- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川駅は思った以上に駅力が低いです。高輪側は住宅地域、港南側も繁華性が高いのは駅前だけで、その外側はすぐに住宅地域と嫌悪施設地域。山手線の駅の中で駅周辺がショボいワースト5に入るでしょう。
色んな考え方はあるのは仕方ない。
ただし
品川駅が駅力が低いなんて言ってるのはこの掲示板だけ。
変わった人が多いんだね。
品川なんてただの通過駅でしかない。
利用するなんてことはない。
人が多く集まりやすい駅周辺はもうコロナ時代には下位クラス扱いだろね。嫌う人は嫌う。
路上飲みも増えたから治安も悪いしゴミだらけ。
そうか東京からでも乗れるんだった。その場合なら確かに通過しかしないだろね。
品川駅周辺は街の規模がすごく小さいです。乗り換えしか使わないので駅ナカを充実させてほしいです。
品川駅の高輪側はベッドタウン、港南側はベッドタウンと嫌悪施設地帯です。駅力が高いわけありません。駅周辺がベッドタウンな駅は鶯谷、田端、駒込、目白くらいでしょう。駅力では品川駅は下位チームです。
>>267002 匿名さん
江戸前の魚がおいしいのは栄養豊富だから。
この本を読むことをお勧めする。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FPGWB6U/ref=dp-kindle-redirect?_encodin...
「マウンティング」とは? 言動・行動の具体例
相手より自分の方が上だとアピールする「マウンティング」。マウンティングの大本の意味は、動物が自己の優位性を示すために、他の動物に馬乗りすること。これが転じて、人が「自分の優位性」を誇示することを表す俗語になりました。
人間のマウンティングは、動物のように単純ではありません。被害者は気づかぬうちに、さりげなくターゲットにされてしまいます。次のような状況に心当たりがあれば、マウンティングをされているかもしれません。
・ブランド力(持ち物、学歴、職歴、生活水準など)を誇示され、差を感じさせられる
・自分の発言に対して「そんなのは常識」などと、価値を下げるような発言をされる
・会話がいつも相手の自慢話になり、毎回「聞き役」にされる
・集団の中で軽視され、無視されることが多い
職場や友人間、家庭内でよく見られるマウンティング
マウンティングは、心理学では「ディスカウント」(値引き)と呼ばれる行為。他人の価値を低く見なすことで、モラルハラスメント(モラハラ)にあたります。
職場でのマウンティングは、立場の上下だけでなく、職場内での影響力を背景にして行われることが少なくありません。同僚間でもしばしば生じており、影響力の強い人がそうでない人に対して押しの強い態度に出たり、いじったりすることがあげられます。
友人間や家庭内でも起こります。たとえば、お金持ちの同級生から、会うたびに持ち物や旅行などの自慢話を聞かされる。パートナーからいつも馬鹿にされ、何を言っても揚げ足を取られる。このようなことがよく見られます。
>>267021 匿名さん
これだね、食べた事ないから今度食べてみるよ。クリームパン美味しいよねw
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13099900/
個人的には駅開発の一環とは言え高輪側のラーメン通りが無くなったのが残念だったなー。
ちょうど目の前に駐車場もあったりして便利だったのに涙
また、出来るといいなと本当に期待してる。
>>267028 匿名さん
高輪ゲートウェイか品川駅街区地区が完成したらテナントとして復活するのでは?
ああいうフードテーマパーク的なものは楽しいよね。ラーメンもその日の気分で
今日はせたが屋、次は蒙古タンメンと楽しんでた。
>>267024 匿名さん
新宿も渋谷も毎週末必ず出掛けてたからスゴい好きな街。
でも住むのとはちょっと違うかも。若者が多いし、治安の部分が心配かな。
その中なら品川か秋葉が良いと思うよ。
秋葉原で言うと昭和通り越えると一気に地元感が出て来る。ちょうど良い感じに人も減るし色んな食事屋さんもある。
GODZILLA初上陸は俺の中でグッと来た。これは世界にPRすべき案件。
ゴジラ好きの外国人ミュージシャンやアスリートも結構多いと聞く。
ニンジャー、サムラーイ、と来て、ガズィーラですわ。
先日身内が遊びに来たんだけど品達がなくなった事がショックだった見たい。
品川で乗り換える楽しみが減ったとのこと。
高輪ゲートウェイにはラーメン屋が出てきて欲しい。
触れてはいけないのかも知れないが一応聞かせてくれ。
例の品川アンチ軍は駆逐完了したのか?
やけにおとなしいから不安になって来た。
なんか企んでそうで怖い。
>>267036 匿名さん
北品川はえらくゴジラアピールしているよね。
八ツ山橋のところが上陸地点としているが、あそこは海から見ると
かなり内側であり、実際の上陸地点は天王洲あたりだろうね。笑
>>267038 匿名さん
スレ趣旨に合わない某マンションや港南エリアに対するアホみたいな口撃は
そもそもスレ趣旨逸脱。駅の話をしていたらそっち系の話を持ち出すのはアンチ軍のほう。
また始めるかもしれないが、無視して削除依頼で対応すればよい。
埋立底辺のマンモス中古団地はほっておいて
品川なんにもない、只の乗り換え駅だから
少しは再開発頑張れよ
が今のポジション。
が、休日に人が集まる雰囲気は今のところ想像できないな
リニアは負の遺産が明白なのでどこでけりつけるかだな
また話を蒸し返したい奴がいるが削除依頼が吉
リニアが負の遺産ってw
先日名古屋に行ったら、名古屋駅前でも派手に再開発やってて、よく見たらリニア名古屋駅建設に伴う名古屋ダイヤビルの解体だった。
東海道新幹線建設時も、爺たちは同じこと言ってたらしい。新幹線なんて赤字確定の無用の長物、飛行機があるのに何で新幹線がいるのか、大阪まで4時間で行けても何も変わらないだろ、沿線の騒音問題をどうする、、、などなど新幹線はイラナイと豪語していたらしい。本当に要らないものだったかはご存じの通り。
品川駅は大崎よりは駅力は高いと思うけど、大崎の俺でも問題なく利用ができるし。別になんの問題もなければ不都合もない。
大崎駅は何にもなくとも、一駅乗れば港南民自慢の品川駅につけるし、徒歩もほぼ同じ距離でしかないが、港南民のりんかい線天王洲アイルとは違い、こちらは山手線だから早く着く。やっぱりなんの問題もないわね。
しかし港南4の最寄りはりんかい線天王洲アイルだろう?