東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:44:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24896 匿名さん

    イタリア街も知らないの?
    汐留に何回くらい来たことある?

  2. 24897 匿名さん

    >>24894 匿名さん
    だからどうした?
    元々誰もイタリア街をアピールなんてしてないが。

  3. 24898 匿名さん

    >>24896 匿名さん
    そりゃ知らないでしょ。
    近隣住民のおれですら、イタリア街に用があることなんて殆どないし。
    知り合いが来たときにたまに一緒に通ると、こんなとこあったんだって言われるよ。
    他地域の人が知らなくても違和感ない。

  4. 24899 匿名さん

    普通の人はイタリア街も知らないし開発失敗で閑散とした汐留なんかも
    まずは行かないって話。
    ましてや、そんな街の裏道のどっからどこまでデッキがあるなんて誰も知らない。

    糞田舎の奴が「俺んちから村役場まで畦道だけ通って行けるぜ
    何でお前知らないんだべ?」って自慢してるようなものだ。

  5. 24900 匿名さん

    >>24899 匿名さん
    港区内でも路線価トップ3に入る汐留がクソ田舎なら他の地域はどうなるんだろうな。
    ましてや路線価80万の場所とか。
    クソ田舎の中の更に**のボットン便所みたいな感じ?

  6. 24901 匿名さん

    例えば品川って言えば、日本全国の人の9割ぐらいは知ってるだろうけど、浜松町って言うと 東京以外の人には控えめに見ても5割ぐらいはえっ何?浜松?って聞き返される程度の知名度っていうのが現実

    個人的には浜松町の開発は楽しみだけど、浜松町周辺の街の中まで皆が知ってると思ってると恥をかく。

  7. 24902 匿名さん

    港南さん、汐留相手だと流石に苦しいね。
    同じ埋立地でも格が違いすぎる。

  8. 24903 匿名さん

    >>24901 匿名さん
    何も知らないのにそんなデッキ存在しないと口出ししちゃった誰かさんが頭おかしいって話?

  9. 24904 匿名さん

    >>24901 匿名さん
    知名度第一っていうのが田舎者の発想らしくていいね。

  10. 24905 匿名さん

    港南さん、港区他地域に噛み付くのは無理ありますね。

  11. 24906 匿名さん

    >>普通の人はイタリア街も知らないし

    ロケに使われてるが。
    こういう人は、東京駅地下も数える程しか行ったことが無く、迷子になるんだろうな。

  12. 24907 匿名さん

    そもそもなんで>>24733の独り言みたいなレスに対して>>24734のアホはこんなに対抗心むき出しなの?
    余裕なさ過ぎだろ。

  13. 24908 匿名さん

    イタリア街を知らないように、汐留のデッキもよく知らんのでしょう。
    ネットで必死に調べてる様子が目に見えるようだ。
    ネット三昧で腹が減ったら、マルエツプチに降りてくのかな?

  14. 24909 匿名さん

    >>普通の人はイタリア街も知らないし

    実際、このスレでも2~3人知らなかった人がいるだろ。
    六本木ヒルズともなれば流石に子供でも知ってるけど
    イタリア街なんて実際知らない人が結構いるのでは?

  15. 24910 匿名さん

    品川シーズンテラスとイタリア街ならどっちが知名度あるだろうね。
    どっちも寂れてるけど。

  16. 24911 匿名さん

    >>24908
    マルエツプチに行くしかない汐留さんは大変ですね

  17. 24912 匿名さん

    イタリア街自慢とは汐留らしいな。イタリア街なんて場外馬券場があるだけで他に何も無い街だろ。知らない方が普通。ろくな店舗が1つもないし誰にも用のない街。いや、唯一競馬おやじには用があるな。休日は赤鉛筆を持ってアルコール臭いおっさんがウジャウジャしているよ。雰囲気も最悪で子育てとか絶望的に無理な場所。品川では見かけない光景だな。競馬おやじの聖地。爆笑

  18. 24913 匿名さん

    >>24910 匿名さん
    イタリア街と品川シーズンテラスを比較したら品川シーズンテラスに失礼。競馬おやじの聖地とファミリーの聖地比較してどうする。w

  19. 24914 匿名さん

    イタリア街って安室ちゃんのPVに出たぐらい
    シーズンテラスは逃げ恥?
    どちらも行かないな

  20. 24915 匿名さん

    >>24829 匿名さん
    世界に通用するのは、東京、新宿、渋谷な。

  21. 24916 匿名さん

    誰もイタリア街を自慢してないが。
    品川の妄想もここに極まれりっていう感じだな。

  22. 24917 匿名さん

    ぱっと見綺麗だけど実は馬券売り場のイタリア街。
    ぱっと見綺麗だけど実は汚水処理場のシーズンテラス。
    どっちもどっちだな。

  23. 24918 匿名さん

    >>24917

    ガッキーに失礼だろ!!ヽ(`Д´#)ノぷんぷん!

    1. ガッキーに失礼だろ!!ヽ(`Д´#)ノぷ...
  24. 24919 匿名さん

    シーズンテラスって新駅直結になるんだっけ。

  25. 24920 匿名さん

    新駅のとこの再開発ってどんな土地?13haって整形地じゃないけど、100m×1500mってイメージ?

  26. 24921 匿名さん

    >>24915
    長距離路線が無い時点で新宿渋谷は無い
    品川は地下鉄が無いのが残念
    よって世界に通用するのは東京駅と上野駅


  27. 24922 匿名さん

    >>24828 匿名さん
    何がどう次元が違うのか説明しろって言ってんだよ。
    ニュースで取り上げられたとかそんなことしか言えないのか?
    〇〇が言ってたからどかじゃなくて自分の考えを言ってみてくれ。
    虎ノ門ヒルズ周辺の再開発も築地の再開発もニュースで見かけたぞ?

  28. 24923 マンション掲示板さん

    なんかイタリア街とイタリア公園の話が混同してるね。少なくともツインパの住人とPC浜離宮の購入者はほとんど居なさそう。
    あと、浜松町~銀座の歩行者専用道(イタリア公園横はただの歩道)を一般人が知らないのは同意だが、品川のデッキの話も一般人は知らないよ。認知されてるのは新駅とリニアが出来るレベル。

  29. 24924 匿名さん

    品川の半径1キロ内にあるもの
    新駅 高輪台 北品川 天王洲アイル 

    汐留の半径1キロ内にあるもの
    銀座 築地 新橋 虎ノ門 日比谷 芝公園 浜松町 竹芝

    立地が比べ物にならない。

  30. 24925 匿名さん

    >>24923 マンション掲示板さん

    品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも知ってる物になるね。完成してても知名度が低いイタリア街?や人がいなくて認知されてない歩道橋に毛が生えたレベルの閑散としたデッキと違って。

    1. 品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも...
  31. 24926 匿名さん

    >>24925 匿名さん
    今度はデッキで競ってんの?
    そもそもデッキが繋がってるって書き込みがあっただけでそれが品川に作られるものより素晴らしいって言ってたわけでも何でもないのにな。
    品川民劣等感持ちすぎだろ。
    もう少し自信を持った方がいい。

  32. 24927 匿名さん

    >>24924 匿名さん
    品川の半径1km以内に"出来る"ものにリニア中央新幹線品川駅、山手線新駅、JR東日本大規模商業施設含むビル8棟、京急品川新複合ビル、西武ホールディングス複合ビル、京急品川新駅ビル、品川駅街区地区再開発ビル、東京都泉岳寺駅上部再開発ビルが抜けてる。ほとんどすべてがひとつのエリアに集積しているのが特徴。特にリニア中央新幹線新駅と山手線新駅のインパクトは他の再開発を超越してるだろう。新駅の破壊力はスゴイよ。それが二つも出来る。

  33. 24928 匿名さん

    山手線の新駅は本来要らないもので、JRが不動産開発をするためだけに作る駅でしょ?
    停車駅が増えて時間が延びるだけのイメージしか無いな。
    別に隣駅にオフィスビルと賃貸専用のマンションが出来ても品川駅周辺に与える影響は軽微じゃないのかな?
    もちろん、泉岳寺周辺に住んでる人には便利になるだろうけど。

  34. 24929 匿名さん

    >>24927
    1つ1つの建物名を挙げるならそれこそ汐留周辺の方がブッチギリだけどな。

  35. 24930 匿名さん

    幕張くらいにはなれるかな

  36. 24931 匿名さん

    >>24927 匿名さん
    新駅に破壊力って何?品川の乗降客数を破壊するって意味なら、すげー破壊力かもな。

  37. 24932 匿名さん

    普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
    近隣住民は便利になるから良いだろうけど。

  38. 24933 匿名さん

    >>24927 匿名さん
    品川から半径1キロ?かなりの詐欺師っぷりだな。半径1キロって意味分かるか?線路より港南側って何も無いだろ。すでに半径1キロの半分が消えた。

  39. 24934 匿名さん

    >>24933 匿名さん
    高輪側の南にもないからさらに4分1も消えるね。

  40. 24935 匿名さん

    品川駅から1km超えたら こんな素晴らしい景色が毎日見れます

    1. 品川駅から1km超えたら こんな素晴らし...
  41. 24936 匿名さん

    汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
    弱いものいじめ良くないよ。

  42. 24937 匿名さん

    >>24934 匿名さん
    そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。

  43. 24938 匿名さん

    ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
    汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。
    まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。

  44. 24939 匿名さん

    >>24935 匿名さん

    さらに2020年からはタイヤを出して通過する飛行機も眺められます

  45. 24940 匿名さん

    >汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに

    そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが
    汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど
    様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの?

  46. 24941 匿名さん

    港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな

    あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も
    思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ

  47. 24942 匿名さん

    落下物にはご注意ください
    (E滑走路航路はまだ未定)

    1. 落下物にはご注意ください(E滑走路航路は...
  48. 24943 匿名さん

    >>24941
    誰でも電車通勤してると思い込んでるところが痛い奴だな。


  49. 24944 匿名さん

    ネガは思考が短絡的すぎるね

    豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において
    地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。

    それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが
    新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。

  50. 24945 匿名さん

    東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
    問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
    将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

    内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

    1. 東京都心のタワーマンションならどこでも足...

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