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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:50:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 25279 匿名さん

    そもそもイタリア街なんて寂れて行く機会がないとかネガってたのになんでイタリア街に行くこと前提なの?
    行かないんだからそこにいくら馬券を買い求める人達が集まってても影響ないだろ。

  2. 25280 匿名さん

    パークコートは良いマンションも多数存在するけど
    クソ立地はクソ立地

    だいたいお前らクソリッチさんは名前だけでコロっと騙されるから汚染暴落物件とか高値掴みしちゃうんだろw

  3. 25281 匿名さん

    場外馬券場と廃墟みたいなイタリア村の近所は間違いなくクソ立地だな

  4. 25282 匿名さん

    線路際ってのも痛いね

    電車の走行音って半端なく煩いぞ

  5. 25283 匿名さん

    結局汐留には何1つ言い返せないから今度は矛先を浜松町に向けたのか?
    イタリア街よりお前の家の周りの方が寂れてるだろ。
    住人以外だれもいない。

  6. 25284 匿名さん

    >>25282 匿名さん
    それオンボロアパートとかに住んでるから?
    線路脇のタワーマンションはそれなりの対策してるぞ。

  7. 25285 匿名さん

    いやいや汐留なんて開発失敗の見本市みたいな街で
    汚いだろ。ホームレスもしょっちゅうウロウロしてるし

  8. 25286 匿名さん

    馬券売り場があるなんて錦糸町以下だな

  9. 25287 匿名さん

    東洋経済いわく、品川汐留はどっちも失敗例だとよ。


    一方で、市川氏が街づくりの失敗例として挙げるのは、旧汐留駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」。そして、かつて品川駅東口にあった旧国鉄の品川駅貨物ヤードなどの跡地を再開発した「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」という2つのビル群である。

    汐留シオサイトはオフィス、商業、文化、居住など複合都市の創出を目指したものの、土地を所有していた旧国鉄清算事業団が一体開発せず、デベロッパーごとに切り売りして開発させたために、「全体としてまとまりがない街になっている」と市川氏は指摘する。品川インターシティと品川グランドコモンズについては、「高層ビルが乱立しているだけの街並みは、街づくりの視点に欠け活気が感じられない」(同)。

  10. 25288 匿名さん

    >>25286 匿名さん
    馬券売り場以外ネガ要素ないの?
    それってすごいことだな。

  11. 25289 匿名さん

    全体としてまとまりがない汐留
    高層ビルが乱立しているだけの街並みは、街づくりの視点に欠け活気が感じられない品川

    この記者はどちらかというと品川ネガだな。

  12. 25290 匿名さん

    >>25288 匿名さん
    お馬さん大好きな酔っ払いがフーラフラー、ホームレスもフーラフラー
    あら楽しいイタリア街

  13. 25291 匿名さん

    >>25284
    >線路脇のタワーマンションはそれなりの対策してるぞ。

    それは分かるけど、やっぱりそれなりの覚悟は必要だよ。

    電車だけじゃなく大通り沿いもそう。
    飲み屋街もそう。
    半地下みたいな物件もそう。

    今の時代なら大丈夫だろう、21世紀なんだから対策されてるだろう、と思いがちだが
    人間のやる事だから案外そこまで進歩してない。

    夫婦、家族みんなそう思ってた方がいいよ。

    その上で、ああ、思ったより平気だったわって感じられるならそれは良い事だけど
    最初から大丈夫なはず、周りが気を使ってくれてるはず、なんて信じちゃだめよ。

  14. 25292 匿名さん

    >>25291 匿名さん
    何言ってんだ?
    実際住んで線路音が気にならなかったら別にそれでいいだろ。

  15. 25293 匿名さん

    夫婦揃って自分たちに都合良く楽観的に考えすぎるのだけは避けなきゃいかん。
    そういうのが後で些細な事でも思ってたのと違うとブーブー言う。

  16. 25294 匿名さん

    >>25292
    >その上で、ああ、思ったより平気だったわって感じられるならそれは良い事

  17. 25295 匿名さん

    何を言っても汐留の足元にも及ばない港南。
    ボロクソに言われ過ぎて頭がおかしくなってきたな。

  18. 25296 匿名さん

    港南のアホが意味不明なこと書いて話を逸らそうとしてるだけだろ。
    浜松町と汐留の区別も出来ない田舎者。

  19. 25297 匿名さん

    屠殺といい、下水処理場といい、運河といい、臭いものが集まってるのが港南だろ。

  20. 25298 匿名さん


    今度港南に家畜見に行こー。

  21. 25299 匿名さん

    この前汐留の近く通ったらホームレスが巣(寝床?)設営してて
    めちゃめちゃ臭かった。

  22. 25300 匿名さん

    >>25287 匿名さん
    個人的な意見だからね。
    参考程度ですよ。
    概ね同意ですけど。

  23. 25301 匿名さん

    何を言っても港南の足元にも及ばないクソリッチさん。
    ボロクソに言われ過ぎて頭がおかしくなってきたな。

  24. 25302 匿名さん

    >>25299 匿名さん
    近いと激臭だけど、遠くまで臭うのは家畜臭だね。

  25. 25303 匿名さん

    なんだかんだ言っても、港南の評価は値段でわかるでしょ。
    よかったね、そんないいところに安く住めて。

  26. 25304 匿名さん

    糞みたいな言い訳してないでお前のマンションから見える眺望アップしてみろよクソリッチさん

  27. 25305 匿名さん

    もし食肉市場が大きな問題となるなら一番近いVタワーが高額で成約しているわけがない。
    どうせ口だけクソリッチさんは『俺のマンションの方が倍はするよー』とか言うんだろうけど、Evindence出してみろよw

  28. 25306 匿名さん

    ねえねえクソリッチさ~ん 
    早く写真貼ってよ

  29. 25307 匿名さん

    >>25239 匿名さん

    東品川海上公園だね!
    この公園直結のタワマンいいよね。

  30. 25308 匿名さん

    >>25305 匿名さん
    馬券場が問題になるならツインパークスが高額で成約してるわけないんだよ。
    お前ブーメラン大好きだな。
    ドMか?

  31. 25309 匿名さん

    なんだかんだ言っても、品川駅周辺の大規模再開発+リニア新幹線を
    越えるような規模の開発プロジェクトなんて、今の日本に存在しないんだろ。
    この時点でクソリッチさんの完敗。

  32. 25310 匿名さん

    田町の再開発も楽しみだね

  33. 25311 匿名さん

    >>25308
    で? 

    お前はツインパークスと何の関係もないんだろ?
    クソリッチさんw

  34. 25312 匿名さん

    田町、浜松町、新駅、品川と再開発 すごいね

  35. 25313 匿名さん

    >>25309 匿名さん
    なんだかんだとか言って誤魔化してんじゃねーよ。
    汐留周囲の再開発と比べて規模が小さすぎるわ。
    たかが駅1つできて何がそんなに変わる?
    用ない奴にとってはむしろ乗車時間増えて迷惑。
    品川駅頼りのクソみたいなマンションに住んで満足できる人生ってある意味羨ましいよ。

  36. 25314 匿名さん

    >>25311 匿名さん
    で?、じゃなくてちゃんと返答してみろよ。
    ドM野郎キモい。

  37. 25315 匿名さん

    >>25311 匿名さん
    お前はVタワーと何の関係があるんだ?
    ブーメラン大好き過ぎるだろ。

  38. 25316 匿名さん

    >>25312
    大崎の開発もすごいですよ。

    掲示板上のお遊びプレイは別として
    東京駅~品川駅の周辺に巨額投資が集中している
    日本の中心となるビジネス拠点の発展が楽しみですね。

  39. 25317 匿名さん

    港南が言うことが全部自分に返ってきてて本当に面白い。

  40. 25318 匿名さん

    >>25315
    お前頭悪すぎるだろ
    だからあったま○るいって呼ばれるんだよw

  41. 25319 匿名さん

    運河を海と勘違い
    緑がわずかにあるだけで、豊かな緑
    ろくろく魚もいない泳げもしない海の何が楽しいのか全く分からない

  42. 25320 匿名さん

    「w」の法則はいつでも有効

  43. 25321 匿名さん

    >>25318 匿名さん
    答えてみろよ。
    Vタワーと何の関係がある?
    まさか、Vタワーから徒歩15分の場所に住んでるから関係が深いって言うつもり?

  44. 25322 匿名さん

    WCTネガは周辺環境やビューラウンジ、屋上からの
    写真貼ればいいのに?
    なぜ貼らないの説得力ないよ。

    WCTさんは公園直結の希少性を言っているに道路や信号挟んでの公園や有料、時間制限ありなんてのは違うだろ、運河や緑地、水辺の環境もすべて自宅マンションの足元のこと。
    それをよってたかって人様の物で自慢してもダメダメ!

    ごちゃごちゃ言わずに自分の自宅周りの写真貼れよ。そっから話し始めよう。

  45. 25323 匿名さん

    港南さんはレスバトル向いてないね。

  46. 25324 匿名さん

    汐留周囲の再開発www

    汐留自身にはいったいどんな再開発があるんだ
    エア・リニア新線でも引くのか?

    辺開発駅頼りのクソみたいな開発失敗タウンに住んで満足できる人生ってある意味羨ましいよ。

  47. 25325 匿名さん

    レスバトル向いてないのは、これまで悉くボロボロに負けてきたクソリッチさん


    敗北が知りたい(笑)

  48. 25326 匿名さん

    >>25324 匿名さん
    じゃあWCTの1キロ圏内にはどんな再開発がある?
    ツインパークスの1キロ以内には沢山あるぞ。
    WCTは?

  49. 25327 匿名さん

    >>25321
    ほんとこいつバカだな。
    夏休みの宿題だ。よ~く考えとけ!
    あっ 夏休み終わっちゃったかw

  50. 25328 匿名さん

    >>25324 匿名さん
    誤魔化さないで答えろよ。
    Vタワーと何の関係がある?

  51. 25329 匿名さん

    >>25326 匿名さん
    だからビル建てるだけの再開発なんて無意味だし比較にならん。
    ビルなんて品川にはいて捨てるほどある。
    ビル主体の再開発は無価値。
    品川再開発は日本人の生活様式を変えるポテンシャルがある。比較にならん。
    そもそも汐留や浜松町なんて品川や東京のサブ駅にすきねーんだよ。
    何度も書かせるな学習しろよ汐留アホネガ。

  52. 25330 匿名さん

    >>25322 匿名さん
    WCTのアホは子育ての環境が〜とか言ってるくせに家族への影響無視で自分の部屋番号をネットで晒すアホだから、そんな奴の決めた自宅周囲の写真公開制度に付き合う奴がいると思ってるの?

  53. 25331 匿名さん

    さあ港南ネガさん
    自宅の窓からじゃなくていいよ
    自宅の外に出て1枚撮りましょ!
    今まで自宅周りの写真を撮るなんて発想なかったでしょうね。

    水辺の眺望のいい部屋に住むと写真撮りたくなるんだよね。最近は客船、屋形船、東京ウォータータクシーの小型船までアップで撮ってたのしんでるよ。

  54. 25332 匿名さん

    >>25326
    いや人様に尋ねる前に、質問に答えろよ

    汐留自身にはいったいどんな再開発があるのか説明してみろよ
    結局、開発失敗した閑散とした街で周辺の街の開発に頼るしかないんだろ?

  55. 25333 匿名さん

    誰も品川を悪くいってない。高輪は環境もよく、再開発の中心でいいじゃない。

  56. 25334 匿名さん

    >>25329 匿名さん
    駅主体だと何がそんなに違うのか教えてみろよ。
    むしろ全く用がない場所に駅が出来て何か大きな影響があると思ってんの?
    用がない場所に商業ビルができれば用ができるかもしれない。
    用がない場所に駅が出来ても用がないままなんだよ。
    駅と一緒に商業ビルができるなら用ができるかもな。
    ビルが無価値とか意味不明の理論だわ。

  57. 25335 匿名さん

    まあ、汐留や浜松町周辺のショボい再開発で興奮しているようじゃ品川再開発のスケールのでかさは理解できんだろう。

  58. 25336 匿名さん

    今の品川ですら遠いWCTは、リニアや新駅は滅茶苦茶遠そうね。大崎の駅近の方が便利なんじゃないの?

  59. 25337 匿名さん

    >>25333 匿名さん

    そうですね。WCTや港南のネガはいるけど、高輪を悪くいうネガはいない。

  60. 25338 匿名さん

    高輪はいい。だが港南、お前はダメだ。

  61. 25339 匿名さん

    しかもこのクソリッチ、汐留に住んでるわけでもなんでもない郊外民という悲劇(笑)

  62. 25340 匿名さん

    さらにいうと、WCTのネガもいなくて、いわゆる港南さんのネガという感じ。

  63. 25341 匿名さん

    >>25332 匿名さん
    汐留の開発は終わってる。
    東新橋はこれ以上発展はしない。
    でも1キロ圏内のエリアで再開発は山ほどある、だから今後も資産価値が上がる可能性がある。
    これがおれの見解ね。

    で?WCTの周囲は?
    何があるの?1キロで頼むよ。

  64. 25342 匿名さん

    >>25339 匿名さん

    品川郊外の港南さんは「郊外民」って言わないの?

  65. 25343 匿名さん

    品川駅の駅力は高いけど、港南さんの存在は駅力へマイナスの要素。

  66. 25344 匿名さん

    >>25334
    全く用が無い場所ってお前個人の場合だけだろw
    どこまで低脳なんだ?脳みそ入ってるか至急確認しろ。

  67. 25345 匿名さん

    山手線新駅ができること、しかも都心の港区にできること
    それがどれだけのインパクトがあるか理解できないアホネガw

    今は住居中心の街並みだけど、街全体を作り変えてしまうほどのパワーがある。

  68. 25346 匿名さん

    >>25344 匿名さん
    そりゃ近隣住民は駅が出来たら嬉しいだろうよ。
    でもそれ以外の人は?
    駅ができてなんの影響がある?
    鉄道オタクが初日の切符買いに行くくらいだろ。
    商業がなきゃ、関係ない地域の人は誰も足を運ばないだろ。

  69. 25347 匿名さん

    >>25330 匿名さん
    写真ないの?
    ショボくくてもいいよ、何かいいとこ見つけて褒めるから。
    ネガは疲れるし精神的にも良くないから。
    さあ見せてよ、怖がらなくていいよ!
    待っているからね!

  70. 25348 匿名さん

    >>25345 匿名さん
    そんな独り言みたいにして逃げないでちゃんと返答してやれよ。
    ドMブーメラン野郎。

  71. 25349 匿名さん

    >>25342
    港区である港南が郊外なわけないだろ。大丈夫か?

  72. 25350 匿名さん

    ネガさん
    写真が説得力ある
    さあ、自宅周りのさ、他人様のはダメだよ!
    怖がらなくていいよ。

  73. 25351 匿名さん

    >>25349 匿名さん

    埋め立て地で港区アピールしても失笑されるだけだよ。大丈夫?

  74. 25352 匿名さん

    まあ汐留や浜松町の再開発なんてメインディッシュ(品川再開発)の前の前菜みたいなもん。所詮その程度だ。

  75. 25353 匿名さん

    埋め立て地も何も港区であることに変わりはないしアピールもしてないが 大丈夫?

  76. 25354 匿名さん

    港南さんが逃げ始めたね。

  77. 25355 匿名さん

    >>25351 匿名さん

    他人様の物はダメ
    自宅周りの写真ちょうだい
    ポジるからね(^^)

  78. 25356 匿名さん

    そもそも浜松町の再開発が決まったのは品川にリニア始発駅ができるからだからな
    品川に感謝して一生をすごせよ。

  79. 25357 匿名さん

    >>25354 匿名さん

    さあ自宅周りの環境どう? 
    他人様の話しはいらんよ。

  80. 25358 匿名さん

    >場外馬券場が隣のマンションと公園が隣のマンション。

    線路が隣ってのもあるな。ここに家族で住もうってやつがいたらある意味すげー

    1. 線路が隣ってのもあるな。ここに家族で住も...
  81. 25359 匿名さん

    >皆さんに質問するまでもありませんが、徒歩5分とバス5分、どちらに住みたいですか?

    バス5分!

    理由)普段は歩く。暑い日や雨の日、歩きたくない日はバスに乗る。徒歩しかないマンションは歩くしかない。

  82. 25360 匿名さん

    逃げまくってるのはクソリッチさんだろ

  83. 25361 匿名さん

    >結局汐留には何1つ言い返せないから今度は矛先を浜松町に向けたのか?

    そもそも汐留住民も浜松町住民もここにはいねーだろ。写真ひとつアップできない。

  84. 25362 匿名さん

    >>25358
    ほんと雑然としてるな
    周囲を取り囲んでるのは雑居ビル?

  85. 25363 匿名さん

    >いやいや汐留なんて開発失敗の見本市みたいな街で汚いだろ。

    その通り、有名な話。

    新橋 汐留シオサイトは再開発の失敗作

    銀座から延びてきた中央通りは、今の新橋駅の東側で第一京浜国道に繋がります。丁度その場所で溜池、虎ノ門方面から延びてくる外濠通りが合流します。その交差点に旧汐留駅はありました。従って、旧汐留駅の跡地は、日本橋、銀座、品川、浜松町の旧東海道の路線上にあり、かつ、霞ヶ関の官庁街にも繋がる、立地的に見て都心の一等地でした。

    このような優良地が何故遅くまで開発されずに残されていたかと言うと、次のような事情によるものでした。

    国鉄を分割民営化する際に、民営化する JR 各社の経営を安定化するため、旧国鉄の膨大な債務を肩代わりする国鉄清算事業団を作りました。この事業団は国鉄の旧債務を負うと同時に不要な旧国鉄用地を所有しました。国鉄清算事業団は、膨大な債務を減らすために、貨物輸送の必要性が無くなった旧汐留駅の跡地を一刻も早く売却するつもりでしたが、時あたかも土地バブルの盛りであったので、国鉄清算事業団の土地売却がバブルを煽ることになるとして延期させられたのです。

    ようやく平成4年末頃までには土地バブルも収まり、平成7年(1995)に旧汐留駅の跡地について土地区画整理事業の全体像が決まりました。その構想に従い開発街区ごとに開発業者に土地が売却され、その区域単位でビルの建設を進めました。その結果、10数年の年月を掛けて所謂シオサイトが完成したのです。

    開発の全体計画では、一応、街区毎に商業施設などの業務商業系複合ゾーン(A~C街区)と、文化・交流系複合ゾーン(D、E街区)と、その他のゾーン(住宅、公園)に性格付けがなされていますが、出来上がったシオサイトは、そのような機能整備が十分でなく、外観も雑然として統一性に欠けるものになりました。

    1. その通り、有名な話。新橋 汐留シオサイト...
  86. 25364 匿名さん

    >何言ってんだ?実際住んで線路音が気にならなかったら別にそれでいいだろ。

    マジレスすると線路側じゃないほうは関係ないだろうね。だけど線路側は。。。

  87. 25365 匿名さん

    盛り上がってて面白いから特別に写真貼ってあげるね。
    今日のツインパークス。

    1. 盛り上がってて面白いから特別に写真貼って...
  88. 25366 匿名さん

    >>25358 匿名さん

    最近のパークコートは仕様もひどいからなぁ、、

  89. 25367 匿名さん

    >>25359 匿名さん

    駅からバス停までどれだけ歩くんだっけ?

  90. 25368 匿名さん

    >>25359 匿名さん

    これ1つとっても、港南駅遠郊外民さんとは話が合わないな。

  91. 25369 匿名さん

    >>25359 匿名さん
    タクシー乗ればいいじゃん。
    徒歩五分の距離ならタクシーで一分くらい?

  92. 25370 匿名さん

    >>25359 匿名さん
    その回答じゃ赤点だな。やり直しだ。
    港南を卒業できないぞ!!

  93. 25371 匿名さん

    >>25365 匿名さん
    くそつまんねー眺望じゃん。

  94. 25372 匿名さん

    >糞みたいな言い訳してないでお前のマンションから見える眺望アップしてみろよクソリッチさん


    おっしゃるとおり。こういう景色の部屋に住んだらパパも尊敬されるだろう。

    1. おっしゃるとおり。こういう景色の部屋に住...
  95. 25373 匿名さん

    >>25371 匿名さん
    そうだねえ。
    おれもあまり眺望に興味ない。
    まだ夜の方が多少綺麗かも。

  96. 25374 匿名さん

    駅力スレに場違いなバス便マンションさんはお帰りください。

  97. 25375 匿名さん

    >>25372 匿名さん
    埋め立て地から埋め立て地の人工物を見て何が楽しいの?
    お台場~、レインボーブリッジ~って、お上りさんじゃ無いんだから。

    個人的には虎ノ門の再開発とか、変わりゆく東京の街並みを見られる25365の景色もいいと思うけどね。
    まあ、眺望求めてここを買う田舎もんは少ないと思うけど。

  98. 25376 匿名さん

    バス便マンションさんは東京モノレールの駅力スレつくってくださいね。

  99. 25377 匿名さん

    >汐留周囲の再開発と比べて規模が小さすぎるわ。
    >たかが駅1つできて何がそんなに変わる?


    さすがに汐留を買えるような人はこんなことは言わんだろ。駅近かどうとか言ってるのに新駅ができても何も変わらないとか。不動産にとって新駅が出来るインパクトは何にも上回る。コレかいてるのはせいぜい、山手線に関係ない豊汚洲の住民かな?

  100. 25378 匿名さん

    WCTのアホは子育ての環境が〜とか言ってるくせに家族への影響無視で自分の部屋番号をネットで晒すアホだから、そんな奴の決めた自宅周囲の写真公開制度に付き合う奴がいると思ってるの?

    何言ってるのか意味不明

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55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

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総戸数 36戸