東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 08:14:50
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24051 匿名さん

    >>24050 匿名さん
    天王洲アイル駅で物件検索する人いんの?

  2. 24052 マンション検討中さん

    天王州アイルとか汚染された埋立地だろ。よくあんなところに住もうと思うな。健康にも害だし、ファミリーな長く住める土地ではない。

  3. 24053 匿名さん

    >>24052 マンション検討中さん

    ソースはお前の頭の中。ケチャップ

  4. 24054 匿名さん

    私はこのスレで天王洲アイルもWCTも覚えました。

  5. 24055 マンション検討中さん

    天王州アイルなんてゴミ駅というイメージしかない。

  6. 24056 匿名さん

    >>24055 マンション検討中さん

    港南にも天王洲にも憧れる
    ケチャップ(^^)v

  7. 24057 匿名さん

    品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで
    注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる
    現実は信じられない。

    違う!こんなはずはない!自分が正しい!と思い、精神の安定を保つために「住みたい街になって
    いるのは実は違う、人気マンションになっているのは実は違う」と自分の屁理屈をつくり、最後は
    汚染されているとか嘘まで並べてネガを書き込む。しかし、現実はどんどん逆になってゆく。

    恨むなら品川の成長を読めなかった自分を恨まなければならない。

    1. 品川なんて、まして港南なんて...と自分...
  8. 24058 マンション掲示板さん

    >>24057 匿名さん

    同意。

  9. 24059 匿名さん

    JRの乗客数で品川が渋谷を抜いた話もそうだよね。
    私鉄を足せばまだ渋谷のほうが上とか言って自分を納得させそうとしてる。

    けど、5年前に「JRの乗客数でJR品川駅はいずれJR渋谷駅を抜くよ」
    と言ったら品川ネガは一笑に付していただろう。

    問題は成長トレンドになるか横ばい・衰退トレンドにあるか?
    山手線でいま一番の急成長を遂げてつつあるのが品川駅であることは
    紛うことなき事実。

  10. 24060 匿名さん

    品川のネガはあんまりいないんじゃない?WCTのネガはわらわらわいてくるけど。

  11. 24061 匿名さん

    >>24059 匿名さん
    納得も何も渋谷はJR以外の利用者数は増えてるのが現実なんだが。

  12. 24062 匿名さん

    株でもなんでもいっしょだわ。誰でも知ってる有名な高い株を買うより、これから来そうな安い成長株を見つけて買うほうが楽しい。みんなが気づいてから買うより、みんなが気づく前に買う。
    気づいてなかったならまだいい。気づいてて馬鹿にして買わなかったのが一番悔しい。だから買わなかったやつは「あんなクソ株はどーせすぐに下がる」とか言って悔しがるしかない。それと一緒だわ。

  13. 24063 匿名さん

    >>24061

    増えていても現実、駅の外に出る人は非常に少なく通過客が増えているだけという事実。
    統計がある東急線と各線の乗換えで渋谷駅を通過していくだけの乗降人員を除くと、渋谷駅
    の乗降客数延べ320万人は一気に半分の160万人にまで減る。さらに地下鉄、JR
    京王井の頭間の乗り換え人員(不明)分を引くと実質的な渋谷の街の成長につながる
    渋谷駅から渋谷の街に出る人は相当少なくなると推定される。

    1. 増えていても現実、駅の外に出る人は非常に...
  14. 24064 匿名さん

    平日は駅の外の人の多さは品川>>渋谷だと言うのは混雑レーダーで確定。
    ただし、品川の人はほとんど仕事しに来ている人で、商業的賑わいはエキナカに限定。
    なので休日は渋谷>>品川になる。

    土地が狭く商業的な街力が弱いのが品川の弱点。しかし、新しい土地が駅の街区地区と
    新駅地区で生まれ、商業施設が計画されており、再開発後は平日も人がさらに増加
    するのに加えて休日も賑わいを増す。さらにリニア開業後はさらに乗降客数が一気に増える。

    さらに、港南口でも建設中のオフィスビルがあり、乗降客数はさらに増える。
    品川駅は今後も成長を継続するのは間違いない。

  15. 24065 匿名さん

    日曜まで何やってんだか。やることないのか天王洲は。土日定休日だから

  16. 24066 匿名さん

    >>24065 匿名さん

    山手線スレには天王洲住民はいない

  17. 24067 匿名さん

    >>24062
    住居を塩漬け株に例えるなんて、愚かすぎる。塩漬け人生かよ。time is money

  18. 24068 マンション検討中さん

    天王州アイルは埋立地、普通のかんかくでは先ず無いわ

  19. 24069 匿名さん

    >>24067 匿名さん
    私も再開発が終わるまでは塩漬け人生が続くのに、よくそこまで我慢できるなと感心しています。

  20. 24070 匿名さん

    塩漬けとか意味不明なこと書くなよ

  21. 24071 匿名さん

    >>24069 匿名さん
    売っても損切りではないし、我慢して住むのも良いか悪いかは人それぞれ。我慢しないで、結果損切り人生よりも良いかもよ。

  22. 24072 匿名さん

    そもそも我慢してないだろ

  23. 24073 匿名さん

    塩漬けってなぁ買った値段より下がって売るに売れないことだろ。保有し続けるか売って利確して違う株買うかという状況は塩漬けとは言わねーな。
    我慢し続けなきゃならん場所が住みたい街上位になるはずもなし。
    もう少しヒネリの効いたネガしろよ。

  24. 24074 匿名さん

    >>24072 匿名さん
    我慢してないと言い聞かせてるだけでしょ。あんな寂れた場所で徒歩14分とか、バス便で我慢してないって強がりにも程がある。

  25. 24075 匿名さん

    そのバスですら不便で使う人が少ないっていうんだから笑える。

  26. 24076 匿名さん

    実際に我慢してたら2100戸もあるマンション空室だらけだろー

  27. 24077 匿名さん

    >>24076 匿名さん

    WCTで言えば徒歩4分に天王洲アイル駅もあるわけだしね。

  28. 24078 匿名さん

    港南には徒歩10分以内のマンションもたくさんある。ネガはすぐに一番遠いマンションだけしかないような書き方するね。WCTを語っているのではなく品川を語っているのをお忘れなく。

  29. 24079 匿名さん

    >>24076
    安いから我慢できるってことでしょ。

  30. 24080 匿名さん

    普通のサラリーマンが買える値段じゃないよ…

  31. 24081 匿名さん

    そうは言っても実際に港区の中では最安値エリアだしね。

  32. 24082 匿名さん

    >>24080 匿名さん
    普通のサラリーマンが買えるからWCTは人気なんでしょ。金があれば品川でももっといいマンションはあるんだから。

  33. 24083 匿名さん

    >>24077 匿名さん
    天王洲アイルが通勤で便利な人たちは、交通では我慢してないだろうな。
    あとは寂れた場所を我慢するのか、そこが良いと思うのかは価値観次第。
    あんな寂れた場所は私は嫌だ。

  34. 24084 匿名さん

    >>24083 匿名さん

    元々何もないんだから寂れたわけじゃないよ。「閑静」と言ってあげてください。

  35. 24085 匿名さん

    >>24083 匿名さん
    天王洲利用の人にとっては良い場所だよね。
    毎日通勤のために品川駅まで13分歩くのは厳しいけど、たまに買い物に行ったり外食をする時に行くっていう距離としてなら全然許容範囲。

  36. 24086 匿名さん

    塩漬け人生をおくっている品川人へ

    ファイトです。

  37. 24087 匿名さん

    値段は分譲より上がっているから塩漬けではないな

  38. 24088 匿名さん

    品川が人気のはずない、港南が人気のはずない、とずっと思ってそういうネガしてきたから、実際に人気になると屁理屈こね続けるか、自分住みたいと思わないと抵抗するしかない。哀れだなぁ。

    1. 品川が人気のはずない、港南が人気のはずな...
  39. 24089 匿名さん

    リニアよりも小池さんの築地構想の完成が早いくらいだし、
    後出しの浜松町や築地を買った方が手っ取り早かった。
    もしくは虎ノ門で地権者になっておくほうが天王洲の100万倍良かった。
    上昇株?入居してから20年以上かかるって、それ究極の塩漬けちゃんよ。

  40. 24090 匿名さん

    >24088
    だから、将来住みたいランキングじゃない?
    人生を塩漬けしてまで安いからとフラゲした奴らは、人生の大半が損、
    安物買いの銭失い以上に悲惨な、安物買いの哀れ人生。

  41. 24091 契約者さん

    浜松町は近くの築地浜離宮の開発も後からわいてきたし、ラッキー続きだね。

  42. 24092 匿名さん

    浜松町は利便性、眺望、周辺の商業も全てがそろってる。
    強いていうなら物件の選択肢がかなり少ないことが問題かな。

  43. 24093 匿名さん

    >>24089 匿名さん
    >もしくは虎ノ門で地権者になっておくほうが天王洲の100万倍良かった。

    港南をバカにしてるのに、虎ノ門の土地を買うのと港南のマンションを買うのを比較するバカ。

  44. 24094 匿名さん

    >>24089 匿名さん
    >上昇株?入居してから20年以上かかるって、それ究極の塩漬けちゃんよ。

    坪240万で買ってたらいつでも売れる。20年待つ?なに言ってんのか意味不明。

  45. 24095 匿名さん

    >だから、将来住みたいランキングじゃない?

    というように勝手に調査内容まで変えて屁理屈生み出すしか手がないネガは哀れだと言ってるんだけどな。

  46. 24096 匿名さん

    虎ノ門の土地を買ったほうがいいとか、
    もはや支離滅裂。

  47. 24097 匿名さん

    >リニアよりも小池さんの築地構想の完成が早いくらいだし、

    不透明でどうなるかわからないと散々報道されてる大問題と、すでに着工している話を比べて小池を信じるバカ。

  48. 24098 匿名さん

    >>24097

    だから豊洲とか晴海とか、供給過剰が懸念されてるエリアをすっ高値で買っちゃうんだろ。

  49. 24099 匿名さん

    プロジェクトの規模も国の関与度も全然違うだろ。

  50. 24100 匿名さん

    普通に考えて、国家戦略として完成後は交通の大動脈として存在し続けるリニアと、東京都主体の計画でたった二週間のイベントのために道路が1本増やされる話は次元が違うわな。
    オリンピック後に世界で旧オリンピック会場や関連施設の跡地がどうなっているか見ればわかる話。

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