東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 06:42:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 271281 匿名さん

    >>271267 匿名さん

    マンションレビューに無料会員登録して、マンション名で検索すると
    過去6年間の中古取引相場を調べることができます。
    なお、ほかに時価や分譲からの騰落を調べる手段として住まいサーフィンや
    東京レジデンスマーケット、マーキュリーなどが有名です。

  2. 271282 匿名さん

    >>271279 匿名さん
    高輪より港南が人気なんですね?
    逆かと思ってました。
    高輪周辺緑多いですし、高輪ゲートウェイってなるくらいブランドいいですかね。
    港南ゲートウェイじゃなんでない?

    1. 高輪より港南が人気なんですね?逆かと思っ...
  3. 271283 匿名さん

    >>271281 匿名さん
    こんなグラフでポンと出てくると便利だねぇ。

  4. 271284 匿名さん

    >>271274 匿名さん

    高輪は港区条例で高層建築物は建てられません。
    低層邸宅物件になりますので、タワマンとはカテゴリーが
    違うでしょう。駅直結は無理ですね。
    私は以前高輪の二本榎通り沿いに住んでいましたが、駅からは
    遠かったです。

  5. 271285 匿名さん

    >>271279 匿名さん
    住みたい理由ってどこのデータ?

  6. 271286 匿名さん

    >>271276 匿名さん

    リニアや高輪ゲートウェイなど話題豊富な港南は大人気ですよ
    それを受けてマンション価格も地価も急騰しています。

    1. リニアや高輪ゲートウェイなど話題豊富な港...
  7. 271287 匿名さん

    >>271278 匿名さん

    そりゃ駅とデッキで直結しているから当たり前でしょう。
    其れさえ知らない初心者さん?

    1. そりゃ駅とデッキで直結しているから当たり...
  8. 271288 匿名さん

    >>271284 匿名さん
    そうなんですね。じゃあ、タワマンだろ品川Vタワー一択なのかな。
    坪単価圧倒的ですよね。
    高輪ゲートウェイの再開発ってマンションできないのですか?

  9. 271289 匿名さん

    >>271280 匿名さん

    野村不動産のプレミアムマンション厳選サイトに掲載されているのは
    VタワーとWCTだけです。この2つがツートップでしょう。

    1. 野村不動産のプレミアムマンション厳選サイ...
  10. 271290 匿名さん

    >>271287 匿名さん
    駅直結なら断然ですね。品川Vタワー一強っていう感じ?
    課題はないですか?

  11. 271291 匿名さん

    >>271282 匿名さん

    港南周辺も緑は多いですよ。そのうえ、開発が難しい高輪と違って
    手が付けやすいので、すでに全域が無電柱化されていますから景観が
    綺麗です

    1. 港南周辺も緑は多いですよ。そのうえ、開発...
  12. 271292 匿名さん

    >>271289 匿名さん
    駅遠は興味ないので品川Vタワー一択です。
    ここでデベはどこなんですか?三井?三菱?

  13. 271293 匿名さん

    >>271290 匿名さん

    あくまで印象ですがVタワーは事務所利用、賃貸利用などが多いので組合員が
    マンション内維持管理に関心が薄く、管理がうまくいっていない印象があります。
    マンション前に池があるのですが清掃がされていません。
    また、周りに建物があるので眺望がイマイチですね。でも、品川駅直結の価値は
    それらを跳ね返すパワーはあると思います。

  14. 271294 匿名さん

    >>271293 匿名さん
    賃貸利用が多いのはいやですね。
    品川、高輪周辺は新築マンション立たないのですか?
    再開発でたちそうですが。

  15. 271295 匿名さん

    >>271274 匿名さん
    高輪にこだわるのでしたら駅直結のザ・ヒルトップタワー高輪台があります。
    山手線の内側ですが田町、五反田へ5分以内で行けます。

  16. 271296 匿名さん

    >>271294 匿名さん
    芝浦だと新築タワマンあります。
    プラウドは人気でそう。

  17. 271297 匿名さん

    >>271294 匿名さん

    高輪ゲートウェイ1街区はマンションですが、分譲されるか未定ですね。
    あとは、目立ったマンション計画はありません。

    1. 高輪ゲートウェイ1街区はマンションですが...
  18. 271298 匿名さん

    >>271295 匿名さん
    都営浅草線最寄りなんですね。
    少し調べてみます。

  19. 271299 匿名さん

    駅近とは山手線駅近と思っていましたが、
    ザ・ヒルトップタワー高輪台、山手線に拘らないのであれば良いね。

  20. 271300 匿名さん

    主観ですが高輪ゲートウェイ1街区は分譲されないと思います。
    少し知見ないのですがJR東日本の土地に建った住居で分譲された物件は過去にあるでしょうか?

  21. 271301 匿名さん

    >>271297 匿名さん
    そこはもう品川ではないね。

  22. 271302 匿名さん

    トヨスン今度はサウスゲートスレを荒らしているな。

  23. 271303 匿名さん

    >>271301 匿名さん
    品川の駅直結は少し歩くけど傘不要のVタワー1択だよ。
    港南に決まりだね。おめでとう。

  24. 271304 匿名さん

    港南4丁目でも
    WCTのある港南緑水公園より南側では下げ、
    港南緑水公園より北側では上昇しています。

    これは
    WCTは駅遠であること、
    ②羽田線の手前の港南3丁目がタワマン街の中心で、
    そこから大きく離れた僻地だからです。

    1. 港南4丁目でもWCTのある港南緑水公園よ...
  25. 271305 匿名さん

    >>271300 匿名さん

    もともとJRはエリアで勤務する主に海外のワーカーが居住する
    賃貸レジデンスを想定していますね。会見で以下のように述べています。


    第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えている。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。

  26. 271306 匿名さん

    >>271301 匿名さん

    高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区再開発」「品川開発プロジェクト」ですよ。見紛う方なき品川です。

     

    1. 高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称...
  27. 271307 匿名さん

    >>271305 匿名さん
    外国人エグゼクティブは緑豊かな港区中心部に住みますから、環境が良くない高輪ゲートウェイには住まないと思います。日本人向けに計画変更するはずです。ラゾーナ川崎が話しにでてくる時点で庶民向けの商業施設になると思います。

  28. 271308 匿名さん

    >>271304 匿名さん

    あなたのグラフによると、令和2年の港南4丁目の地価は年間12%も上昇、
    令和元年も12%強上昇しているので、2年間で25%も上がっていますが、
    それを見て下がっているとはどういうことでしょうか?

    あと、港南が党になっているのは住宅地のデータであり、これは国交省の
    葉用を基に関東財務局から公表されているデータで、豊洲を宣伝したい
    あなたの豊洲商業地との比較は無意味だと思われます。

    https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/kijunchi/R2kouji/08joushouritsu.pd...

    https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/kijunchi/R3kouji/08joushouritsu.pd...

     




    1. あなたのグラフによると、令和2年の港南4...
  29. 271309 匿名さん

    >>271307 匿名さん

    高輪ゲートウェイはまだ完成していないのにどうして環境か悪いと言い切れるのか?
    少なくとも完成イメージパースを見ると理想的な都市型住宅地に見えるのだが?

    1. 高輪ゲートウェイはまだ完成していないのに...
  30. 271310 匿名さん

    >>271304 匿名さん
    完全に一点集中型でどうにかして港南4丁目を下げたい理由があるのだろうか。
    暇つぶし?相手にして欲しいから?WCTに怒りを感じるから?
    結局、警察に行くと仰っていた方はどうなったのだろうか。
    スレを閉じたいのならもうその様にしてもらった方が良いんだが。

  31. 271311 匿名さん

    さー、トヨスン初心者開放されたようだね。
    今日も山手線スレを守る為に忙しくなるな。

  32. 271312 匿名さん

    7時間前

    某スレでは管理の方もしっかりと対応してくれているみたいね。
    ここは、ますます隔離スレの様相。その割には盛り上がってる矛盾。

    57710 匿名さん 7時間前
    [No.57542~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

    削除依頼
    参考になる!

  33. 271313 匿名さん

    港南が豊洲が。以前の話としてこのスレ自体が肥溜め化してね?

  34. 271314 匿名さん

    >>271308 匿名さん
    初心者で申し訳ないんですが、ご提示している地価はいずれも港南3丁目のものなんですか?

    港南4丁目はどこをみたら25%上昇したとわかりますか?

  35. 271315 住民板ユーザーさん

    >>271300 匿名さん
    汐留の東京ツインパークス

  36. 271316 匿名さん

    >>271308 匿名さん
    財産評価基準書(相続税路線価)では、港南3丁目、港南4丁目(WCT前)、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)ともに「普通商業・住宅併用地区」で同種類の地域になります。

    地価公示における港南3丁目の標準地は「住宅地」です。豊洲2丁目の標準地は「商業地」ですが、オフィスビルが建ち並ぶ晴海通り北側に設定されています。晴海通り南側のシティタワー豊洲前は、実際の土地利用状況や容積率、晴海通り北側の地価よりもかなり安いこと等から、地価公示の標準地としては「住宅地」に該当します。

    豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)の地価は、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)と同水準であり、実際の土地利用状況や容積率も類似していることから、こちらも「住宅地」となります。

    このことから、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)に、地価公示の標準地が新設されれば、「住宅地」となります。

    港南3丁目、港南4丁目(WCT前)、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)は、すべて住宅地で同じカテゴリーになります。

    豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)よりも、港南4丁目(WCT前)の方が、地価上昇率は直近3年間ずっと低いのです。



    1. 財産評価基準書(相続税路線価)では、港南...
  37. 271317 匿名さん

    いつもの流れ。

    「誰か」が港南のネガを貼る。
    港南は自身のポジを貼る。
    港南は豊洲民の仕業と断定し報復。
    「誰か」は豊洲ではないと必死に訴える。
    もはや駅力ではなく個人間の喧嘩になる。
    写真連投でスレ流し。



    誰かがネガを貼る。からのやり直し。

    さて、ここで質問。この連鎖の最も問題なのはどこでしょ?

    根本的に港南の投稿者がWCT在住である事を知られている事が最大の問題。
    これが何らかの形でバレた時点で港南は詰んでる。
    次に、港南はネガに対してもれなく反応するから「誰か」を楽しませてる。つまりその「誰か」からすれば良いオモチャになってしまっている。
    最後に、港南には絶対的に動かせない嫌悪施設が存在してしまっている。これをネタにされるとどうしようもない。最もツラいところ。

    結論。
    WCTなど港南の物件を買った時点でマウントを取られる。
    取りに行く奴は常に高い場所から港南がひれ伏すまで永久に叩き続けるだろう。
    だから「このスレは消えてしまった方が良い」と思う。

  38. 271318 匿名さん

    簡単ではないか。
    要は港南4丁目並びに5丁目を当該スレから除外すれば良い。元々りんかい線エリアですし、山手線とは言い難い一面もある。港南4丁目の他の人には気の毒だけど、荒らしに反応するのも荒らし行為であり同罪だ。

  39. 271319 匿名さん

    >>271317 匿名さん
    そもそもなぜ無関係な豊洲がでてくるのですか?
    港南と豊洲の間になにがあったのでしょう?
    教えてください。

  40. 271322 匿名さん

    [No.271320~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 271323 匿名さん

    豊洲への嫉妬が酷いな

  42. 271324 匿名さん

    >>271317 匿名さん

    BTTのスレで行き過ぎたポジを、購入者が弁護しているだけ
    あのスレはマナーが悪く豊洲最強だと思っているからタチが悪い
    中央区豊洲を足止めしてほしい

  43. 271325 匿名さん

    もめている原因がわからずもめているのか?
    それは非生産的ですな。
    ごく少数の数人が面倒な人間なのか。
    ひょっとして港南にも豊洲にも引っ越していないかもしれない。

  44. 271326 匿名さん

    >>271315 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    東京ツインパークスは調べたところ現在はJRの所有地ではないようです。
    私の聞き方が悪かったかもしれませんが、JR東日本の所有地のまま分譲された物件があるのか知りたいです。

  45. 271327 住民板ユーザーさん

    >>271326 匿名さん
    それは前提がおかしいですね。JRが分譲すれば、分譲後はJRの所有ではなく購入者の所有になります。

  46. 271328 匿名さん

    >>271317 匿名さん
    流れは正しい。
    ただ問題はその豊洲ポジ港南ネガを他の都心スレでも行っているということ。
    なので豊洲行為がこのスレではなくマンコミュ全体で行われており、少し前にこのスレが発端と感じて投稿しました。
    このスレではその流れかもしれないが、他の都心スレでは必ず豊洲の港南マウントから始まる。

  47. 271329 匿名さん

    >>271318 匿名さん
    豊洲の馬鹿はそのルールを作っても対応できないんだよ。
    バカだから。
    山手線がどこ走っているか形でしか知らない。

  48. 271330 匿名さん

    >>271327 住民板ユーザーさん
    聞き方が下手ですみませんね。
    例えば高輪ゲートウェイのようにJR東日本が分譲したマンションはありますか?
    と聞いたほうが良かったですね。

  49. 271331 匿名さん

    ところで静岡はリニア反対派の川勝さんが再当選して、リニア工事が絶望的な状態ですが今後どうなるんでしょう

  50. 271332 匿名さん

    >>271331 匿名さん
    予定通りでしょう

  51. 271333 匿名さん

    >>271318 匿名さん
    りんかい線より山手線の方が利用頻度がはるかに高い港南民もいる。
    >>271319
    古き因縁らしい。10年以上というお話しも。
    因みに「港南と豊洲の闘い」というよりも「港南の一人と豊洲の一人の闘い」という方が正確なのかもしれないよ。
    街全体で互いに戦(いくさ)してる訳でもないしw
    実際、港南に住んでるけど豊洲の事を嫌っていない。WCTの誰かに質問しても豊洲は大っ嫌い!って答える人は少ないんじゃないかな。てかいないかも。多分。

  52. 271334 住民板ユーザーさん

    >>271330 匿名さん
    JR東日本が分譲したマンションはあります。ガーデンクロス東京王子、シティテラス新小岩。
    https://www.jrtk.jp/business/office/

  53. 271335 匿名さん

    >>271334 住民板ユーザーさん
    おー、勉強になります。
    先ほども別スレで返信しましたが私です。
    今後ともよろしくお願いします。

  54. 271336 匿名さん

    豊洲や勝どきは山手線でいうと東京駅物件ですね

    1. 豊洲や勝どきは山手線でいうと東京駅物件で...
  55. 271337 匿名さん

    >>271336 匿名さん
    百歩譲って勝どきはそうアピールしている。(バス必須)
    文面に豊富とは書いてありますね…江東区豊富?

  56. 271338 匿名さん

    >>271336 匿名さん
    お前トヨスンだろう!?
    なんで主語が豊洲なんだよ。どう考えても勝どきだろう!

  57. 271339 匿名さん

    >>271336 匿名さん
    画像を見る限り豊洲と東京駅は結ばれていません。
    正しくは「勝どきは山手線でいうと東京駅物件ですね」ではないでしょうか。
    豊洲行為と認定します。

  58. 271340 匿名さん

    >>271331 匿名さん
    みなさん大好きな品川港南の話題で盛り上がっていますね。
    本題ですが正直この再当選はリニアにとって良くないです。
    インフラを遅らせることになる。
    こだまに静岡空港駅でも作ってプレゼントした方が良いでしょう。

  59. 271341 匿名さん

    また、スートヨバカボンが迷惑かけているんだね…。親族はコイツがオカシイ基地って気付いてないのかね!?

  60. 271342 匿名さん

    >>271310 匿名さん

    警察に行くとか区議に訴えるとか運営は何で削除しないのかとか。
    削除しろと喚いていた書き込みが削除されるという当たり前の対応。
    削除に関する書き込みはルール違反。

    きっとデバイスもBANされているでしょう。使えるデバイスまで
    アクセス規制されないように今日は派手に荒らせないようですね。
    いい気味です。

    1. 警察に行くとか区議に訴えるとか運営は何で...
  61. 271343 匿名さん

    >港南は豊洲民の仕業と断定し

    断定しなくても自ら豊洲住人だとカミングアウトしていたよ

  62. 271344 匿名さん

    >>271340 匿名さん
    港南が豊洲に勝てる要素ありましたっけ?

  63. 271345 匿名さん

    >>271326 匿名さん

    JRが自社保有物件を分譲した例はどこにも無いと思います。

  64. 271347 匿名さん

    >>271317 匿名さん

    文章からしてあたま悪そう

  65. 271348 匿名さん

    >>271336 匿名さん

    それが東京駅物件なら木更津も東京駅物件や品川駅物件になりますよ。
    歩いて行けるかどうかが分かれ目でしょ。


    1. それが東京駅物件なら木更津も東京駅物件や...
  66. 271349 匿名さん

    >>271344 匿名さん
    トヨスンお疲れ。
    要素ないよ。
    港区民だし郊外相手する必要ないから負けでいいよー
    だから投稿控えてね。

  67. 271350 匿名さん

    >>271344 匿名さん
    豊洲が港南に勝てる要素ありましたっけ?

  68. 271351 匿名さん

    >>271340 匿名さん

    もうすでに品川駅は完成しようとしていて首都圏トンネルもシールドマシンが発進しています。名古屋でも工事が進行中。いまさら中止はできないのだから、そろそろ国交省が乗り出してくると思いますがどうですかね。

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1267626.html

  69. 271352 匿名さん

    >>271347 匿名さん
    お前もな

  70. 271354 匿名さん

    >>271338 匿名さん

    本当にトヨスンて馬鹿だよな
    銀座まで徒歩30分とか嘘ついたり
    東京駅物件とか妄想まで言い出したり

    僻地民らしい劣等感で溢れてる感じw

  71. 271355 匿名さん

    >>271351 匿名さん
    んー、すごい難しいところで川勝さんは京都育ちだから駆け引き上手なんだよね。
    (今でも京都行けば【リニアを京都へ】って張り紙が普通にある)
    結論のない駆け引きっていうか、自身の手柄ができるまで相手を待たせることができる。
    この人を抑えられなかった自民が負けなんだけど、国交省が乗り込んで済めばとっくに乗り込んでいるんだと思いますよ。
    相手としてやっかい。
    早いところルート変えるか静岡空港駅を作って手柄をあげないとね。

  72. 271356 匿名さん

    >>271346 匿名さん
    そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?

  73. 271357 匿名さん

    >>271354 匿名さん
    銀座徒歩30分懐かしいな。
    他のスレでもあったのでGoogleマップで50分強と指摘したら歩道が整備されていない橋を通れば30分って回答もらいましたよ。

  74. 271358 匿名さん

    ここは「山手線の駅力」を語るスレ。品川駅前開発や高輪ゲートウェイなど国家プロジェクト級の再開発が進み、名だたる大企業本社が軒を連ね、リニア中央新幹線や羽田空港を背景に東京の南の玄関口として成長する山手線ターミナル品川と、昔も今もこれからも、ららぽーと豊洲だけが売りの有楽町線豊洲では比較にならないでしょ。そのことを豊洲に住む本人が分かっていないとすれば相当アレですな。

  75. 271359 匿名さん

    >>271353 匿名さん

    運営さんのいつも公平で正しい判断に感謝します。
    荒らし行為に負けず、品川駅や東京駅など山手線の成長にあわせ山手線スレッドもより魅力的で価値のあるスレッドにしていきましょう!

  76. 271360 匿名さん

    >>271357 匿名さん

    思い出したよ。
    豊洲の市街地と全く関係ない遥か遠く離れたマジックナンチャラから銀座のハズレもハズレの東銀座まで必死で歩いたら30分だとか、アホ丸出しの主張してたな。
    リアルに豊洲から銀座まで歩いたら1時間はかかるのに、いわゆる『嘘つきは豊洲のはじまり』の典型例。

  77. 271361 匿名さん

    >そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?

    「港南4丁目は〇△◆・・・WCTは〇△◆・・・」というデタラメに
    対処するために仕方なく貼っているわけですね。
    この手のキチガイにまともな議論は通用しません。百聞は一見に如かず。

    たとえば、水辺の美しい風景と爽快感を楽しみに週末ごとに人が訪れる
    運河沿いが悪臭が立ち込めているはずもなし。しかし、においなどしない
    と文章で言っても引き下がるわけがない。だから現地写真で対応するわけ
    です。
     

    1. 「港南4丁目は〇△◆・・・WCTは〇△◆...
  78. 271362 匿名さん

    >>271357 匿名さん

    橋を渡れば銀座は徒歩30分だから銀座が近いというのは
    認めさせようとしている一方で、港南から高輪ゲートウェイに
    歩行者デッキができると、港南4丁目から徒歩10分~20分前後で
    アプローチできる件は絶対に認めず、現状で30分かかるという
    google画像を何十回も貼って関係ないを連呼しますからまさに
    キチガイです。

    1. 橋を渡れば銀座は徒歩30分だから銀座が近...
  79. 271363 ご近所さん

    >>271361
    これどこですか?行ってみたい!もちろん徒歩でがんばります。

  80. 271364 匿名さん

    >>271361 匿名さん
    仕方なくではなく、豊洲の投稿がなくともお前の方から貼ったこともあるだろうと言っているんだよ。現に今だって誰も臭いの話はしていないのに、お前の方から写真貼っているだろう?

  81. 271365 匿名さん

    >>271361 匿名さん
    じゅうぶんに理解をしてるよ。良く分かる。

  82. 271366 匿名さん

    >>271364 匿名さん
    写真を貼る事に何ら問題はない。本当に嫌ならば投稿削除を依頼するべき。
    誰かを傷付ける様な写真でもないし。俺は構わないと思ってる。

  83. 271367 匿名さん

    先に言っとくけど揚げ足取りは要らないからね。以上。

  84. 271368 匿名さん

    >>271363 ご近所さん

    天王洲アイルの新東海橋からふれあい橋にかけての再開発エリアです。
    住み始めた当初はこのデッキも整備されていませんでしたが、
    運河沿いを連続化して整備する運河ルネサンス計画のおかげで非常に
    環境が良くなりました。

    良く晴れた日に歩くと、海からの風が爽やかで気温も都心のビル街より
    1-2度低い感じで気持ち良いですよ

    1. 天王洲アイルの新東海橋からふれあい橋にか...
  85. 271369 匿名さん

    >>271366 匿名さん
    よく読めば誰もそんなことは言っていないと思うのだが。これこそが揚げ足取りそのものだろう。自分でやっておいて、相手に対してやるなという。都合良すぎませんか?

  86. 271370 匿名さん

    >>271366 匿名さん

    写真自体は何も問題ないね。特定地域やマンションを誹謗することだけが目的の偏見に満ちた同じ自作画像や住宅検討に関係ない非居住地域の画像を何回も貼るのは迷惑行為だが。

  87. 271371 匿名さん

    ちなみに写真の連投には嫌悪感を覚える。これは単純にスレが見づらくなるからだ。

    同じく揚げ足取りは要らないからね。以上。

  88. 271372 匿名さん

    港区だけですが

    1. 港区だけですが
  89. 271373 匿名さん

    >>271364 匿名さん

    あんたもいいかげんにしな。昨日まで鬼のように荒らし書き込みを
    連投していたのに今日は無いとこ見ると大方、使ってたデバイスを
    BANされちゃったんだろ?全部使えなくならないように自重しろ。
     

  90. 271374 匿名さん

    >>271373 匿名さん
    お前とは違い、そんな暇じゃない。

    >大方、使ってたデバイスを BANされちゃったんだ
    残念ながら外れ。当然BANされていないぞ。妄想もほどほどにしろよ。心の病なら医者に診て貰え。

  91. 271375 匿名さん

    港区の景観形成特別地区の一覧、特に山手線の東側の埋め立て地に重点が置かれているのが良く分かります。内側は古くからの公園とその周辺を除いては景観形成しようにも、いまさら難しいということだろうと思いますね。

    1. 港区の景観形成特別地区の一覧、特に山手線...
  92. 271376 匿名さん

    同じく港区の電線類地中化現況図。グレー、ブルー、レッドが管理者が違えど無電柱化された路線です。これも山手線の東側の埋め立て地で無電柱化が進んでいることが分かります。狭い道が多いエリアでは、工事自体が一筋縄ではいかないのでしょうね。

    1. 同じく港区の電線類地中化現況図。グレー、...
  93. 271377 匿名さん

    こういうのを見ると同じ地方税納めて、さらに高い金を払ってでも山手線の内側に買うって個人的にはナンセンスな気がします。ま、埋め立て地は地位(じぐらい)が低いから嫌、資産性が低いというのは全く否定しませんけどね。

  94. 271378 匿名さん

    確かに静かになったものだな。
    港南ネガが減ると本当に良いスレになる。

  95. 271379 匿名さん

    >>271376 匿名さん
    単に緊急災害時に利用する幹線道路だからです。物流、交通量の多い道路というだけです。沿道に住みたい人は少ないです。

  96. 271380 匿名さん

    >>271375 匿名さん
    港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません。他方湾岸部は準工業地域が多い住環境が劣る平坦な埋め立て地のため、景観形成特別地区に指定しなければ、無秩序な街が形成される懸念があるからです。

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