東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 25321 匿名さん

    >>25318 匿名さん
    答えてみろよ。
    Vタワーと何の関係がある?
    まさか、Vタワーから徒歩15分の場所に住んでるから関係が深いって言うつもり?

  2. 25322 匿名さん

    WCTネガは周辺環境やビューラウンジ、屋上からの
    写真貼ればいいのに?
    なぜ貼らないの説得力ないよ。

    WCTさんは公園直結の希少性を言っているに道路や信号挟んでの公園や有料、時間制限ありなんてのは違うだろ、運河や緑地、水辺の環境もすべて自宅マンションの足元のこと。
    それをよってたかって人様の物で自慢してもダメダメ!

    ごちゃごちゃ言わずに自分の自宅周りの写真貼れよ。そっから話し始めよう。

  3. 25323 匿名さん

    港南さんはレスバトル向いてないね。

  4. 25324 匿名さん

    汐留周囲の再開発www

    汐留自身にはいったいどんな再開発があるんだ
    エア・リニア新線でも引くのか?

    辺開発駅頼りのクソみたいな開発失敗タウンに住んで満足できる人生ってある意味羨ましいよ。

  5. 25325 匿名さん

    レスバトル向いてないのは、これまで悉くボロボロに負けてきたクソリッチさん


    敗北が知りたい(笑)

  6. 25326 匿名さん

    >>25324 匿名さん
    じゃあWCTの1キロ圏内にはどんな再開発がある?
    ツインパークスの1キロ以内には沢山あるぞ。
    WCTは?

  7. 25327 匿名さん

    >>25321
    ほんとこいつバカだな。
    夏休みの宿題だ。よ~く考えとけ!
    あっ 夏休み終わっちゃったかw

  8. 25328 匿名さん

    >>25324 匿名さん
    誤魔化さないで答えろよ。
    Vタワーと何の関係がある?

  9. 25329 匿名さん

    >>25326 匿名さん
    だからビル建てるだけの再開発なんて無意味だし比較にならん。
    ビルなんて品川にはいて捨てるほどある。
    ビル主体の再開発は無価値。
    品川再開発は日本人の生活様式を変えるポテンシャルがある。比較にならん。
    そもそも汐留や浜松町なんて品川や東京のサブ駅にすきねーんだよ。
    何度も書かせるな学習しろよ汐留アホネガ。

  10. 25330 匿名さん

    >>25322 匿名さん
    WCTのアホは子育ての環境が〜とか言ってるくせに家族への影響無視で自分の部屋番号をネットで晒すアホだから、そんな奴の決めた自宅周囲の写真公開制度に付き合う奴がいると思ってるの?

  11. 25331 匿名さん

    さあ港南ネガさん
    自宅の窓からじゃなくていいよ
    自宅の外に出て1枚撮りましょ!
    今まで自宅周りの写真を撮るなんて発想なかったでしょうね。

    水辺の眺望のいい部屋に住むと写真撮りたくなるんだよね。最近は客船、屋形船、東京ウォータータクシーの小型船までアップで撮ってたのしんでるよ。

  12. 25332 匿名さん

    >>25326
    いや人様に尋ねる前に、質問に答えろよ

    汐留自身にはいったいどんな再開発があるのか説明してみろよ
    結局、開発失敗した閑散とした街で周辺の街の開発に頼るしかないんだろ?

  13. 25333 匿名さん

    誰も品川を悪くいってない。高輪は環境もよく、再開発の中心でいいじゃない。

  14. 25334 匿名さん

    >>25329 匿名さん
    駅主体だと何がそんなに違うのか教えてみろよ。
    むしろ全く用がない場所に駅が出来て何か大きな影響があると思ってんの?
    用がない場所に商業ビルができれば用ができるかもしれない。
    用がない場所に駅が出来ても用がないままなんだよ。
    駅と一緒に商業ビルができるなら用ができるかもな。
    ビルが無価値とか意味不明の理論だわ。

  15. 25335 匿名さん

    まあ、汐留や浜松町周辺のショボい再開発で興奮しているようじゃ品川再開発のスケールのでかさは理解できんだろう。

  16. 25336 匿名さん

    今の品川ですら遠いWCTは、リニアや新駅は滅茶苦茶遠そうね。大崎の駅近の方が便利なんじゃないの?

  17. 25337 匿名さん

    >>25333 匿名さん

    そうですね。WCTや港南のネガはいるけど、高輪を悪くいうネガはいない。

  18. 25338 匿名さん

    高輪はいい。だが港南、お前はダメだ。

  19. 25339 匿名さん

    しかもこのクソリッチ、汐留に住んでるわけでもなんでもない郊外民という悲劇(笑)

  20. 25340 匿名さん

    さらにいうと、WCTのネガもいなくて、いわゆる港南さんのネガという感じ。

  21. 25341 匿名さん

    >>25332 匿名さん
    汐留の開発は終わってる。
    東新橋はこれ以上発展はしない。
    でも1キロ圏内のエリアで再開発は山ほどある、だから今後も資産価値が上がる可能性がある。
    これがおれの見解ね。

    で?WCTの周囲は?
    何があるの?1キロで頼むよ。

  22. 25342 匿名さん

    >>25339 匿名さん

    品川郊外の港南さんは「郊外民」って言わないの?

  23. 25343 匿名さん

    品川駅の駅力は高いけど、港南さんの存在は駅力へマイナスの要素。

  24. 25344 匿名さん

    >>25334
    全く用が無い場所ってお前個人の場合だけだろw
    どこまで低脳なんだ?脳みそ入ってるか至急確認しろ。

  25. 25345 匿名さん

    山手線新駅ができること、しかも都心の港区にできること
    それがどれだけのインパクトがあるか理解できないアホネガw

    今は住居中心の街並みだけど、街全体を作り変えてしまうほどのパワーがある。

  26. 25346 匿名さん

    >>25344 匿名さん
    そりゃ近隣住民は駅が出来たら嬉しいだろうよ。
    でもそれ以外の人は?
    駅ができてなんの影響がある?
    鉄道オタクが初日の切符買いに行くくらいだろ。
    商業がなきゃ、関係ない地域の人は誰も足を運ばないだろ。

  27. 25347 匿名さん

    >>25330 匿名さん
    写真ないの?
    ショボくくてもいいよ、何かいいとこ見つけて褒めるから。
    ネガは疲れるし精神的にも良くないから。
    さあ見せてよ、怖がらなくていいよ!
    待っているからね!

  28. 25348 匿名さん

    >>25345 匿名さん
    そんな独り言みたいにして逃げないでちゃんと返答してやれよ。
    ドMブーメラン野郎。

  29. 25349 匿名さん

    >>25342
    港区である港南が郊外なわけないだろ。大丈夫か?

  30. 25350 匿名さん

    ネガさん
    写真が説得力ある
    さあ、自宅周りのさ、他人様のはダメだよ!
    怖がらなくていいよ。

  31. 25351 匿名さん

    >>25349 匿名さん

    埋め立て地で港区アピールしても失笑されるだけだよ。大丈夫?

  32. 25352 匿名さん

    まあ汐留や浜松町の再開発なんてメインディッシュ(品川再開発)の前の前菜みたいなもん。所詮その程度だ。

  33. 25353 匿名さん

    埋め立て地も何も港区であることに変わりはないしアピールもしてないが 大丈夫?

  34. 25354 匿名さん

    港南さんが逃げ始めたね。

  35. 25355 匿名さん

    >>25351 匿名さん

    他人様の物はダメ
    自宅周りの写真ちょうだい
    ポジるからね(^^)

  36. 25356 匿名さん

    そもそも浜松町の再開発が決まったのは品川にリニア始発駅ができるからだからな
    品川に感謝して一生をすごせよ。

  37. 25357 匿名さん

    >>25354 匿名さん

    さあ自宅周りの環境どう? 
    他人様の話しはいらんよ。

  38. 25358 匿名さん

    >場外馬券場が隣のマンションと公園が隣のマンション。

    線路が隣ってのもあるな。ここに家族で住もうってやつがいたらある意味すげー

    1. 線路が隣ってのもあるな。ここに家族で住も...
  39. 25359 匿名さん

    >皆さんに質問するまでもありませんが、徒歩5分とバス5分、どちらに住みたいですか?

    バス5分!

    理由)普段は歩く。暑い日や雨の日、歩きたくない日はバスに乗る。徒歩しかないマンションは歩くしかない。

  40. 25360 匿名さん

    逃げまくってるのはクソリッチさんだろ

  41. 25361 匿名さん

    >結局汐留には何1つ言い返せないから今度は矛先を浜松町に向けたのか?

    そもそも汐留住民も浜松町住民もここにはいねーだろ。写真ひとつアップできない。

  42. 25362 匿名さん

    >>25358
    ほんと雑然としてるな
    周囲を取り囲んでるのは雑居ビル?

  43. 25363 匿名さん

    >いやいや汐留なんて開発失敗の見本市みたいな街で汚いだろ。

    その通り、有名な話。

    新橋 汐留シオサイトは再開発の失敗作

    銀座から延びてきた中央通りは、今の新橋駅の東側で第一京浜国道に繋がります。丁度その場所で溜池、虎ノ門方面から延びてくる外濠通りが合流します。その交差点に旧汐留駅はありました。従って、旧汐留駅の跡地は、日本橋、銀座、品川、浜松町の旧東海道の路線上にあり、かつ、霞ヶ関の官庁街にも繋がる、立地的に見て都心の一等地でした。

    このような優良地が何故遅くまで開発されずに残されていたかと言うと、次のような事情によるものでした。

    国鉄を分割民営化する際に、民営化する JR 各社の経営を安定化するため、旧国鉄の膨大な債務を肩代わりする国鉄清算事業団を作りました。この事業団は国鉄の旧債務を負うと同時に不要な旧国鉄用地を所有しました。国鉄清算事業団は、膨大な債務を減らすために、貨物輸送の必要性が無くなった旧汐留駅の跡地を一刻も早く売却するつもりでしたが、時あたかも土地バブルの盛りであったので、国鉄清算事業団の土地売却がバブルを煽ることになるとして延期させられたのです。

    ようやく平成4年末頃までには土地バブルも収まり、平成7年(1995)に旧汐留駅の跡地について土地区画整理事業の全体像が決まりました。その構想に従い開発街区ごとに開発業者に土地が売却され、その区域単位でビルの建設を進めました。その結果、10数年の年月を掛けて所謂シオサイトが完成したのです。

    開発の全体計画では、一応、街区毎に商業施設などの業務商業系複合ゾーン(A~C街区)と、文化・交流系複合ゾーン(D、E街区)と、その他のゾーン(住宅、公園)に性格付けがなされていますが、出来上がったシオサイトは、そのような機能整備が十分でなく、外観も雑然として統一性に欠けるものになりました。

    1. その通り、有名な話。新橋 汐留シオサイト...
  44. 25364 匿名さん

    >何言ってんだ?実際住んで線路音が気にならなかったら別にそれでいいだろ。

    マジレスすると線路側じゃないほうは関係ないだろうね。だけど線路側は。。。

  45. 25365 匿名さん

    盛り上がってて面白いから特別に写真貼ってあげるね。
    今日のツインパークス。

    1. 盛り上がってて面白いから特別に写真貼って...
  46. 25366 匿名さん

    >>25358 匿名さん

    最近のパークコートは仕様もひどいからなぁ、、

  47. 25367 匿名さん

    >>25359 匿名さん

    駅からバス停までどれだけ歩くんだっけ?

  48. 25368 匿名さん

    >>25359 匿名さん

    これ1つとっても、港南駅遠郊外民さんとは話が合わないな。

  49. 25369 匿名さん

    >>25359 匿名さん
    タクシー乗ればいいじゃん。
    徒歩五分の距離ならタクシーで一分くらい?

  50. 25370 匿名さん

    >>25359 匿名さん
    その回答じゃ赤点だな。やり直しだ。
    港南を卒業できないぞ!!

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