東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 08:45:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 25781 匿名さん

    >>25778

    >今までの既出情報が全てなの?


    ↑既出情報知らないくせに言うバカ 悔しかったら全部挙げてみろww

  2. 25782 匿名さん

    今でも新婚線と羽田と言う圧倒的な遠距離交通利便性が有るなか、リニアが出来ても町としては大きく変わらない気がするんだけど。
    今まで新幹線や飛行機に乗ってた人が、リニアに乗るだけじゃないの?
    羽田~伊丹便が減って、その分他路線が増えて便利になるのはわかるが。

  3. 25783 匿名さん

    >>25780

    「破壊的創造」って言葉は幼稚園児には難しすぎたか。。。呆

  4. 25784 匿名さん

    >>25783

    創造的破壊、とも言うね。

  5. 25785 匿名さん

    >>25784

    幼稚園児並みの知能しかないアホネガとまともに話するのはムリだな。


    創造的破壊(そうぞうてきはかい)とはヨーゼフ・シュンペーターによって提唱された経済学用語の一つであり、経済発展というのは新たな効率的な方法が生み出されれば、それと同時に古い非効率的な方法は駆逐されていくという、その一連の新陳代謝を指す。
    創造的破壊は資本主義における経済発展そのものであり、これが起こる背景は基本的には外部環境の変化ではなく、企業内部のイノベーションであるとした。そして持続的な経済発展のためには絶えず新たなイノベーションで創造的破壊を行うことが重要であるとシュンペーターは説いた。

  6. 25786 匿名さん

    >今でも新婚線と羽田と言う圧倒的な遠距離交通利便性が有るなか、リニアが出来ても町としては大きく変わらない気がするんだけど。


    基本はそうだね。ポイントは品川始発であること。東海道新幹線は東京駅始発で9万人が乗車。それがリニアが出来るとどうなるかな?

    それと、リニアと新駅の登場に伴って投資が集中し新しい街が出現すること。そこまで想像しなきゃダメ。

  7. 25787 匿名さん

    品川でも港南は言及されず、の巻

    1. 品川でも港南は言及されず、の巻
  8. 25788 匿名さん

    >>25781 匿名さん

    山手線新駅
    ・品川駅北地区再開発(通称新駅周辺再開発)商業施設含むビル8棟
    ・品川駅北口バスターミナル
    ・品川駅高輪口国道上部人工地盤による広場形成
    ・品川駅前京急グース建て替え
    ・品川駅西武HDGS再開発(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ・環状4号線(外苑西通り)港南延伸
    ・首都高品川港南ランプ新設
    ・京急品川駅街区地区再開発(JR留置線跡地)
    ・泉岳寺駅上部再開発

    でしょ?
    バスターミナルとか普通の道路工事も含まれてるのが笑えるけど。
    他には何があるの?
    これのうちどれがWCT1キロ圏内?

  9. 25789 匿名さん

    >>25786 匿名さん
    妄想なら誰にでも出来るよ。
    具体的な計画を教えてね。

  10. 25790 匿名さん

    >>25783
    リニア 創造的破壊

    で検索しても品川に関する情報は何もでないな。
    そんなことを言ってるバカはお前だけらしい。

  11. 25791 匿名さん

    >>25779

    選定事業者がそうなるのは最初から分かってただろ

    そんなのが決まったからって何がどう変わるんだよ

    運河クンでもそういう結果になるの分かってたんじゃないのか?
    民間企業を一から競争させて決まると思ってたのか?


    だから甘いんだよ

  12. 25792 匿名さん

    リニア 破壊

    で検索するとリニア計画による環境破壊とか自然破壊に関する記事がたくさんでるな。
    破壊力ってそういうこと?

  13. 25793 匿名さん

    >>25779 匿名さん
    三流デベってどこ?スミフWCTは立派だけど、街づくりの実績は三井三菱に遠く及ばず三流かということか。

  14. 25794 匿名さん

    JR東の街づくりなんて期待するなよ

  15. 25795 匿名さん

    ネガ発狂しちゃってる

    ギャハハハハッ

  16. 25796 匿名さん

    >>25779

    マンションのデベの話と街づくりの国交省の話は別物なのに

    10年憧れてるってコケにされたらパニック起こして

    駅前の事業者選定の話とごちゃごちゃになる


    もっと落ち着けよ

  17. 25797 匿名さん

    >>25795 匿名さん
    どう見ても発狂してるのはこの人。
    ギャハハって…。

  18. 25798 匿名さん

    >>25794 匿名さん

    スミフよりは駅ナカとかルミネとか商業施設の実績あると思うけどね。

  19. 25799 匿名さん

    >>25798
    スミフに勝つ負けるというのはどうでも良くて
    危惧されてるのはビルまでは出来るだろう、その先は厳しいだろうという事
    JR東も単独では難しいって分かってるだろうからどうするのかって

  20. 25800 匿名さん

    >>25767

    延べ床のゴミみたいなのが多いな
    それにバラバラでは効果が散逸してしまう。

  21. 25801 匿名さん

    >>25799 匿名さん

    三井三菱森ビルあたりと組めたらいいけれど。

  22. 25802 匿名さん

    >>25800 匿名さん
    そうだね。
    それでWCTの1キロ圏内の開発は?

    誰でもいいから教えてくれないかな?

  23. 25803 匿名さん

    >>25787 匿名さん

    わざわざ赤丸までつけてご苦労様
    この頭悪さはいつもの幼稚園児お絵描きくんだね

    しかしネガってどこまでアホなの?
    その記事に採用されてる写真はいったいどこのマンションなのかわかるかな~?

  24. 25804 匿名さん

    >>25782 匿名さん

    時間短縮でギリギリ日帰り可能になり出かけるとかあるだろ。
    あげたらキリがない自分の頭ひねれ。

  25. 25805 匿名さん

    >>25769
    規模からして全然違うだろ
    川崎は1ショッペングセンターへの連絡通路
    新横浜は車寄せに毛が生えた程度のもの

    お前の書いてるとおり地方や郊外のどうでもいい所の話で逃げずに、都心の駅でこれを上回る計画があれば挙げてみろよ(笑)

  26. 25806 匿名さん

    >>25805 匿名さん

    ラゾーナの売上は年間約800億円とかなりのもの。品川にもそういう施設できるといいですね。

  27. 25807 匿名さん

    ネガさん
    全国区リニア品川駅の誕生をなんで恐れているんだ。東京都民いや日本国民の誇りだろう。
    ショボい駅民にも恩恵があるさ。

  28. 25808 匿名さん

    >>25790 匿名さん


    そもそもクソリッチは検索した情報だけで判断してるから
    騙されて汚染パーク高値掴みしちゃうんだろ
    人生は1度きりなんだからいい加減学習しろよバカw

  29. 25809 匿名さん

    >>25807 匿名さん
    だれもリニア品川駅のネガなんてしてない

  30. 25810 匿名さん

    クソリッチさんが園児レベルでお絵描きしてくる絵を肴に飲むビールは実にうまーい!

  31. 25811 匿名さん

    >>25787
    また盛大なブーメラン投げたもんだ
    資料1枚でこれほどわかりやすいなんて・・・絶句

    貴重なコレクションになりますねw

  32. 25812 匿名さん

    >>25809 匿名さん

    ん?全国区リニア品川駅はリニアは勿論だけど新駅に繋がる開発やらも含んでいる。
    ここのネガは品川駅と港南4でほぼ占められている。
    ア◯?

  33. 25813 匿名さん

    WCTの1キロ圏内ってこれだけ?
    他にも何かある?
    港南さん詳しいだろうから教えてよ。

    ・リニア駅
    ・品川駅高輪口国道上部人工地盤による広場形成
    ・品川駅前京急グース建て替え
    ・京急品川駅街区地区再開発(JR留置線跡地)

    1. WCTの1キロ圏内ってこれだけ?他にも何...
  34. 25814 匿名さん

    >>25812 匿名さん

    ここのネガのほとんどは港南の特定マンション推しあるいは他地域へのネガ発言への反発だと思うけど。自覚ない?
    みな港南や品川駅自体にはネガティヴなこと言ってないよ。

  35. 25815 匿名さん

    >>25814 匿名さん

    言ってるやつもいるだろ
    でもどーでもいい
    品川駅に勝てるわけないから

  36. 25816 匿名さん

    >>25815

    勝敗の基準は?

  37. 25817 匿名さん

    品川は開発内容が悪くないんだけど、立地がダメだね。
    残念。

  38. 25818 匿名さん

    >>25815 匿名さん
    どうでもいいなら必死に反論しないんじゃね?

  39. 25819 匿名さん

    >>25813 匿名さん

    こうやって見ると、ホント遠いね。他人のことながら、悲しくなる。

  40. 25820 匿名さん

    >>25815 匿名さん

    そうだな。雑魚やアホの落書き以下の品川ネガ話はクソほどの価値もない。

  41. 25821 匿名さん

    WCTの周辺で再開発話が出たら住民は喜ぶどころか大反対運動になるだろうな。
    ネガはなぜ品川が住みたい街の上位になっているのかまったく理解してないな。
    だから騙されてクソリッチ買うんだろうが。

    1. WCTの周辺で再開発話が出たら住民は喜ぶ...
  42. 25822 匿名さん

    >>25817
    >品川は開発内容が悪くないんだけど、立地がダメだね。

    じゃあ品川より立地が優れていて開発内容も良い駅を挙げてみろよ

  43. 25823 匿名さん

    >>25821 匿名さん

    マンションの周辺の住居地域の景観は再開発などで壊されずに保たれたまま、駅の周辺はどんどん発展して利便性だけ享受できる。これが絶妙なんだよね。ネガは頭悪すぎ。

    1. マンションの周辺の住居地域の景観は再開発...
  44. 25824 匿名さん

    どこでも駅距離と環境はトレードオフのこと多いですね。

  45. 25825 匿名さん

    アホネガ晒しあげ

    1. アホネガ晒しあげ
  46. 25826 匿名さん

    ネガが何をほざこうが
    こういった記事に港南のマンションが登場するということは
    品川を代表するマンションであると認めていることになるね。

  47. 25827 匿名さん

    WCTの素晴らしさはよくわかったよ。でも駅距離はどうしたって縮まないからね。海岸通り側の周辺環境も微妙だし。こればかりはいくら反論しても埒あかないよ。

  48. 25828 匿名さん

    リニアで時間短縮する前に、日常で時間短縮しろよ。毎年100時間を無駄に駅の往復に費やすことになるんだが。

  49. 25829 匿名さん

    >>25822
    浜松町。
    開発の内容は品川の方が上だけど、立地が違いすぎるね。

  50. 25830 匿名さん

    それはお前の感想だろ
    WCTは眺望や周辺環境が評価されて港南アドレスの他のマンションより
    高い評価をうけ高い価格で成約している。
    その実績の前にお前個人の意見などどうでもよすぎる。

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