東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24401 匿名さん

    >>24374 匿名さん
    そうくるか。笑

  2. 24402 匿名さん

    >>24400 匿名さん
    誰もモノレールの話なんかしてないが?

  3. 24403 匿名さん

    >>24402 匿名さん

    天王洲はモノレール駅でしょ。

  4. 24404 匿名さん

    >>24400

    高輪語りたいならお前が語ればいいだろ?みんなが興味あるなら港南並みにレスつくだろ。

  5. 24405 匿名さん

    >>24403

    だから誰も天王洲の話なんかしてないだろ?バカか?

  6. 24406 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    高すぎて高輪かたれないですわ。庶民の味方、港南で盛り上がるしかない。

  7. 24407 匿名さん

    港南より芝浦のほうがいいけどね。

  8. 24408 匿名さん

    >>24407 匿名さん

    芝浦は天王洲すら停まってくれるモノレールすらスルーたからな…。

  9. 24409 匿名さん

    芝浦港南では
    カテリーナ>=vタワー>グローブタワー>GFT>その他という感じかな。

    天王洲マンションは圏外。

  10. 24410 匿名さん

    「品川」がつくマンションが、のきなみ坪単価2xx万円。

    しょぼ

  11. 24411 匿名さん

    人気度はこんな感じ?

    WCT>グローブタワー>カテリーナ>=vタワー>>GFT>その他

  12. 24412 匿名さん

    >>24410

    大森海岸や勝島なんだから当たり前だ

  13. 24413 匿名さん

    >>24411
    安いマンションが人気あるってことか。

  14. 24414 匿名さん

    >>24413 匿名さん
    そりゃそうだろ。

  15. 24415 匿名さん

    >>24411 匿名さん
    GFTは人気ない。6月以降、レインズ成約なし。

  16. 24416 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    GFTは人気が無いと言うより、売る気がある人が少ないんじゃない?
    売りに出てるのも高すぎると思うし。

  17. 24417 匿名さん

    >>24409 匿名さん

    これ、何の順番?

  18. 24418 匿名さん

    彼が思う芝浦品川のマンション格付け

  19. 24419 匿名さん

    >>24398 匿名さん

    もう値段出てる 下@370~で平均@400超

  20. 24420 匿名さん

    >>24419

    品川駅徒歩10分の品川区アドレスで北品川商店街から近いものの周辺環境は決して良いとは言えない小規模マンションなのに平均@400越え?品川駅周辺エリアのマンション価格は今までの感覚とは次元が変わって来ましたね。

  21. 24421 匿名さん

    近年ではブリリアタワーズ目黒がかなり優良物件でしたね。
    当時はそれでも高いと言われてたけど。

  22. 24422 匿名さん

    坪600万とかのマンションしか最近見ないから、徒歩10分の相場感が全く分からない。

  23. 24423 匿名さん

    ブリリア目黒は今の相場で評価しても高いよ。
    振り返るとあの頃は過熱しすぎてたんじゃよ。

  24. 24424 匿名さん

    ブリリア高輪の値段もビックラしたぞい。

  25. 24425 匿名さん

    Vタワーが新規分譲なら坪600を越えるのは間違いないから、その近くのブリリア品川が坪400というのは妥当な感じもする。
    たぶん港区アドレスの品川駅徒歩の港南マンションも新規分譲なら坪400-450のレンジになるだろうね。
    恐ろしい時代になったもんだ。

  26. 24426 匿名さん

    >>24416

    あの値段で買う奇特な御仁はなかなかいないだろう。まったくいないとは言わないが。

  27. 24427 契約者さん

    GFT中古検索でいつも同じ物件が大量にひっかかるからやめてほしい

  28. 24428 匿名さん

    >>24427 契約者さん

    中古検索してるのはなぜ?相場の把握?

  29. 24429 匿名さん

    趣味、とか

  30. 24430 匿名さん

    グローバルフロントタワーはちょっと変な場所にある感じがするけど、浜松町と田町どっちの恩恵も受けられる良い立地だと思うけどね。

  31. 24431 匿名さん

    不動産なんて売ってる側もいくらが妥当なのか分かってないからな

    ましてや会社の社風、支店のノルマ達成具合、上司の性格でも変わるのだから
    あまり深読みして分かった気になってもしょうがないね

  32. 24432 匿名さん

    >>24430 匿名さん

    「どっちも使える」と「どっちも遠い」は言い方次第かな。
    まあ、あそこの立地は車移動が便利で前提だと思うけど。

  33. 24433 匿名さん

    >>24432

    なぜか駐車場は余りまくっているらしい。高額に設定された駐車場料金で車を保有していない購入者が想定以上に多くなったみたい。

  34. 24434 匿名さん

    >>24433 匿名さん

    あの立地で車持たないなんて不思議だね。だったらもっと駅の近くに買えばいいのに。

  35. 24435 匿名さん

    港区湾岸マンションは徒歩5分以上かかる駅遠前提だな。ただし、駅が首都圏最重要の山手線の大丸有に近い駅であることで駅遠デメリットが多少緩和される+湾岸大規模ならではの眺望、共用設備、人が多すぎない周辺環境がメリット。そういうマンションを好むかどうかはその人の生活スタイルと価値観によるから、一律に良いともダメとも言えない。

  36. 24436 匿名さん

    >>24435 匿名さん
    大丸有に近い湾岸地域なんて浜松町くらいしかないじゃん。

  37. 24437 匿名さん

    >>24435 匿名さん
    おれは全然好まないな。
    駅から五、六分ならいいがそれ以上は無理。
    他に色々利点があっても駅遠ってだけで却下。

  38. 24438 匿名さん

    >>24436 匿名さん
    近いというのが無理すりゃ歩けるという意味ならそうだが、普通に考えてそういう意味じゃないことは常識人なら分かる。常識人ならな。

  39. 24439 匿名さん

    自分は10分までならOK
    シャトルバス付きはちょっと考えるかな。
    2駅利用で近い方の駅が自分にとって
    便利ならOKかな。

  40. 24440 匿名さん

    >>24438

    田町、品川⇆東京が遠いと言ったら変態扱いされるだろうなw

  41. 24441 匿名さん

    >>24438

    浜松町から東京って無理すりゃ歩けるか?無理してもムリだろ。

  42. 24442 匿名さん

    >>24440 匿名さん
    5、6キロもあれば遠いと言える気がするけど。

  43. 24443 匿名さん

    >>24436 匿名さん
    浜松町→東京駅 が6分
    田町→東京駅 が平日通勤時間は7分

    1分の差なのにね。湾岸のこと何もわかってない人だね。

  44. 24444 匿名さん

    >>24443 匿名さん
    遠いとか近いって距離を表す時に使う言葉なんだけど、大丈夫?

  45. 24445 匿名さん

    品川さんが大丸有から遠い場所扱いされて発狂か

  46. 24446 匿名さん

    >>24443 匿名さん

    田町と浜松町の位置関係も知らない田舎もんが偉そうに言うのは滑稽だわな。

  47. 24447 匿名さん

    品川新横浜も10分だから近い?

  48. 24448 匿名さん

    品川は新幹線までは近いかもしれないが
    メトロまで遠いい

    これ生活が完結しないよね

  49. 24449 匿名さん

    >>24444 匿名さん

    リニアが出来ると名古屋が近くなるね、とか?

  50. 24450 匿名さん

    >>24448

    普通にするだろ。バカか?

  51. 24451 匿名さん

    >>24448 匿名さん

    お前バカか?地下鉄に乗らないと完結しないのが完結しない街だろ?爆笑死するわ!

  52. 24452 匿名さん

    >>24443 匿名さん
    ここは山手線スレだからどちらかと言えば湾岸のことよく知らない人が多いと思うよ?

  53. 24453 匿名さん

    地下鉄に乗らないと出来ないことがある街=地下鉄が無いと困る街=その街で完結しない街だわな。

  54. 24454 匿名さん

    そもそも自分の家の周囲だけで生活を完結させるってめっちゃつまんない人生じゃない?
    なぜそんなことにこだわってんのか謎だわ。

  55. 24455 匿名さん

    品川に地下鉄が無いせいで自分の住んでるところから新幹線に乗ったり羽田に向かうために品川駅に行くのに不便な人はいる。だがそれは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいる街が不便だということを勘違いしているということだな。

  56. 24456 匿名さん

    >>24455
    座布団3枚!

  57. 24457 匿名さん

    結局品川にメトロが無いから
    新幹線乗るときは東京駅だね

    品川無くても誰も困らない…
    品川は他の街が無いと完結できない

    ただ新幹線に乗れる

  58. 24458 匿名さん

    家を決めるのに新幹線とかリニアなんて全く考慮せず決めたけど
    ここの皆はそんなに期待したり影響するのけ?
    売り手がアピールするのは分かるけど、おまはんらそんなに影響するの?

  59. 24459 匿名さん

    品川の周辺の大崎や大井町などの購入者のほうがリニアの恩恵とかいって期待しているみたい

  60. 24460 匿名さん

    >>24458 匿名さん
    影響する人もいるのでしょう。地方出身者や出張•旅行の多い方には品川駅は向いてますね。日常の都心ライフを重視するとベストな選択ではないけど。

  61. 24461 匿名さん

    >>24458
    旅行や出張の特に帰り。長時間新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったりして東京に帰ってきたときは、東京駅におりてから家に帰るのはしんどい。品川に住んでたら楽だろうなとは思う。

  62. 24462 匿名さん

    >>24458

    影響しない人も多いけど影響する人も多いでしょうね。品川駅周辺にタワーマンションは多いと言ったって全部で5000戸くらいでしょう。東京都1300万人もいれば十分需要のほうが多いと思われます。ネットで検索すると品川駅周辺に住みたい理由は下記だそうです。


    ・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適しているから
    ・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
    ・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
    ・かっこいいし、資産価値が高そうだから
    ・買い物が便利。新しく開発される街にも期待できるから
    ・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる
    ・新幹線も停まるターミナル駅のメリットと都内への好アクセスを両方得られるから
    ・近所に北品川商店街のような庶民的な街並みもあるから
    ・飲食店が集中する大きな繁華街などが無く治安が良いから
    ・東京湾の景色が一望できるベイエリアだから
    ・新幹線にも空港にも近くて出張や旅行のときに便利だから
    ・勤務先への通勤を含めて品川駅周辺は便利だから
    ・駅が大きいのに駅から少し離れれば普通の住宅街で環境がいいから
    ・品川駅は駅近、エキナカに深夜までやってる店あってたいていのものは揃うから
    ・これから再開発が目白押しで発展しそうだから
    JRのリニアや大規模な再開発で今後の発展が楽しみな街だから


    というような感じのようです。私は品川駅ではないですが、事情があって新幹線に乗る機会がとても多いので品川駅にアクセスが良い某マンションを検討中です。

  63. 24463 匿名さん

    >>24462 匿名さん
    どの辺りがオシャレだと思うの?

  64. 24464 匿名さん

    ちょいちょい天王州アイルがWTCアピールしてるな、アホ極めるのも大変だな

  65. 24465 匿名さん

    https://sirabee.com/2017/04/16/20161091858/

    https://triptips.click/tourism-tokyo/44/

    おしゃれな街ランキング
    銀座が強いね

  66. 24466 匿名さん

    >>24464 匿名さん

    憧れからの嫉妬
    いつまでも…
    同情しないよ(╹◡╹)

  67. 24467 匿名さん

    >>24464

    WTC=ワールドトレードセンター

  68. 24468 匿名さん

    >>24467 匿名さん

    天王洲民が浜松町アピールするのは沿線なので理解できる。

  69. 24469 匿名さん

    品川民が大丸有から遠いって言われて何も言い返せなくなっててウケる

  70. 24470 匿名さん

    >>24468 匿名さん

    うまい❗

  71. 24471 マンション検討中さん

    なぜ山手線の駅近に住まないのかわからん。

  72. 24472 匿名さん

    >>24469

    アホレス過ぎて呆れられてるだけだろ。お前みたいな低脳に付き合うと自分まで同レベルになるからな。

  73. 24473 匿名さん

    品川駅が東京駅から遠くて不便とかリアルで言ったら「頭が変になったみたいだから病院行った方がいい」と言われるな

  74. 24474 匿名さん

    >>24455

    東京の重要な拠点を結ぶラインにはJRが敷設されている。JRがカバーしてないエリアをカバーするのが地下鉄と私鉄。JR各駅と地下鉄駅の乗降客数は桁が違う。地下鉄沿線に住んでいるやつが「地下鉄ない駅は不便」と言うのは大きな勘違いをしていて笑われるだろ。地下鉄駅に住んでるやつこそ、「どこに行くにしてもJRがあるところまで地下鉄で出て乗り換えなきゃいけなくて不便なとこに住んでるな。JR沿線に住めばよいのに。」と言われるということだ。

  75. 24475 匿名さん

    山手線沿線なら山手線だけで生活してるヤツはいるだろうが、
    東西線でも丸の内線でも有楽町線でも、何するにしても地下鉄1路線で
    乗り換えなしで生活して完結してるヤツはいねーだろなw

  76. 24476 匿名さん

    >>24474 匿名さん

    霞が関とから永田町みたいな東京の重要な拠点にはJRないよ。

  77. 24477 匿名さん

    >>24475 匿名さん

    丸の内線で大丸有に通勤してるけど、丸の内線で生活を完結しようと思えばできなくない。

  78. 24478 匿名さん

    駅のイメージ調査、なかなか面白い

    1. 駅のイメージ調査、なかなか面白い
  79. 24479 匿名さん

    山手線に住んでる人って地下鉄に一切乗る機会がない人は少なくないよね。自分も
    前回いつ地下鉄に乗ったか忘れるくらい乗ってない。

  80. 24480 匿名さん

    確かに田舎育ちの人からすれば6キロなんてすぐ近所だろうな。

  81. 24481 匿名さん

    >>24476 匿名さん

    山手線の内部は歴史的に都電の役割だったからね。今は地下鉄だね。

  82. 24482 匿名さん

    >>24472 匿名さん
    見事に釣り上げられてるな。

  83. 24483 匿名さん

    >>24481 匿名さん

    24474は東京の歴史を知らないですね。地方出身の方かな。

  84. 24484 匿名さん

    >>24469みたいなことを言われると我慢できなくてついつい感情的な書き込みをしちゃうのが品川さんの特徴。

  85. 24485 匿名さん

    >>24475 匿名さん
    普通にいるだろ。
    おれ山手線駅近だけど電車は通勤で南北線乗るだけだわ。

  86. 24486 匿名さん

    >24478

    品川は、交通の便が良いと思うのは全体の3分の1しかなく、
    かといって他にも多数派のイメージは無い街、って事だな、

  87. 24487 匿名さん

    山手線だろうが、他の路線だろうが、目的と理由があれば地下鉄に乗ることもあるだろ。
    大切なのは、地下鉄やJRの有無じゃなくて、乗り換えなしで行ける先がどれだけあるかじゃない?
    そういう意味では、長距離移動でなければ、品川は両隣の田町、大崎よりも不便とも言える。

  88. 24488 匿名さん

    >>24487

    長距離移動じゃなければって、長距離も含め無きゃ意味ないし短距離だけでも
    乗り換えなしでいける駅で言えば品川は最強だろ?田町や大崎と比べてみな?

  89. 24489 匿名さん

    品川から乗り換えなしで行ける駅は各方面に伸びてて単路線で1方向しかいけない他の駅とか比較にならんわな


    (短距離)
    山手線京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅・・・東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、武蔵小杉、大井町、川崎、横浜、大門、東銀座、日本橋、浅草、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)
    東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線・・・横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


    (長距離)
    東海道山陽新幹線・・・名古屋、京都、新大阪、広島、博多など


    (次世代長距離)
    リニア中央新幹線・・・甲府、名古屋、新大阪など

  90. 24490 匿名さん

    都営浅草線は泉岳寺乗り換えじゃないのかな?

  91. 24491 匿名さん

    新橋の方が品川より路線多いんじゃなかったっけ?

  92. 24492 匿名さん

    >>24490 匿名さん
    直通でしょ?

  93. 24493 匿名さん

    >>24490

    京急は泉岳寺から都営浅草線を全線突き抜けて京成電鉄、北総鉄道北総線を経由して成田空港まで直通だよ。知らんのか?

    1. 京急は泉岳寺から都営浅草線を全線突き抜け...
  94. 24494 匿名さん

    >>24489 匿名さん
    新幹線はまだしも栃木や埼玉に電車で行くことがないからピンと来ないけど、まあ使う人は使うのか。

  95. 24495 匿名さん

    >>24488 匿名さん

    日常生活でどっちが多いかって話だよ。生活スタイルによっては長距離移動が多い人もいるだろうけど。

  96. 24496 匿名さん

    >>24489 匿名さん
    横浜、大宮は十分遠距離のつもりでした。イメージしてたのは、東京都区内程度の移動(JRに限らず)。
    山手線沿線に住んでて、それより遠くに行くことが多い人なんて居なくない?どちらかというと、山手線内の移動の方が多いと思うんだけど。
    その観点では、品川は弱いと思うんだけど。

  97. 24497 匿名さん

    リニアだ長距離だとかで住居を選ぶのは理解できないが、その結果、駅の格が上がるのは理解できる。
    現状では、新宿、渋谷、池袋より格下なのは事実。今後は知らない。

  98. 24498 匿名さん

    >>24496

    山手線の内側になんか普段用事無いだろ?せいぜい港区内の六本木か広尾、麻布十番くらい?
    彼女と買い物デートか酒飲みだから昼間は自分の車、飲みのときはタクシー。

    港区内に住んでて六本木か広尾、麻布十番に女連れて遊びに行くのにチンタラ地下鉄で行くか?
    普通は車持ってるし、車持ってないとしてもせめてタクシーだろ。

  99. 24499 匿名さん

    >>24493 匿名さん
    ダイヤ改正を重ねて、成田空港と浅草線直通は殆ど消えてますが。
    http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1302011/up1_12211031.htm

  100. 24500 匿名さん

    新橋駅 7路線
    横須賀線 山手線 京浜東北線 東海道線 ゆりかもめ 浅草線 銀座線

    品川駅 5路線プラス新幹線
    東海道線 京浜東北線 山手線 横須賀線 京浜急行 新幹線

    品川ってこれだけ?
    まだ他にも路線ある?

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸