- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
24449
匿名さん
-
24450
匿名さん
-
24451
匿名さん
>>24448 匿名さん
お前バカか?地下鉄に乗らないと完結しないのが完結しない街だろ?爆笑死するわ!
-
24452
匿名さん
>>24443 匿名さん
ここは山手線スレだからどちらかと言えば湾岸のことよく知らない人が多いと思うよ?
-
24453
匿名さん
地下鉄に乗らないと出来ないことがある街=地下鉄が無いと困る街=その街で完結しない街だわな。
-
24454
匿名さん
そもそも自分の家の周囲だけで生活を完結させるってめっちゃつまんない人生じゃない?
なぜそんなことにこだわってんのか謎だわ。
-
24455
匿名さん
品川に地下鉄が無いせいで自分の住んでるところから新幹線に乗ったり羽田に向かうために品川駅に行くのに不便な人はいる。だがそれは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいる街が不便だということを勘違いしているということだな。
-
24456
匿名さん
-
24457
匿名さん
結局品川にメトロが無いから
新幹線乗るときは東京駅だね
品川無くても誰も困らない…
品川は他の街が無いと完結できない
ただ新幹線に乗れる
-
24458
匿名さん
家を決めるのに新幹線とかリニアなんて全く考慮せず決めたけど
ここの皆はそんなに期待したり影響するのけ?
売り手がアピールするのは分かるけど、おまはんらそんなに影響するの?
-
-
24459
匿名さん
品川の周辺の大崎や大井町などの購入者のほうがリニアの恩恵とかいって期待しているみたい
-
24460
匿名さん
>>24458 匿名さん
影響する人もいるのでしょう。地方出身者や出張•旅行の多い方には品川駅は向いてますね。日常の都心ライフを重視するとベストな選択ではないけど。
-
24461
匿名さん
>>24458
旅行や出張の特に帰り。長時間新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったりして東京に帰ってきたときは、東京駅におりてから家に帰るのはしんどい。品川に住んでたら楽だろうなとは思う。
-
24462
匿名さん
>>24458
影響しない人も多いけど影響する人も多いでしょうね。品川駅周辺にタワーマンションは多いと言ったって全部で5000戸くらいでしょう。東京都1300万人もいれば十分需要のほうが多いと思われます。ネットで検索すると品川駅周辺に住みたい理由は下記だそうです。
・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適しているから
・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
・かっこいいし、資産価値が高そうだから
・買い物が便利。新しく開発される街にも期待できるから
・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる
・新幹線も停まるターミナル駅のメリットと都内への好アクセスを両方得られるから
・近所に北品川商店街のような庶民的な街並みもあるから
・飲食店が集中する大きな繁華街などが無く治安が良いから
・東京湾の景色が一望できるベイエリアだから
・新幹線にも空港にも近くて出張や旅行のときに便利だから
・勤務先への通勤を含めて品川駅周辺は便利だから
・駅が大きいのに駅から少し離れれば普通の住宅街で環境がいいから
・品川駅は駅近、エキナカに深夜までやってる店あってたいていのものは揃うから
・これから再開発が目白押しで発展しそうだから
・JRのリニアや大規模な再開発で今後の発展が楽しみな街だから
というような感じのようです。私は品川駅ではないですが、事情があって新幹線に乗る機会がとても多いので品川駅にアクセスが良い某マンションを検討中です。
-
24463
匿名さん
-
24464
匿名さん
ちょいちょい天王州アイルがWTCアピールしてるな、アホ極めるのも大変だな
-
24465
匿名さん
-
24466
匿名さん
>>24464 匿名さん
憧れからの嫉妬
いつまでも…
同情しないよ(╹◡╹)
-
24467
匿名さん
-
24468
匿名さん
>>24467 匿名さん
天王洲民が浜松町アピールするのは沿線なので理解できる。
-
24469
匿名さん
品川民が大丸有から遠いって言われて何も言い返せなくなっててウケる
-
24470
匿名さん
-
24471
マンション検討中さん
-
24472
匿名さん
>>24469
アホレス過ぎて呆れられてるだけだろ。お前みたいな低脳に付き合うと自分まで同レベルになるからな。
-
24473
匿名さん
品川駅が東京駅から遠くて不便とかリアルで言ったら「頭が変になったみたいだから病院行った方がいい」と言われるな
-
-
24474
匿名さん
>>24455
東京の重要な拠点を結ぶラインにはJRが敷設されている。JRがカバーしてないエリアをカバーするのが地下鉄と私鉄。JR各駅と地下鉄駅の乗降客数は桁が違う。地下鉄沿線に住んでいるやつが「地下鉄ない駅は不便」と言うのは大きな勘違いをしていて笑われるだろ。地下鉄駅に住んでるやつこそ、「どこに行くにしてもJRがあるところまで地下鉄で出て乗り換えなきゃいけなくて不便なとこに住んでるな。JR沿線に住めばよいのに。」と言われるということだ。
-
24475
匿名さん
山手線沿線なら山手線だけで生活してるヤツはいるだろうが、
東西線でも丸の内線でも有楽町線でも、何するにしても地下鉄1路線で
乗り換えなしで生活して完結してるヤツはいねーだろなw
-
24476
匿名さん
-
24477
匿名さん
>>24475 匿名さん
丸の内線で大丸有に通勤してるけど、丸の内線で生活を完結しようと思えばできなくない。
-
24478
匿名さん
駅のイメージ調査、なかなか面白い
-
-
24479
匿名さん
山手線に住んでる人って地下鉄に一切乗る機会がない人は少なくないよね。自分も
前回いつ地下鉄に乗ったか忘れるくらい乗ってない。
-
24480
匿名さん
確かに田舎育ちの人からすれば6キロなんてすぐ近所だろうな。
-
24481
匿名さん
-
24482
匿名さん
-
24483
匿名さん
>>24481 匿名さん
24474は東京の歴史を知らないですね。地方出身の方かな。
-
-
24484
匿名さん
>>24469みたいなことを言われると我慢できなくてついつい感情的な書き込みをしちゃうのが品川さんの特徴。
-
24485
匿名さん
-
24486
匿名さん
>24478
品川は、交通の便が良いと思うのは全体の3分の1しかなく、
かといって他にも多数派のイメージは無い街、って事だな、
-
24487
匿名さん
山手線だろうが、他の路線だろうが、目的と理由があれば地下鉄に乗ることもあるだろ。
大切なのは、地下鉄やJRの有無じゃなくて、乗り換えなしで行ける先がどれだけあるかじゃない?
そういう意味では、長距離移動でなければ、品川は両隣の田町、大崎よりも不便とも言える。
-
24488
匿名さん
>>24487
長距離移動じゃなければって、長距離も含め無きゃ意味ないし短距離だけでも
乗り換えなしでいける駅で言えば品川は最強だろ?田町や大崎と比べてみな?
-
24489
匿名さん
品川から乗り換えなしで行ける駅は各方面に伸びてて単路線で1方向しかいけない他の駅とか比較にならんわな
(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅・・・東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、武蔵小杉、大井町、川崎、横浜、大門、東銀座、日本橋、浅草、大宮、羽田空港、成田空港など
(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線・・・横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など
(長距離)
東海道山陽新幹線・・・名古屋、京都、新大阪、広島、博多など
(次世代長距離)
リニア中央新幹線・・・甲府、名古屋、新大阪など
-
24490
匿名さん
-
24491
匿名さん
-
24492
匿名さん
-
24493
匿名さん
>>24490
京急は泉岳寺から都営浅草線を全線突き抜けて京成電鉄、北総鉄道北総線を経由して成田空港まで直通だよ。知らんのか?
-
-
-
24494
匿名さん
>>24489 匿名さん
新幹線はまだしも栃木や埼玉に電車で行くことがないからピンと来ないけど、まあ使う人は使うのか。
-
24495
匿名さん
>>24488 匿名さん
日常生活でどっちが多いかって話だよ。生活スタイルによっては長距離移動が多い人もいるだろうけど。
-
24496
匿名さん
>>24489 匿名さん
横浜、大宮は十分遠距離のつもりでした。イメージしてたのは、東京都区内程度の移動(JRに限らず)。
山手線沿線に住んでて、それより遠くに行くことが多い人なんて居なくない?どちらかというと、山手線内の移動の方が多いと思うんだけど。
その観点では、品川は弱いと思うんだけど。
-
24497
匿名さん
リニアだ長距離だとかで住居を選ぶのは理解できないが、その結果、駅の格が上がるのは理解できる。
現状では、新宿、渋谷、池袋より格下なのは事実。今後は知らない。
-
24498
匿名さん
>>24496
山手線の内側になんか普段用事無いだろ?せいぜい港区内の六本木か広尾、麻布十番くらい?
彼女と買い物デートか酒飲みだから昼間は自分の車、飲みのときはタクシー。
港区内に住んでて六本木か広尾、麻布十番に女連れて遊びに行くのにチンタラ地下鉄で行くか?
普通は車持ってるし、車持ってないとしてもせめてタクシーだろ。
-
24499
匿名さん
-
24500
匿名さん
-
24501
匿名さん
そういえば六本木は良く行くけど地下鉄で行った事はないな。
-
24502
匿名さん
-
24503
匿名さん
>>24498 匿名さん
生き方の違いです。
私は永田町、虎ノ門や赤坂、神楽坂に行くことが多いです。仰る通り車のことが多いですが。
-
-
24504
匿名さん
あなたが六本木に行くときはタクシーに乗るように、他の地域の住人も新幹線乗るときはタクシーで行けばいいんだよね。
荷物も多いだろうし。
わざわざ品川に住んで歩いて行く必要なし。
-
24505
匿名さん
-
24506
匿名さん
-
24507
匿名さん
-
24508
匿名さん
-
24509
匿名さん
>>24506
品川からでも遠いとは思わんがね。六本木からでも麻布十番からでも20分かからんよ。
さらに外苑西通りが延伸されるともっと近くなるが。
総合的に考えて新幹線も乗り入れてる品川駅と両方使えるのが◎
-
24510
匿名さん
>あなたが六本木に行くときはタクシーに乗るように、他の地域の住人も新幹線乗るときはタクシーで行けばいいんだよね。
遊びに行くか仕事で行くかの違いだな。遊びのときは時間に追われてない。仕事は時間に追われる。仕事で新幹線乗るときに品川駅までのタクシー代を会社が出してくれるならタクシーでもいいな。
-
24511
匿名さん
六本木は日比谷線及び東横線と東武線沿線以外だと電車で非常に行きにくい。
大江戸線は深すぎるので、どこの駅であっても使いづらい。
六本木はタクシーが優位というより、タクシーを使わざるをえないエリアの盛り場というべきだろ。六本木タクシー利用なんて、威張るものでもない。
-
24512
匿名さん
-
24513
匿名さん
>私は永田町、虎ノ門や赤坂、神楽坂に行くことが多いです。仰る通り車のことが多いですが。
でしょ?どのエリアも地下鉄駅あるけど、飲みに行くときや飲んだ帰りにたった2000円くらいで
さっさと行って帰れるのにわざわざ地下鉄なんか乗らない。平日は自宅から飲みに出るんじゃなく、
勤務先からだからやっぱ行きもタクシーだしね。
-
24514
匿名さん
-
24515
匿名さん
そんなこと言いながら品川さんは家から駅までバスかドコモチャリだからね。
-
24516
匿名さん
新幹線って仕事でのりのはほとんどで乗るときって行きは朝8時とか、帰りは到着が
21時、22時とか多いよね。そこから山手線乗ってさらに私鉄に乗り換えてって
考えたら品川が自宅って楽だよ。
-
24517
匿名さん
>>24462
>というような感じのようです。私は品川駅ではないですが、事情があって新幹線に乗る機会がとても多いので
>品川駅にアクセスが良い某マンションを検討中です。
悪い事は言わん。
金が無くて品川しか選べないなら止めないが他にも検討の余地があるならやめとけ。
その品川も港南を選択肢に入れとるなら100%やめとけ。
お兄さんもいきなりここでやめとけと言われたって理由が分からないだろうが、やめとけ。
-
24518
匿名さん
ま、いくら言っても品川に住むことの便利さと楽さは品川に住んだ人にしかわからないだろう。
朝8時の新幹線に乗るのに家出るのが7:40で売店寄って余裕で間に合う。帰りに夜8時に品川駅
おりて8:15には家に着く。飛行機のときも降機して30分で自宅。もちろん勤務先にもドアドア
30分。この便利さは捨てられんよ。
-
24519
匿名さん
>>24517
いろいろ比較検討して品川を選ぶやつは多いだろ。首都圏住みたい街No.3、山手線駅No.1の事実を前にして意味も無くくだらないこというなボケ。
-
-
24520
匿名さん
ブリリア品川キャナルサイド、平均分譲価格坪400万越えたそうですね。Vタワーでさえ分譲時は坪330万平均だったので分譲価格としては品川駅東側でダントツの高額マンションになりますね。ちなみにあそこも埋立地です。その売れ行きを見れば品川の人気が本物かどうか分かるでしょう。
-
24521
匿名さん
>>24519
品川でも高輪側とか北品側は選ぶ人多いってよ。
でも運河沿いは人気ないみたいだよ。
みんなシビアだよね。
-
24522
匿名さん
>>24520
ちょ、おま・・・知り合いがいるなら止めろよ~~
逆に知り合いがいないならおもろいから放っとけ
-
24523
匿名さん
>>24520お前も性格悪いな(苦笑)
人気のない埋立地って分かってんだからとめろよ
-
24524
匿名さん
>>24521 匿名さん
そもそも運河沿いは新築マンションないだろ。なに言ってんだか。
-
24525
匿名さん
-
24526
匿名さん
-
24527
匿名さん
せっかくの品川駅で色々な場所まで一本で行けるのにその品川駅までバスで行くとなると台無しだよなぁ。
電車で乗り換えするようなもんじゃん。
-
24528
匿名さん
-
24529
匿名さん
なにこれ
-
-
24530
匿名さん
何度も言われてると思うけど、どれだけ便利でも値段が安いってことは世間の評価はその程度なんだよね。
-
24531
匿名さん
港南の中古マンションは一時期に比べ玉数が減ってますね。新規の売り出しはちょくちょくありますが。価格も上がり始めてる感じがあります。
-
24532
匿名さん
いろいろやね
-
-
24533
匿名さん
>>24530 匿名さん
安いって言ったって築10年以上過ぎて坪300万以上する部屋が多い。分譲価格は200-240万なんだから世間の評価が低ければ分譲価格のままだろ。築10年越えで大したもんだよ。
-
24534
匿名さん
-
24535
匿名さん
-
24536
匿名さん
>>24533 匿名さん
もともと新築価格が安いんだから世間の評価が低い場所なんでしょ。
低い場所なりに値上がりしてるってことだよね。
坪単価なんて明確に立地の価値を反映するんだから。
-
24537
匿名さん
>>24532 匿名さん
その表ってど素人が作ったの丸分かりでまったく参考にならんな。部屋の広さもバラバラなのに価格で比べてどうする。坪単価で見るだろ普通。どっかの三流週刊誌ネタか?
-
24538
匿名さん
-
24539
匿名さん
>>24537 匿名さん
比較するなら坪単価の値上がり率を見るべきでしょうね。
-
24540
匿名さん
>>24537
お兄さん、何も全部鵜呑みにしないで独自の視点も絡めて考えりゃええじゃないの
その上で「ワイの計算ではこうなったぜ」って教えてくれればええのよ
-
24541
匿名さん
>>24539
僕ちゃん、しょっぱい事言ってないで実数字と単価の値上がり率と両方見ればええじゃないの
-
24542
匿名さん
某サイトに載ってたWCTの相場一覧。階層別方位別になってて分かりやすい。
高層はプレミア部屋もあると思うが築12年のマンションで決して安いとは言えんと思うがね。
-
-
24543
匿名さん
品川駅とはいえ15分歩けば路線価80万円だもんな、15分という距離はそれだけ重い。
-
24544
匿名さん
>>24542
値上がりはいいけど、でもWCTだかWTCだかってこれなんでしょ?
ちょっとね~。こんなの千葉県民位しか喜ばないでしょ
もうちょっといいところ例にだしてよ
-
-
24545
匿名さん
さすがにこれはダメでしょ
-
-
24546
匿名さん
高い安いとかコスパ以前の話でしょ
-
-
24547
匿名さん
>>24541
WCTの直近の成約相場は坪325万円、分譲価格からの騰落率は+32.7%だそうです。
他のマンションとの比較は分かりません。
-
24548
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件