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例えば品川って言えば、日本全国の人の9割ぐらいは知ってるだろうけど、浜松町って言うと 東京以外の人には控えめに見ても5割ぐらいはえっ何?浜松?って聞き返される程度の知名度っていうのが現実
個人的には浜松町の開発は楽しみだけど、浜松町周辺の街の中まで皆が知ってると思ってると恥をかく。
港南さん、汐留相手だと流石に苦しいね。
同じ埋立地でも格が違いすぎる。
>>普通の人はイタリア街も知らないし
ロケに使われてるが。
こういう人は、東京駅地下も数える程しか行ったことが無く、迷子になるんだろうな。
イタリア街を知らないように、汐留のデッキもよく知らんのでしょう。
ネットで必死に調べてる様子が目に見えるようだ。
ネット三昧で腹が減ったら、マルエツプチに降りてくのかな?
>>普通の人はイタリア街も知らないし
実際、このスレでも2~3人知らなかった人がいるだろ。
六本木ヒルズともなれば流石に子供でも知ってるけど
イタリア街なんて実際知らない人が結構いるのでは?
品川シーズンテラスとイタリア街ならどっちが知名度あるだろうね。
どっちも寂れてるけど。
イタリア街自慢とは汐留らしいな。イタリア街なんて場外馬券場があるだけで他に何も無い街だろ。知らない方が普通。ろくな店舗が1つもないし誰にも用のない街。いや、唯一競馬おやじには用があるな。休日は赤鉛筆を持ってアルコール臭いおっさんがウジャウジャしているよ。雰囲気も最悪で子育てとか絶望的に無理な場所。品川では見かけない光景だな。競馬おやじの聖地。爆笑
イタリア街って安室ちゃんのPVに出たぐらい
シーズンテラスは逃げ恥?
どちらも行かないな
誰もイタリア街を自慢してないが。
品川の妄想もここに極まれりっていう感じだな。
ぱっと見綺麗だけど実は馬券売り場のイタリア街。
ぱっと見綺麗だけど実は汚水処理場のシーズンテラス。
どっちもどっちだな。
シーズンテラスって新駅直結になるんだっけ。
新駅のとこの再開発ってどんな土地?13haって整形地じゃないけど、100m×1500mってイメージ?
>>24828 匿名さん
何がどう次元が違うのか説明しろって言ってんだよ。
ニュースで取り上げられたとかそんなことしか言えないのか?
〇〇が言ってたからどかじゃなくて自分の考えを言ってみてくれ。
虎ノ門ヒルズ周辺の再開発も築地の再開発もニュースで見かけたぞ?
なんかイタリア街とイタリア公園の話が混同してるね。少なくともツインパの住人とPC浜離宮の購入者はほとんど居なさそう。
あと、浜松町~銀座の歩行者専用道(イタリア公園横はただの歩道)を一般人が知らないのは同意だが、品川のデッキの話も一般人は知らないよ。認知されてるのは新駅とリニアが出来るレベル。
品川の半径1キロ内にあるもの
新駅 高輪台 北品川 天王洲アイル
汐留の半径1キロ内にあるもの
銀座 築地 新橋 虎ノ門 日比谷 芝公園 浜松町 竹芝
立地が比べ物にならない。
>>24923 マンション掲示板さん
品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも知ってる物になるね。完成してても知名度が低いイタリア街?や人がいなくて認知されてない歩道橋に毛が生えたレベルの閑散としたデッキと違って。
>>24925 匿名さん
今度はデッキで競ってんの?
そもそもデッキが繋がってるって書き込みがあっただけでそれが品川に作られるものより素晴らしいって言ってたわけでも何でもないのにな。
品川民劣等感持ちすぎだろ。
もう少し自信を持った方がいい。
幕張くらいにはなれるかな
普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
近隣住民は便利になるから良いだろうけど。
汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
弱いものいじめ良くないよ。
>>24934 匿名さん
そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。
ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。
まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。
>汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに
そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが
汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど
様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの?
港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな
あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も
思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ
ネガは思考が短絡的すぎるね
豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において
地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。
それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが
新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。
内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。
汐留と港南で港南の方がいいと本気で言ってる人間が東京に居るなんて信じられない。
>>24940
何言ってるんだ?
汐留駅付近に住めば1キロ歩くだけで駅以外にも色々楽しめる場所があっていいなって言ってるだけ。
品川海岸通り沿いに住むと1キロ歩いてやっと駅があるだけだよね。
あ、天王洲アイルもあるか。
イタリア街のCoCo壱番屋に行った。
まだあるのかな?
デッキのはなし…
品川駅と新駅が素晴らしい回路デッキで継がっている話題に割り込んだ以上それに対抗出来るレベルで来なくっちゃね。継ぎはぎのマイナーデッキでは☓(+_+)
汐留周辺とかいいながら、実際は浜松町物件なんだろ
プッ
別に誰も品川をバカにしたり、下に見てたりしてないよね。
ただ、港南なんて住みたくないと言う話で。
そこが噛み合ってないよ。
>>24950 匿名さん
そう考えると大崎って結構いいかも。
あんまりなじみないから実際の距離感がわからないけど、品川駅まで歩いて15分くらいでいけるのかな?もうちょい時間かかる?
普段は駅近で大崎を利用できて、いざとなったら品川まで歩くこともできるっていうことならなかなか良い。
>>24946 匿名さん
>バカにされてるって、まだ気がつかないの?
湾岸をバカにしたいが、実際の写真を出されると対抗出来る街の写真や眺望写真を出せない悔しさ。平成になってから新しく作られた街と昭和の街をツギハギで改良してきた街の違い。さらに、再来年は元号が改まる。新元号による新しい時代のスタートを象徴する街が品川駅、品川新駅周辺に出現するだろう。
汐留に噛み付いてボコボコにされた品川さんが話をさっさと終わらせたがってるね。
バカにされてるのはお前だろ
しかしお前らほんとチョロいな。
ここ最近少し閑散としてたのに、俺がちょこちょこっと投稿しただけで入れ食いのネガ爆釣れ状態w
>>24956 匿名さん
品川駅周辺はほぼすべてがリニューアルされるからね。全体を一からやり直し、広域でまったく新しい街が生まれる。◯◯丁目再開発とかいう狭いエリアの再開発とは次元が違う。
>>24961 匿名さん
完成しても、狭く細長い街になるだけなんだけど、何を期待してるの?再開発で良くなるのは当たり前だが、駅から5分歩いたら何も無い街に、過剰に期待しちゃダメだよ。
品川さんの後出し釣り宣言は降参の合図。
俺も早く品川のデパートで買い物してみたいよ
>>24963 匿名さん
駅から5分歩いたら何もないのではなく、住居地域、住居専用地域などに用途指定された住環境の悪化につながる出店などが規制された住宅街がある、が正解。商業地域や準工業地域に指定された猥雑なエリアに住むことを好む人は否定はしないが、一般的には住居指定地域を好む人が多いだろう。それとターミナル駅の組み合わせがあるのは品川駅周辺エリアだけ。そういう希少性が住みたい街の上位になっている背景だと理解した方がいいな。
品川さんの論理的な話の方が説得力があるな。
品川ネガの話は茶化してるだけでくだらなく読む価値ゼロ。
多くの人が住むことを前提に設計され作られた街に住むのと、商業や工業を行うことを前提に作られた街に住むのとでは、前者の方がいい。
タワーマンションに住むなら商業地の方がいい。
低層住宅に住むなら住居地の方がいい。
静かな場所って言い換えれば寂れてるだけだからね。
路線価なんて住めば関係ないっていうのと同じで住居地かどうかも住めば大して関係ない。
今の時代、誰もが嫌がるような施設なんてそうそうできない。
商業地域なら開発とかも多いし、むしろメリットだろ。
低層で静かな住宅地に住みたいっていうならこだわるのはわかるが数千人が同居してるタワーマンションに住んでるのにあえて寂れた場所がいいっていうのは謎。
まあそういう考え方の人もいるのか。
品川の海岸通りを歩いて素敵な住宅地だねって言う奴がいると思ってるの?
品川の何が理論的なんだよ笑
内陸は全部クソ!とか言ってるコンプレックスの塊野郎でしょ。
品川キチガイが論理的とな笑
品川から新駅という限定地域だけで言えば開発が全部完成した暁にはかなりの街が出来上がる。
でも結局それ以外に周囲に何があるわけでもないし。
色々な街が連なってるような銀座周辺地域とは比べるに値しない。
>静かな場所って言い換えれば寂れてるだけだからね。
汐留団地ってほんと寂れてて人歩いてないよね。
やっぱり住居専用地域と商業地域の差は歴然。
例えば、品川から新駅が丸の内並みのオフィス街になったと仮定して。
へんぴなところにぽんっとオフィス街が出来るだけなんだよね。
丸の内って銀座や有楽町八重洲とか周辺の地域まで色々あるから休日でも賑わってるけど。
品川は違う。
サラリーマンが集まるだけのオフィス街になってもつまらない。
唯一の頼りはリニアを利用する人が品川の街に立ち寄るかどうかかな。
東京の入り口として開発されてるんだから様々な用事で東京に来た人ががっかりしないような入り口になって欲しいものだ。
完成するのはかなり先だから実際確認出来る頃にはこの掲示板なんて見てないと思うけど。
>内陸は全部クソ!とか言ってるコンプレックスの塊野郎でしょ。
そんな事言ってない。内陸でも3Aや五山など素晴らしい地域はあるし、流石にそれらより上なんて誰も言ってない。
そもそも、そんなところに住んでる人は、こんなスレに噛み付いてくる必要性も無いし
お前ら、郊外や公害地域の糞地域のやつらが自分の糞地域じゃ全く歯が立たないから
他の地域騙ってるのがクソ!って言ってるんだろw
ことごとく予想を外すネガの発言として、頼もしいのがサンプリングできたぁ(笑)
10年後の楽しみにアーカイブしておこう。
>丸の内って銀座や有楽町八重洲とか周辺の地域まで色々あるから休日でも賑わってるけど。
>品川は違う。
>へんぴなところにぽんっとオフィス街が出来るだけなんだよね。
山手線新駅前を"へんぴなところ"と言うバカがいるな。いまの景色しか頭に浮かばない想像力ゼロの脳みそ。それと、へんぴくらい漢字で書けよw
>ことごとく予想を外すネガの発言として、頼もしいのがサンプリングできたぁ
まさにコレ。今までのネガ予想。
品川には新駅はできない。あんな場所は需要がない。
リニア新幹線駅は新宿に決まり。中央新幹線という名前から明白
埋め立て地の品川駅の地下にリニア駅を作るのは不可能
港南のマンションは暴落間違いなし。そのうち坪180万で買える
>>24995 匿名さん
妥協?好んで移住したんだけどな。前は高輪、その前は目白。ちなみに内陸マンション買おうと思えば1億5000万までなら即金で買える。アホらしくて買わないがね。
品川がたかが新駅ごときを武器に銀座周辺に噛み付くのって、有明がガーデンシティを武器に品川に噛み付いてるようなものだよね。
勝ち目がない。