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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 12:30:41
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 26041 匿名さん

    開発に関わってる業者が見てたらバレる可能性あるでしょ。
    少し考えれば簡単にわかることだけど。

  2. 26042 匿名さん

    >>26039 匿名さん

    あなた一人のせいで港南民が脳みそ足らないって思われたら可哀想。

  3. 26043 匿名さん

    自分が嘘ばかりだから周囲も嘘をついてると思っちゃうんでしょ。

  4. 26044 匿名さん

    >>25991
    品川さん、写真を個人のホームページから盗んできたらだめだよ。

    >宮下公園沿いのホームレス村
    しかも去年のページからの転載。いまもう再開発に着手されてる。
    品川の人工地盤よりも長い距離の宮下町公園の再開発で屋上に緑と運動場。

  5. 26045 匿名さん

    同じくらいの価格、広さで品川のWCTと田町のアイランドグローブ、カテリーナ三田を検討してます。どこがいいですかね?
    やっぱり将来性を考えると品川でしょうか?WCTは少し駅から遠いのが気になりますが、Vタワーは予算的に厳しくて。
    因みに、家族三人です。

  6. 26046 匿名さん

    どれも今はもう買うタイミングでは無い気がするけど、おれがあえて選ぶならグローヴかな。
    田町まで10分かからないし、新駅エリアも15分くらいでしょ?

    不便でも海側の眺望とかにこだわるならWCT
    眺望なしでも利便性重視ならカテリーナ。

  7. 26047 匿名さん

    >>26045
    2025年以降、大丸有と森ビルと3副都心でガンガン新規の床面積ができるから、
    品川と新駅は、大きいハコモノが予定されてるけど一気にやりすぎてテナント埋まらないよ。
    住宅は晴海に2万人分が誕生するから、2030年代に湾岸は値崩れが始まります。特に駅遠。
    今からゲインを望むのなら、駅前タワーを見つけるしかないです。新規も中古も。

  8. 26048 匿名さん

    セミの幼虫のように四半世紀ほど再開発されるまで街づづけても、
    結局は駅前は発展するが、駅遠はそれを指をくわえてみてる状態に変わりないしな。

  9. 26049 匿名さん

    >>26047 匿名さん
    同じ湾岸で同じ動きになるなら、今すでに同時期分譲の中古マンションでも地域や個別マンションによって差が出てることの説明はつかないでしょ。
    不動産は下がるときは一斉に下がるという話なら同意。しかし、晴海は確かに大量に供給されすぎ。将来、晴海で中古マンション検索したら500件ヒットしました!とかなりそう。

  10. 26050 匿名さん

    >>26048 匿名さん

    四半世紀は確かにその通り。港南のまちづくりで街の景観を含めた整備計画が始まったのが2003年ごろ。品川新駅構想が出たのもその頃。しかし、それから15年は経過している。
    リニア開通は2027年、それに合わせて各再開発の照準も合わせているから
    あと10年だね。

  11. 26051 匿名さん

    品川の再開発は新幹線品川駅開業からスタートして、周辺の住環境整備が先行してきた。そして2027年の新駅地区再開発完成とリニア開業で一区切り。その間、約四半世紀。しかし、すでに60%は経過しているからね。各構想がいよいよ具体化していろんなニュースが活発に出るようになってきたら最終コーナー。住みたい街のランキングもそれに合わせて上がってきた、というのが実際。

    1. 品川の再開発は新幹線品川駅開業からスター...
  12. 26052 匿名さん

    渋谷桜丘の再開発話は興味あるけど、
    マンションは何戸供給されて、地権者は何人いて、
    何戸分譲されるのか知りたい。

  13. 26053 匿名さん

    >>26047 匿名さん

    駅前タワーとなると、徒歩何分位までですかね?直結は本当に価値が高いけど、場所も数も限られるだろうし。
    近ければ近いほど、希少価値が上がるのでしょうが。

  14. 26054 匿名さん

    >>26046 匿名さん
    やっぱりそう言う評価ですよね。どれを一番にとるか、よく考えます。

  15. 26055 匿名さん

    >>26054 匿名さん
    WCTに関しては海側にある広大な陸地に何か出来るような可能性もゼロではない。
    将来的に安定した資産と考えるなら利便性重視かなって思います。
    品川駅はリニアの開発とかもあるけど、田町なら新駅の恩恵なども十分に受けるられる場所ですよね。
    利便性って良くなることはあっても悪くなることはないですし。
    あくまで自分の考えですけどね。
    考え方は人それぞれだと思います。

  16. 26056 匿名さん

    >>26053 匿名さん
    駅から5分のタワー住みだけど、とても駅前とは言えない。
    駅前って言いたいなら2分くらいまでかなって思ってる。

  17. 26057 匿名さん

    田町、品川はもう新築の供給ほとんどないから、どうしても中古になるな。
    資産価値なら駅近に絞った方がいい。築年数はどれも築10年くらいか。あとは何を優先するか。タワーマンションは同じマンション内でも部屋の場所によって評価はかなり異なるからね。
    住環境と利便性はどうしても負の相関になる。バランスが良いのはグローブか。WCTはりんかい線やモノレール利用が便利な先に勤務してるならアリか。

  18. 26058 匿名さん

    ここは地方組ばかりだな

  19. 26059 匿名さん

    >実際品川住人も地下鉄なんていらないって言ってるくらいだし。

    品川住民は地下鉄できても南北線ならほとんど乗らないだろうな。品川に行くのが便利になる東京都民は多いだろうが。

  20. 26060 匿名さん

    >>26059 匿名さん
    普段全く使わなくても便利になるに越したことはないからね。
    地下鉄が出来るなら嬉しい限り。

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