東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 25822 匿名さん

    >>25817
    >品川は開発内容が悪くないんだけど、立地がダメだね。

    じゃあ品川より立地が優れていて開発内容も良い駅を挙げてみろよ

  2. 25823 匿名さん

    >>25821 匿名さん

    マンションの周辺の住居地域の景観は再開発などで壊されずに保たれたまま、駅の周辺はどんどん発展して利便性だけ享受できる。これが絶妙なんだよね。ネガは頭悪すぎ。

    1. マンションの周辺の住居地域の景観は再開発...
  3. 25824 匿名さん

    どこでも駅距離と環境はトレードオフのこと多いですね。

  4. 25825 匿名さん

    アホネガ晒しあげ

    1. アホネガ晒しあげ
  5. 25826 匿名さん

    ネガが何をほざこうが
    こういった記事に港南のマンションが登場するということは
    品川を代表するマンションであると認めていることになるね。

  6. 25827 匿名さん

    WCTの素晴らしさはよくわかったよ。でも駅距離はどうしたって縮まないからね。海岸通り側の周辺環境も微妙だし。こればかりはいくら反論しても埒あかないよ。

  7. 25828 匿名さん

    リニアで時間短縮する前に、日常で時間短縮しろよ。毎年100時間を無駄に駅の往復に費やすことになるんだが。

  8. 25829 匿名さん

    >>25822
    浜松町。
    開発の内容は品川の方が上だけど、立地が違いすぎるね。

  9. 25830 匿名さん

    それはお前の感想だろ
    WCTは眺望や周辺環境が評価されて港南アドレスの他のマンションより
    高い評価をうけ高い価格で成約している。
    その実績の前にお前個人の意見などどうでもよすぎる。

  10. 25831 匿名さん

    >>25828 匿名さん
    面白い発想。

  11. 25832 匿名さん

    >>25828 匿名さん

    駅0分のマンション住んでるの?
    山手線にはないみたいだけどね

  12. 25833 匿名さん

    はい先生!!

    クソリッチさんの都心から遠い郊外からどこに行くにもメトロ1本でエッチラオッチラ出てこないといけない時間の方がよっぽど人生の無駄と思いま~す!

  13. 25834 匿名さん

    >>25830 匿名さん
    港南の地域内で比べてたのか。
    これは失礼。
    てっきり山手線他地域のマンションよりも良いっていう話をしてるかと思ってた。

    港区底辺地域の王様ってことね。
    素晴らしい。

  14. 25835 匿名さん

    >>25833
    駅に行くためにわざわざバスに乗る時間は無駄じゃないの?

  15. 25836 匿名さん

    >>25829 匿名さん
    品川も高輪か港南かで全然違うけど。

  16. 25837 匿名さん

    >>25829
    浜松町は立地が違いすぎるね

    駅力も品川が圧倒的 ビジネスも品川が圧倒的 商業施設も品川が圧倒的
    まあ浜松町の開発には期待してるからがんばってくれ。

  17. 25838 匿名さん

    >>25813 匿名さん
    まじでこれしかないの?

  18. 25839 匿名さん

    >>25837 匿名さん
    対抗心めちゃめちゃ燃やしてて微笑ましい。

  19. 25840 匿名さん

    >>25837 匿名さん
    ビジネスは疑問符があるな。オフィス立地としたは大丸有に近い浜松町の方が有利。

  20. 25841 匿名さん

    品川駅の話題ばかりではネガが可哀相だからリニアの話でも


    【動画】もし超電導リニアが、500km/hで目の前を横切ったら …圧倒的だった

    フルスピード500km/hの超電導リニア、目の前を横切ったら……どんなふうに見えるのでしょうか。 まず速さを比較するため、東武野田線8000系電車が横切る動画。速度およそ80km/h、列車の長さは約120mです。 次に、東海道新幹線N700系電車が横切る動画。速度およそ260km/h、列車の長さは約400mです。そして、超電導リニアL0系。速度はおよそ500km/h、列車の長さは152mです。

     もしかしたら「超電導リニアは列車の長さが短いので、実際以上に早く見えるのでは?」と思うかもしれません。 そこで動画の再生速度を変更し、152mに列車の長さをそろえてみました。400mのN700系、その動画を2.6倍速で再生すると、列車の長さが簡易的に152m相当になる、という理屈です。

     再生速度は、超電導リニアが1倍速、東海道新幹線が2.6倍速、東武野田線が0.8倍速。すると列車が通り過ぎるまで、リニアは「1.1秒」、東海道新幹線は「2.1秒」、東武野田線は「6.6秒」という結果に。動画で見ると、その圧倒的なスピードがよく分かります。
     ちなみに超電導リニアL0系は、試験走行でギネス世界記録の603km/hを達成しています。動画の再生速度を変え、そのスピードにしてみると……。603km/hは秒速167.5m。まばたきのあいだに、走り去っていました。

    https://trafficnews.jp/post/78474

    1. 品川駅の話題ばかりではネガが可哀相だから...
  21. 25842 匿名さん

    楽しみですね。

    1. 楽しみですね。
  22. 25843 匿名さん

    >>25841
    鉄道オタク?

  23. 25844 匿名さん

    リニアより前に品川駅の上を飛び始める飛行機を浜松町から高みの見物させてもらいます。

  24. 25845 匿名さん

    >>25844 匿名さん

    ネガさんによるとWCTは品川駅から遠いらしいから品川駅の上を飛ぶ飛行機は関係無いんですね。

  25. 25846 匿名さん

    >>25840 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  26. 25847 匿名さん

    大丸有から品川にかけての一帯って、住宅に適していないと思う。ビジネス街としてはいいが、どこも住みたいと思わない。
    山手線スレなのに、その一帯のトピックしかないのは偏り過ぎ。

  27. 25848 匿名さん

    >>25847 匿名さん
    誰かさんが自画自賛を繰り返すからそこにヘイトが集まりこの有様。
    マンコミュ内でも自己主張の強さは間違いなくナンバーワン。

  28. 25849 匿名さん

    >>25847 匿名さん

    ビジネス街としては南は新橋か浜松町までがコアだと思う。むしろそのビジネス街に近い住宅地として田町品川は便利では。
    住宅地として本当にバランスいいのは駒込から大塚にかけてと恵比寿から五反田にかけてだと思うけど。目白もいいけど都心方面への地下鉄がないのが不便。

  29. 25850 匿名さん

    田町 住みやすいよ

  30. 25851 匿名さん

    >>25850 匿名さん

    田町は大きなスーパーが駅近にあればな~。スレとは離れるけど、生活だけなら大井町辺りの方が住みやすそう。

  31. 25852 匿名さん

    品川もいい駅だから駅にスタバがちゃんとあるよ

  32. 25853 匿名さん

    >>25851 匿名さん
    グランパークの地下になかったっけ?
    あそこだと小さいってこと?

  33. 25854 匿名さん

    >>25851 匿名さん
    大井町、住みやすいと思うけど、楽しい街のイメージない。

  34. 25855 匿名さん

    >>25854 匿名さん
    おれ一回しか行ったことないけどむしろ色んな店があってびっくりしたけどな。
    何もない場所を想像してた。

  35. 25856 匿名さん

    >マンコミュ内でも自己主張の強さは間違いなくナンバーワン。


    ってか、他のエリアって名前だけで実際は良くないんじゃね?

  36. 25857 匿名さん

    >大丸有から品川にかけての一帯って、住宅に適していないと思う。


    品川は駅は新幹線も停まるビッグターミナル、駅前周辺は商業地域で既に買い物など必要十分なものはそろう上にリニア開通にあわせて駅周辺の再開発計画が進行中。

    その外側は東側も西側も住居地域、住居専用地域で出店規制があり、さらに港南側は水辺景観形成特別地区で住宅街に不似合いな下品な店が出店することは無い。利便性と快適性を兼ね備えた首都圏住みたい町3位の街。これと同じような街は山手線沿線には他には無い。

    1. 品川は駅は新幹線も停まるビッグターミナル...
  37. 25858 匿名さん

    >>25857 匿名さん

    そこは「大丸有から品川」の外側じゃない?
    いい加減、モノレールスレに帰れば?

  38. 25859 匿名さん

    羽田空港や品川駅などからのアクセスが良く「東京の玄関口」と呼ばれる浜松町駅前が大きく変わります。駅に隣接する世界貿易センタービルなど、一帯の再開発が本格的に始まりました。



    浜松町から品川の再開発は2027年完成としているものがほとんど。やはり浜松町もリニア完成に照準を合わせている感じだね。

    1. 羽田空港や品川駅などからのアクセスが良く...
  39. 25860 匿名さん

    >>25859
    東京にいくつ玄関作るんでしょうね。

  40. 25861 匿名さん

    そして新駅エリアの再開発は具体的な構想が固まりつつある。

    1. そして新駅エリアの再開発は具体的な構想が...
  41. 25862 匿名さん

    >そこは「大丸有から品川」の外側じゃない?

    もうあきらめなさい。「港南は品川じゃない」とアホ丸出しのこと言ってるのはオマエだけだよ。

    1. もうあきらめなさい。「港南は品川じゃない...
  42. 25863 匿名さん

    >マンコミュ内でも自己主張の強さは間違いなくナンバーワン。

    自己主張が強いのではなくて将来性が圧倒的に強いんだろ。
    ウダウダいい訳せずに品川より立地が良くて開発内容も良い駅を挙げてみろよアホネガw

  43. 25864 匿名さん

    日本の玄関口 >>>>>>  東京の玄関口w

  44. 25865 匿名さん

    >>25857 匿名さん
    下水処理場が一番下品だけどな。

  45. 25866 匿名さん

    そして昨日の品川駅西口広場の協力事業者決定のニュース。これから泉岳寺の再開発発表、
    西武の高輪再開発青写真発表、京急のグース跡地と品川駅街区地区の再開発、
    環状4号線の品川延伸、品川駅長距離バスターミナル、リニア品川駅完成、山手先進駅竣工、
    JR東日本新駅再開発エリアの具体的構想の発表、品川駅リニューアル、、、

    新しい話題が次々とニュースになりネットに配信される。そのたびにネガは顔真っ赤にして
    掲示板に書き込むのは大変だろうなwww

    しかし、品川を馬鹿にして買わなかったのはネガ自身だから恨むなら自分を恨むべきだな。

    1. そして昨日の品川駅西口広場の協力事業者決...
  46. 25867 匿名さん

    >>25863

    浜松町らしいぜ


    プファッ

  47. 25868 匿名さん

    >>25813 匿名さん
    結局これが真実なのか。

  48. 25869 匿名さん

    >>25862 匿名さん

    他地域は徒歩5分、港南さんはバス5分。
    これが駅近物件の基本だしね。

  49. 25870 匿名さん

    品川買いたくても暴落塩漬け物件抱えちゃったから
    一生無理

  50. 25871 匿名さん

    >>25866 匿名さん
    で?
    お前の家の周りにはどんな開発があるの?

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