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>>2494
歴史といえば、品川駅が日本最初の駅だということを知っている人は少ないよね。多くの人は新橋だと勘違いしている。実際は、新橋-横浜間全線開業に先立ち、明治5年6月12日に品川-横浜間が先行開業。しかもそのあと開通した新橋駅は現在の新橋駅とは全然違う場所。当時から同じ位置に駅があるのは品川駅。ちなみに、品川に鉄道を通すために周辺を埋め立てろと指示を出したのは伊藤博文で、埋め立ての指揮を執ったのは勝海舟の部下だった小野何某。反対も西郷隆盛や大久保利通は反対派。今も昔もポジネガはいるんだね。埋め立てにも歴史はあるんだよ。
知ってるよ、150年も経つのにまったく開発されてない。 ダメだね。
蒲蒲線やJR羽田アクセスライン
確かに羽田へのアクセスは新宿の唯一といってもよい交通アクセスの死角だよな。
早朝便にはリムジンバスでいいけど。
山にも海にもダイレクトでいけるのは素晴らしい。名古屋大阪人以外は新宿が最強に見えるだろう。
>>2505
明治時代、品川は真っ先に鉄道が敷設されたことで広く知られる地域となった。品川駅は、日本における鉄道駅の中で最も古い駅。その後、品川駅は、東京の繁栄及び鉄道の隆盛に呼応するように6代に亘って拡大リニューアルを続けながら、平成20年に東海道新幹線の発着駅として大規模再開発を経た7代目が現在の駅。そしていま次世代リニアの始発駅になろうとしている。サブ駅として新駅が作られ周辺が再開発されようとしている。しかしその基盤を作ったのは伊藤博文。品川駅の150年の歴史は発展の歴史だよ。
リニアって中央新幹線で中央線ラインを通るのに新宿始発じゃないんだよね。
最初から候補にもなってない。新宿は首都圏のターミナルではあるけど、
全国に影響を与える首都のターミナル機能を持つ駅ではないんだよな。
新宿に限らず山手線西側は全般に羽田へのアクセスは悪いよ。それでも人は多く住んでるのは東京生まれや新幹線圏内の地方出身者が多いんだろうな。
故郷の九州や海外にしょっちゅう行く組からするとやっぱちょっと不便だからアクセス路線は早く欲しいなあ。
まあ現状で羽田へのアクセス重視でも京急沿線や品川より西新宿のホテルリムジンまで歩いて行けるエリアに住むけど。
渋谷駅街区 15275m2
渋谷キャスト 5020m2
宮下公園整備事業 10808m2
渋谷ストリーム 4774m2
渋谷代官山Rプロジェクト 1846m2
道玄坂一丁目駅前地区 3335m2
南平台プロジェクト 4128m2
渋谷駅桜丘地区 17000m2
渋谷パルコ 5380m2
宮益坂ビルディング建替 1317m2
こどもの城跡地 約10000m2
東京児童会館跡地 約4000m2
青山病院跡地 約17000m2
渋谷区役所建替 12420m2
NHK建替 82645m2
合計敷地面積190000m2 OVER
今後もまだ出てくるよー。
品川再開発は50年に一度。
渋谷再開発は100年に一度。
どちらも胡散臭い言葉ですが、期待値は品川の倍程ってことでしょうか。
>>2510
新宿は首都圏の中心。品川はどこの中心でもなかった棚ボタ。
それでもお高い新幹線を使う人間は在来線と比べると圧倒的に少ない。東京駅の新幹線乗車人数でも9万7千人。
品川は駅機能としてはでかい高田馬場に運良くリニアが通っただけ。
>合計敷地面積190000m2 OVER
うーん、あちこちに点在するばらばらの再開発用地を全部足し合わせてそんな感じですか。
それぞれの再開発には連携や連続性はないんだよね。品川だとJR13万㎡、京急6万㎡。
連続したこの2つ足すだけで並んじゃうね。
これに西武の再開発が4万㎡だっけ?5万㎡だっけ?これが全部ひとかたまり。
品川の再開発面積規模のすごさがよくわかる。
前にも書かれてたように、超遠距離交通の拠点は、街の外が駅の規模の割にショボい。
新横浜や新大阪が、横浜・大阪の街よりずっとショボいことでもわかると。
東京や上野などメトロがある駅は遠距離に加えて近距離も担っている。
新宿は、中長距離と近距離。
>>2512 匿名さん
事例は挙げんが、池袋の再開発はちょっとずつそこかしこで続けているかんじ。
工事の迷惑もあまり感じないし、郊外ニュータウンにありがちな急速な再開発の後の頭打ちもない。無理なく続けている感じが安心できる。
>>2516
その広さにその密集度の低さ、と言うのが大発展に至らない点かと。
渋谷駅の一点集中&各所にちりばめられた人気スポット、これがいい。
新宿は更にスポットが多いし公園も巨大。
池袋は若干スポットが足りてないが。
おそらく、品川駅で羽田にチェックインしたり手荷物預けるようなサービスも登場すると予想。
バス他品川もできるし、東京シティエアターミナルⅡが品川にできる可能性は十分にあるね。
渋谷駅などのターミナル駅では、1km離れても商業施設など再開発が成り立つが、品川では500mが限界。この差はでかい。
超遠距離交通の拠点に留まる必要がないからな。
新幹線のような新交通機関の線路を引けるのは高度経済成長直前期まで発展していなかったから。新大阪も博多もそうだ。
尤もそれは偶然であって、超遠距離交通の拠点かつビジネス拠点、というのは良く考えたら効率的極まりないことなので、品川がその第一例となるかというところだな。
そうなると、今度は一般的な住居地としては、発展しにくい。
何にせよ、広大な土地全体を全てゼロから設計するのはすごい。既存の建物が無いからね。
人混みやパチンコのネオンが苦手なタイプなので、品川のメリットってのはわかる。
でも日本では流行らないと思う。欧米でも東南アジアでは品川みたいな街が発展してる例はあるのだが、一般的な日本人は猥雑さを好む。
そんな自分にとっても新宿は動線が多くて多彩な顔があるのがいい。ガード下以外は池袋より快適に感じる。混んでるのに、混んでない。っていうか。
梅田=東京
なんば=新宿
新大阪=品川
密集度の低さはポジティブ材料
なら日本人はわざわざGWに渋滞ラリーに出掛けたり、満員電車に乗ったりしないはずだわ。
世界的にも気違いじみた満員電車がまかり通ってる時点で、その答えはノーだ。
中国人があの人口の多さ&旧市街地の猥雑さで新しい綺麗な街を好むのはアイデンティティーを持たない華僑が多いからだな。
日本人は変わってない。雑踏が好きというアイデンティティーがある。
2519だけど、2518とちと被った。
池袋はこれからなんだなと、調べたら色々計画もあるようだし。
北口って言うのかわからないけど、こんなの
http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/71d061dc4b0caedabed96bca225cc633
あとはこんなの
http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/05506d7dd7b984efb133785d9a570fbd
これらで、品川新駅の7本と同じくらいかな。
新宿でも小田急が駅直結4棟をやるし、その隣のヨドバシ2棟、
さらに隣りの明治安田も。これで7棟。
これだけで、品川新駅と同じ数になっちゃった。
あとは西新宿のビル群で何本か、初台でツイン、代々木側、歌舞伎町の国家戦略も。
これで新駅+西武+京急をも抜いてしまったか。
品川との差が広がる一方じゃないか。
しかも、新駅と品川で、2020年からランキングも票が割れるしね。
>密集度の低さはポジティブ材料
お台場の歩かされ具合は異常。あれでは発展は無理。
>パチンコのネオンが苦手なタイプなので、品川のメリットってのはわかる。
品川の駅前にこそ、2つのパチンコ店が鎮座している。
しかも1つは、京急ホテルが終了したあと最近入ってるし。
>2540
ちょっと意味不明。
渋谷~公園通り~代々木公園こそ、多数の店があって人通りが多い。スペイン坂とか、
スポットとスポットの間にもそういう有名なポイントがちりばめられている。
一方台場は、ビーナスフォートとダイバシティとアクアシティの間に何もない。
ネガるならしっかりしてくださいよ、品川さん。
新駅は、ビルとビルの間は、人というより、風の通り道でしょ。
梅田=東京+副都心 天満橋=大手町 なんば=浅草 天王寺=上野 新大阪=品川
>密集度の低さはポジティブ材料
同意。高層ビルがぎちぎちに建って、地平は移動するためだけの無機質な歩行空間、
コンクリートジャングルのような街になったら品川再開発は大失敗。それこそ
シオサイトの二の舞になる。
劇場などの文化施設や大規模商業施設、MICE機能を担える国際会議場に加えて
大きな公園やストリート型商業施設などができないとダメ。
>>2542
私は好きですけど。日本人の大多数は「あえて好きにはならない」でしょうね。
そして新宿西口だって似てますし、そういう雰囲気が品川一択とも思いません。
今後も品川は鉄板というわけでなく、「あくまで あえて ここにこだわって」の層が買う町なんじゃないでしょうか。
2542のような木々の画像は台場でも同じだが、雨の日、湾岸特有の強風の日、
冬の寒い時期、なんの機能も果たさなくなるしね。
しかもこれからジェット機が低空飛行する場所でしょ。
公園なら、晴れた日に行くと決めて、代々木公園や新宿御苑、また明治神宮の
ような場所がいい。
駅前は、とにかく高度化させるべき。
品川としては第二の丸の内を目指すという方向が正解だろうね。
副都心のように京急沿線住人の滞留場所にはならないし、住みやすくはないけどね。
品川とか新宿とかもういいから、大塚駅や田端駅の話しましょう。アトレはあのくらい小さいのがむしろ便利。
品川さんが強烈なキャラということもあろうが。
そもそも、街議論だと日本人の特性上どうしても
多数派である猥雑さを好む層の住人→少数派である静穏さ・無機質さを好む層の住人へのネガ、という構図になりますよね。
一例では杉並中央線や世田谷梅丘エリアですね。どこを相手にしてもこちらが格上、と言い張ります。意趣はないですけど。
でも世の中にはより杉並より江東、世田谷より文京、という人もいるんですよ。
確かに日本の風潮的には多数派ではないけど、それはそれでいいじゃないですか。
江東とか港南の地盤云々はそれとは別の話。
私は無機質さを好んだ結果がたまたま埋め立て地、ということだと思いますが。
山の手にはそういうところはほとんど無いので。中野坂上周辺くらいかな。
無機質じゃないけど地盤が良くて静穏な駒込・田端
>>2557 匿名さん
無機質というか、イオンとららぽーとばかりのショッピングは耐えられない。強風が耐えられない。クリーニングと保育園の少なさが耐えられない。
湾岸にはいくつか自分が耐えられないものがあって、パスしてる。それだけのことです。
>品川としては第二の丸の内を目指すという方向が正解だろうね。
いやいや。それは無理。だから高さ制限が。
集積というのは素晴らしいこと。それができない。
新駅に至っては、台場のようなビルが点在した造り。
それがいい!って豪語してる人も、内心はあの敷地一帯に西新宿並みのビル群が
立ってほしかったはず。それがたった7本ですよ、7本ぽっきり。
シオサイトの失敗は、ろくな買い物エリアがないこと、
ビル間になにもなく、お役所仕事で人が立ち寄りにくい造り、
そんなこんなで隣の銀座から客を奪えなかった。
お役所とは、東京都の都市整備局のこと。
品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインを作ったところ。
それで新駅は心配されてる。
潮風の臭いのする街で育った自分なら湾岸に生理的嫌悪感はないしむしろ好きだけど、やはり東京は震災リスクが...
ほんと人それぞれですね、そこに制約条件も加わる
緑の香りが好きな人ならなにがなんでも城西となるでしょうね
東京の凄いところはど真ん中に皇居があること。
まさに日本の象徴。
皇居への近さを競うかのように主要機能が近接している。
世界の主要都市とは決定的に違う点。
この点を留意しないと山手線の駅力なんて議論できない。
渋谷や新宿は皇居から大分離れているが、明治神宮と新宿御苑がある。
駅から多少離れていても皇居との連続性に大きな存在感を与え街の求心力になったことは間違いない。
汐留は、もはや寂しい場所の代名詞になろうとしている。
平日の朝夕に通勤する人々の隊列ができるだけの場所。
大崎もそうなってしまった。人が遊びに来ない。
期待されててポシャった例がこんなに近くにある。
2030年には、品川派・副都心派、どっちの言い分が正しかったか判る。
新宿を、臭い、汚い、としか攻撃できない人には、今日書かれてた
じゅん散歩を一週間観てみればいいと思う。
その番組には出ないだろうが、今の歌舞伎町は外人さんがデジカメで自撮りを
あちこちでしてる一大観光エリアに大きく様変わりしている。
歌舞伎町ルネッサンスという計画で、クリーンにしている。
>>2571
その切り口は良く考えると完全に同意できる
地図で見てみるとその付近に東西のグリーンベルトがあるね
緑地帯があるからこそ街が断続的に広がる
緑地帯を目指す、幹線道路でスパッと途切れない動線ができる
外人はエキゾチック!と思ってみてるんだろね。
ある程度欧米の街並みにも憧れがある日本人としてはやはり綺麗な街がいいな。
新宿の他の方面は好きだけど、歌舞伎町は嫌な思い出しかないです、ごめんなさい。
>サンシャインの隣りに1.7haの公園も作ってるようですが。
東京ドームの1/3強の面積か
歌舞伎町のネオンの外人を引き合いに出しても、道頓堀やブロードウェイよくね?って言ってんのと同じ。
観光地と住む場所は別。
それに歌舞伎町は歌舞伎町。新宿のイメージのごく一部にすぎない。
例えが悪いな
>いくら言われても臭いのと汚いのが嫌なのは人間の生理的欲求だからね、、
そうではなく、北参道や参宮橋の新宿徒歩圏もイイよ、ということ。
歌舞伎町しか思い浮かばない人にとって、ある意味その番組で恐れおののくのでは
池袋は隣の街が雑司が谷、護国寺、目白、巣鴨だろ。
繁華街がぷっつり途切れてるから明らかに新宿渋谷より街の広がりがない。
良く対決ネタに上がるが、そういうときは単純なチェーンの出店数比較だけでは見えてこない。
>>2582
またもや意味不明ですよ。
歌舞伎町に住むこと前提にしないでくださいね。
そこがダウンタウンとしたら、西新宿や南新宿はトランプタワーがあるところ。
セントラルパークのような代々木公園、片やアッパーサイドのような場所もあったり、
SOHO地区のようなのもあり、NYも住み分けですからね。
池袋は猥雑というより、動線が集中してて人混みがすごい。
ジュンク堂あたりは好きだけど。あくまでチェーンの街。
新宿渋谷にもある。池袋にはない、ってのはそういうこと。
>>2585 匿名さん
池袋に慣れれば他の2つに違和感覚えるし、他の2つも同様。
三大副都心は競争関係にありますが、それなりにバランスよく収まる感じです。
渋谷メインだった学生時代は、他の2つがダサく見えましたが、池袋メインの今は、池袋が一番バランスいいように思えます。
でも、ちがう所に住んでいたら、全然別の印象を持っていたでしょう。
街の優劣や駅力よりも、個人的な慣れの方が、街選びで大事な気がします。
>>参宮橋も北参道も頑張れば歩けるってだけでもう新宿駅圏じゃないからねえ、、
えぇ?
北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。新宿紀伊国屋があったとこ(今はニトリ)はむしろ北参道からメトロに乗るより歩いた方が早い。
となると、品川駅から1kmは品川圏外ということですかね。
>>代々木公園って新宿駅じゃないしな
じゃ、新宿御苑でもいいや
って反論されるレベル
そりゃ駅自体が広いと駅勢も拡大するよ。
代々木って実質(方向つけるとしたら南)新宿だよね。JR南新宿にならなかっただけで。
とにかく歌舞伎町の例えを出されてから代々木に行くと困惑する、それだけだよ。
初めこの人新宿のなかでも歌舞伎町勧めてるの?ってなっちゃうよ。
>参宮橋も北参道も頑張れば歩ける
個別物件は出したくないが、品川駅から頑張って歩いているのかなと思うと・・・・・
代々木駅と新宿駅がもはや一体的という話だろうけど、俺が書いたわけじゃないから。
しかしまあ普通に歩いてる人多いんだけど。だから納得できる。
南新宿駅の人なんか晴れてりゃ鈍行が来るのを待つより歩いた方が早い。そして近い。
それがなにか?
どうも鳥取とか遠く出身の人なのか、都心の地理を全くわかってないネガが多い
2020年から、新駅 と 品川駅 でランキングの票が二分されんのね。
ハレザ池袋と、超高層駅ビルの渋谷ストリームも街びらきしてるころ。
2020五輪のメインスタジアムは、新宿御苑の裏。
そのあともずっと開発ネタがある。
3大副都心はアピール不要と言われて、そりゃそうだなと。
その割には焦っているように見えるが
>北参道から新宿駅直結の新宿高島屋まで1km以下。
高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
距離の問題でもないし、通勤で歩くかの話しでもないと思います。
ドコモタワーあたりは新宿圏と言っても差し支えないけど、代々木より南に用事ある人で新宿から歩く人はいないよ。
南新宿ら辺は微妙。文化女子大辺りは新宿から歩くが、まず南新宿に用はない。
いやさすがに恵比寿抜くのは無理だろ。
1位恵比寿、2位品川新駅、3位品川駅ーーーー11位新宿駅とかじゃね?
港南など湾岸はいわゆる文化を感じない。
うすっぺらい街。
代々木の住民からしたら新宿扱いされると資産価値落ちて迷惑なんですが
湾岸にとっての大丸有は、のび太にとってのドラえもん。
そりゃ新駅は品川の駅力に含まれるだろう
渋谷にとって原宿や明治神宮は駅力に含まれるし
新宿にとって新宿御苑や都庁も含まれる
大丸有は皇居に近いということが一番重要
品川のび太
東京ドラえもん
新宿ジャイアン
池袋スネ夫
渋谷しずかちゃん
1キロが駅圏外というなら、港南4丁目は?と反論されるレベル
>>高島屋って新宿駅直結じゃないだろ
この人、どうにかして。
新南口ができたのはだいぶ前だ
画像ペタペタの港南くんはアク禁になったようだな、よし!
新宿ポジいろいろ無理しなきゃアピール出来ないのか…
新宿は
学校
ビジネス
ショッピング
遊び
飲食
H
人生の縮図
代々木駅が最寄りのドコモビルへは、新宿(600m)や北参道(700m)から歩く人波でわかる。
私鉄等から新宿に来たらすぐ地上に出た方が、朝は巨大構内を乗り継ぐより早く歩ける。
都庁に行く大多数の人が新宿駅から大江戸線に乗らず歩いてしまうような現象は、
新宿エリアではよくあること。
Yahoo地図で10km単位の広域表示にしても駅名称が省略されず地図上から消されないのは東京駅、品川駅、上野駅だけなんだな。もちろん最後まで消されないのは東京駅だけ。
ところで新宿さん。
何時になったらアク禁になるのかな?
全く削除されないんだが、、、
削除されるような内容でもないんだけどね。
まぁ、まず区について比較したいなら、どっかでスレ作ればよい。すごく簡単に比較できるだろうから。
ちなまに上場企業数を張り付けるのは、品川君ってことで良いのかな?
新宿ってどんな有名大企業の本社があったっけ?オフィス賃料が比較的安いから小規模な企業が集まっているイメージ。
ちなみに品川駅だと、そこそこ有名レベルで日立金属、JALUX、ソニー、東洋水産、大林組、ニコン、大塚製薬ホールディングス、三菱重工、キヤノンマーケティング、電通国際情報サービス、あと非上場だけど日本マイクロソフトは有名だよね。
港南にはオフィスは有っても、文化はない。だからつまらない。
現状で新宿、品川はオフィス街としては同等って感じでしょうか。住宅としては品川がやや優勢。商業施設その他ホームレスからは新宿の圧勝。
>>2662 匿名さん
勝ち負けって何を基準にしているのかわからないけれど、規模や知名度なら圧倒的に新宿なのは世界の誰もが認めることかと。
そもそも、都庁を中心にオフィス街が広がるところとただのオフィス街では比較にならないのでは?
地歴も内藤新宿として栄えたところと、海を埋め立てた場所っていうところで勝敗は言うまでもないし…
でもリニアできるから今後に期待したい駅ってのはわかるよ、期待値だけなら品川の勝利だよね。
品川民は自己顕示欲がつよいね。
目的地駅と乗換駅を比較しても優劣なんかつけられないでしょうに・・・
優勝したら何かもらえるのか?
新大阪となんば比較してるようなものだよ
>>2653 匿名さん
>日清とかあるでしょ。
泣けるw
正直、「新宿に会社があります。」って聞くと
はぁっ?としか思わない。
得意気に企業名あげたのは微笑ましいけど
日清など食品会社とか不動産や鉄道会社など
コンシューマー相手のBtoC企業がほとんどだろ
ちゃんとした企業相手の商売やってるBtoB企業は
新宿や池袋くんだりまで大事な取引先様に足を運ばせるような失礼な真似は絶対にできないから東京駅から品川駅までのコアビジネスエリアに本社を構えるんだよ
ビジネス界の常識も無いなんて
もしかして仕事してないのか?
本音を言えば、品川は近年目覚ましい成長をとげて今後も成長するであろう駅だから、東京で生まれ育った人からすると成り上がり感があってあまりイメージはよくないんだろう。
以下品川駅についてまとめ(ウィキペディア抜粋)
開業当初、線路は海岸線に沿って建設され、線路よりも東側は海だった。港南側の大部分は明治時代以降に埋め立てにより造成された土地である。
駅名は品川駅計画時点ではこの地域が「品川県」であったことによる。
従来、工場や倉庫などが広がる地帯であった。その頃の駅周辺で名だたる企業はファッションアパレルメーカーのJUN本社、東洋水産本社、コクヨ東京オフィス、中日新聞東京本社(東京新聞・東京中日スポーツの編集・発行所、2006年に移転)程度で、少し先には荒涼とした空き地が広がっていた。
平成に入ってから貨物ターミナルや新幹線車両基地(旧東京第一車両所、1992年移転)の跡地が再開発され、1994年に品川インターシティ、さらに2001年 - 2002年頃より再開発によるタワーマンションと超高層ビルの建設が始まり、2004年3月には港南地区におけるタワーマンションの先駆けである品川Vタワーを含む品川グランドコモンズがオープン、以降はタワーマンションの建設ラッシュが相次いだことで「湾岸戦争」と揶揄されるようになった。
こうして2000年代後半には都内でも有数のオフィス街およびマンション街へと劇的な変貌を遂げた。
これらの再開発事業はバブル景気以降の不景気に起因する負債圧縮のため企業が数多く所有していた工場や倉庫などの敷地を不動産業者へ売却処分したためとされる。さらに新幹線の駅が開業し、中京圏・近畿圏とのアクセスが向上したこともあって、企業の本社などの集積が進んでいる。
日清不動産?鉄道?有名なの?
品川を悪く言う人は、品川をそんなに詳しくないか、ほとんど行ったことない人。新宿を悪く言う人は、ホームレスが嫌いだったり、歌舞伎町でぼったくられたりした人。
>>2677 匿名さん
品川もアレだけど新宿も両方とも相当痛々しいと思う。
もし本当に新宿や渋谷住民なら品川なんかに構う必要無いのに・・・
この痛々しさは、たぶん○玉とか○洲の郊外住民なんでしょう(笑
スレ固まっちゃったよw
図星だったんだね。
>>2683 マンコミュファンさん
遡ってみたけど、この写真のこと?海岸通りの港南小学校付近だと思うけど、ここから食肉市場までは道路距離で700-800mは離れているでしょ。普通に綺麗な街だと思う。東京で新宿や渋谷のマンションの周りの風景撮影してごらん。なかなかスレに貼れるような写真は撮れないから。
>品川の入管へ行く外国人の件や、
それって目立つ?見たこと無い。それと品川埠頭にあるそれが港南のタワーマンションの住環境に何の影響があるんだろうか。
お前 呼ばわりとかチンピラみたいで下品だね。
新宿はその筋の事務所なんかも多いから、やっぱり柄も悪いんだ。
代々木公園もよく行くけど、多分品川君好みじゃあないよね。あの辺から表参道方面の道路も歩くのいいよね。
それらのマンションの人は品川駅まで徒歩だな。しかも外国人で自分で入国管理局に行くのは仕事などで残留する善良な外国人。なんも問題ない。笑
勝手な妄想書いてるのチョンバレ。
新宿でも品川のものでもないただの東京で生まれ育った通りすがりですが、このコミュの流れおかしすぎてつっこみたくなりました。
品川って新宿と張り合うような駅じゃないのにどうしちゃったんですか?
当たり前すぎて説明しなくてもわかることですよね?
このコミュに何が起きてるのかさっぱりわからず理解不能です。
地方出身者の書き込みが多いのか、最近おかしな主張が多過ぎるような…
品川にかぎらず、江東区とか赤羽とか、発展して嬉しいのはわかりますが、あまりにも暴走しすぎですよ。
ネタで言ってるだけかもしれませんが、言葉にある程度責任をもたないとまともな住民や利用者が馬鹿にされちゃいますよ。
ちゃんと現実を見てくださいね。
>>2685 匿名さん
あなたのいう綺麗とは?
広さの割に人口密度が少ないことですか?
この写真のどこが綺麗なのかわかりません。
まず品川おりてきれいなんて思ったことない。
むかしよりは随分マシになりましたがね。
>>2696 匿名さん
港区のHPでは高浜運河沿いの桜や芝浦中央後援沿いの桜、藻岩橋・新芝運河沿いの桜も紹介されているね。
ちなみに天王洲のZealから出発して目黒川沿いの桜を船から見る企画が毎年行なわれて大盛況だ。
http://www.minato-ala.net/topics/2009/sakura2009_5.html
天王洲なんて言い出すと新宿が御苑と言い出すよw
やっぱり湾岸は良いですね
東京は海に向かって進化してますよ
あーそれと、品川の話してるだけなのに勝手に突っかかっているのは新宿だから気にしないように。
そろそろ始まりそうだな。言うことが無くなって、投稿内容ではなく投稿者自体を理由も述べずに攻撃する。
品川の人はおかしい、と。
コンプ丸出しじゃないですか。
品川ペタペタおじさん
GW明けも元気ね
やはり高輪の写真だけは雰囲気がいいね。
ここのとこでは、品川駅の犯罪マップのブーメランが一番面白かった。
新宿が煽って品川がムキになる構図つまらん
企業数いっぱいあるよ自慢してた新宿さんが、実際はカップラーメン屋さんとかイマイチな会社しか無いことを指摘されて、真っ赤になってブチ切れてたのには笑った。
恵比寿はいい街だよねぇ
でも何でまた恵比寿の話しなんかしちゃってるの?
肝心の新宿が全く出てきてない件はどう説明するの?
さらには新宿が絶対住みたくない街の上位にきてる件はどう言い訳するの?
また逃げるだけなの?
2714とは別人だが
そりゃ、品川に都合の良いデータや記事類をネット上から
大量に探し出て投稿する時間が有る品川推しさんだから、
都合の良いアングルの写真を撮る時間もあるのだろうと、
俺は以前から思っていたが。
山手線駅は目白や駒込に代表される住むのに適した街と新宿や東京のようなビジネス、商業に適した街に分かれるからね。単なる再開発じやなくビジネス機能と居住機能、交通機能それぞれをバランス良く保持しながら発展させるようなまちづくり計画に沿って開発している品川のような街は他に無いのじゃないかな。
今から街は作りませんw マンションが乱立するだけですw
いい加減、民家だらけの湾岸見て気づいてくださいw
なにがブーメランだっての
全部自分に突き刺さってるじゃねえか新宿w
品川サイキョー無敵!
2736 建ちますw 終わってみればマンションだらけの駅になりますw
>>2732
>必死で貼った犯罪マップとやらも出典もなーんにもないフェイクデータ。
おそらく新宿さんは下の図の品川周辺だけを切り取って貼ったんじゃないですかね。
みろー品川だって真っ赤だぞ、とは言ってますけど、赤く塗られているのは「刑法犯が2週間で5件以上発生」の丁目なので、もしかしたら港南一丁目で発生したのは5件だけで、その間に新宿では50件発生しているかもしれません。この図だけでは何とも言えません。
なんだかしばらく見ないあいだに、やたら敵意むき出しで自意識過剰な人が張り付いて吠える嫌なスレになってますね…
面倒なので、もう品川駅が都心の中の都心だね、すごいね、えらいね、がんばったね、品川にはかなわないよー、ということでいいんじゃないでしょうか。
このスレでは。母の生まれ育ったのが品川なので、色々とはずかしいです。
ひとつみなさんに知っていただきたいのは、品川もへんなひとばかりではないということ。
私の母は身の丈をわかった上で下町色の残る品川を愛してるので。
>>2744
自分の写真を使ってもらうのは構わない。そもそも、ほかの人の写真も含めて「無断転載禁止」
と書かないでネットにアップしている時点で事実上「使ってください」と言っているような
ものだから。
使ってほしくない場合は「無断転載禁止」と書いたり、写真が使われないように署名や企業名の
透かしを入れていたりする。
>あれ?あんなに桜自慢したけど、桜の名所スポットに入ってないの?
>街ってのはこうじゃないか?
http://sakura-saku.tokyo/sakuragaoka.html
とテキトーに書いたネガに対して、
>港区のHPに紹介されているけど?
とさらっと返されているのには笑った。
・高浜運河
「御楯橋」と「楽水橋」を結ぶ「高浜運河」遊歩道沿いは、お花見には絶好のエリアです。静かに流れる運河に沿うように、ずらりと桜が咲き乱れる様子は壮観のひと言。水面に桜色が映る満開の時期はもちろん、散った花びらが波に揺られて流れていく風情はこの時期ならではの美しさです。
●所在地/港区港南4丁目
●交通/JR品川駅・京浜急行品川駅港南口より徒歩10分
●「御楯橋」から「楽水橋」間の遊歩道沿いは、見事な桜が
>>2746
>なんだかしばらく見ないあいだに、やたら敵意むき出しで自意識過剰な人が
>張り付いて吠える嫌なスレになってますね…
… といかにもスレッド全体が嫌だ的な立場を装って登場してるのに
なんで後半品川だけ一方的な批判になるの?
敵意むき出しで自意識過剰な人って、まさに2748さんが指摘してるみたいに
新宿さんじゃないのか?
品川さんは大人だから、あえて誰も指摘してないけど
( ´゚,_ゝ゚)プッ とか貼って、2チャンネルじゃあるまいし
あまりにもレベル低いんじゃないの?
あいも変わらずわかりやすいというか、少しは成長しては?
>>2745
品川駅で犯罪発生件数が多いというのも、調べてみると、別に駅構内で殺人事件が多発してるとかいうわけじゃなくて、関西のおばあちゃんにオレオレ詐欺を仕掛けて受け渡し場所として品川駅を指定してそこで逮捕みたいなのも含まれているようですね。
高輪グランドパームス完売したみたいですね。リノベーションマンションとはいえ築40年を
坪330万で売るのは無理じゃないかと思っていたけど、品川人気恐るべしという感じ。
>>2741
2707さんではないけど、ここはさくらタワーやグランドプリンス高輪に行く道路だね。
ちょっと前にもコメントしたけど、さすが高輪、このあたりは歴史伝統を感じさせる。港南とは別世界。
>>2745 匿名さん
確かにそうですね。
私は港南が真っ赤なの見て自分で犯罪マップ調べて爆笑してました。確か、品川君は赤い池袋や渋谷も住めるとこじゃないって言ってたので、渋谷と同じ色の港南も住めないじゃなんって思いましたよ。
完璧にブーメランじゃない?
大都市東京の玄関マット・品川
必需品ではあるが誰もそこで暮らそうとは思わない。
すげー殺風景な街の写真。
写真張り付けたいなら個人のブログでやれバ カ。
>完全な間違えを指摘したんだから、
間違えって何?
>>2769
完全な間違え
フェイク情報を垂れ流すことしかできない新宿君が書き込んで
逃亡した嘘情報
・品川は京浜工業地帯のコアです。
・品川は風俗のメッカです。
※絶対に証拠は提示できません。
不都合なことを全部無視するのは、まさに新宿君
>>2772 匿名さん
確かに新宿君もそうだね。
勘違いしているようだが、俺は新宿寄りだけど、新宿君じゃないし。○○君も無視してるみたいだから自分も無視していいなんて、あなた小学生じゃないんだから。
おかしい、アク禁になったのは北海道&長野画像くんだけか。甘かった。
>>2774
港南でよくみられる鳥はこんな感じです。水辺なので水鳥系も多いですね。
ユリカモメ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、コサギ、コアジサシ、キジバト、シジュウカラ、ツバメ、メジロ、ムクドリ
昨日の深夜は駅力の「語り合い」ができた良スレだったのに、残念だなー。
品川の良さを感じないが
どこが良いのか分かるようにまとめてみてよ
>>2776
アオサギですか。珍しいですね!運河でよく見かけるのはダイサギです。この写真は冬場に撮影したのでオオダイサギだと思うのですが、チュウダイサギが越冬する場合もあるそうなのでうーんよくわかりません。
新宿御苑にはカワセミがいてカメラマンが良く撮影してるよ
2015年初夏のオープン以来、オフィスワーカーだけでなく地域住民にも親しまれている「品川シーズンテラス」。ビルの北側に広がる緑あふれる広場には、ソメイヨシノやオオシマザクラが点在し、ビル内には飲食店も多く入っているので、ランチタイムや週末のお散歩にもぴったり。周辺の高浜運河沿い、芝浦水再生センタなどにも桜並木が点在するので、併せて楽しむのもおすすめ。
と書いてあるよね。高浜運河にも言及されている。ちなみに高浜運河沿い桜並木では、小さいけど毎年さくら祭りも行われるよ。
http://kuro1.jp/archives/2885
脱線気味だけど、山手線ターミナル駅で駅の周辺にお花見スポットや水鳥が来るような環境があるのは希少じゃない?って話。
スレタイと無関係な写真張り付けてるヤツいい加減にしろ。品川の恥さらしだ。写真貼るなら港南住民って堂々と名乗れ。高輪住民の自分はあなたと同じ人種だと思われたくない。
いやいや渋谷川のサギの写真や新宿御苑のカワセミの写真があればぜひ貼っていただければと思います。新宿に住んでるのはホームレスだけじゃないんだということがわかって評価がアップするんじゃないでしょうか。ただし他人のブログから盗んでくるのは駄目ですよ。
品川さん達は品川に詳しくないのかな?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/渋谷川
生態系
>>2794 匿名さん
シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやるイベントの時しか人がいないだろ。何でも無理矢理ポジするから皆から批判される。少しは理解しろ。
愉快犯的アンチ品川が品川さんを騙って、品川を貶めている可能性もあるな。
新宿御苑とかは都会のオアシスって感じでいいよね〜
結局シラサギなんか、餌と水場があれば寄ってくるってことですか?
品川さん、さくら通りって調べても出てこないんですけど、まさか、また間違えました?
品川さん、まさかドブ川にもアオサギがいるとは、、、と肩を落としているでしょう。頑張れ品川、負けるな品川。
まるで子供のけんか 笑
>>2802
シーズンテラスは再開発成功の代表作みたいになってるだろ。高い賃料と都内最大級のフロア面積にもかかわらず、ほぼ満室。横の公園と直結させ新駅と直結させる予定。頻繁にイベントが開催され大盛況。何でも無理矢理ネガするから皆から批判される。少しは理解しろ。
>写真貼るなら港南住民って堂々と名乗れ。
名乗ってますが??笑
>品川さん、まさかドブ川にもアオサギがいるとは、、、
そんな情報ないけど唐突にどうしたの??
>高輪の住民の間ではあちら(港南)には行かない関わらないほうがいいと言われていたことを、証明する言動ですね。
高輪住民ですが、そんなことは露ほども思ってませんよw
人のレスなどろくに見ず、ひたすら連投している様子が目に浮かぶ 笑
みんなシーズンテラスに移ってきちゃって、ほかのエリアの空室率が悪化したようです。
都心オフィス空室率、11月は3.75% 5カ月ぶり悪化
2016/12/8 11:32
オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。
地区別では、港区が前月比0.34ポイント高い5.25%となったほか、千代田区と新宿区でも上昇した。一方、中央区と渋谷区は低下した。
都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8476円と前月末に比べて0.22%(41円)上昇した。上昇は35カ月連続で、2010年1月(1万8904円)以来6年10カ月ぶり高水準となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
一部の方の連投のため、このスレも本来の話題からあまりに逸脱しすぎですね。
そろそろ雑談板に別スレを立て、そこで思う存分やってもらった方がいいのかも知れません。
今日もすごい連投だったんだね。
さあ、明日の「じゅん散歩」は、新宿南口だよ~
今日の吉田類は大井町だったが、のんべえにはいい街だね。
ここの品川人は、やっぱり老人なのかな?
掲示板に平日丸ごと張り付いてるし、
ブラブラ散歩して鳥を撮って、
もう隠居生活だよね。
そして高齢者は、人から指摘されると即キレる。
リニアまで生きられるかな?
街に若者がもっと増えないと。老人だけが増える街は終わる。
http://www.shinjuku-shinbun.co.jp/images/shinjyuku/shinbun01.pdf
>>2819 匿名さん
シーズンテラスやっと満室になったんですか?良かったですね。新築後2年間も空室ってなかなかです。でも品川のオフィスは空室が多い中、大健闘だったかもしれませんね。
確かに新宿さんの相手をするには、よほどヒマがないと無理でしょうね。
>>2824 匿名さん
素朴に疑問に感じるのは
新宿さんはなぜ相手が1人(同一人物)だと思い込むの?
我々が新宿さんとか呼んでるのは香ばしい人が何人かいるんだなと思って総称として言ってるだけだよ。
新宿だから薬物でもやってるのかな 心配になってきた。
品川ってまともな方少ないんですね
>>2824
俺はキレてないよ。むしろキレてるのはどう読んでもこの人。しかもでたらめ書いてるし。
>シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやる・・・
>品川ってまともな方少ないんですね
匿名掲示板で「品川ってまともな方少ないんですね 」とか、そういうことを平気で言う人が一番まともじゃないって知ってた?
「品川さん」なる人が1人とてっきり思い込んでいた自らの過ちにようやく気づいたのかな 笑
おやおや、支離滅裂ぶり満開ですね。
上場企業がなんだかんだといっても土日が閑散としてしまうような駅ではな。
ハンズやロフトがあるとか、そういうのが暮らすのに楽しい。
新宿さん、包囲網に捕らわれましたね。
新宿の人の典型は2844のような主観だけの個人的な思い込みの意見ばっかり。
例えば2843の品川の人のように、個人的な妄想ではなく、公的機関や企業が計画
している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。
でないと、まったく話にならない。
相手を1人と思い込んだのが間違いの元なのであった。
サウスゲート方の勢いはすごいね。これも今後の成長地域が成せる業か。
山手線の駅では、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、有楽町、秋葉原等は各人の趣味に応じて街の文化を楽しむところ。その他住宅地のある駅は基本ベットタウン的な役割がメイン。商業地とベットタウンをデータを元に比較することに意味は無い。
どちらが上でも下でもない。
各人の好みの問題。
俺の趣味は凄いだろと自慢してるのと同じ。
>>公的機関や企業が計画している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。
それで、品川で何をやるかは大体わかった。
もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。
どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。
山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。
まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。
サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?
>>2865
国家戦略特区のことを誤解してるな。
規制緩和や補助制度を利用した都や業者の計画の認可制度。
別に国が指揮してプロジェクトマップを描くわけでは全くないんだよ。
わかる?
>品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
>このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑
外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。
そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな?
中華品川駅でいいかもよww
ついでに西武の社長のコメント
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
>そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
不勉強極まりないな。欧米含む全世界のグローバル企業のアジアヘッドオフィスを品川に
誘致するということだよ。競争相手は上海やシンガポール。分かったかな?
◇内陸部の建設計画
・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
・日本橋室町一丁目地区
・日本橋一丁目中地区(駅直結)
・日本橋一丁目東地区(駅直結)
・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
・銀座ソニービル建て替え(2022年)
・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
・赤坂ツインタワー建替(2020年)
・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
・文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)
◇内陸部の建設計画 つづき
・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
・渋谷西武建て替え(2020年以降)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
・品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
・渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
・中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
・西日暮里駅前(駅直結。野村・三菱のタワマン+商業)
・板橋駅西口地区市街地再開発(41階の駅前タワマン。2020年)
・板橋駅前地区再開発(駅直結。JR東35階建てタワマン。2020年)
・十条駅西口地区(駅前。40階タワマン。2022年)
・三軒茶屋二丁目再開発(駅直結? 41階タワマン+商業1棟)
・武蔵小山駅前通り地区(駅直結。140m×4棟+120m×1棟。2018年)
・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
・北区新庁舎建設(王子駅至近で検討中)
・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
・大手町/気象庁跡地(未定)
>>2877
ウォールストリートジャーナルでも読んで勉強してね。君にも読めるように日本語で書いてあるから。
http://jp.wsj.com/sp/ad/ntt-ud-shinagawa/p01.html
>>2883 匿名さん
そういう相手に戦えそうなのは大丸有日本橋八重洲と赤坂六本木虎ノ門。たとえば外資系金融機関や弁護士事務所はそうしたエリアにある。品川は一段落ちるイメージだけど新駅開発でどれだけ盛り立てられるか。
品川ネガさんもいいけれど、不勉強なのは困るな。東京の成長軸の外にある悲しさか。
>>2889
だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
内陸の計画のリストをみると
品川の高さ160mが限界って話、
あれもう終わってるよな
2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。
第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
>>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。
もういいよ。品川さん。
2027年?2035年?
タイムカプセルで眠ってなさい
>第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
>アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。
>>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw
東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ
日本経済新聞 電子版
東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。
泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。
山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。
地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。
品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。
>そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・
・浜松町~晴海月島の東勢
・内陸の拠点
・3大副都心
読解力をつけましょねw
この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな
793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16
>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。
↓
848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28
アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
バカには理解できないかもしれないが。
完全論破されてるのに懲りない奴
>アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
ほんと恥ずかしい奴
勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。
そういえば湾岸東スレどうなってるかな
湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。
ま・・・まじかよ
アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
こんなバカ相手にしてたのか(笑)
やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。
>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>バカには理解できないかもしれないが。
しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。
>>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
>>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>>バカには理解できないかもしれないが。
そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
虎ノ門と六本木と麻布台だよ。
まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑