- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
南東京、もしくは新東京
東西南北や「新」を付けるのはやめてほしいな
無理矢理にでも泉岳寺駅と連絡通路作れないかな
そうすれば泉岳寺一択なんだけど
やっぱ芝浦だろうね。
大門と浜松町は連絡してるけど駅名は違うよね。
三田と田町もしかり。
しなたま
痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。
JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。
警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。
埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。
しなはいいとしてたまってなんだよ
品川田町の略じゃないか?
つまんねー漫才コンビみたいだな。
>>250
>品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから
いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね。田町駅辺りは 芝田町→田町→芝田町→芝 と住所が変わってきた。
新駅は、明治時代の住所を掘り起こすなら「車町」かな。
だが、今更そんな昔の地名を掘り起こすこともないだろうから、今の地名で「港南」か「芝浦」が妥当なところだろう。
アーバンリゾート笑駅は長すぎると思います。
JRなど開発サイドは、エリアのイメージアップを狙って、
「高輪」という言葉を使いたいのではないでしょうか?
でも、たしかに、港南や芝浦などの埋立地マンションに
分不相応にも「〇〇高輪」なんて名乗って欲しくないので、
ストレートに「高輪駅」は無しだと思います。
おそらく、再開発エリアの名前が駅名につくのでしょう。
たとえば「高輪芝浦シーサイド駅」とか、「高輪港南
スクエア駅」とか・・・
百歩ゆずって「芝高輪駅」とかくらいまでは許せるかも。
自分が良いと思う駅名、は
公募された場合を考えて、ナイショ、ナイショ。
できた! 「高輪下」
文字にして感じた。「ヘッセか?」
普通に高輪か泉岳寺だろ
「芝浦高輪」
地下鉄駅みたいかな。
港南
南田町
北品川にして迷わせる
山手線を海寄りにずらすのは、再開発エリアの一部が高輪にかかるようにする思惑もあるのでしょう。そうすれば、再開発エリアに高輪という文字を入れるのが不自然じゃなくなる。
で、新駅は再開発エリアと一体開発されるので、高輪という文字を入れた再開発エリア名が駅名のベースになるんでしょう。
とにかく、高輪の由緒ある高台お屋敷町住民として、「高輪駅」は勘弁。埋立地や低地のエセ高輪住民が発生するのは耐えられない。「芝高輪駅」や「高輪坂下駅」とかなら、まだマシ…
じゃあ新駅もう一つ作るならどこだ?
新橋?
渋谷じゃね
渋谷は新橋の次です。6番目
目白は商業賃料で考えると安いんじゃね?
目白通り以外は基本住居地域で第1種低層ばかりだし。
商業賃料と住宅賃料では比べ物にならんからね。
商業で一番高いのは通常1Fの店舗だけど、オフィス利用だと丸の内の新築ビルで平米3万とかもある。
住宅は六ヒルクラスのタワーマンションでも平米1万はいかない。山手線駅前でもせいぜい実質5000円くらいがいいとこでしょう。