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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 08:11:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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247
匿名さん
東西南北や「新」を付けるのはやめてほしいな
無理矢理にでも泉岳寺駅と連絡通路作れないかな
そうすれば泉岳寺一択なんだけど
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248
匿名さん
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249
契約済みさん
大門と浜松町は連絡してるけど駅名は違うよね。
三田と田町もしかり。
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250
匿名さん
品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから新駅も高輪、芝浦といった実際にある地名はつけないのではないだろうか?
山手線の駅名だから一度ついてしまうとその周辺の土地のイメージも決定されてしまうから大変だね。でもなんとなく大江戸線みたいな何だかトホホな名前がつきそうな予感。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。
JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。
警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。
埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
品川田町の略じゃないか?
つまんねー漫才コンビみたいだな。
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255
匿名さん
>>250
>品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから
いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね。田町駅辺りは 芝田町→田町→芝田町→芝 と住所が変わってきた。
新駅は、明治時代の住所を掘り起こすなら「車町」かな。
だが、今更そんな昔の地名を掘り起こすこともないだろうから、今の地名で「港南」か「芝浦」が妥当なところだろう。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
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260
匿名さん
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261
周辺住民さん
JRなど開発サイドは、エリアのイメージアップを狙って、
「高輪」という言葉を使いたいのではないでしょうか?
でも、たしかに、港南や芝浦などの埋立地マンションに
分不相応にも「〇〇高輪」なんて名乗って欲しくないので、
ストレートに「高輪駅」は無しだと思います。
おそらく、再開発エリアの名前が駅名につくのでしょう。
たとえば「高輪芝浦シーサイド駅」とか、「高輪港南
スクエア駅」とか・・・
百歩ゆずって「芝高輪駅」とかくらいまでは許せるかも。
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263
匿名
自分が良いと思う駅名、は
公募された場合を考えて、ナイショ、ナイショ。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名
泉岳寺は可能性無いよ。
JR新駅は泉岳寺駅から少し離れるから。
三田と田町みたいに別な名前にするでしょう。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
匿名さん
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271
匿名さん
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274
匿名さん
山手線を新幹線側に敷き直すんだよね。
だとすると、さすがに高輪はないんじゃないかな・・・
芝浦シーサイドはありそうだけど。
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281
匿名さん
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282
周辺住民さん
山手線を海寄りにずらすのは、再開発エリアの一部が高輪にかかるようにする思惑もあるのでしょう。そうすれば、再開発エリアに高輪という文字を入れるのが不自然じゃなくなる。
で、新駅は再開発エリアと一体開発されるので、高輪という文字を入れた再開発エリア名が駅名のベースになるんでしょう。
とにかく、高輪の由緒ある高台お屋敷町住民として、「高輪駅」は勘弁。埋立地や低地のエセ高輪住民が発生するのは耐えられない。「芝高輪駅」や「高輪坂下駅」とかなら、まだマシ…
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287
匿名さん
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288
匿名さん
山手線駅前は基本商業地だらけだろ?
ちなみに商業賃料が高いのは有楽町、東京、新宿、原宿、新橋の順。一番安いのは田端、次が目白
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289
匿名さん
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290
匿名さん
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291
匿名さん
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292
匿名さん
目白は商業賃料で考えると安いんじゃね?
目白通り以外は基本住居地域で第1種低層ばかりだし。
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293
匿名さん
>292
そうなんだけど、
その結果として商業用物件が少ないんだよね
だから高い
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294
匿名さん
商業賃料と住宅賃料では比べ物にならんからね。
商業で一番高いのは通常1Fの店舗だけど、オフィス利用だと丸の内の新築ビルで平米3万とかもある。
住宅は六ヒルクラスのタワーマンションでも平米1万はいかない。山手線駅前でもせいぜい実質5000円くらいがいいとこでしょう。
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295
匿名さん
マンションの賃料でいえば山手線で徒歩5分以内で一番高いのは多分原宿とか恵比寿あたりでは?東京とか新宿だと徒歩5分に物件がほとんどないから統計に有効な数値が出てこない。
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296
匿名さん
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298
匿名さん
>297
すごく素敵なマンションばかりですね。さすが東京駅物件です!
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299
匿名さん
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300
匿名さん
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301
匿名さん
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302
匿名さん
山手線ホームから八重洲口バス停まで10分あれば歩けます。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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306
匿名さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
嫉妬!? 勘違いも甚だしい。山手線徒歩圏の人が豊洲に嫉妬などするわけがないでしょう。
スレ違いなのに目障りで仕方がないだけ。
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312
匿名さん
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314
匿名さん
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320
匿名さん
豊洲は最寄り駅が他にないうえ魅力がないから止むを得ずしてるだけ(笑)
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321
匿名さん
豊洲を最初に東京駅バス便と表示したのは住友
今は板橋本町の物件も池袋バス便
住友のやり方には賛成できないなぁ
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322
匿名さん
住友が豊洲に進出してから
いろいろなことが狂ってきた豊洲。
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323
匿名さん
てか、マンション建て始めてから
いろいろなことが狂ってきた埋立地。
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324
匿名さん
住友か。なるほどあの会社はJR、中でも山手線至上主義的なところがあるらしい(そういう話を社員から聞いたことがある)
だからといって豊洲を東京駅物件にするのは誰がどう考えても無理があるよな
大昔(30年前)は石川島播磨での進水式に八重洲口から都営バスに乗って行ったものだが
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325
匿名さん
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327
匿名さん
20世紀の時代から
城東のマンションの宣伝文句は
東京駅、大手町駅、から近い。
だったんだよ。昔も今も変わらず。
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328
匿名さん
リクルートだけじゃなく財閥が認めてるってこと。
頭が堅い人達だなぁ。。。
ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
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329
匿名さん
>ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
ソースは? ソースその他客観的かつ具体的根拠の提示無き場合、戯言と認定させていただきますのでよろしく。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
ガキの出来と山手線に何の関係が?
話したがるのは住民だけ、豊洲の話題自体いらない。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
自分らの山手論を語っているところに
豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実をソース付でまざまざと見せつけられてしまった。
そのことにショックを受け、強い嫉妬と憎悪が生まれたんでしょ。
まぁ、あんまり気にしない方がいいよ。「格」というのは絶対的なものだから。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実
はぁ? この人おかしい。豊洲ってこんな人ばかりなの? 怖いところだな
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338
匿名さん
豊洲民族はコンプレックスの塊だから必死なんだよww
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339
匿名さん
もともと土地ですらなかった
ゴミの浮き島に絶対的な格って………
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340
匿名さん
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匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
>結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
千葉も入れてくれ。。。。。
足立ナンバーの豊洲住人様。
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345
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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349
匿名さん
鶯谷の西側高台はお寺とお墓だらけですが、少し歩くと閑静な住宅街になります。いわゆる上野桜木です。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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356
匿名さん
新大久保=新宿のコリアタウン
豊洲=湾岸のコリアタウン
ですか・・・
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匿名さん
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358
匿名さん
おまえらどんだけ豊洲が好きなんだよ。たまに糀谷とか西新井とか話題にしてやれよ。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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363
匿名さん
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匿名さん
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366
匿名さん
現実は、豊洲民が都心・山手線と関わりたくて仕方がない。
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370
匿名さん
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372
匿名さん
>財閥の重役連中
ない、ない。ありえない。
せいぜい、財閥系の名前を冠した、子会社、孫会社の管理職だろ
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373
匿名さん
セカンド、下手したら名義貸しで住んでないとか(笑)
財閥企業の重役の所得があって何で埋立地の団地を自宅に選ぶのよ。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
重役連中は
2番目、3番目の女性を豊洲に住まわせてるのだと思う
絶対に自宅周辺の知り合いと出会うことがないから
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376
匿名さん
一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある
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377
匿名さん
大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
分かります。
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378
匿名さん
一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
羨ましい。
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379
匿名さん
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381
匿名さん
>>376
たしかそれって、
震災後に山の手に移住した方々が
豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、
・・・という記事だったと思います
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382
匿名さん
それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん
まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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386
匿名さん
飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。
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387
匿名さん
飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
安い豊洲にするんですね。分かります。
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388
匿名さん
23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
40m超えると田舎すぎますからね。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
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394
匿名さん
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
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397
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
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403
匿名さん
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
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404
匿名さん
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
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406
匿名さん
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火
ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
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407
匿名さん
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
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408
匿名さん
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
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409
匿名さん
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
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410
匿名さん
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411
匿名さん
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
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412
匿名さん
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね
そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
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413
匿名さん
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
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414
匿名さん
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415
匿名さん
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。
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416
匿名さん
>>413
>すべて1階自走平置き
なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
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417
匿名さん
>>416
1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
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418
匿名さん
>>417
古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
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419
匿名さん
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
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420
匿名さん
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。
借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
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421
413
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
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422
匿名さん
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
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425
匿名さん
>普通は地下につくるけどなあ
って誰というより貴方の想像だろw
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426
匿名さん
>>424
ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
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427
匿名さん
>>425
自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。
全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
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428
匿名さん
>>425
ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
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429
匿名さん
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
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430
匿名さん
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、
そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
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431
匿名さん
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432
匿名さん
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433
匿名
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
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434
匿名さん
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
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435
匿名
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
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436
匿名さん
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
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437
匿名さん
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
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440
匿名
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
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441
匿名さん
ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
容積率に参入されてしまう。
また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
が加速したともいえる。
あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
のような車は駐車できないということもある。
このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
している。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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444
匿名さん
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445
匿名さん
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446
匿名さん
大雨の時は タクシーに
エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
元浅草当たりがいいな。
(最寄駅:御徒町OR上野)
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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459
匿名さん
ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。
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460
匿名さん
三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。
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匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
港区系は・されるからね。
気を付けないと。
海も近いし。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
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473
匿名さん
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474
匿名さん
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア
荒川区には高台エリアの住宅街はほとんどありませんね
開成の周囲だけです。
日暮里・西日暮里駅の高台は寺院と墓地と台東区ですから。
北区は京浜東北線内側は高台ですが。
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479
住まいに詳しい人
まあ「道灌山」なんて地名は普通の人は知らないでしょーからね
道灌山の富士見坂は都内に残る20余の富士見坂の中でも
数少ない現在も富士山の見える富士見坂
それも大久保にスミフが建設するマンションに隠されるので
たぶん今年の冬が見納めになる
その頃にはメディアでも取り上げられて、多少は話題にもなるでしょ
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480
匿名さん
479「住まいに詳しい人」
つか、23区最後の富士見坂なんでしょ?
それと、もうテレビでもやってたし。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
田端駅の南口から不動坂あたりの雰囲気、
落ち着いた感じで私は好きです
山手線内側にもこんな場所があるんだな、って
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483
匿名さん
山手線内側かどうかは問題じゃない。要は安心安全かどうか。
もちろん業火ベルト地帯は勘弁、という人は多い。
安心安全を買うなら湾岸エリアじゃないかな。おしゃれでもあるし。
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484
匿名さん
山手線内側で標高20メートル以上が安心ですね。
文京区、港区あたりは内陸でも低地があるので要注意です。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>昨今の厳しい経済環境により理想とする“住みたい駅”と現実に“住む駅”のギャップが生じていることが明らかとなった。
まあそういうことでしょうな。
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489
匿名さん
理想の街は収入が低くて変えずに、我慢して仕方なく埋め立てられた土地に住んでいるとでもいうのですか!
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
わざわざ侮辱されるためにこのスレに書き込んでるくせに?
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