東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 07:54:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 267751 匿名さん

    >>267749 匿名さん
    毎日品川を利用してると強調するのは、逆説的に品川物件である自信がないからですね

  2. 267752 匿名さん

    埋立買う時点でアホ

  3. 267753 匿名さん

    品川の物件と言いながら、大崎の俺と大して変わらないね。

    >23時に東京駅か品川駅に着いて、そこからさらに自宅までなんてしんどいよね。品川なら新幹線降りたらそこが最寄り。遅い時はタクシー使えば数分で自宅。

    そんなの大崎だってできるよ。

  4. 267754 匿名さん

    >>267751 匿名さん
    お前アホだろ。馬鹿が賢そうに見せるから嫌われてんだよ。ジャリッパゲ。

  5. 267755 匿名さん

    港南は臭いんだよね。大崎も芝浦も臭くないからね。

  6. 267756 匿名さん

    >>267755 匿名さん
    うるせーよ。ビチグソ。

  7. 267757 匿名さん

    世界のリニア品川駅の影響力は巨大
    徒歩13分なら堂々の品川物件^ - ^
    普通の事。ネタ民完敗!

    1. 世界のリニア品川駅の影響力は巨大徒歩13...
  8. 267758 匿名さん

    毎日同じネタの繰り返しで楽しいのやら

  9. 267759 匿名さん

    かたや質のある素晴らしい情報
    かたや妬み嫉みの見るに耐えぬ情報
    繰り返し?それはネタミンのことだろ?

  10. 267762 匿名さん

    >>267761 匿名さん
    品川駅の東側に買えないアホww

  11. 267763 匿名さん

    >>267757 匿名さん

    品川はますます発展していくでしょうね
    あまり地価が上がりすぎると税金が増えるだけですが。笑

  12. 267764 匿名さん

    >>267763 匿名さん
    納税通知書みれば土地の固定資産税、都市計画税は激安なの分かるでしょう。土地なんかほとんど持ってないんだからさ。だから地価上がっても税金の額はほぼ変わりません。理解できますか?

  13. 267765 匿名さん

    >>267763 匿名さん
    品川駅に買えないアホww

  14. 267766 匿名さん

    品川駅と言う単位だと、高輪側か港南側で全く違いますね…港南側だと、順目人気で行くなら、WCT、シティタワー品川(定借OKなら)、コスモポリス品川ですかね。一つ目はやはり圧倒的なスケール共用部、眺望でスミフのフラッグシップの一つ。後者2つは品川駅+高輪GW開発距離

  15. 267767 匿名さん

    品川駅の東側がどうだろうと、住んでる人以外になんの関係もないのにいつまでも話題にするのはやはり妬みなんだろうな。

  16. 267768 匿名さん

    >>267767 匿名さん

    品川駅自体どうでもいいというのはあるね。

  17. 267769 匿名さん

    >>267768 匿名さん
    なぜなら
    品川駅に買えないからww

  18. 267770 匿名さん

    >>267766 匿名さん
    港南側はVタワーが別格でしょう。

  19. 267771 匿名さん

    >>267769 匿名さん
    それはあなたでしょwww

  20. 267772 匿名さん

    >>267769 匿名さん
    私品川駅へタクシー10分以内だけど品川駅なんて新幹線乗る時くらいしか使わないな。ただ商業施設が充実してきたら使うかもです。

    1. 私品川駅へタクシー10分以内だけど品川駅...
  21. 267773 匿名さん

    同じく大崎から品川駅へタクシー5分程度で、生活はほぼ大崎駅付近で完結するため、品川駅は天気がいい時に健康のため徒歩で行くか、あるいは通過するぐらいしか用がないかな。

  22. 267774 匿名さん

    品川駅はよく利用します。たけど改札から外に出たことは一度もないかも。

  23. 267775 匿名さん

    >>267774 匿名さん
    私が品川に用事がある時はプリンスホテルに行く時ですね。都内に3,000人くらい入る宴会場が確かそこしかなくて、そんな会に呼ばれた時に行くくらいですね。

  24. 267776 匿名さん

    最近、固定資産税の納付書ウップしてるヤツ多いけど何してんの?恥ずかしいヤツだな。

  25. 267777 匿名さん

    港区に憧れてた田舎もんがここぞとばかりにアピールしてるんだろうか?ウケる。

  26. 267778 匿名さん

    どうせなら納付額は写さないとね。安っすいゴミ土地やカス家屋に住んでて港区某所とのたまう等あり得ない。

  27. 267779 匿名さん

    一人三役ですかw

  28. 267780 匿名さん

    >>267772 匿名さん

    所在地示さないと無意味

  29. 267781 匿名さん

    >>267779 匿名さん
    3連投を3役て。おまえが納付書のアホだろw

  30. 267782 匿名さん

    >>267772 匿名さん
    ちなみにあんたの事は悪くは言うつもりはないから。
    そのレスより前にあげたヤツのことな。

  31. 267783 匿名さん

    新幹線や空港行きならともかく、品川駅は東京、渋谷、新宿、池袋の4強に対して一歩遅れていると思う。

    まず駅周辺について4強に比敵するような大規模商業施設が存在しない。次に4強は主要地下鉄線がほぼ網羅しているのに対し品川はようやく南北線延長の計画段階にしか過ぎない。

    上の方で5強と主張している人もいるが、現時点ではどう考えても4強には食い込めないだろう。

  32. 267784 匿名さん

    >>267773 匿名さん

    私は品川駅は新幹線で利用するし、子供連れて水族館にもいくけど、大崎、新大久保、鶯谷、田端で降りたことない。この4つの駅が無くなっても私はなにも困らないな。  ほとんどの都民はそうなんじゃない??

  33. 267785 匿名さん

    >>267783 匿名さん

    品川の地下鉄に関しては京急が品川駅ではなく泉岳寺始発なだけで、都営浅草線に直通しているから実質的に地下鉄があるのと同じだね。遅れていたのは品川駅周辺の高輪側が傾斜地で古くからホテルや住宅地になっており大規模な開発適地の確保ができなかったから。それを解決したのが国道上部の開発や高輪ゲートウェイ。これから品川は山手線を代表する大ターミナルになっていく。

    1. 品川の地下鉄に関しては京急が品川駅ではな...
  34. 267786 匿名さん

    >>267784 匿名さん
    え!?山手線で降りたことが無い駅があるのに、23区の不動産を語れるの!?

  35. 267787 匿名さん

    あのマンション(距離1.2~1.6km・徒歩15分~20分)を品川圏だと考えると、
    その基準で、港区の山手沿線って、
    新橋(虎ノ門・愛宕・神谷町・新橋)・浜松町(芝大門・芝公園・麻布台)
    田町(麻布・三田)・高輪ゲートウェイ(高輪・白金・白金台)
    品川(高輪・港南) 
    になるから、品川が一番下なのは間違いない。

  36. 267788 匿名さん

    >>267787 匿名さん

    説明は結論「品川が一番下」の論拠、根拠になっていません。論理的にお願いします。

  37. 267789 匿名さん

    >>267787 匿名さん

    徒歩15分~20分で言わなくても品川駅前は日本を代表する企業の本社群、西口再開発など駅前に巨大な開発エリアが多数、新橋や浜松町の駅前とは比較にならない。それに、白金も高輪ゲートウェイも品川駅1.6㎞圏どころかそれより近いですよ。

  38. 267790 匿名さん

    最新の駅力

    東京 有楽町 新宿 渋谷 
    原宿 恵比寿 新橋 池袋
    上野 秋葉原 代々木
    御徒町 品川 神田 目黒
    浜松町 大崎 高田馬場
    田町 五反田 新大久保 西日暮里
    駒込 巣鴨 目白 日暮里 大塚 高輪GW
    田畑
    鶯谷

  39. 267791 匿名さん

    それを言うなら

    新橋(全然ニューじゃないニュー新橋ビル)・浜松町(貿易センタービル)
    田町(ムスブ田町)・高輪ゲートウェイ(JR巨大ビル6棟)、品川(インターシティ、西口開発、高輪ゲートウェイ街区直結)になるから、品川が一番上なのは間違いない。

  40. 267792 匿名さん

    >>267787 匿名さん

    そもそも、新橋・浜松町・田町・高輪ゲートウェイ・品川の5つの駅で一番駅力が弱いのはどの駅?と世の中の人に聞いて品川を挙げる人は100人の中で何人いると思う?あんたの屁理屈は無意味。

  41. 267793 匿名さん

    >>267784 匿名さん
    あんたが降りようが降りまいが、こちらには1ミリの関係もないな。
    そんな仮定な話を持ち出す意味なんかあるのか?

  42. 267794 匿名さん

    >>267785 匿名さん
    都合のいい未来図を持ち出すのは詭弁だよね。なってから言いましょう。

  43. 267795 匿名さん

    >>267789
    ええ…?
    虎ノ門ヒルズ→新橋駅はWCT→品川駅より近い
    麻布台ヒルズ→浜松町駅は徒歩20分って分かってる?
    品川駅が新橋駅・浜松駅よりスゴイって言っても
    品川の僻地の港南4と虎ノ門・愛宕・麻布台を比較するとな(;^^)

  44. 267796 匿名さん

    >品川駅は東京、渋谷、新宿、池袋の4強に対して一歩遅れていると思う。
    東京駅周辺なら住んでみても良いかも。

    >大規模商業施設が存在しない。
    それで良いんだよ。大規模商業施設があると活気もあって良さそうな気もするが、色んな所から若い人が集まる所が住環境として適切ではないように感じるな。毎日ショッピングなんて行くわけでもないし、時々お出かけ程度に新宿渋谷にお出かけするのが理想的かもしれない。コロナ以降は逆に通過地点になってしまってる。
    たびたび豊洲のお話しも出るからあえて書くけど有楽町や銀座に一本で行けるのはかなりポイント高い。

    >4強は主要地下鉄線がほぼ網羅しているのに対し品川はようやく南北線延長の計画段階にしか過ぎない。
    確かにそうだよね。そもそも山手線も含めて電車そのものに乗らなくなったけど、車での移動以外の選択肢があるに越したことはないと思う。乞うご期待といった感じ。

    個人的には4強に入らなくても良くね?とは思ってる。

  45. 267797 匿名さん

    >>267784 匿名さん
    >大崎、新大久保、鶯谷、田端
    全駅必要。そこに住んでる人もいる。特に新大久保と鶯谷はなくなると寂しい。

  46. 267798 匿名さん

    ちなみに大崎駅がなくなっても、最寄りの品川駅へ行くだけど、それでもWCTから品川駅に行くのとほぼ同じ距離だから、別にそれほど困らないが。

  47. 267799 匿名さん

    >>267788 匿名さん
    品川サゲに必死になってるだけなので気にしなくて良いでしょ。
    いつものあの人ですよ。ちょっと足りない感じのあの人です。

  48. 267800 匿名さん

    ウチから品川駅なんてタクシーで10分圏。品川や高輪ゲートウェイの再開発も大きな恩恵あると思うけど他にも周辺再開発いっぱいあるからその中の一つという捉え方ですね。港南4の人は2キロ圏の再開発が品川駅や高輪ゲートウェイしかないからそれに熱くなっているだけのようです。

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