東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 06:42:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 271341 匿名さん

    また、スートヨバカボンが迷惑かけているんだね…。親族はコイツがオカシイ基地って気付いてないのかね!?

  2. 271342 匿名さん

    >>271310 匿名さん

    警察に行くとか区議に訴えるとか運営は何で削除しないのかとか。
    削除しろと喚いていた書き込みが削除されるという当たり前の対応。
    削除に関する書き込みはルール違反。

    きっとデバイスもBANされているでしょう。使えるデバイスまで
    アクセス規制されないように今日は派手に荒らせないようですね。
    いい気味です。

    1. 警察に行くとか区議に訴えるとか運営は何で...
  3. 271343 匿名さん

    >港南は豊洲民の仕業と断定し

    断定しなくても自ら豊洲住人だとカミングアウトしていたよ

  4. 271344 匿名さん

    >>271340 匿名さん
    港南が豊洲に勝てる要素ありましたっけ?

  5. 271345 匿名さん

    >>271326 匿名さん

    JRが自社保有物件を分譲した例はどこにも無いと思います。

  6. 271347 匿名さん

    >>271317 匿名さん

    文章からしてあたま悪そう

  7. 271348 匿名さん

    >>271336 匿名さん

    それが東京駅物件なら木更津も東京駅物件や品川駅物件になりますよ。
    歩いて行けるかどうかが分かれ目でしょ。


    1. それが東京駅物件なら木更津も東京駅物件や...
  8. 271349 匿名さん

    >>271344 匿名さん
    トヨスンお疲れ。
    要素ないよ。
    港区民だし郊外相手する必要ないから負けでいいよー
    だから投稿控えてね。

  9. 271350 匿名さん

    >>271344 匿名さん
    豊洲が港南に勝てる要素ありましたっけ?

  10. 271351 匿名さん

    >>271340 匿名さん

    もうすでに品川駅は完成しようとしていて首都圏トンネルもシールドマシンが発進しています。名古屋でも工事が進行中。いまさら中止はできないのだから、そろそろ国交省が乗り出してくると思いますがどうですかね。

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1267626.html

  11. 271352 匿名さん

    >>271347 匿名さん
    お前もな

  12. 271354 匿名さん

    >>271338 匿名さん

    本当にトヨスンて馬鹿だよな
    銀座まで徒歩30分とか嘘ついたり
    東京駅物件とか妄想まで言い出したり

    僻地民らしい劣等感で溢れてる感じw

  13. 271355 匿名さん

    >>271351 匿名さん
    んー、すごい難しいところで川勝さんは京都育ちだから駆け引き上手なんだよね。
    (今でも京都行けば【リニアを京都へ】って張り紙が普通にある)
    結論のない駆け引きっていうか、自身の手柄ができるまで相手を待たせることができる。
    この人を抑えられなかった自民が負けなんだけど、国交省が乗り込んで済めばとっくに乗り込んでいるんだと思いますよ。
    相手としてやっかい。
    早いところルート変えるか静岡空港駅を作って手柄をあげないとね。

  14. 271356 匿名さん

    >>271346 匿名さん
    そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?

  15. 271357 匿名さん

    >>271354 匿名さん
    銀座徒歩30分懐かしいな。
    他のスレでもあったのでGoogleマップで50分強と指摘したら歩道が整備されていない橋を通れば30分って回答もらいましたよ。

  16. 271358 匿名さん

    ここは「山手線の駅力」を語るスレ。品川駅前開発や高輪ゲートウェイなど国家プロジェクト級の再開発が進み、名だたる大企業本社が軒を連ね、リニア中央新幹線や羽田空港を背景に東京の南の玄関口として成長する山手線ターミナル品川と、昔も今もこれからも、ららぽーと豊洲だけが売りの有楽町線豊洲では比較にならないでしょ。そのことを豊洲に住む本人が分かっていないとすれば相当アレですな。

  17. 271359 匿名さん

    >>271353 匿名さん

    運営さんのいつも公平で正しい判断に感謝します。
    荒らし行為に負けず、品川駅や東京駅など山手線の成長にあわせ山手線スレッドもより魅力的で価値のあるスレッドにしていきましょう!

  18. 271360 匿名さん

    >>271357 匿名さん

    思い出したよ。
    豊洲の市街地と全く関係ない遥か遠く離れたマジックナンチャラから銀座のハズレもハズレの東銀座まで必死で歩いたら30分だとか、アホ丸出しの主張してたな。
    リアルに豊洲から銀座まで歩いたら1時間はかかるのに、いわゆる『嘘つきは豊洲のはじまり』の典型例。

  19. 271361 匿名さん

    >そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?

    「港南4丁目は〇△◆・・・WCTは〇△◆・・・」というデタラメに
    対処するために仕方なく貼っているわけですね。
    この手のキチガイにまともな議論は通用しません。百聞は一見に如かず。

    たとえば、水辺の美しい風景と爽快感を楽しみに週末ごとに人が訪れる
    運河沿いが悪臭が立ち込めているはずもなし。しかし、においなどしない
    と文章で言っても引き下がるわけがない。だから現地写真で対応するわけ
    です。
     

    1. 「港南4丁目は〇△◆・・・WCTは〇△◆...
  20. 271362 匿名さん

    >>271357 匿名さん

    橋を渡れば銀座は徒歩30分だから銀座が近いというのは
    認めさせようとしている一方で、港南から高輪ゲートウェイに
    歩行者デッキができると、港南4丁目から徒歩10分~20分前後で
    アプローチできる件は絶対に認めず、現状で30分かかるという
    google画像を何十回も貼って関係ないを連呼しますからまさに
    キチガイです。

    1. 橋を渡れば銀座は徒歩30分だから銀座が近...
  21. 271363 ご近所さん

    >>271361
    これどこですか?行ってみたい!もちろん徒歩でがんばります。

  22. 271364 匿名さん

    >>271361 匿名さん
    仕方なくではなく、豊洲の投稿がなくともお前の方から貼ったこともあるだろうと言っているんだよ。現に今だって誰も臭いの話はしていないのに、お前の方から写真貼っているだろう?

  23. 271365 匿名さん

    >>271361 匿名さん
    じゅうぶんに理解をしてるよ。良く分かる。

  24. 271366 匿名さん

    >>271364 匿名さん
    写真を貼る事に何ら問題はない。本当に嫌ならば投稿削除を依頼するべき。
    誰かを傷付ける様な写真でもないし。俺は構わないと思ってる。

  25. 271367 匿名さん

    先に言っとくけど揚げ足取りは要らないからね。以上。

  26. 271368 匿名さん

    >>271363 ご近所さん

    天王洲アイルの新東海橋からふれあい橋にかけての再開発エリアです。
    住み始めた当初はこのデッキも整備されていませんでしたが、
    運河沿いを連続化して整備する運河ルネサンス計画のおかげで非常に
    環境が良くなりました。

    良く晴れた日に歩くと、海からの風が爽やかで気温も都心のビル街より
    1-2度低い感じで気持ち良いですよ

    1. 天王洲アイルの新東海橋からふれあい橋にか...
  27. 271369 匿名さん

    >>271366 匿名さん
    よく読めば誰もそんなことは言っていないと思うのだが。これこそが揚げ足取りそのものだろう。自分でやっておいて、相手に対してやるなという。都合良すぎませんか?

  28. 271370 匿名さん

    >>271366 匿名さん

    写真自体は何も問題ないね。特定地域やマンションを誹謗することだけが目的の偏見に満ちた同じ自作画像や住宅検討に関係ない非居住地域の画像を何回も貼るのは迷惑行為だが。

  29. 271371 匿名さん

    ちなみに写真の連投には嫌悪感を覚える。これは単純にスレが見づらくなるからだ。

    同じく揚げ足取りは要らないからね。以上。

  30. 271372 匿名さん

    港区だけですが

    1. 港区だけですが
  31. 271373 匿名さん

    >>271364 匿名さん

    あんたもいいかげんにしな。昨日まで鬼のように荒らし書き込みを
    連投していたのに今日は無いとこ見ると大方、使ってたデバイスを
    BANされちゃったんだろ?全部使えなくならないように自重しろ。
     

  32. 271374 匿名さん

    >>271373 匿名さん
    お前とは違い、そんな暇じゃない。

    >大方、使ってたデバイスを BANされちゃったんだ
    残念ながら外れ。当然BANされていないぞ。妄想もほどほどにしろよ。心の病なら医者に診て貰え。

  33. 271375 匿名さん

    港区の景観形成特別地区の一覧、特に山手線の東側の埋め立て地に重点が置かれているのが良く分かります。内側は古くからの公園とその周辺を除いては景観形成しようにも、いまさら難しいということだろうと思いますね。

    1. 港区の景観形成特別地区の一覧、特に山手線...
  34. 271376 匿名さん

    同じく港区の電線類地中化現況図。グレー、ブルー、レッドが管理者が違えど無電柱化された路線です。これも山手線の東側の埋め立て地で無電柱化が進んでいることが分かります。狭い道が多いエリアでは、工事自体が一筋縄ではいかないのでしょうね。

    1. 同じく港区の電線類地中化現況図。グレー、...
  35. 271377 匿名さん

    こういうのを見ると同じ地方税納めて、さらに高い金を払ってでも山手線の内側に買うって個人的にはナンセンスな気がします。ま、埋め立て地は地位(じぐらい)が低いから嫌、資産性が低いというのは全く否定しませんけどね。

  36. 271378 匿名さん

    確かに静かになったものだな。
    港南ネガが減ると本当に良いスレになる。

  37. 271379 匿名さん

    >>271376 匿名さん
    単に緊急災害時に利用する幹線道路だからです。物流、交通量の多い道路というだけです。沿道に住みたい人は少ないです。

  38. 271380 匿名さん

    >>271375 匿名さん
    港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません。他方湾岸部は準工業地域が多い住環境が劣る平坦な埋め立て地のため、景観形成特別地区に指定しなければ、無秩序な街が形成される懸念があるからです。

  39. 271381 匿名さん

    >>271379 匿名さん

    ここ、都心部に比べて交通量全然多くないけど。
    少なすぎて深夜や早朝は信号無視して渡れるくらいです。
    信号は無視しませんけどね。
     

    1. ここ、都心部に比べて交通量全然多くないけ...
  40. 271382 匿名さん

    港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません
    >準工業地域、住環境が劣る平坦な埋め立て地、無秩序な街が形成される懸念

    屁理屈だな。では有栖川宮記念公園周辺や芝公園周辺、神宮外苑周辺は準工業地域で住環境が劣り景観形成特別地区に指定しなければ、無秩序な街が形成される懸念があるのか?

  41. 271383 匿名さん

    港区内陸は緑豊かですから

    緑被率って知ってる?港南エリアは港区内でもトップクラスの緑被率で、
    港区内陸なんかよりはるかに緑が多いですよ。

    というふうに妬みデタラメ書き込みに対応するために写真を貼るわけです。
    お分かり?  

    1. 緑被率って知ってる?港南エリアは港区内で...
  42. 271384 匿名さん

    港南3丁目、港南4丁目の緑被率は以下の通り。

    港南3丁目 42.93%
    港南4丁目 41.59%

    これは港区の町丁別ではトップクラスです。

  43. 271385 匿名さん

    失礼、上記はオープンスペース率ですね。港区の緑被率ランキングはこちら。
    ちなみに上位の

    元赤坂二丁目とは、ほぼ全域が赤坂離宮
    白金台五丁目とは、ほぼ全域が目黒自然教育園
    芝公園四丁目とは、ほぼ全域が芝公園

    ですから、居住地域としては愛宕二丁目の愛宕神社周辺や超一等地の麻布永坂町がトップですね。そして港南四丁目もかなり上位に入ります。ですので

    港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません

    は裏返すと港南のような場所は緑が豊かでないと言っていますが
    ナンセンスな書き込みです。


     

    1. 失礼、上記はオープンスペース率ですね。港...
  44. 271386 匿名さん

    ちなみに上記に、裸地・水面を合わせたオープンスペース率で見ると
    下記のようになります。
     

    1. ちなみに上記に、裸地・水面を合わせたオー...
  45. 271387 匿名さん

    >>271371 匿名さん

    たしかに何枚も続けて貼られたら会話の流れが見えなくなり迷惑
    だというのはその通りだが、あんたは単に埋め立て地を否定したいから
    埋立地の綺麗な風景写真はムカっ腹が立つだけでしょ。

    もとをただせば、汐留も芝も日比谷も高輪ゲートウェイも埋め立て地。
    新浦安じゃないんだから埋め立てから100年も経てば人の見方も変わり
    ますよ。

  46. 271388 匿名さん

    >>271387 匿名さん
    港区だったらどう考えても高輪など山手線内側でしょ。
    緑の量がちがう。

    1. 港区だったらどう考えても高輪など山手線内...
  47. 271389 匿名さん

    >>271388 匿名さん
    同じ港区でも埋め立て地は緑がほとんどありません。生活に潤いがないでしょう。

    1. 同じ港区でも埋め立て地は緑がほとんどあり...
  48. 271390 匿名さん

    >>271389 匿名さん
    駅近物件しか資産価値は保てません。最重要ポイントです。
    https://ms.ohd.openhouse-group.com/column/knowledge/20200605/

    駅近マンションのメリット1.通勤・通学しやすい

    駅近にマンションを購入する最大のメリットは、通勤や通学に時間がかからない点でしょう。

    通勤や通学をドア・ツー・ドアで考えるなら、駅近はかなり有利です。たとえ電車で30分以上かかる職場であっても、通勤の負担を減らすことができます。朝はゆっくり家を出られて、夜は早く帰宅して自分や家族との時間を確保できることは何ものにも変えられないメリットではないでしょうか。

    駅近マンションのメリット2.犯罪や交通事故のリスクが少ない

    駅からの徒歩時間が短いということは防犯上のメリットもあります。駅近マンションなら、時間が遅くても周辺が明るいことが多く、犯罪に遭遇するリスクは少なくなるでしょう。

    移動が徒歩や電車に限られることで、交通事故にあうリスクも減らすことができます。
    例えば、道が狭く人口が密集している都会では、自転車事故が地方よりもかなり多いと言われます。

    駅近マンションを購入する時点で、自転車との接触などは、あまり考えないことかもしれませんが、安全に過ごすために覚えておいて良いことかもしれません。

    駅近マンションのメリット3.駅周辺は店などが多く生活の利便性が高い

    駅近マンションの周辺にはスーパーやコンビニエンスストア、家電量販店など多様な店が並びます。飲食店や娯楽施設もあります。

    そのため、気軽に買い物や食事ができるというメリットがあります。
    天候が悪くても歩く距離は短く、買い物に行くことも不便ではありません。最近では、駅直結型マンションも増えており、これなら外に出ることなく駅に行くことができます。

    特に仕事が忙しい方にとっては、駅近マンションのもつ利便性は大きなメリットになるでしょう。

    駅近マンションのメリット4.住み替えを検討しやすい

    すでにマンションを購入していても、ライフイベントに応じて別のマンションに買い替えることを考える人も多いです。

    具体的な例で、マンションからマンションへの住み替えを想像してみましょう。

    あなたは夫婦二人で、約45㎡程度の比較的安価な駅近マンションを購入しました。子どもが二人生まれ、上の子が小学校にあがるタイミングで家が狭く感じるようになり、もっと広いマンションへ住み替えることを考えます。

    そんな時、駅近マンションであれば戸建てや駅から遠いマンションよりも需要が見込めるため、手間無く売却したり賃貸にしたりすることができます。

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