の差が出たのかも知れない。乗降客が増えている駅は他にもある。品川の隣の大崎、秋葉原、北千住、武蔵小杉などだ。首都圏に限らず関西圏や中京圏、またJRに限らず地下鉄や私鉄(民鉄)のデータを分析した。

    第1章 首都圏/新たな玄関口、品川・秋葉原

     朝のJR品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。
     駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。
     人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。
     JR東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2・9%増の37・2万人。前年比0・2%減で37・1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。
     東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線とを結ぶ上野東京ラインも開業した。
     品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた(図)。

     「渋谷駅が終点だった東急東横線東京メトロ副都心線が13年に相互乗り入れを始め、JR渋谷駅は乗り換え客が減ったと考えられます。また、品川駅の隣の大崎駅との間でも、利用客が増えているようです・・・

    朝日新聞出版

  48. 27627 匿名さん

    >>27626 匿名さん
    相変わらず港南クソリッチ民は現実が見られないらしい。あなたの住んでる場所は坪300万ちょいのマンションだよ。それがあなたの住んでるマンションの価値。それ以上でも以下でもない。

  49. 27628 匿名さん

    品川近辺だと大崎 五反田はどうですか?

  50. 27629 匿名さん

    分譲時点では220-240万くらいだったのが築12年を経過して"最低"300万から360万、平均で325万という現実がネガは見られないらしい。「築12年を経過して」ね。そしてこれからさらに期待が高まって、住みたい街の上位になっているという現実も。







    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
    9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


    東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

    そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

    1. 分譲時点では220-240万くらいだった...

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