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匿名さん
[更新日時] 2024-11-30 01:26:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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2581
匿名さん
>サンシャインの隣りに1.7haの公園も作ってるようですが。
東京ドームの1/3強の面積か
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2582
匿名さん
歌舞伎町のネオンの外人を引き合いに出しても、道頓堀やブロードウェイよくね?って言ってんのと同じ。
観光地と住む場所は別。
それに歌舞伎町は歌舞伎町。新宿のイメージのごく一部にすぎない。
例えが悪いな
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2583
匿名さん
>いくら言われても臭いのと汚いのが嫌なのは人間の生理的欲求だからね、、
そうではなく、北参道や参宮橋の新宿徒歩圏もイイよ、ということ。
歌舞伎町しか思い浮かばない人にとって、ある意味その番組で恐れおののくのでは
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2584
匿名さん
>>2573 匿名さん
池袋は山手線があの形になったことと、東武と西武が都心部への乗り入れ許可を得られなかったこと。それらの鉄道要因が池袋の将来を決定づけたように思います。
空襲で容赦なくやられて、戦後のリセットによる闇市の発達、その自由奔放さも今の池袋の活気と猥雑さに影響を及ぼしているでしょう。
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2585
匿名さん
>>2580
池袋は今まで以上に埼玉県民のハートを掴む事ができるかにかかってますね
直通運転で少し乗れば楽に新宿に着いてしまうので、人が流れないか心配です
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2586
匿名さん
池袋は隣の街が雑司が谷、護国寺、目白、巣鴨だろ。
繁華街がぷっつり途切れてるから明らかに新宿渋谷より街の広がりがない。
良く対決ネタに上がるが、そういうときは単純なチェーンの出店数比較だけでは見えてこない。
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2587
匿名さん
>>2582
またもや意味不明ですよ。
歌舞伎町に住むこと前提にしないでくださいね。
そこがダウンタウンとしたら、西新宿や南新宿はトランプタワーがあるところ。
セントラルパークのような代々木公園、片やアッパーサイドのような場所もあったり、
SOHO地区のようなのもあり、NYも住み分けですからね。
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2588
匿名さん
池袋は猥雑というより、動線が集中してて人混みがすごい。
ジュンク堂あたりは好きだけど。あくまでチェーンの街。
新宿渋谷にもある。池袋にはない、ってのはそういうこと。
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2589
匿名さん
>>2583 匿名さん
参宮橋も北参道も頑張れば歩けるってだけでもう新宿駅圏じゃないからねえ、、
代々木の魅力を語るってなら理解できますけれど。
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2590
匿名さん
>>2586
そうですね。それでいいと思いますよ。
新宿は全てがあり、渋谷は坂と新駅ビルと有名な交差点、池袋はコンパクト。
そんな3つが並んでる。乗降客数で世界トップ3が。
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2591
匿名さん
仕方なく埼玉県民だけどジュンク堂以外は池袋必須の特段用事もない。
人混みも新宿渋谷と違う意味わかんない集中度で不快感。地上との移動で階段があるのとJRの南口がないのがきつい。
近くの閑静なエリアに住めたらいいけど、敢えていく場所ではなくなってきてる。
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2592
匿名さん
>>2585 匿名さん
池袋に慣れれば他の2つに違和感覚えるし、他の2つも同様。
三大副都心は競争関係にありますが、それなりにバランスよく収まる感じです。
渋谷メインだった学生時代は、他の2つがダサく見えましたが、池袋メインの今は、池袋が一番バランスいいように思えます。
でも、ちがう所に住んでいたら、全然別の印象を持っていたでしょう。
街の優劣や駅力よりも、個人的な慣れの方が、街選びで大事な気がします。
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2593
匿名さん
>>2587 匿名さん
NYは例えるなら23区だろう。
新宿=NYの例えは違和感を感じるよ。
代々木公園って新宿駅じゃないしな
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2594
匿名さん
>>参宮橋も北参道も頑張れば歩けるってだけでもう新宿駅圏じゃないからねえ、、
えぇ?
北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。新宿紀伊国屋があったとこ(今はニトリ)はむしろ北参道からメトロに乗るより歩いた方が早い。
となると、品川駅から1kmは品川圏外ということですかね。
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2595
匿名さん
>>2592
究極のとこはそうだよね。慣れ。
埼玉民なのに新宿に慣れてしまった自分が悪いなー、とはたまに思う。
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2596
匿名さん
>>代々木公園って新宿駅じゃないしな
じゃ、新宿御苑でもいいや
って反論されるレベル
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2597
匿名さん
そりゃ駅自体が広いと駅勢も拡大するよ。
代々木って実質(方向つけるとしたら南)新宿だよね。JR南新宿にならなかっただけで。
とにかく歌舞伎町の例えを出されてから代々木に行くと困惑する、それだけだよ。
初めこの人新宿のなかでも歌舞伎町勧めてるの?ってなっちゃうよ。
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2598
匿名さん
>参宮橋も北参道も頑張れば歩ける
個別物件は出したくないが、品川駅から頑張って歩いているのかなと思うと・・・・・
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2599
匿名さん
あと、池袋にいる埼玉人は、埼京線や湘南新宿ラインよりは東武線西武線住人のほうが主流だと思います。
JRの人は新宿や渋谷行ったり、新宿で乗り換えて吉祥寺というのもよく聞きます。
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2600
匿名さん
新宿駅の一部は渋谷区。
バスタやタカシマヤやサザンテラスは、渋谷アドレス。
新宿のビルの風景で超有名なNTTドコモビルは、正式名称NTTドコモ代々木ビル。
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2601
匿名さん
>>2597 匿名さん
さすがに別の山手線駅引っ付けて語られても説得力ないです。
そこ住みの人は代々木駅使わず新宿駅まで行って電車乗ってるんですか?
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2602
匿名さん
北参道が新宿から歩けないとか言ってる人は、埼玉どころか関東以外の出身か
>2369 より
「じゅん散歩」 ★南新宿の徒歩エリア 9:55 テレビ朝日
8日(月)「渋谷区代々木」
9日(火)「新宿南口」
10日(水)「北参道」
11日(木)「参宮橋」
12日(金)「代々木公園」
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2603
匿名さん
>>2594 匿名さん
しれっとひっつけないでww
新宿駅までどれだけ歩くんですか?
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2604
匿名さん
>>2602 匿名さん
山手線駅一個飛ばした更に先から貴方は普段も歩いていくの?
歩こうと思ったら渋谷だって歩けちゃうよ(笑)
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2605
匿名さん
代々木駅と新宿駅がもはや一体的という話だろうけど、俺が書いたわけじゃないから。
しかしまあ普通に歩いてる人多いんだけど。だから納得できる。
南新宿駅の人なんか晴れてりゃ鈍行が来るのを待つより歩いた方が早い。そして近い。
それがなにか?
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2606
匿名さん
どうも鳥取とか遠く出身の人なのか、都心の地理を全くわかってないネガが多い
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2607
匿名さん
>>2605 匿名さん
それじゃあ渋谷と原宿も一体だし、有楽町新橋東京辺りも一体的だね。
ああ新宿と新大久保も間違いなく一体化してるねー
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2608
匿名さん
>>2606 匿名さん
いやもう新宿と新大久保、大久保、代々木、初台辺りまで一体の駅ってことでいいよ。
最強の駅だね(笑)
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2609
匿名さん
2020年から、新駅 と 品川駅 でランキングの票が二分されんのね。
ハレザ池袋と、超高層駅ビルの渋谷ストリームも街びらきしてるころ。
2020五輪のメインスタジアムは、新宿御苑の裏。
そのあともずっと開発ネタがある。
3大副都心はアピール不要と言われて、そりゃそうだなと。
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2610
匿名さん
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2611
匿名さん
>北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。
高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
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2612
匿名さん
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2613
匿名さん
距離の問題でもないし、通勤で歩くかの話しでもないと思います。
ドコモタワーあたりは新宿圏と言っても差し支えないけど、代々木より南に用事ある人で新宿から歩く人はいないよ。
南新宿ら辺は微妙。文化女子大辺りは新宿から歩くが、まず南新宿に用はない。
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2614
匿名さん
>>2609 匿名さん
一位新駅、二位品川駅、とかなったら、このスレ住人発狂しそうww
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2615
匿名さん
いやさすがに恵比寿抜くのは無理だろ。
1位恵比寿、2位品川新駅、3位品川駅ーーーー11位新宿駅とかじゃね?
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2616
匿名さん
>>2614 匿名さん
新宿さんの理屈だと品川と新駅は同一になっちゃうんじゃないの?
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2617
匿名さん
港南など湾岸はいわゆる文化を感じない。
うすっぺらい街。
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2618
匿名さん
代々木の住民からしたら新宿扱いされると資産価値落ちて迷惑なんですが
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2619
匿名さん
>>2616 匿名さん
もともと新駅は品川駅の補完みたいな位置付けだからね。泉岳寺駅もあるし。
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2620
匿名さん
>>2617 匿名さん
新駅の名前、港南になったりして。住所は港南だからね。品川駅も港南だけど。
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2621
匿名さん
>>2617 匿名さん
その割には埋立地の大丸有にやられっぱなしですね(笑)
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2622
匿名さん
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2623
匿名さん
>>2622 匿名さん
元湾岸だし、品川から東京湾までの距離と同じくらいじゃない?
本当の湾岸だった頃からやられっぱなしだよ(笑)
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2624
匿名さん
>>2616 匿名さん
現状では全く別物だと思うけど、再開発後は品川の駅力に含まれて当然というか、含まれるような再開発でなければ大失敗。
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2625
匿名さん
湾岸にとっての大丸有は、のび太にとってのドラえもん。
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2626
匿名さん
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2627
匿名さん
そりゃ新駅は品川の駅力に含まれるだろう
渋谷にとって原宿や明治神宮は駅力に含まれるし
新宿にとって新宿御苑や都庁も含まれる
大丸有は皇居に近いということが一番重要
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2628
名無しさん
品川のび太
東京ドラえもん
新宿ジャイアン
池袋スネ夫
渋谷しずかちゃん
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2629
匿名さん
>>2611 匿名さん
新宿駅直結ではないな。新宿三丁目駅直結だ。
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2630
匿名さん
1キロが駅圏外というなら、港南4丁目は?と反論されるレベル
>>高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
この人、どうにかして。
新南口ができたのはだいぶ前だ
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2631
匿名さん
画像ペタペタの港南くんはアク禁になったようだな、よし!
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2632
匿名さん
新宿ポジいろいろ無理しなきゃアピール出来ないのか…
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2633
匿名さん
あんまり新宿さんを追い詰めると
>3大副都心在住の方々へ!
とか叫んじゃうよ。
3大副都心に住んでもないくせにw
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2634
匿名さん
新宿は
学校
ビジネス
ショッピング
遊び
飲食
H
人生の縮図
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2635
匿名さん
>>2628
似てるな
のび太:品川 ドラえもん:大丸有 のび太のママ:豊洲 のび太のパパ:汐留 しずか:渋谷 ジャイアン:新宿 スネ夫:池袋 出来杉:六本木 ドラミ:日本橋 ジャイ子:中野 ジャイアンのママ:桜田門
「2人のダメなとこだけ似たんだねえ」
「ごめんねこれ3人分しかないんだ」「のび太の分はないんだ」
「お前のものは、俺のもの」
「出来杉さん♡」
「ジャイ子のことをバカにするやつは許せねえ」
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2636
匿名さん
代々木駅が最寄りのドコモビルへは、新宿(600m)や北参道(700m)から歩く人波でわかる。
私鉄等から新宿に来たらすぐ地上に出た方が、朝は巨大構内を乗り継ぐより早く歩ける。
都庁に行く大多数の人が新宿駅から大江戸線に乗らず歩いてしまうような現象は、
新宿エリアではよくあること。
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2637
匿名さん
>>2636 匿名さん
何が言いたいのかちょっと分からない。
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2638
匿名さん
>>2636 匿名さん
そんないろいろくどい説明しなきゃアピール出来ないのが、そもそも世間一般はそういう風に認識されてない証拠では?
しかも代々木駅前のドコモビルは渋谷区。わざわざ新宿駅から歩くバカはいない。
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2639
匿名さん
>>2635 匿名さん
>のび太:品川 ドラえもん:大丸有
この辺りがやっぱり主役ということだよな。
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2640
匿名さん
Yahoo地図で10km単位の広域表示にしても駅名称が省略されず地図上から消されないのは東京駅、品川駅、上野駅だけなんだな。もちろん最後まで消されないのは東京駅だけ。
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2641
匿名さん
>しかも代々木駅前のドコモビルは渋谷区。わざわざ新宿駅から歩くバカはいない。
本当に知らないバカは、もう書かない方がいいぞ。
大江戸線で新宿駅について構内を北上して山手線に乗り換えるより、
A1出口からサザンテラスを抜け回廊で南下するほうが朝のラッシュは楽だと。
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2642
匿名さん
>>2641 匿名さん
その乗り換え客は新宿の人なの?
山手線で代々木で降りれる人もわざわざ新宿から歩くの?
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2643
匿名さん
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2644
匿名さん
ところで新宿さん。
何時になったらアク禁になるのかな?
全く削除されないんだが、、、
削除されるような内容でもないんだけどね。
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2645
匿名さん
まあまあ、新宿さんだけでは全く闘えないんだから
代々木でもドコモでも何でも付けさせてあげてよ
大久保や池袋も付けちゃっていいよ
なんせ新宿+渋谷に池袋(豊島)を加えても
千代田区や港区1区にさえ敵わないんだからさ
ビジネスの中心地からは完全に外れているのが新宿周辺
23区の一部上場企業数
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2646
匿名さん
>>2645 匿名さん
駅連合対区って何だよ。相変わらずぶっとんでんな。話をすり替えたら勝ちみたいな品川さんの気持ち、分からんでもないけど。
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2647
匿名さん
まぁ、まず区について比較したいなら、どっかでスレ作ればよい。すごく簡単に比較できるだろうから。
ちなまに上場企業数を張り付けるのは、品川君ってことで良いのかな?
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2648
匿名さん
>>2641 匿名さん
それは大江戸線の場合だろ?私鉄など他の路線で新宿駅に着いた人は代々木まで歩かず山手線に乗り換えるだろ。
山手線ならなおさら新宿で降りて歩く人は健康のタメとかいう以外皆無だろうな。
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2649
匿名さん
新宿ってどんな有名大企業の本社があったっけ?オフィス賃料が比較的安いから小規模な企業が集まっているイメージ。
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2650
匿名さん
あ、区の話じゃなく新宿区新宿か西新宿アドレスの話ね。
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2651
匿名さん
ちなみに品川駅だと、そこそこ有名レベルで日立金属、JALUX、ソニー、東洋水産、大林組、ニコン、大塚製薬ホールディングス、三菱重工、キヤノンマーケティング、電通国際情報サービス、あと非上場だけど日本マイクロソフトは有名だよね。
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2652
匿名さん
>>2651 匿名さん
東証一部時価総額で上位200社に入る中には新宿本社はほとんどないんじゃ無いかな?大丸有か浜松町から品川でしょ。
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2653
匿名さん
>>2651 匿名さん
日清とかあるでしょ。自分で調べたら?あっ、でも上場企業の数も数えられない人には無理か。品川駅だけで新宿区を超えちゃうんだっけ?笑笑
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2654
匿名さん
>>2652 匿名さん
上位50社で簡単にみたけど、品川はソニーがギリギリに入ったくらい。新宿は渋谷アドレスにJR東日本が19位に。
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2655
匿名さん
>>2646 匿名さん
ほんとだね。山手駅スレに5つも先の東京駅をしれっと付け合わせ大丸有と一緒です、なんて、プライドは無いのか?
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2656
匿名さん
>>2653 匿名さん
ちょっと見てみたけど、時価総額上位200社時価総額で6000億円以上見ても新宿、西新宿には日清食品、小田急、オリンパス、住友不動産、大成建設くらいしかないな。
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2657
匿名さん
JR東の本社は新宿
これはもう東京の中心は新宿駅と認めているようなもの
都庁もあるし
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2658
匿名さん
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2659
匿名さん
港南にはオフィスは有っても、文化はない。だからつまらない。
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2660
周辺住民さん
>>2655 匿名さん
7駅も離れてる渋谷と池袋をしれっと付け合わせるよりはましじゃないですかね。
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2661
匿名さん
港南は大塚ホールディングス、大林組、大東建託、ニコン、日立金属、三菱重工、あと高輪の京浜急行、小糸製作所。
顔触れだと品川の方がちょい上くらい?
大丸有の前には大して変わらないか。
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2662
匿名さん
現状で新宿、品川はオフィス街としては同等って感じでしょうか。住宅としては品川がやや優勢。商業施設その他ホームレスからは新宿の圧勝。
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2663
匿名さん
>>2660 周辺住民さん
そんなのはダメダメ。
品川君の得意ゼリフ「大丸有が」も禁句だな。
ここは駅スレ!
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2664
通りがかりさん
>>2662 匿名さん
勝ち負けって何を基準にしているのかわからないけれど、規模や知名度なら圧倒的に新宿なのは世界の誰もが認めることかと。
そもそも、都庁を中心にオフィス街が広がるところとただのオフィス街では比較にならないのでは?
地歴も内藤新宿として栄えたところと、海を埋め立てた場所っていうところで勝敗は言うまでもないし…
でもリニアできるから今後に期待したい駅ってのはわかるよ、期待値だけなら品川の勝利だよね。
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2665
匿名さん
>>2663 匿名さん
駅スレなら新宿に代々木含めるのも終わりだな
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2666
匿名さん
>>2659 匿名さん
官民組織の都合で右往左往したり開発が遅れたりという、重たい組織の歴史は積み重なっているけどな。
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2667
検討板ユーザーさん
品川民は自己顕示欲がつよいね。
目的地駅と乗換駅を比較しても優劣なんかつけられないでしょうに・・・
優勝したら何かもらえるのか?
新大阪となんば比較してるようなものだよ
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2668
マンション掲示板さん
>>2653 匿名さん
>日清とかあるでしょ。
泣けるw
正直、「新宿に会社があります。」って聞くと
はぁっ?としか思わない。
得意気に企業名あげたのは微笑ましいけど
日清など食品会社とか不動産や鉄道会社など
コンシューマー相手のBtoC企業がほとんどだろ
ちゃんとした企業相手の商売やってるBtoB企業は
新宿や池袋くんだりまで大事な取引先様に足を運ばせるような失礼な真似は絶対にできないから東京駅から品川駅までのコアビジネスエリアに本社を構えるんだよ
ビジネス界の常識も無いなんて
もしかして仕事してないのか?
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2669
匿名さん
>>2664 通りがかりさん
内藤新宿と今の西新宿は関係ない。
西新宿は別の村と池を埋立てしたところですよ。
新宿らしく背乗りですか?
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2670
匿名さん
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2671
匿名さん
>>2668 マンション掲示板さん
日清は大阪に本社と本店があるんだけどね。
東京本社は支社みたいなものでしょ。
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2672
匿名さん
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2673
匿名さん
>>2668 マンション掲示板さん
ごめん、新宿って言ったら日清で十分通じると思ったわ。お前みたいな知らない奴もいたんだな。
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2674
匿名さん
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2675
通りがかりさん
本音を言えば、品川は近年目覚ましい成長をとげて今後も成長するであろう駅だから、東京で生まれ育った人からすると成り上がり感があってあまりイメージはよくないんだろう。
以下品川駅についてまとめ(ウィキペディア抜粋)
開業当初、線路は海岸線に沿って建設され、線路よりも東側は海だった。港南側の大部分は明治時代以降に埋め立てにより造成された土地である。
駅名は品川駅計画時点ではこの地域が「品川県」であったことによる。
従来、工場や倉庫などが広がる地帯であった。その頃の駅周辺で名だたる企業はファッションアパレルメーカーのJUN本社、東洋水産本社、コクヨ東京オフィス、中日新聞東京本社(東京新聞・東京中日スポーツの編集・発行所、2006年に移転)程度で、少し先には荒涼とした空き地が広がっていた。
平成に入ってから貨物ターミナルや新幹線車両基地(旧東京第一車両所、1992年移転)の跡地が再開発され、1994年に品川インターシティ、さらに2001年 - 2002年頃より再開発によるタワーマンションと超高層ビルの建設が始まり、2004年3月には港南地区におけるタワーマンションの先駆けである品川Vタワーを含む品川グランドコモンズがオープン、以降はタワーマンションの建設ラッシュが相次いだことで「湾岸戦争」と揶揄されるようになった。
こうして2000年代後半には都内でも有数のオフィス街およびマンション街へと劇的な変貌を遂げた。
これらの再開発事業はバブル景気以降の不景気に起因する負債圧縮のため企業が数多く所有していた工場や倉庫などの敷地を不動産業者へ売却処分したためとされる。さらに新幹線の駅が開業し、中京圏・近畿圏とのアクセスが向上したこともあって、企業の本社などの集積が進んでいる。
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2676
匿名さん
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2677
匿名さん
湾岸とよばれるエリアはどこも自分とこを過大評価しすぎなのは否めない。
急激な発展で成金気質なのか、側から見てると痛々しいほど。
豊洲あたりもこの口だもんね。
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2678
匿名さん
>>2676
一般大衆には馴染み深いから勘違いしちゃうんだろうな
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2679
匿名さん
品川を悪く言う人は、品川をそんなに詳しくないか、ほとんど行ったことない人。新宿を悪く言う人は、ホームレスが嫌いだったり、歌舞伎町でぼったくられたりした人。
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2680
匿名さん
>>2679 匿名さん
失礼。ホームレスを好きな人はいないですね。
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