東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24501 匿名さん

    そういえば六本木は良く行くけど地下鉄で行った事はないな。

  2. 24502 匿名さん

    >>24498 匿名さん
    駅までバス乗ってんのに何言ってんの笑

  3. 24503 匿名さん

    >>24498 匿名さん

    生き方の違いです。
    私は永田町、虎ノ門や赤坂、神楽坂に行くことが多いです。仰る通り車のことが多いですが。

  4. 24504 匿名さん

    あなたが六本木に行くときはタクシーに乗るように、他の地域の住人も新幹線乗るときはタクシーで行けばいいんだよね。
    荷物も多いだろうし。
    わざわざ品川に住んで歩いて行く必要なし。

  5. 24505 匿名さん

    >>24498 匿名さん

    品川で港区アピールするのは恥ずかしいので止めてください。

  6. 24506 匿名さん

    >>24498
    そのタクシーに乗る時、山手線内側に住んでるとどこも近いなって実感するよ。

  7. 24507 匿名さん

    >>24500

    山手線京浜東北線東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線、京急線(都営浅草線直通)、東海道山陽新幹線

  8. 24508 匿名さん

    >>24506 匿名さん

    山手線の内側に入るのが大変な港南さんを虐めるのは、止めてあげて。

  9. 24509 匿名さん

    >>24506

    品川からでも遠いとは思わんがね。六本木からでも麻布十番からでも20分かからんよ。
    さらに外苑西通りが延伸されるともっと近くなるが。
    総合的に考えて新幹線も乗り入れてる品川駅と両方使えるのが◎

  10. 24510 匿名さん

    >あなたが六本木に行くときはタクシーに乗るように、他の地域の住人も新幹線乗るときはタクシーで行けばいいんだよね。

    遊びに行くか仕事で行くかの違いだな。遊びのときは時間に追われてない。仕事は時間に追われる。仕事で新幹線乗るときに品川駅までのタクシー代を会社が出してくれるならタクシーでもいいな。

  11. 24511 匿名さん

    六本木は日比谷線及び東横線と東武線沿線以外だと電車で非常に行きにくい。
    大江戸線は深すぎるので、どこの駅であっても使いづらい。
    六本木はタクシーが優位というより、タクシーを使わざるをえないエリアの盛り場というべきだろ。六本木タクシー利用なんて、威張るものでもない。

  12. 24512 匿名さん

    >>24507 匿名さん
    必死すぎだろ。
    どんだけ細かく分けるんだ。

  13. 24513 匿名さん

    >私は永田町、虎ノ門や赤坂、神楽坂に行くことが多いです。仰る通り車のことが多いですが。

    でしょ?どのエリアも地下鉄駅あるけど、飲みに行くときや飲んだ帰りにたった2000円くらいで
    さっさと行って帰れるのにわざわざ地下鉄なんか乗らない。平日は自宅から飲みに出るんじゃなく、
    勤務先からだからやっぱ行きもタクシーだしね。

  14. 24514 匿名さん

    >>24504 匿名さん
    まさにこれ。

  15. 24515 匿名さん

    そんなこと言いながら品川さんは家から駅までバスかドコモチャリだからね。

  16. 24516 匿名さん

    新幹線って仕事でのりのはほとんどで乗るときって行きは朝8時とか、帰りは到着が
    21時、22時とか多いよね。そこから山手線乗ってさらに私鉄に乗り換えてって
    考えたら品川が自宅って楽だよ。

  17. 24517 匿名さん

    >>24462
    >というような感じのようです。私は品川駅ではないですが、事情があって新幹線に乗る機会がとても多いので
    >品川駅にアクセスが良い某マンションを検討中です。


    悪い事は言わん。
    金が無くて品川しか選べないなら止めないが他にも検討の余地があるならやめとけ。
    その品川も港南を選択肢に入れとるなら100%やめとけ。

    お兄さんもいきなりここでやめとけと言われたって理由が分からないだろうが、やめとけ。

  18. 24518 匿名さん

    ま、いくら言っても品川に住むことの便利さと楽さは品川に住んだ人にしかわからないだろう。
    朝8時の新幹線に乗るのに家出るのが7:40で売店寄って余裕で間に合う。帰りに夜8時に品川駅
    おりて8:15には家に着く。飛行機のときも降機して30分で自宅。もちろん勤務先にもドアドア
    30分。この便利さは捨てられんよ。

  19. 24519 匿名さん

    >>24517

    いろいろ比較検討して品川を選ぶやつは多いだろ。首都圏住みたい街No.3、山手線駅No.1の事実を前にして意味も無くくだらないこというなボケ。

    1. いろいろ比較検討して品川を選ぶやつは多い...
  20. 24520 匿名さん

    ブリリア品川キャナルサイド、平均分譲価格坪400万越えたそうですね。Vタワーでさえ分譲時は坪330万平均だったので分譲価格としては品川駅東側でダントツの高額マンションになりますね。ちなみにあそこも埋立地です。その売れ行きを見れば品川の人気が本物かどうか分かるでしょう。

  21. 24521 匿名さん

    >>24519

    品川でも高輪側とか北品側は選ぶ人多いってよ。
    でも運河沿いは人気ないみたいだよ。

    みんなシビアだよね。

  22. 24522 匿名さん

    >>24520
    ちょ、おま・・・知り合いがいるなら止めろよ~~

    逆に知り合いがいないならおもろいから放っとけ

  23. 24523 匿名さん

    >>24520お前も性格悪いな(苦笑)
    人気のない埋立地って分かってんだからとめろよ

  24. 24524 匿名さん

    >>24521 匿名さん
    そもそも運河沿いは新築マンションないだろ。なに言ってんだか。

  25. 24525 匿名さん

    今日もスーツ姿でドコモチャリ乗って帰るのかな。

  26. 24526 匿名さん

    >>24520
    マンションに詳しい>>24520ならもっとマシなマンション知ってるだろうに。
    みんなもっと>>24520に相談しろっちゅうの。

  27. 24527 匿名さん

    せっかくの品川駅で色々な場所まで一本で行けるのにその品川駅までバスで行くとなると台無しだよなぁ。
    電車で乗り換えするようなもんじゃん。

  28. 24528 匿名さん

    運河沿いはパークホームズ品川が最後でしたね。

  29. 24529 匿名さん

    なにこれ

    1. なにこれ
  30. 24530 匿名さん

    何度も言われてると思うけど、どれだけ便利でも値段が安いってことは世間の評価はその程度なんだよね。

  31. 24531 匿名さん

    港南の中古マンションは一時期に比べ玉数が減ってますね。新規の売り出しはちょくちょくありますが。価格も上がり始めてる感じがあります。

  32. 24532 匿名さん

    いろいろやね

    1. いろいろやね
  33. 24533 匿名さん

    >>24530 匿名さん
    安いって言ったって築10年以上過ぎて坪300万以上する部屋が多い。分譲価格は200-240万なんだから世間の評価が低ければ分譲価格のままだろ。築10年越えで大したもんだよ。

  34. 24534 匿名さん

    >>24533

    そういうのも含めて>>24532を参考にするとええよ

  35. 24535 匿名さん

    売り出し価格がでしょ。成約じゃ無くて。

  36. 24536 匿名さん

    >>24533 匿名さん
    もともと新築価格が安いんだから世間の評価が低い場所なんでしょ。
    低い場所なりに値上がりしてるってことだよね。
    坪単価なんて明確に立地の価値を反映するんだから。

  37. 24537 匿名さん

    >>24532 匿名さん
    その表ってど素人が作ったの丸分かりでまったく参考にならんな。部屋の広さもバラバラなのに価格で比べてどうする。坪単価で見るだろ普通。どっかの三流週刊誌ネタか?

  38. 24538 匿名さん

    >>24535
    レス番書いてくんなまし

  39. 24539 匿名さん

    >>24537 匿名さん
    比較するなら坪単価の値上がり率を見るべきでしょうね。

  40. 24540 匿名さん

    >>24537
    お兄さん、何も全部鵜呑みにしないで独自の視点も絡めて考えりゃええじゃないの
    その上で「ワイの計算ではこうなったぜ」って教えてくれればええのよ

  41. 24541 匿名さん

    >>24539

    僕ちゃん、しょっぱい事言ってないで実数字と単価の値上がり率と両方見ればええじゃないの

  42. 24542 匿名さん

    某サイトに載ってたWCTの相場一覧。階層別方位別になってて分かりやすい。
    高層はプレミア部屋もあると思うが築12年のマンションで決して安いとは言えんと思うがね。

    1. 某サイトに載ってたWCTの相場一覧。階層...
  43. 24543 匿名さん

    品川駅とはいえ15分歩けば路線価80万円だもんな、15分という距離はそれだけ重い。

  44. 24544 匿名さん

    >>24542
    値上がりはいいけど、でもWCTだかWTCだかってこれなんでしょ?
    ちょっとね~。こんなの千葉県民位しか喜ばないでしょ
    もうちょっといいところ例にだしてよ

    1. 値上がりはいいけど、でもWCTだかWTC...
  45. 24545 匿名さん

    さすがにこれはダメでしょ

    1. さすがにこれはダメでしょ
  46. 24546 匿名さん

    高い安いとかコスパ以前の話でしょ

    1. 高い安いとかコスパ以前の話でしょ
  47. 24547 匿名さん

    >>24541


    WCTの直近の成約相場は坪325万円、分譲価格からの騰落率は+32.7%だそうです。
    他のマンションとの比較は分かりません。

  48. 24548 匿名さん

    >>24546

    何で下向きばかりの写真?また正面の景色みたいの?笑

    1. 何で下向きばかりの写真?また正面の景色み...
  49. 24549 匿名さん

    >>24547
    お兄さんがどこ出身で今どこに住んでるか知らないけど
    高い金払って>>24544>>24546見て納得できるの?

  50. 24550 匿名さん

    こういう夜景とか?

    1. こういう夜景とか?
  51. 24551 匿名さん

    パクり、良くない

    1. パクり、良くない
  52. 24552 匿名さん

    >>24549

    低層はその分、安いでしょ。それに都心みたいにあとから前建が建つよりははるかにマシ。
    永遠に目の前に建物たって視界をさえぎることは無い。

  53. 24553 匿名さん

    最近の成約相場だそうです。

    1. 最近の成約相場だそうです。
  54. 24554 匿名さん

    今日もWTCキチガイが荒らしてるな

  55. 24555 匿名さん

    >>24552
    お兄さんは千葉にいるから知らないだろうけど

    1. お兄さんは千葉にいるから知らないだろうけ...
  56. 24556 匿名さん

    3億あったら迷わず最上階に住む。高いだけの内陸クソマンションなんか買わない。

    1. 3億あったら迷わず最上階に住む。高いだけ...
  57. 24557 匿名さん

    >24552
    お兄さんは千葉にいるからマジで知らないだろうけど

    1. お兄さんは千葉にいるからマジで知らないだ...
  58. 24558 匿名さん

    >24552
    お兄さんは千葉県民だから知らないだろうけど

    1. お兄さんは千葉県民だから知らないだろうけ...
  59. 24559 匿名さん

    コレだけ広い開放感のある景色なら手前の建物なんか気にならないね。

    1. コレだけ広い開放感のある景色なら手前の建...
  60. 24560 匿名さん

    >>24558

    お兄さんは情弱だから知らないだろうけど、一回見においで。

    1. お兄さんは情弱だから知らないだろうけど、...
  61. 24561 匿名さん

    長く住むと、たまーにリビングからこういう景色も見られるよ

    1. 長く住むと、たまーにリビングからこういう...
  62. 24562 匿名さん

    パクりでた~

  63. 24563 匿名さん

    いまどき公園直結のマンションも珍しいしね。

    1. いまどき公園直結のマンションも珍しいしね...
  64. 24564 匿名さん

    リビングに座ったまま正面に上がる花火を楽しめる日もある。

    1. リビングに座ったまま正面に上がる花火を楽...
  65. 24565 匿名さん

    子供の遊び場も直結で安心

    1. 子供の遊び場も直結で安心
  66. 24566 匿名さん

    夜中に発狂か

  67. 24567 匿名さん

    そしてどこに行くにも便利な品川駅は急成長中でこれから駅周辺再開発がスタート。
    リニアも新駅も建設中。コレらを捨てて内陸の高いだけがとりえのクソマンション
    なんかに移住する気は1ミリも起きないね。

    1. そしてどこに行くにも便利な品川駅は急成長...
  68. 24568 匿名さん

    品川ネガは港南の運河で子育てするカルガモさんにならって品川に住むと良さが分かるだろ。

    1. 品川ネガは港南の運河で子育てするカルガモ...
  69. 24569 匿名さん

    眺望が良過ぎる…

  70. 24570 匿名さん

    品川と港南は別なんで、よろしゅう

  71. 24571 匿名さん

    眺望がよすぎる?・・・さすが千葉

    1. 眺望がよすぎる?・・・さすが千葉
  72. 24572 匿名さん

    千葉県民が大好きな工業地帯

    いや、倉庫地帯でごめんね

    1. 千葉県民が大好きな工業地帯いや、倉庫地帯...
  73. 24573 匿名さん

    千葉人はそんなに倉庫見るとテンション上がるの?ならばサービス

    1. 千葉人はそんなに倉庫見るとテンション上が...
  74. 24574 匿名さん

    >>24528 匿名さん

    ブリリア品川って後ろになんて書いてあるか読めないの?

  75. 24575 匿名さん

    すげーな。未読86件。

    SPAに天王洲アイルが出てきたぞ。閑散としていて密会にちょうといいらしい。
    俺は吹いたけど、捉え方は人それぞれだな。

  76. 24576 匿名さん

    >>24511 匿名さん

    ミッドタウン方面なら千代田線の乃木坂駅も使える

  77. 24577 匿名さん

    ポルシェなんて高いだけって言ってる知人を思い出した。
    彼は安くて便利だからということでプリウスに乗ってる。

  78. 24578 匿名さん

    新橋より路線数が少ない品川がなぜ最強なの?

  79. 24579 匿名さん

    >>24573
    わざわざ物件購入検討者を装ってマンション内に侵入してまで
    写真撮影して掲示板にアップする神経が信じられない。

    この粘着ネガは建造物侵入の犯罪行為だな

  80. 24580 匿名さん

    >>24577 匿名さん

    高いだけのポルシェ=山手線内側の楽しさや価値がわからなから、安くて便利なプリウス=港南や湾岸を選ぶということ?

  81. 24581 匿名さん

    >>24576 匿名さん
    乃木坂利用は主流ではなく使いやすいわけでもない。
    六本木麻布の古くからの住人からすれば、これでも便利すぎて余所者が多すぎるのでしょうが。

  82. 24582 匿名さん

    そもそも東京湾の景色が好きじゃない。
    三浦海岸まで下れば、結構風情あるし、向かいの房総半島の眺めもよいけどね。
    埋立地だらけの風景に美しさは感じられんよ。

  83. 24583 匿名さん

    >>24579 匿名さん
    WCTにはマンション共用部や防災センター内まで無関係の他人が写りこんでるのも気にせずネットに写真をアップしまくるおっさんが住んでるから気をつけて。

  84. 24584 匿名さん

    どれだけ粘着してるんだよw
    連投された写真から、このネガの人生は港南の某物件への僻み妬みに支配されていることが読み取れるね。

  85. 24585 匿名さん

    >>24581 匿名さん

    大丸有から六本木へ飲みに行くのに千代田線は便利。木曜金曜はタクシー混むことあるし。

  86. 24586 匿名さん

    >>24585 匿名さん
    乃木坂で歩くか、霞が関で乗り換えて歩くかの違いですね。
    六本木は物凄く不便ではないけど、利便性が副都心3つに比べて劣るという程度。それらとは違う楽しみもある。

  87. 24587 匿名さん

    いくら品川がよくても、そこから遠くだと意味がないよね。品川徒歩5分以内に住めるんなら考えるけど、天王洲に住んで、「品川最強」って言われてもなあ。

    品川までバスに乗らないといけないなら、実質大井町、大崎、田町辺りに住んでるのと変わらないしね。

  88. 24588 匿名さん

    >>24587 匿名さん
    結局価格が市場の評価の全てですね。
    価格にかかわらずプリウスが最高の車だと言い張る人がいるように、港南が最高だという方もいるのでしょうけど。

  89. 24589 匿名さん

    >>24580

    ヴァカ それならまだいい。内陸がポルシェなら俺も内陸を喜んで買う。

    地下鉄駅しか利用できず眺望も無いプリウスなのに高いのが内陸で、新幹線まで止まるターミナル品川駅利用で眺望抜群のポルシェなのに安いのが湾岸だ。

    1. ヴァカ それならまだいい。内陸がポルシェ...
  90. 24590 匿名さん

    充分に徒歩圏だろ。なおかつバスも利用できるというだけのこと。

  91. 24591 匿名さん

    >結局価格が市場の評価の全てですね。

    そのとおりだな。
    純粋な港南アドレスのマンションの中で最も高い評価で高い価格で取引されているのがWCT
    仮に駅からの距離だけで市場価格が決まるのであれば、このような結果となるはずもなく。
    いくらネガが私怨で叫んだところで、市場の評価が全てを表している。

  92. 24592 匿名さん

    >天王洲に住んで、「品川最強」って言われてもなあ。

    ヴァカ 天王洲じゃなくて港南だろ?

    徒歩13分が徒歩圏じゃないいうやつがいたら真性のアホ
    港南4から向こうに見える高輪グースまで普通に歩けるわ

    1. ヴァカ 天王洲じゃなくて港南だろ?徒歩1...
  93. 24593 匿名さん

    >>24592 匿名さん

    もしかして、過去このスレに登場した、品川駅から白金台まで時速15kmで歩ける方ですか?

  94. 24594 匿名さん

    このバカまだ言ってるのか
    釣られただけなのにw  

  95. 24595 匿名さん

    この眺めを上回る眺めの内陸ポルシェ物件があるなら部屋からの眺めアゲてみな?

    1. この眺めを上回る眺めの内陸ポルシェ物件が...
  96. 24596 匿名さん

    >>24595 匿名さん
    日当たりはともかく、眺望なんてどうでもいいなあ。眺望重視なら湾岸に住めばいい。ポルシェの走りの楽しさが眺望に置き換わるのか、内陸の便利さ街の楽しさに置き換えられるのか価値観が違うとしか。

  97. 24597 匿名さん

    >>24595 匿名さん

    ポルシェ認定中古車センターの下駄履きマンションなら文京区にあるよ。内陸ポルシェ物件ね。

  98. 24598 匿名さん

    >>24596 匿名さん

    内陸のポルシェの生活の良さやマンションの良さを語ってください。実際の生活が分かるみたいに。

  99. 24599 匿名さん

    それはお前の個人的な価値観だろ
    タワーマンションの高層階で眺望の良い部屋はそれなりの高価格で取引されている。
    これは市場が評価しており、眺望を求める一定のニーズがあるということの証明。

  100. 24600 匿名さん

    >>24598 匿名さん

    山手線よりずっと内側に住んでるのでスレ違いだけどいいの?

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸