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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 13:00:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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2548
匿名さん
>>2542
私は好きですけど。日本人の大多数は「あえて好きにはならない」でしょうね。
そして新宿西口だって似てますし、そういう雰囲気が品川一択とも思いません。
今後も品川は鉄板というわけでなく、「あくまで あえて ここにこだわって」の層が買う町なんじゃないでしょうか。
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2549
匿名さん
2542のような木々の画像は台場でも同じだが、雨の日、湾岸特有の強風の日、
冬の寒い時期、なんの機能も果たさなくなるしね。
しかもこれからジェット機が低空飛行する場所でしょ。
公園なら、晴れた日に行くと決めて、代々木公園や新宿御苑、また明治神宮の
ような場所がいい。
駅前は、とにかく高度化させるべき。
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2550
匿名
>>2546 匿名さん
私は品川ポジではないですが、そこまでの大失敗はないと思う。
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2551
匿名
>>2544 匿名さん
広い道路と芝生広場が好きな人とは話しが合いませんよね。
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2552
匿名さん
品川としては第二の丸の内を目指すという方向が正解だろうね。
副都心のように京急沿線住人の滞留場所にはならないし、住みやすくはないけどね。
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2553
匿名さん
品川とか新宿とかもういいから、大塚駅や田端駅の話しましょう。アトレはあのくらい小さいのがむしろ便利。
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2554
匿名さん
>>2552 匿名さん
大丸有の再開発も盛りだくさんなので、第2の丸の内というのも大げさだと思う。第2の汐留くらいが現実的。
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2555
匿名さん
>>2548 匿名さん
その空間には、新宿や渋谷からホームレス達が移動して居場所確保。。。
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2556
匿名さん
>>2552 匿名さん
巨大な新大阪くらいが無理なくていい。
あれもこれもやろうとすると、ヒトやカネや土地がパンクする。
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2557
匿名さん
品川さんが強烈なキャラということもあろうが。
そもそも、街議論だと日本人の特性上どうしても
多数派である猥雑さを好む層の住人→少数派である静穏さ・無機質さを好む層の住人へのネガ、という構図になりますよね。
一例では杉並中央線や世田谷梅丘エリアですね。どこを相手にしてもこちらが格上、と言い張ります。意趣はないですけど。
でも世の中にはより杉並より江東、世田谷より文京、という人もいるんですよ。
確かに日本の風潮的には多数派ではないけど、それはそれでいいじゃないですか。
江東とか港南の地盤云々はそれとは別の話。
私は無機質さを好んだ結果がたまたま埋め立て地、ということだと思いますが。
山の手にはそういうところはほとんど無いので。中野坂上周辺くらいかな。
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2558
匿名さん
>>2557 匿名さん
杉並より江東は場所を選ぶ感じ。世田谷より文京も同じだけど、昨今都心回帰の流れだし平均すると文京のほうが地価高いのでは。
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2559
匿名さん
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2560
匿名さん
>>2553 匿名さん
鴬谷ー田端間は、東北線高崎線の線路幅がでかいのが結構なハンデ。
今のマンション選ぶ際には、最寄駅だけでなくターミナル駅や乗り換え駅のホームレイアウトも自分なりに研究した。次の住まいのときもやると思う。結局選んだのは地下鉄駅近だがw スペースと騒音の問題は皆無、かつわりとホームが浅い駅選んで正解だった。
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2561
匿名さん
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2562
匿名さん
>>2560 匿名さん
ここは山手線スレですが、その観点では地下浅い丸の内線沿線が便利ですね。敢えて山手線の話題に戻すと大塚駅と新大塚駅が両方使えるエリアがいい。
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2563
匿名さん
>>2557 匿名さん
無機質というか、イオンとららぽーとばかりのショッピングは耐えられない。強風が耐えられない。クリーニングと保育園の少なさが耐えられない。
湾岸にはいくつか自分が耐えられないものがあって、パスしてる。それだけのことです。
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2564
匿名さん
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2565
匿名さん
>品川としては第二の丸の内を目指すという方向が正解だろうね。
いやいや。それは無理。だから高さ制限が。
集積というのは素晴らしいこと。それができない。
新駅に至っては、台場のようなビルが点在した造り。
それがいい!って豪語してる人も、内心はあの敷地一帯に西新宿並みのビル群が
立ってほしかったはず。それがたった7本ですよ、7本ぽっきり。
シオサイトの失敗は、ろくな買い物エリアがないこと、
ビル間になにもなく、お役所仕事で人が立ち寄りにくい造り、
そんなこんなで隣の銀座から客を奪えなかった。
お役所とは、東京都の都市整備局のこと。
品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインを作ったところ。
それで新駅は心配されてる。
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2566
匿名さん
>>2560
都心で静穏さを重視するなら浅い地下鉄駅チカは正解ですね
放射私鉄は乗り入れ経路が使えない場合のターミナル乗り換えが今時だるすぎる
>>2561
文京が過小評価されてるというより、多くの人は最寄り駅の繁華性を重視するから
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2567
匿名さん
>>2563 匿名さん
強風以外の要素はクリアできる湾岸エリアもある気がしますが、強風はいかんともし難いですね。
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2568
匿名さん
>>2561 匿名さん
お値段が高いのと、既に低層のマンションが数多くあることで、注目が集まりにくいのでしょう。
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2569
匿名さん
>>2565 匿名さん
シオサイトは電通ビルはじめ個々のビルは立派なんだけれど周遊性に難ありですね。あんなに歩きにくいところはない。RPGの城下町のよう。
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2570
匿名さん
潮風の臭いのする街で育った自分なら湾岸に生理的嫌悪感はないしむしろ好きだけど、やはり東京は震災リスクが...
ほんと人それぞれですね、そこに制約条件も加わる
緑の香りが好きな人ならなにがなんでも城西となるでしょうね
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2571
匿名さん
東京の凄いところはど真ん中に皇居があること。
まさに日本の象徴。
皇居への近さを競うかのように主要機能が近接している。
世界の主要都市とは決定的に違う点。
この点を留意しないと山手線の駅力なんて議論できない。
渋谷や新宿は皇居から大分離れているが、明治神宮と新宿御苑がある。
駅から多少離れていても皇居との連続性に大きな存在感を与え街の求心力になったことは間違いない。
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2572
匿名さん
>>2555 匿名さん
新宿渋谷と違って路面店ができるわけではないので物資調達はできないから、そこは新宿渋谷で鉄板のままでしょ
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2573
匿名さん
>>2571 匿名さん
それは面白い都市論だけど、池袋はどう説明する?上野は寛永寺と上野公園が該当するか。
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2574
匿名さん
汐留は、もはや寂しい場所の代名詞になろうとしている。
平日の朝夕に通勤する人々の隊列ができるだけの場所。
大崎もそうなってしまった。人が遊びに来ない。
期待されててポシャった例がこんなに近くにある。
2030年には、品川派・副都心派、どっちの言い分が正しかったか判る。
新宿を、臭い、汚い、としか攻撃できない人には、今日書かれてた
じゅん散歩を一週間観てみればいいと思う。
その番組には出ないだろうが、今の歌舞伎町は外人さんがデジカメで自撮りを
あちこちでしてる一大観光エリアに大きく様変わりしている。
歌舞伎町ルネッサンスという計画で、クリーンにしている。
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2575
匿名さん
>>2571
その切り口は良く考えると完全に同意できる
地図で見てみるとその付近に東西のグリーンベルトがあるね
緑地帯があるからこそ街が断続的に広がる
緑地帯を目指す、幹線道路でスパッと途切れない動線ができる
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2576
匿名さん
>>2574 匿名さん
電通事件やフジテレビの低落の原因は、外部と隔絶したオフィスにあるのかも。新駅は他エリアとのつながり確保が成否を握る。
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2577
匿名さん
外人はエキゾチック!と思ってみてるんだろね。
ある程度欧米の街並みにも憧れがある日本人としてはやはり綺麗な街がいいな。
新宿の他の方面は好きだけど、歌舞伎町は嫌な思い出しかないです、ごめんなさい。
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2578
匿名さん
>>2573
夏目漱石が眠る雑司ヶ谷、南の護国寺、といったところでしょうかね。
サンシャインの隣りに1.7haの公園も作ってるようですが。
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2579
匿名さん
>>2574 匿名さん
いくら言われても臭いのと汚いのが嫌なのは人間の生理的欲求だからね、、
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2580
匿名さん
>>2573
やはり池袋は格下ですね
まぁ埼玉民の勢い次第ですか
過疎る可能性は流石にないと思いますがね
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2581
匿名さん
>サンシャインの隣りに1.7haの公園も作ってるようですが。
東京ドームの1/3強の面積か
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2582
匿名さん
歌舞伎町のネオンの外人を引き合いに出しても、道頓堀やブロードウェイよくね?って言ってんのと同じ。
観光地と住む場所は別。
それに歌舞伎町は歌舞伎町。新宿のイメージのごく一部にすぎない。
例えが悪いな
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2583
匿名さん
>いくら言われても臭いのと汚いのが嫌なのは人間の生理的欲求だからね、、
そうではなく、北参道や参宮橋の新宿徒歩圏もイイよ、ということ。
歌舞伎町しか思い浮かばない人にとって、ある意味その番組で恐れおののくのでは
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2584
匿名さん
>>2573 匿名さん
池袋は山手線があの形になったことと、東武と西武が都心部への乗り入れ許可を得られなかったこと。それらの鉄道要因が池袋の将来を決定づけたように思います。
空襲で容赦なくやられて、戦後のリセットによる闇市の発達、その自由奔放さも今の池袋の活気と猥雑さに影響を及ぼしているでしょう。
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2585
匿名さん
>>2580
池袋は今まで以上に埼玉県民のハートを掴む事ができるかにかかってますね
直通運転で少し乗れば楽に新宿に着いてしまうので、人が流れないか心配です
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2586
匿名さん
池袋は隣の街が雑司が谷、護国寺、目白、巣鴨だろ。
繁華街がぷっつり途切れてるから明らかに新宿渋谷より街の広がりがない。
良く対決ネタに上がるが、そういうときは単純なチェーンの出店数比較だけでは見えてこない。
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2587
匿名さん
>>2582
またもや意味不明ですよ。
歌舞伎町に住むこと前提にしないでくださいね。
そこがダウンタウンとしたら、西新宿や南新宿はトランプタワーがあるところ。
セントラルパークのような代々木公園、片やアッパーサイドのような場所もあったり、
SOHO地区のようなのもあり、NYも住み分けですからね。
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2588
匿名さん
池袋は猥雑というより、動線が集中してて人混みがすごい。
ジュンク堂あたりは好きだけど。あくまでチェーンの街。
新宿渋谷にもある。池袋にはない、ってのはそういうこと。
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2589
匿名さん
>>2583 匿名さん
参宮橋も北参道も頑張れば歩けるってだけでもう新宿駅圏じゃないからねえ、、
代々木の魅力を語るってなら理解できますけれど。
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2590
匿名さん
>>2586
そうですね。それでいいと思いますよ。
新宿は全てがあり、渋谷は坂と新駅ビルと有名な交差点、池袋はコンパクト。
そんな3つが並んでる。乗降客数で世界トップ3が。
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2591
匿名さん
仕方なく埼玉県民だけどジュンク堂以外は池袋必須の特段用事もない。
人混みも新宿渋谷と違う意味わかんない集中度で不快感。地上との移動で階段があるのとJRの南口がないのがきつい。
近くの閑静なエリアに住めたらいいけど、敢えていく場所ではなくなってきてる。
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2592
匿名さん
>>2585 匿名さん
池袋に慣れれば他の2つに違和感覚えるし、他の2つも同様。
三大副都心は競争関係にありますが、それなりにバランスよく収まる感じです。
渋谷メインだった学生時代は、他の2つがダサく見えましたが、池袋メインの今は、池袋が一番バランスいいように思えます。
でも、ちがう所に住んでいたら、全然別の印象を持っていたでしょう。
街の優劣や駅力よりも、個人的な慣れの方が、街選びで大事な気がします。
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2593
匿名さん
>>2587 匿名さん
NYは例えるなら23区だろう。
新宿=NYの例えは違和感を感じるよ。
代々木公園って新宿駅じゃないしな
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2594
匿名さん
>>参宮橋も北参道も頑張れば歩けるってだけでもう新宿駅圏じゃないからねえ、、
えぇ?
北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。新宿紀伊国屋があったとこ(今はニトリ)はむしろ北参道からメトロに乗るより歩いた方が早い。
となると、品川駅から1kmは品川圏外ということですかね。
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2595
匿名さん
>>2592
究極のとこはそうだよね。慣れ。
埼玉民なのに新宿に慣れてしまった自分が悪いなー、とはたまに思う。
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2596
匿名さん
>>代々木公園って新宿駅じゃないしな
じゃ、新宿御苑でもいいや
って反論されるレベル
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2597
匿名さん
そりゃ駅自体が広いと駅勢も拡大するよ。
代々木って実質(方向つけるとしたら南)新宿だよね。JR南新宿にならなかっただけで。
とにかく歌舞伎町の例えを出されてから代々木に行くと困惑する、それだけだよ。
初めこの人新宿のなかでも歌舞伎町勧めてるの?ってなっちゃうよ。
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2598
匿名さん
>参宮橋も北参道も頑張れば歩ける
個別物件は出したくないが、品川駅から頑張って歩いているのかなと思うと・・・・・
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2599
匿名さん
あと、池袋にいる埼玉人は、埼京線や湘南新宿ラインよりは東武線西武線住人のほうが主流だと思います。
JRの人は新宿や渋谷行ったり、新宿で乗り換えて吉祥寺というのもよく聞きます。
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2600
匿名さん
新宿駅の一部は渋谷区。
バスタやタカシマヤやサザンテラスは、渋谷アドレス。
新宿のビルの風景で超有名なNTTドコモビルは、正式名称NTTドコモ代々木ビル。
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2601
匿名さん
>>2597 匿名さん
さすがに別の山手線駅引っ付けて語られても説得力ないです。
そこ住みの人は代々木駅使わず新宿駅まで行って電車乗ってるんですか?
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2602
匿名さん
北参道が新宿から歩けないとか言ってる人は、埼玉どころか関東以外の出身か
>2369 より
「じゅん散歩」 ★南新宿の徒歩エリア 9:55 テレビ朝日
8日(月)「渋谷区代々木」
9日(火)「新宿南口」
10日(水)「北参道」
11日(木)「参宮橋」
12日(金)「代々木公園」
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2603
匿名さん
>>2594 匿名さん
しれっとひっつけないでww
新宿駅までどれだけ歩くんですか?
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2604
匿名さん
>>2602 匿名さん
山手線駅一個飛ばした更に先から貴方は普段も歩いていくの?
歩こうと思ったら渋谷だって歩けちゃうよ(笑)
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2605
匿名さん
代々木駅と新宿駅がもはや一体的という話だろうけど、俺が書いたわけじゃないから。
しかしまあ普通に歩いてる人多いんだけど。だから納得できる。
南新宿駅の人なんか晴れてりゃ鈍行が来るのを待つより歩いた方が早い。そして近い。
それがなにか?
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2606
匿名さん
どうも鳥取とか遠く出身の人なのか、都心の地理を全くわかってないネガが多い
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2607
匿名さん
>>2605 匿名さん
それじゃあ渋谷と原宿も一体だし、有楽町新橋東京辺りも一体的だね。
ああ新宿と新大久保も間違いなく一体化してるねー
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2608
匿名さん
>>2606 匿名さん
いやもう新宿と新大久保、大久保、代々木、初台辺りまで一体の駅ってことでいいよ。
最強の駅だね(笑)
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2609
匿名さん
2020年から、新駅 と 品川駅 でランキングの票が二分されんのね。
ハレザ池袋と、超高層駅ビルの渋谷ストリームも街びらきしてるころ。
2020五輪のメインスタジアムは、新宿御苑の裏。
そのあともずっと開発ネタがある。
3大副都心はアピール不要と言われて、そりゃそうだなと。
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2610
匿名さん
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2611
匿名さん
>北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。
高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
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2612
匿名さん
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2613
匿名さん
距離の問題でもないし、通勤で歩くかの話しでもないと思います。
ドコモタワーあたりは新宿圏と言っても差し支えないけど、代々木より南に用事ある人で新宿から歩く人はいないよ。
南新宿ら辺は微妙。文化女子大辺りは新宿から歩くが、まず南新宿に用はない。
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2614
匿名さん
>>2609 匿名さん
一位新駅、二位品川駅、とかなったら、このスレ住人発狂しそうww
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2615
匿名さん
いやさすがに恵比寿抜くのは無理だろ。
1位恵比寿、2位品川新駅、3位品川駅ーーーー11位新宿駅とかじゃね?
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2616
匿名さん
>>2614 匿名さん
新宿さんの理屈だと品川と新駅は同一になっちゃうんじゃないの?
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2617
匿名さん
港南など湾岸はいわゆる文化を感じない。
うすっぺらい街。
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2618
匿名さん
代々木の住民からしたら新宿扱いされると資産価値落ちて迷惑なんですが
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2619
匿名さん
>>2616 匿名さん
もともと新駅は品川駅の補完みたいな位置付けだからね。泉岳寺駅もあるし。
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2620
匿名さん
>>2617 匿名さん
新駅の名前、港南になったりして。住所は港南だからね。品川駅も港南だけど。
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2621
匿名さん
>>2617 匿名さん
その割には埋立地の大丸有にやられっぱなしですね(笑)
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2622
匿名さん
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2623
匿名さん
>>2622 匿名さん
元湾岸だし、品川から東京湾までの距離と同じくらいじゃない?
本当の湾岸だった頃からやられっぱなしだよ(笑)
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2624
匿名さん
>>2616 匿名さん
現状では全く別物だと思うけど、再開発後は品川の駅力に含まれて当然というか、含まれるような再開発でなければ大失敗。
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2625
匿名さん
湾岸にとっての大丸有は、のび太にとってのドラえもん。
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2626
匿名さん
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2627
匿名さん
そりゃ新駅は品川の駅力に含まれるだろう
渋谷にとって原宿や明治神宮は駅力に含まれるし
新宿にとって新宿御苑や都庁も含まれる
大丸有は皇居に近いということが一番重要
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2628
名無しさん
品川のび太
東京ドラえもん
新宿ジャイアン
池袋スネ夫
渋谷しずかちゃん
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2629
匿名さん
>>2611 匿名さん
新宿駅直結ではないな。新宿三丁目駅直結だ。
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2630
匿名さん
1キロが駅圏外というなら、港南4丁目は?と反論されるレベル
>>高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
この人、どうにかして。
新南口ができたのはだいぶ前だ
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2631
匿名さん
画像ペタペタの港南くんはアク禁になったようだな、よし!
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2632
匿名さん
新宿ポジいろいろ無理しなきゃアピール出来ないのか…
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2633
匿名さん
あんまり新宿さんを追い詰めると
>3大副都心在住の方々へ!
とか叫んじゃうよ。
3大副都心に住んでもないくせにw
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2634
匿名さん
新宿は
学校
ビジネス
ショッピング
遊び
飲食
H
人生の縮図
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2635
匿名さん
>>2628
似てるな
のび太:品川 ドラえもん:大丸有 のび太のママ:豊洲 のび太のパパ:汐留 しずか:渋谷 ジャイアン:新宿 スネ夫:池袋 出来杉:六本木 ドラミ:日本橋 ジャイ子:中野 ジャイアンのママ:桜田門
「2人のダメなとこだけ似たんだねえ」
「ごめんねこれ3人分しかないんだ」「のび太の分はないんだ」
「お前のものは、俺のもの」
「出来杉さん♡」
「ジャイ子のことをバカにするやつは許せねえ」
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2636
匿名さん
代々木駅が最寄りのドコモビルへは、新宿(600m)や北参道(700m)から歩く人波でわかる。
私鉄等から新宿に来たらすぐ地上に出た方が、朝は巨大構内を乗り継ぐより早く歩ける。
都庁に行く大多数の人が新宿駅から大江戸線に乗らず歩いてしまうような現象は、
新宿エリアではよくあること。
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2637
匿名さん
>>2636 匿名さん
何が言いたいのかちょっと分からない。
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2638
匿名さん
>>2636 匿名さん
そんないろいろくどい説明しなきゃアピール出来ないのが、そもそも世間一般はそういう風に認識されてない証拠では?
しかも代々木駅前のドコモビルは渋谷区。わざわざ新宿駅から歩くバカはいない。
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2639
匿名さん
>>2635 匿名さん
>のび太:品川 ドラえもん:大丸有
この辺りがやっぱり主役ということだよな。
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2640
匿名さん
Yahoo地図で10km単位の広域表示にしても駅名称が省略されず地図上から消されないのは東京駅、品川駅、上野駅だけなんだな。もちろん最後まで消されないのは東京駅だけ。
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2641
匿名さん
>しかも代々木駅前のドコモビルは渋谷区。わざわざ新宿駅から歩くバカはいない。
本当に知らないバカは、もう書かない方がいいぞ。
大江戸線で新宿駅について構内を北上して山手線に乗り換えるより、
A1出口からサザンテラスを抜け回廊で南下するほうが朝のラッシュは楽だと。
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2642
匿名さん
>>2641 匿名さん
その乗り換え客は新宿の人なの?
山手線で代々木で降りれる人もわざわざ新宿から歩くの?
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2643
匿名さん
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2644
匿名さん
ところで新宿さん。
何時になったらアク禁になるのかな?
全く削除されないんだが、、、
削除されるような内容でもないんだけどね。
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2645
匿名さん
まあまあ、新宿さんだけでは全く闘えないんだから
代々木でもドコモでも何でも付けさせてあげてよ
大久保や池袋も付けちゃっていいよ
なんせ新宿+渋谷に池袋(豊島)を加えても
千代田区や港区1区にさえ敵わないんだからさ
ビジネスの中心地からは完全に外れているのが新宿周辺
23区の一部上場企業数
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2646
匿名さん
>>2645 匿名さん
駅連合対区って何だよ。相変わらずぶっとんでんな。話をすり替えたら勝ちみたいな品川さんの気持ち、分からんでもないけど。
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2647
匿名さん
まぁ、まず区について比較したいなら、どっかでスレ作ればよい。すごく簡単に比較できるだろうから。
ちなまに上場企業数を張り付けるのは、品川君ってことで良いのかな?
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