東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:04:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 25759 匿名さん

    用水路がどうしたって

  2. 25760 匿名さん

    WCTと新駅って距離で言うと1.3キロもあるのな。
    汐留で言うところの神谷町駅までの距離。
    住所の名前は同じとはいえ自宅周囲の開発と言うにはさすがに無理がある。
    何も無い町に住むと距離感覚狂うのか?

  3. 25761 匿名さん

    どうせ再開発するなら、ドバイみたいにショッピングモール内にスキー場やスケート場をつくったり、シンガポールみたいに高層ホテルの屋上にプールつくったり、突き抜けたことをやってほしい。

  4. 25762 匿名さん

    >>25761 匿名さん
    お台場の青海地区あたりならできるかも

  5. 25763 匿名さん

    >>25754 匿名さん
    そこ分譲だよ。
    あまり興奮しないでね。

  6. 25764 匿名さん

    >>25760

    いいんじゃない?

    WCTには抜群の眺望と品川駅徒歩を併せ持つと言う強みがあるからね。

    品川駅や新駅周辺の開発はプラスにはなってもマイナスになることは無い。

    1. いいんじゃない?WCTには抜群の眺望と品...
  7. 25765 匿名さん

    WCTと新駅って距離で言うと1.3キロもあるのな。


    新駅だけじゃないしね。新駅と品川駅の間の品川駅寄りにも商業施設が出来るからね。

  8. 25766 匿名さん

    >>25765
    品川駅までがちょうど1キロだからね。
    どれだけ商業施設が出来てもそれ以上の距離になるでしょう。

  9. 25767 匿名さん

    汐留1キロ内の計画。


    築地市場再開発 敷地23ha

    新橋駅東口地区再開発 敷地1.9ha

    新橋駅西口地区市街地再開発 敷地2.8ha

    新橋田村町地区開発計画 延床106,000㎡

    新橋29森ビル再開発 延床17,500㎡

    新橋一丁目敷地におけるオフィス・ホテル複合施設 延床約36,100㎡

    虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 延床173,000㎡

    虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 延床122,000㎡

    東京シャンゼリゼプロジェクト 新虎通り

    浜松町二丁目4地区 延床369,000㎡

    浜松町二丁目C地区再開発 延床80,000㎡

    都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)延床200,000㎡

    竹芝ウォーターフロント開発計画 延床103,000㎡

    芝浦一丁目計画 延床550,000㎡

    住友不動産御成門タワー延床32,700㎡

  10. 25768 匿名さん

    >>25767 匿名さん

    リニア1つにも全く及ばない(ToT)

  11. 25769 匿名さん

    駅前広場?

    1. 駅前広場?
  12. 25770 匿名さん

    >>25752 匿名さん

    せっま

  13. 25771 匿名さん

    >>25768 匿名さん
    リニアってただの移動手段じゃん。
    リニアの影響で何か利用したいと思える施設が出来るっていう話ならいいけど。
    移動手段とビルとかの開発を比べるのって何か意味があるの?

  14. 25772 匿名さん

    >>25771
    運河クンは上司の命令であちこちの地方に行かされるから
    やたらリニアに期待してるのでしょう
    何かの修理担当とかそっち系の仕事かもね

  15. 25773 匿名さん

    実際は千葉に住む無職のおっさんだと思うけど
    あまり逃げ道無くしてもね

  16. 25774 匿名さん

    >>25770 匿名さん
    海洋大学前歩いて楽しいとかマジ?

  17. 25775 匿名さん

    >リニアの影響で何か利用したいと思える施設が出来るっていう話ならいいけど。


    情弱。このスレでも散々既出。ググレカス。

  18. 25776 匿名さん

    >>25767

    品川周辺の再開発はすべて決定済み、着工済み。しかも、リニア中央新幹線品川駅と
    山手線新駅だけでそのすべてを上回る破壊力があるな。

    1. 品川周辺の再開発はすべて決定済み、着工済...
  19. 25777 匿名さん

    >>25767

    再開発って、点でバラバラだとニュースにもならないね

  20. 25778 匿名さん

    >>25775 匿名さん
    今までの既出情報が全てなの?
    それ以上なにも出来ないっていうならリニアの影響も大したことないんだね。

  21. 25779 匿名さん

    国道上部だから当たり前なんだけど、これ国、国土交通省の事業なんだね。



    >デベのイメージ戦略鵜呑みにして

    三流デベと国交省一緒くたにするアホネガが約一匹

    1. 国道上部だから当たり前なんだけど、これ国...
  22. 25780 匿名さん

    そもそ破壊力ってなんだよ(笑)
    小学生レベルの表現だな。

  23. 25781 匿名さん

    >>25778

    >今までの既出情報が全てなの?


    ↑既出情報知らないくせに言うバカ 悔しかったら全部挙げてみろww

  24. 25782 匿名さん

    今でも新婚線と羽田と言う圧倒的な遠距離交通利便性が有るなか、リニアが出来ても町としては大きく変わらない気がするんだけど。
    今まで新幹線や飛行機に乗ってた人が、リニアに乗るだけじゃないの?
    羽田~伊丹便が減って、その分他路線が増えて便利になるのはわかるが。

  25. 25783 匿名さん

    >>25780

    「破壊的創造」って言葉は幼稚園児には難しすぎたか。。。呆

  26. 25784 匿名さん

    >>25783

    創造的破壊、とも言うね。

  27. 25785 匿名さん

    >>25784

    幼稚園児並みの知能しかないアホネガとまともに話するのはムリだな。


    創造的破壊(そうぞうてきはかい)とはヨーゼフ・シュンペーターによって提唱された経済学用語の一つであり、経済発展というのは新たな効率的な方法が生み出されれば、それと同時に古い非効率的な方法は駆逐されていくという、その一連の新陳代謝を指す。
    創造的破壊は資本主義における経済発展そのものであり、これが起こる背景は基本的には外部環境の変化ではなく、企業内部のイノベーションであるとした。そして持続的な経済発展のためには絶えず新たなイノベーションで創造的破壊を行うことが重要であるとシュンペーターは説いた。

  28. 25786 匿名さん

    >今でも新婚線と羽田と言う圧倒的な遠距離交通利便性が有るなか、リニアが出来ても町としては大きく変わらない気がするんだけど。


    基本はそうだね。ポイントは品川始発であること。東海道新幹線は東京駅始発で9万人が乗車。それがリニアが出来るとどうなるかな?

    それと、リニアと新駅の登場に伴って投資が集中し新しい街が出現すること。そこまで想像しなきゃダメ。

  29. 25787 匿名さん

    品川でも港南は言及されず、の巻

    1. 品川でも港南は言及されず、の巻
  30. 25788 匿名さん

    >>25781 匿名さん

    山手線新駅
    ・品川駅北地区再開発(通称新駅周辺再開発)商業施設含むビル8棟
    ・品川駅北口バスターミナル
    ・品川駅高輪口国道上部人工地盤による広場形成
    ・品川駅前京急グース建て替え
    ・品川駅西武HDGS再開発(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ・環状4号線(外苑西通り)港南延伸
    ・首都高品川港南ランプ新設
    ・京急品川駅街区地区再開発(JR留置線跡地)
    ・泉岳寺駅上部再開発

    でしょ?
    バスターミナルとか普通の道路工事も含まれてるのが笑えるけど。
    他には何があるの?
    これのうちどれがWCT1キロ圏内?

  31. 25789 匿名さん

    >>25786 匿名さん
    妄想なら誰にでも出来るよ。
    具体的な計画を教えてね。

  32. 25790 匿名さん

    >>25783
    リニア 創造的破壊

    で検索しても品川に関する情報は何もでないな。
    そんなことを言ってるバカはお前だけらしい。

  33. 25791 匿名さん

    >>25779

    選定事業者がそうなるのは最初から分かってただろ

    そんなのが決まったからって何がどう変わるんだよ

    運河クンでもそういう結果になるの分かってたんじゃないのか?
    民間企業を一から競争させて決まると思ってたのか?


    だから甘いんだよ

  34. 25792 匿名さん

    リニア 破壊

    で検索するとリニア計画による環境破壊とか自然破壊に関する記事がたくさんでるな。
    破壊力ってそういうこと?

  35. 25793 匿名さん

    >>25779 匿名さん
    三流デベってどこ?スミフWCTは立派だけど、街づくりの実績は三井三菱に遠く及ばず三流かということか。

  36. 25794 匿名さん

    JR東の街づくりなんて期待するなよ

  37. 25795 匿名さん

    ネガ発狂しちゃってる

    ギャハハハハッ

  38. 25796 匿名さん

    >>25779

    マンションのデベの話と街づくりの国交省の話は別物なのに

    10年憧れてるってコケにされたらパニック起こして

    駅前の事業者選定の話とごちゃごちゃになる


    もっと落ち着けよ

  39. 25797 匿名さん

    >>25795 匿名さん
    どう見ても発狂してるのはこの人。
    ギャハハって…。

  40. 25798 匿名さん

    >>25794 匿名さん

    スミフよりは駅ナカとかルミネとか商業施設の実績あると思うけどね。

  41. 25799 匿名さん

    >>25798
    スミフに勝つ負けるというのはどうでも良くて
    危惧されてるのはビルまでは出来るだろう、その先は厳しいだろうという事
    JR東も単独では難しいって分かってるだろうからどうするのかって

  42. 25800 匿名さん

    >>25767

    延べ床のゴミみたいなのが多いな
    それにバラバラでは効果が散逸してしまう。

  43. 25801 匿名さん

    >>25799 匿名さん

    三井三菱森ビルあたりと組めたらいいけれど。

  44. 25802 匿名さん

    >>25800 匿名さん
    そうだね。
    それでWCTの1キロ圏内の開発は?

    誰でもいいから教えてくれないかな?

  45. 25803 匿名さん

    >>25787 匿名さん

    わざわざ赤丸までつけてご苦労様
    この頭悪さはいつもの幼稚園児お絵描きくんだね

    しかしネガってどこまでアホなの?
    その記事に採用されてる写真はいったいどこのマンションなのかわかるかな~?

  46. 25804 匿名さん

    >>25782 匿名さん

    時間短縮でギリギリ日帰り可能になり出かけるとかあるだろ。
    あげたらキリがない自分の頭ひねれ。

  47. 25805 匿名さん

    >>25769
    規模からして全然違うだろ
    川崎は1ショッペングセンターへの連絡通路
    新横浜は車寄せに毛が生えた程度のもの

    お前の書いてるとおり地方や郊外のどうでもいい所の話で逃げずに、都心の駅でこれを上回る計画があれば挙げてみろよ(笑)

  48. 25806 匿名さん

    >>25805 匿名さん

    ラゾーナの売上は年間約800億円とかなりのもの。品川にもそういう施設できるといいですね。

  49. 25807 匿名さん

    ネガさん
    全国区リニア品川駅の誕生をなんで恐れているんだ。東京都民いや日本国民の誇りだろう。
    ショボい駅民にも恩恵があるさ。

  50. 25808 匿名さん

    >>25790 匿名さん


    そもそもクソリッチは検索した情報だけで判断してるから
    騙されて汚染パーク高値掴みしちゃうんだろ
    人生は1度きりなんだからいい加減学習しろよバカw

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