東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24925 匿名さん

    >>24923 マンション掲示板さん

    品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも知ってる物になるね。完成してても知名度が低いイタリア街?や人がいなくて認知されてない歩道橋に毛が生えたレベルの閑散としたデッキと違って。

    1. 品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも...
  2. 24926 匿名さん

    >>24925 匿名さん
    今度はデッキで競ってんの?
    そもそもデッキが繋がってるって書き込みがあっただけでそれが品川に作られるものより素晴らしいって言ってたわけでも何でもないのにな。
    品川民劣等感持ちすぎだろ。
    もう少し自信を持った方がいい。

  3. 24927 匿名さん

    >>24924 匿名さん
    品川の半径1km以内に"出来る"ものにリニア中央新幹線品川駅、山手線新駅、JR東日本大規模商業施設含むビル8棟、京急品川新複合ビル、西武ホールディングス複合ビル、京急品川新駅ビル、品川駅街区地区再開発ビル、東京都泉岳寺駅上部再開発ビルが抜けてる。ほとんどすべてがひとつのエリアに集積しているのが特徴。特にリニア中央新幹線新駅と山手線新駅のインパクトは他の再開発を超越してるだろう。新駅の破壊力はスゴイよ。それが二つも出来る。

  4. 24928 匿名さん

    山手線の新駅は本来要らないもので、JRが不動産開発をするためだけに作る駅でしょ?
    停車駅が増えて時間が延びるだけのイメージしか無いな。
    別に隣駅にオフィスビルと賃貸専用のマンションが出来ても品川駅周辺に与える影響は軽微じゃないのかな?
    もちろん、泉岳寺周辺に住んでる人には便利になるだろうけど。

  5. 24929 匿名さん

    >>24927
    1つ1つの建物名を挙げるならそれこそ汐留周辺の方がブッチギリだけどな。

  6. 24930 匿名さん

    幕張くらいにはなれるかな

  7. 24931 匿名さん

    >>24927 匿名さん
    新駅に破壊力って何?品川の乗降客数を破壊するって意味なら、すげー破壊力かもな。

  8. 24932 匿名さん

    普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
    近隣住民は便利になるから良いだろうけど。

  9. 24933 匿名さん

    >>24927 匿名さん
    品川から半径1キロ?かなりの詐欺師っぷりだな。半径1キロって意味分かるか?線路より港南側って何も無いだろ。すでに半径1キロの半分が消えた。

  10. 24934 匿名さん

    >>24933 匿名さん
    高輪側の南にもないからさらに4分1も消えるね。

  11. 24935 匿名さん

    品川駅から1km超えたら こんな素晴らしい景色が毎日見れます

    1. 品川駅から1km超えたら こんな素晴らし...
  12. 24936 匿名さん

    汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
    弱いものいじめ良くないよ。

  13. 24937 匿名さん

    >>24934 匿名さん
    そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。

  14. 24938 匿名さん

    ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
    汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。
    まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。

  15. 24939 匿名さん

    >>24935 匿名さん

    さらに2020年からはタイヤを出して通過する飛行機も眺められます

  16. 24940 匿名さん

    >汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに

    そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが
    汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど
    様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの?

  17. 24941 匿名さん

    港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな

    あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も
    思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ

  18. 24942 匿名さん

    落下物にはご注意ください
    (E滑走路航路はまだ未定)

    1. 落下物にはご注意ください(E滑走路航路は...
  19. 24943 匿名さん

    >>24941
    誰でも電車通勤してると思い込んでるところが痛い奴だな。


  20. 24944 匿名さん

    ネガは思考が短絡的すぎるね

    豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において
    地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。

    それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが
    新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。

  21. 24945 匿名さん

    東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
    問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
    将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

    内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

    1. 東京都心のタワーマンションならどこでも足...
  22. 24946 匿名さん

    >>24945 匿名さん

    ウォーターフロントなんて、湾岸の埋め立て地を地方民に売るために流行らせた言葉でしょ。

    まあ、住んでる人が満足してるなら何も言わないが、その価値観を当たり前のように山手線スレで押し付けてもね。
    バカにされてるって、まだ気がつかないの?

  23. 24947 匿名さん

    汐留と港南で港南の方がいいと本気で言ってる人間が東京に居るなんて信じられない。

  24. 24948 匿名さん

    >>24940
    何言ってるんだ?
    汐留駅付近に住めば1キロ歩くだけで駅以外にも色々楽しめる場所があっていいなって言ってるだけ。
    品川海岸通り沿いに住むと1キロ歩いてやっと駅があるだけだよね。
    あ、天王洲アイルもあるか。

  25. 24949 匿名さん

    >>24947 匿名さん
    品川の話なんて何もしてないのに他地域を褒めるやつがいると全力で噛み付きにいくからね。
    余裕がなさ過ぎて可哀相。

  26. 24950 匿名さん

    >>24948 匿名さん

    1キロ離れた港南さんが「品川最高」って言っても、それなら駅近の大崎、田町物件の方が早く着くわな。

  27. 24951 匿名さん

    イタリア街のCoCo壱番屋に行った。
    まだあるのかな?  

    デッキのはなし…
    品川駅と新駅が素晴らしい回路デッキで継がっている話題に割り込んだ以上それに対抗出来るレベルで来なくっちゃね。継ぎはぎのマイナーデッキでは☓(+_+)

  28. 24952 匿名さん

    汐留周辺とかいいながら、実際は浜松町物件なんだろ


    プッ

  29. 24953 匿名さん

    汐留は旧国鉄の民営化に伴う債務整理で切り売りされた土地に民間各社が無秩序にビルを建てまくった大失敗作。品川駅のインターシティもそれに近い。
    民営化されて時間が経っているJR東日本の品川新駅再開発は敗戦処理ではなく今後JR東日本の企業成長に向けた戦略的投資。すでに西武や京急、国や東京都など関係者と水面下でまちづくりの協議もされている模様。さすがに汐留のような大失敗作にはしないだろうね。

  30. 24954 匿名さん

    別に誰も品川をバカにしたり、下に見てたりしてないよね。
    ただ、港南なんて住みたくないと言う話で。
    そこが噛み合ってないよ。

  31. 24955 匿名さん

    >>24950 匿名さん
    そう考えると大崎って結構いいかも。
    あんまりなじみないから実際の距離感がわからないけど、品川駅まで歩いて15分くらいでいけるのかな?もうちょい時間かかる?
    普段は駅近で大崎を利用できて、いざとなったら品川まで歩くこともできるっていうことならなかなか良い。

  32. 24956 匿名さん

    >>24946 匿名さん
    >バカにされてるって、まだ気がつかないの?

    湾岸をバカにしたいが、実際の写真を出されると対抗出来る街の写真や眺望写真を出せない悔しさ。平成になってから新しく作られた街と昭和の街をツギハギで改良してきた街の違い。さらに、再来年は元号が改まる。新元号による新しい時代のスタートを象徴する街が品川駅、品川新駅周辺に出現するだろう。

    1. 湾岸をバカにしたいが、実際の写真を出され...
  33. 24957 匿名さん

    >>24953 匿名さん
    大失敗でもどれだけ閑散としてても品川より格上なことは間違いない。

  34. 24958 匿名さん

    誰も港南や特定物件の話なんかしてないけど
    ネガが港南や特定物件の話始めるんだろ。


    山手線スレなんだから駅の話しようぜ(笑)

  35. 24959 匿名さん

    汐留に噛み付いてボコボコにされた品川さんが話をさっさと終わらせたがってるね。

  36. 24960 匿名さん

    バカにされてるのはお前だろ

    しかしお前らほんとチョロいな。

    ここ最近少し閑散としてたのに、俺がちょこちょこっと投稿しただけで入れ食いのネガ爆釣れ状態w

  37. 24961 匿名さん

    >>24956 匿名さん

    品川駅周辺はほぼすべてがリニューアルされるからね。全体を一からやり直し、広域でまったく新しい街が生まれる。◯◯丁目再開発とかいう狭いエリアの再開発とは次元が違う。

  38. 24962 匿名さん

    >>24952 匿名さん
    汐留は新橋駅も浜松町駅も徒歩10分内だからね。
    浜松町物件と言っても間違いではない。
    汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件でもある。
    すごいね。

  39. 24963 匿名さん

    >>24961 匿名さん
    完成しても、狭く細長い街になるだけなんだけど、何を期待してるの?再開発で良くなるのは当たり前だが、駅から5分歩いたら何も無い街に、過剰に期待しちゃダメだよ。

  40. 24964 匿名さん

    品川さんの後出し釣り宣言は降参の合図。

  41. 24965 匿名さん

    俺も早く品川のデパートで買い物してみたいよ

  42. 24966 匿名さん

    港南コンテナビュー最高だろ

    1. 港南コンテナビュー最高だろ
  43. 24967 匿名さん

    >>24963 匿名さん

    駅から5分歩いたら何もないのではなく、住居地域、住居専用地域などに用途指定された住環境の悪化につながる出店などが規制された住宅街がある、が正解。商業地域や準工業地域に指定された猥雑なエリアに住むことを好む人は否定はしないが、一般的には住居指定地域を好む人が多いだろう。それとターミナル駅の組み合わせがあるのは品川駅周辺エリアだけ。そういう希少性が住みたい街の上位になっている背景だと理解した方がいいな。

    1. 駅から5分歩いたら何もないのではなく、住...
  44. 24968 匿名さん

    品川さんの論理的な話の方が説得力があるな。
    品川ネガの話は茶化してるだけでくだらなく読む価値ゼロ。

  45. 24969 匿名さん

    >>24966 匿名さん

    憧れてんだろ!
    稼げ!

  46. 24970 匿名さん

    多くの人が住むことを前提に設計され作られた街に住むのと、商業や工業を行うことを前提に作られた街に住むのとでは、前者の方がいい。

  47. 24971 匿名さん

    >>24968
    論理の形にはまった妄想

  48. 24972 匿名さん

    タワーマンションに住むなら商業地の方がいい。
    低層住宅に住むなら住居地の方がいい。

    静かな場所って言い換えれば寂れてるだけだからね。

  49. 24973 匿名さん

    路線価なんて住めば関係ないっていうのと同じで住居地かどうかも住めば大して関係ない。

  50. 24974 匿名さん

    今の時代、誰もが嫌がるような施設なんてそうそうできない。
    商業地域なら開発とかも多いし、むしろメリットだろ。
    低層で静かな住宅地に住みたいっていうならこだわるのはわかるが数千人が同居してるタワーマンションに住んでるのにあえて寂れた場所がいいっていうのは謎。
    まあそういう考え方の人もいるのか。

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