東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 17:15:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24801 匿名さん

    >>24798 匿名さん

    東京駅のオフィスまでドアドア30分の内訳を示してよ。自室のドアからオフィス執務室ドアまでね。無理だと思うから。

  2. 24802 匿名さん

    >>24800 匿名さん
    駅で語るのが大いなる勘違い。三田=高輪>芝=浜松町>芝浦>港南。

  3. 24803 匿名さん

    周辺の再開発が多い場所が良いって言うなら汐留が一番でしょ。
    徒歩15分圏内の再開発地域の規模が品川と比べ物にならない。


  4. 24804 匿名さん

    Vタワー自室から丸ビルor新丸ビルの執務室なら30分で行けるか?階や時間帯にも寄るだろうけど

  5. 24805 匿名さん

    >>24802 匿名さん
    これだな。

  6. 24806 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスからの眺望

    1. 六本木ヒルズレジデンスからの眺望
  7. 24807 匿名さん

    >>24801

    マンション→バス乗車 4分
    マンション→品川   5分
    バス降車→ホーム   2分
    電車待ち       3分
    品川→東京      8分
    東京駅→オフィス   7分

  8. 24808 匿名さん

    >>24803 匿名さん
    ビルが建つだけの再開発と品川再開発を同一視する大バ カ発見。
    汐留はその辺にいくらでもある普通の再開発。品川はリニアに新駅って次元が違うだろ。

  9. 24809 匿名さん

    >>24770 匿名さん

    おまえまだいたのか
    憧れて10年か
    夢は夢のまま

  10. 24810 匿名さん

    >>24806

    六本木ヒルズレジデンス最上階に住んでるのお????????
    すごいねーーーーーーーー!!!!!!!!!!wwwwww
    でもツマンナイ景色だねーーーーーそういう景色は3日で飽きるよ
    で、まさか住んでないとは言わないよね?????

  11. 24811 匿名さん

    >>24807 匿名さん

    やはりバス前提か…

  12. 24812 匿名さん

    >>24807 匿名さん
    バスだし降車からホームまで朝の人の流れに凄い勢いで逆流してそう。

  13. 24813 匿名さん

    >地味に駒込が浮上してるのは何故だろう。


    そりゃあ駒込の六義園沿いなんか環境、眺望はすばらしい。
    唯一品川から移住しても良いと思えるのが駒込だわ。

    1. そりゃあ駒込の六義園沿いなんか環境、眺望...
  14. 24814 匿名さん

    >>24808 匿名さん
    何がどう次元が違うんだよ。
    たかが駅が出来るだけだろ。
    築地新橋虎ノ門浜松町竹芝と色違いの様々な再開発が目白押しなのに駅が出来るだけの品川と比べるのがおかしいでしょ。
    駅が出来て何がそんなに変わるんだよ。
    駅とその周辺にビルができるだけだろ。

  15. 24815 匿名さん

    WCTからはレインボーブリッジだけでなく新しくできたゲートブリッジも綺麗に見えます。
    地平線まで広がる海を背景に青く輝くゲートブリッジの眺望も最高です。

  16. 24816 匿名さん

    >>24813 匿名さん

    六義園沿いは山手線駅では最高の住環境。

  17. 24817 匿名さん

    実は・・・内緒だけど
    俺の書いた語句や
    俺の書いた表現を
    港南さんはお気に入りみたい~~~
    いつもマネしてくる~~~~~~~

  18. 24818 匿名さん

    >>24814 匿名さん
    東京駅や皇居からの距離も浜松町と品川では次元が違うしね。

  19. 24819 匿名さん

    >>24814 匿名さん
    甘えるな。お前の足りない頭で考えろ。

  20. 24820 匿名さん

    >やはりバス前提か…

    バス使って30分、バス使わないで40分。

    バス使うか使わないかなんてどーでもいい。早いほうが勝ち。

    ただし、早ければいいってなら東京駅に住めばよい

    探せば東京駅にもマンションはある

    マンション周辺の環境やタワマンからの眺望は考慮。

    1. バス使って30分、バス使わないで40分。...
  21. 24821 匿名さん

    >>24813
    おー これは素晴らしい。
    内陸部って雑居ビルと民家がひたすら並んだような雑然とした景色が多いけど
    こういう緑の景観はいいね。

  22. 24822 匿名さん

    >>24817
    そろそろ受診した方がよさそうだね。
    いい先生紹介してあげようか?

  23. 24823 匿名さん

    品川は結局品川と新駅しかないからな
    新橋汐留は周囲に虎ノ門もあるし銀座もあるし築地もある。
    そりゃ敵わないわ。

  24. 24824 匿名さん

    >>24821 匿名さん

    山手線内側は意外と緑あるし探せばあるもの。
    港南さんには見えない世界。

  25. 24825 匿名さん

    >>24818 匿名さん

    皇居?
    1度行った。
    数年前の正月。

  26. 24826 匿名さん

    浜松町は芝公園側にもっと良い分譲マンション作って欲しいね。

  27. 24827 匿名さん

    >>24823 匿名さん
    品川と東京が主要拠点。
    品川と東京の間の駅は単なる衛星。
    これが駅力。

  28. 24828 匿名さん

    >何がどう次元が違うんだよ。
    >たかが駅が出来るだけだろ。


    バカ発見。どんなビルであってもビルが建つのと山手線の新駅が出来るのとどっちがインパクトがでかいでしょうか?小学生に聞いても山手線の駅だと言う。いままで築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発がTVニュースになったことがあるか?ニュースバリューが違うんだよ。小学生以下のアホなことを堂々と言ってのけるバカは去れ。

    1. バカ発見。どんなビルであってもビルが建つ...
  29. 24829 匿名さん

    >>24814 匿名さん

    全国区リニア品川駅
    その他のマイナー駅

  30. 24830 匿名さん

    >>24827 匿名さん
    そうなの?なんか田舎くさい駅間間隔もとい感覚ですね。

  31. 24831 匿名さん

    >>24829 匿名さん
    知名度だけが重要って田舎者みたい。

  32. 24832 匿名さん

    六義園沿い低層マンションは環境いいし大手町のオフィスまでバスを使わずドアドア30分行ける。

  33. 24833 匿名さん

    >>24827 匿名さん
    駅力は浜松町より品川の方が上でしょ。
    住むなら浜松町の方が魅力的に感じるけどね。

  34. 24834 匿名さん

    山手線内側は意外と緑あるし探せばあるもの。
    >港南さんには見えない世界。


    知ってるけど、港南なら探さなくてもある。探さなきゃいけない時点で負け。

    1. 知ってるけど、港南なら探さなくてもある。...
  35. 24835 匿名さん

    港南4丁目は都内でも屈指の緑被率。隣接地が公園と大学キャンパスというのが大きい。

    1. 港南4丁目は都内でも屈指の緑被率。隣接地...
  36. 24836 匿名さん

    >築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発

    全部バラバラの違う街だろ。

    品川と新駅は連続性を強く意識して開発されるし、実際デッキ等で直結される。
    各駅停車しかとまらないようなローカル駅と違ってリニア始発駅や新幹線まで
    停止する日本を代表する巨大ターミナル駅。 巨大戦艦と漁船ぐらい格が違う。

  37. 24837 匿名さん

    >>24834 匿名さん

    左上の写真の場所も港南??

  38. 24838 匿名さん

    >>24836 匿名さん
    バラバラだから面白いんじゃん。
    ただ駅の周囲に似たようなビルが建つより楽しみが多い。

  39. 24839 匿名さん

    港南さんに言わせれば高輪も港南、新駅も港南、田町、はたまた浜松町まで港南エリア。さすが駅力ナンバーワン。

  40. 24840 匿名さん

    どこの地下鉄1本ランドの住人か知らないけど
    せめて快速の1本でも停まる地位にまで出世してから
    出直してこいw

  41. 24841 匿名さん

    >知ってるけど、港南なら探さなくてもある。


    同意!マンション直結公園。駅直結よりレアだわ

    1. 同意!マンション直結公園。駅直結よりレア...
  42. 24842 匿名さん

    >>24840 匿名さん
    快速?地下鉄には東西線くらいにしかないね。混雑する東西線東側は遠慮したい。九段下-三鷹なら山手線湾岸よりいい。

  43. 24843 匿名さん

    >港南さんに言わせれば高輪も港南、新駅も港南、田町、はたまた浜松町まで港南エリア。さすが駅力ナンバーワン。

    そこまでは言ってないが品川駅、新駅、リニア駅は港南に間違いないだろ。

    1. そこまでは言ってないが品川駅、新駅、リニ...
  44. 24844 匿名さん

    >>24836 匿名さん
    竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。

  45. 24845 匿名さん

    >>24843 匿名さん

    品川駅はJR東日本と京急は高輪、JR東海は港南、新駅は高輪。

  46. 24846 匿名さん

    築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発も品川の価値をさらに高める要因となる。

    東京駅周辺~日比谷、新橋、虎ノ門の再開発は想定どおり
    これからますます東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
    日本経済を牽引していく。

    リニア始発駅からインターナショナルスクールまでできる品川エリアは
    周辺のビジネス拠点が発展してこそ真価を発揮する。


    ブルーの地域が日本のビジネス拠点
    日本国内の大規模投資はこれらの地域に集中している。

    1. 築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発も品川の...
  47. 24847 匿名さん

    品川駅って昔、乗客数5位だった時代があるんだね。





    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に

    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。

    「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。

    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。

  48. 24848 匿名さん

    >>24846 匿名さん

    そんな青や橙の円が被らない山手線内側の住宅地が住むにはいい。

  49. 24849 匿名さん

    丸の内有楽町日比谷銀座築地新橋汐留虎ノ門が並んでれば無敵だわ。
    何もかも揃ってる。

  50. 24850 匿名さん

    >竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。


    つながってねーだろ?テキトーなこと言ってんなよ。竹芝と浜松町と銀座と新橋がこれから
    全部デッキでつながるなら、こういうふうにニュースソース出してみな?

    1. つながってねーだろ?テキトーなこと言って...

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