東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 26050 匿名さん

    >>26048 匿名さん

    四半世紀は確かにその通り。港南のまちづくりで街の景観を含めた整備計画が始まったのが2003年ごろ。品川新駅構想が出たのもその頃。しかし、それから15年は経過している。
    リニア開通は2027年、それに合わせて各再開発の照準も合わせているから
    あと10年だね。

  2. 26051 匿名さん

    品川の再開発は新幹線品川駅開業からスタートして、周辺の住環境整備が先行してきた。そして2027年の新駅地区再開発完成とリニア開業で一区切り。その間、約四半世紀。しかし、すでに60%は経過しているからね。各構想がいよいよ具体化していろんなニュースが活発に出るようになってきたら最終コーナー。住みたい街のランキングもそれに合わせて上がってきた、というのが実際。

    1. 品川の再開発は新幹線品川駅開業からスター...
  3. 26052 匿名さん

    渋谷桜丘の再開発話は興味あるけど、
    マンションは何戸供給されて、地権者は何人いて、
    何戸分譲されるのか知りたい。

  4. 26053 匿名さん

    >>26047 匿名さん

    駅前タワーとなると、徒歩何分位までですかね?直結は本当に価値が高いけど、場所も数も限られるだろうし。
    近ければ近いほど、希少価値が上がるのでしょうが。

  5. 26054 匿名さん

    >>26046 匿名さん
    やっぱりそう言う評価ですよね。どれを一番にとるか、よく考えます。

  6. 26055 匿名さん

    >>26054 匿名さん
    WCTに関しては海側にある広大な陸地に何か出来るような可能性もゼロではない。
    将来的に安定した資産と考えるなら利便性重視かなって思います。
    品川駅はリニアの開発とかもあるけど、田町なら新駅の恩恵なども十分に受けるられる場所ですよね。
    利便性って良くなることはあっても悪くなることはないですし。
    あくまで自分の考えですけどね。
    考え方は人それぞれだと思います。

  7. 26056 匿名さん

    >>26053 匿名さん
    駅から5分のタワー住みだけど、とても駅前とは言えない。
    駅前って言いたいなら2分くらいまでかなって思ってる。

  8. 26057 匿名さん

    田町、品川はもう新築の供給ほとんどないから、どうしても中古になるな。
    資産価値なら駅近に絞った方がいい。築年数はどれも築10年くらいか。あとは何を優先するか。タワーマンションは同じマンション内でも部屋の場所によって評価はかなり異なるからね。
    住環境と利便性はどうしても負の相関になる。バランスが良いのはグローブか。WCTはりんかい線やモノレール利用が便利な先に勤務してるならアリか。

  9. 26058 匿名さん

    ここは地方組ばかりだな

  10. 26059 匿名さん

    >実際品川住人も地下鉄なんていらないって言ってるくらいだし。

    品川住民は地下鉄できても南北線ならほとんど乗らないだろうな。品川に行くのが便利になる東京都民は多いだろうが。

  11. 26060 匿名さん

    >>26059 匿名さん
    普段全く使わなくても便利になるに越したことはないからね。
    地下鉄が出来るなら嬉しい限り。

  12. 26061 匿名さん

    品川地下鉄は無いよりはあった方がいいかな?ってレベルかな。無くて不便とか困っているという人はほとんどいないだろ。

    例えば毎日六本木行かなきゃならない六本木勤務の人は最初から品川選ばないだろうし、六本木に遊びに行くなら車だろうし。

  13. 26062 匿名さん

    >>26061 匿名さん
    そりゃ六本木を普段使いしなくてもいい人が品川選んで住んでんだろうけど、できたら遊びに行く人多数。

  14. 26063 匿名さん

    >>26061 匿名さん
    そうそう。
    六本木の人も品川には特に用事もないだろうしね。
    たまに新幹線に乗るくらいか。

  15. 26064 匿名さん

    >>26062 匿名さん

    夜に六本木行くときゃまず酒飲むから行き帰り車でしょ。昼間でも買い物は車だろうし。昼間に六本木行くときって行くのは六本木だけじゃ無いよね。六本木から麻布や広尾、表参道にも足を運んで買い物する。車持ってるのにいちいち地下鉄で行く人いるの?
    車持ってないビンボー人は知らないが。

  16. 26065 匿名さん

    >>26064
    家族とか子供とかあとは遊びに来てくれる人とかさ。
    自分はいいけど車移動じゃない人もいるし。
    路線増えたら何かと便利だよ。

  17. 26066 匿名さん

    >>26065 匿名さん

    まあ、あればあったで無いよりはいいだろうね。自分、六本木ミッドタウンや麻布十番、表参道界隈はよく買い物に行くけど、服でも食料品でも買い物したら買い物した荷物も増えるし、仮に地下鉄できても車で行くわ。自分のやり方を押し付ける気はないけど。

  18. 26067 匿名さん

    渋谷さんのお陰でスレッドが平穏になりましたね。

  19. 26068 匿名さん

    >>26067

    渋谷がどーのじゃなく、くだらない品川ネガや浜松町ネガ、特定マンションのネガがいなければ平和になる。

  20. 26069 匿名さん

    >>26068 匿名さん
    ネガだけじゃなくて過剰な自画自賛もね。
    現実世界でも自慢話ばかりしてる人は嫌われるものだよ。
    このスレではそれがわからない人がいるみたいだけど。

  21. 26070 匿名さん

    >>26069

    くだらないネガが無くなりゃ、写真ペタペタも無くなるだろ。なんもキッカケがなく写真ペタペタしてたらアホポジ。

  22. 26071 匿名さん

    あくまで人のせいっていうのがね。
    どこに住んでるか大体想像つく。

  23. 26072 匿名さん

    いろんな地域に成りすましたネガはイラン。

  24. 26073 匿名さん

    アホネガっていうのは浜松町いいね、って一言書き込みあっただけで猛烈に噛み付きまくるようなことだよね。
    何を言われたわけでもないのに。
    脊髄反射で他地域をネガるのはやめて欲しい。

  25. 26074 匿名さん

    >>26070 匿名さん
    大人だったらスルーできるよ。
    ネガってる奴の方が子供なんだから相手にする必要がない。
    向こうがやるからやり返してるなんて言うのは小学生レベル。

  26. 26075 匿名さん

    ポジはネガを揶揄ってやりとりを楽しんでるだけだろ。相手がいなくなりゃ成立しないな。

  27. 26076 匿名さん

    アホネガっていうのは品川いいね、港南いいねって一言書き込みあっただけで猛烈に噛み付きまくるようなことだよね。

  28. 26077 匿名さん

    と書くと浜松町ネガはいかんが、港南ネガはいいとか言い出すアホネガがいそうだな!笑

  29. 26078 匿名さん

    結局、品川への妬み。

  30. 26079 匿名さん

    >>26076 匿名さん
    品川いいねって一言?
    延々と自画自賛をしてる人なら見たことあるけど。
    一言の書き込みで誰か反応した?

  31. 26080 匿名さん

    >>26064 匿名さん
    これな、あなた達まず品川まで行くのが大変だと認識した方がいいよ。品川まで歩いて5分なら、電車で六本木とかって気になる。荷物多いとかは別で。

  32. 26081 匿名さん

    浜松町すごくいいね

  33. 26082 匿名さん

    お互い褒め合えば良いんだよ。
    現実世界ではそうしてるでしょ。

  34. 26083 匿名さん

    >>26082 匿名さん

    これは真理だわ。別に他人の家や最寄り駅を貶しても、何も得るものは無いしね。

  35. 26084 匿名さん

    田町 浜松町 新駅 品川 再開発 楽しみや

  36. 26085 匿名さん

    浜松町は新航路と無関係な街なので、混ぜないでください。

  37. 26086 マンション検討中さん

    ある程度の経済力と判断力があれば、山手線内側を選ぶよ

  38. 26087 匿名さん

    んなこたあねーな。湾岸マンションが出来るまでは湾岸マンション自体が無かった。初期の港区アドレス湾岸マンションを買ったのは内陸に飽き飽きしていた富裕層だ。

  39. 26088 匿名さん

    まあ人それぞれとしか言いようがない。
    年収億単位で東雲に住んでる人も知ってる。
    単純に内側の方が坪単価高いしそういう意味では金持ちが多いかもしれないけどね。

  40. 26089 匿名さん

    >夜に六本木行くときゃまず酒飲むから行き帰り車でしょ。昼間でも買い物は車だろうし。昼間に六本木行くときって行くのは六本木だけじゃ無いよね。六本木から麻布や広尾、表参道にも足を運んで買い物する。車持ってるのにいちいち地下鉄で行く人いるの?
    >車持ってないビンボー人は知らないが。

    飲むときタクシーじゃなく自家用車ってか?
    結局、お前は車を持ってないということが分かったよ。苦笑
    まったく、駅遠人の苦労話をされてもなって感じ。

  41. 26090 匿名さん

    WCTセミの塩漬け期間は、20年
    リニア大阪に乗れても、要介護になるまでの5年間だけ。

  42. 26091 匿名さん

    大阪までリニアが使えるようになる前に、東京駅がロンドンにつながるかもしれんな。

    ロンドンと東京が鉄道でつながる? ロシア、サハリンと北海道を結ぶ橋の建設を提案
    プーチン大統領の肝いりで開かれた「東方経済フォーラム」で発表された。
    ロシア側は、日本にプロジェクトへの協力を「真剣に」求めた
    https://newsphere.jp/economy/20170911-3/

  43. 26092 匿名さん

    >>26089

    行間読めば100%タクシーに決まってるだろ。タクシーじゃないだろと創造してしまう
    タクシーに乗るのをためらう貧民の話は聞いてないから去れや。

  44. 26093 匿名さん

    東京の、特に山手線沿線~内部は土地毎に歴史があって面白い。
    近所を散歩するだけで有名無名の史跡だらけだし、マンションが建ってる土地自体にドラマがあったりするからね。
    こんなに狭い範囲に多くの歴史がつまってる(残っていると言う意味で)のは京都と東京ぐらいだろうからね。
    歴史マニアにはどの駅でも面白いよ。

  45. 26094 匿名さん

    もうWCTの話はネガもポジもお腹一杯。個別スレに行ってやってくれ。
    せっかく落ち着いた流れになってたのに。
    ネガは反応するから喜ぶんだから、スルーしましょう。

  46. 26095 匿名さん

    >26089-26091


    連投+自 作 自 演乙。 品川さえ買えないアホはいつまでも自分のアホ晒してろ

    社会のクズ、底辺が書き込めるだけありがたいと思って悔し涙に100万年濡れてろボケ。

  47. 26096 匿名さん

    品川も天王洲には日本を守る台場があったね。今も散歩すればその史跡を見ることができる。
    また品川駅からほど近い北品川には由緒正しき神社があって、創建は鎌倉時代にまで遡る。
    江戸時代なんてまだまだひよっこだ

  48. 26097 匿名さん

    スレの流れのなかで1名、知能レベルが極めて低い人がいるね。セミの塩漬けとか書いてる人。
    意味が無いからもうやめなよ。悪いことは言わない。そんなこと書いても、やればやるほど
    頭の悪さをさらけ出すだけだからさ。

  49. 26098 匿名さん

    >>行間読めば100%タクシーに決まってるだろ。
    車をもってない奴はどうたらこうたら
    ぷっ

  50. 26099 匿名さん

    >>26096 匿名さん

    江戸時代の文化の中心は今の下町エリアで元々埋立て地にですもんね。
    東京の江戸時代より前の史跡は高台のエリアに多いんだろうけど、その辺りは栄えてなかったとこが多いから、古いものは少ないかもしれませんね。

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