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現在もNO1で今後20年更に日本一のアジア街に発展を遂げる新宿が1位でもういいんじゃない?
西新宿60も中国売りして、購入者のかなりの割合が中国人だしな、さすがにあれには呆れてやめました。
アジア好きのカオスさが好きならもう新宿しか選択肢ありませんよ。
スレは500台までは2012年からボチボチの伸び。
それまでは、豊洲vs港南vs高輪だった。
それが先月の
>>590
>>by 匿名さん 2017-04-20 13:02:20
>>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね
に対して以下の反応。
>>596
>>by 匿名さん 2017-04-20 23:33:05
>>昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
>>平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川、浜松町、東京あたりが山手線の主役。特に浜松町、田町の再開発や品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
>>恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
この2日後にはもうデータ画像の貼り付け投稿が開始。
そして以下を境に他の副都心駅も参戦、GWまで炎上。
>>987
>>by 匿名さん 2017-04-26 18:08:26
>>なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?他の駅のポジネタ乏しすぎ。単発のビル再開発じゃ更地を含む駅周辺の広大なエリア全体が一気に再開発される品川の迫力には負けるわな。
新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだからもう放っておけばいいんじゃない?
勝手に住環境最悪な所に行ってくれるわけだし。
新宿の良さは分かったが品川の良さを書いてね
レスは500番まで5年かかったのに、
GW中はホームレス画像、グラフ画像、雑誌転載、旅行の画像、一気に1,200レス!!
マンコミュ史上の異常
今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。
>>2411 匿名さん
そりゃ中国様に買っていただけたからね。
当時でも相当数がそうだったけれど入居時にどんな事になるか今から怖いもの見たさで期待してるよ。
ツインの場所はもう新宿じゃなく初台でしょ(笑)
>内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね
>新宿みたいにね
どこが静かなんだよ。新宿はどこも超騒音地帯。
2420みたいな奴が一番のガン。
本当に哀れに思う。
品川(君?)の人たちの言いたいことは理解できます。駅前綺麗に開発されて、新駅まで再開発の予定だと。でもね、他の人達からしたら、すっごく狭い地域なの。他のターミナルの3割以下かな。どんなにホームレスだと喚こうと無駄なんだよ。大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
成長率?No. 1の可能性は否定しない。1番変わるだろう。でも、もしかしたら、大嫌いな新大久保に成長率は負ける可能性も否定できないんだよ。多分理解できないんだろうね。
>大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
大国に小国が噛み付く=地域序列
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってるーーーーwww
それぞれの駅には得意不得意があります。たとえば性風俗店へのアクセスは新宿が圧倒的に優位ですし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位です。
ですから、俺は国際空港や新幹線駅なんかに用はないよ、性風俗店に近い方が重要だという人は新宿に住めば良く、俺は性風俗店なんかに用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が重要だという人は品川に住めば良いのです。それぞれのライフスタイルに合った街があります。
>最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから
もっとも新しいとか、そういうおバカな書き込みが突っ込まれてるんじゃないの?
少しは自重したほうがいいよ。
西日暮里駅開業1971年(昭和46年)山手線新駅開業予定2020年。
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw
ありえませんw
どうしたら品川に魅力を見出せるかを考えよう
グルメ…駅そば
>>2433
そのリスクはあるね。ただ、当時は旧国鉄の債務整理が主目的で開発云々は二の次だった。
今回のは企業の最重要戦略。JRも十分認識しているとみえて、早々とCMまで打っている。
今回は街のコンセプトや具体的な戦略を早々に発表してきているから期待したい。
>>2436
CMでフィーチャーされているのは前半がこれまでの歴史を語るパートで東京駅、後半が未来を語るパートで品川駅。リニアに関係ないJR東日本も品川を経営上の最重要戦略に位置付けていることがわかる。先日のニュースでも、社長は品川再開発への意気込みを語っているね。
「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00021852-president-bu...
静かな新宿のマンションでゆっくり寝よう〜
港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。
まあ、再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。さらにその再開発により品川周辺エリアは異次元の領域に突入し、かつてない地価高騰と富裕層の集約で最強の地域ステイタスを獲得する、そこまで妄想を膨らませる人が出るのも仕方ないかな。
>港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。
勝手な想像しないでくれるかな。高輪エリアはよい散歩コース。コンプレックスとかいう
感覚がそもそも理解できない。以前は目白の学習院の近く、その前は中目黒に住んでたしね。
目白は今は人に貸してる。そういう地域に変なこだわりを持っているほうがおかしいだろ?
品川くんはしょぼくれた街で、もう20年も同じ夢を見てるんだよね。
何歳まで生きるつもりなんだろw
>再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。
品川のは既存のビルを壊す再開発じゃないんだよね。住所がなかった更地の「再」のつかない開発。
しかも、都市部の不動産を語るうえで「駅」の存在は欠かせないが、今回のは山手線新駅
と東海リニア新幹線新駅設置がを同時進行で行われるという、都心に駅が新しく2つもできる
前代未聞の開発。そういう意味でほかの再開発とは次元が違うと見られているんだよ。
まったく蚊帳の外なのは、やはり海っぺりだから?
高輪住民からしたら、写真張り付けデータ張り付けわめき散らす港南住民は、品川の印象を悪くされ迷惑な存在。品川からバス圏の住民が交通利便性語るなと言いたい。
まぁ、見た目では誰も変化が分からないよ。
そんな開発で資産価値が上がるなら、新宿はとっくに坪50000万だわw
>>2446 匿名さん
そうすると、コンプなしで他所叩きに走ったのは何故ですか?特に新宿を中心とした副都心に対する攻撃はあまりに酷く、何度も依頼を提出しました。受理されれば、あなたはしばらくマンションコミュニティに書き込みができなくなります。
そのような醜い他所叩きを止めると誓っていただけませんか?副都心は毎日延べ数百万人が利用する重要なターミナル拠点で、利用者やその家族を支えているのですよ。あなたからすりゃただの風俗と犯罪の拠点となる斜陽地域にしか見えないのでしょうが。
新幹線でも同じことを言っていたんだろうけど、特に何も起こらないでしょうねw
>>2454
他所たたきは俺じゃないから知らない。ただ、俺から見てたら新宿の人が知らんが品川の
Disのほうがよっぽどひどかったと思うがね。俺は2430以降、今日は初めて書き込んでいる。
品川駅が注目されたのは東海道新幹線が停車してからで、それまでは日暮里と同じ地味なポジションだった
新幹線なんて国民の99%が1回乗るかどうか、今後は「自動車」の自動運転が劇的変化をもたらすだろう。
リニアねぇ期待先攻し過ぎて怖いな。
2035年大阪って開発期間が長すぎる。ライフスタイルの変革も進んでテレビ会議が普通の社会になるだろうし長距離高速鉄道が時代にそぐわない可能性もある。工事延期リスクもある。
政治家は利権が絡むので口を出したがるか、豊洲問題で分かるように政権が変わると製作変更のリスクもある。
>>2460
それは同意。港南口なんて昭和の最後まで貸しテニスコートだった。だから、急激な変化についてこれない人もいて品川にポジティブな書き込みがあると、昔のイメージが邪魔するのでしょう。2000年まで品川駅の港南口は田舎の駅のたたずまいだったんだから。ここにリニアの駅ができると想像できた人は当時は皆無だったでしょうね。
品川を絶賛してるのって港南の人なの?
コンプレックスをひしひしと感じる。
あ、自分は新宿じゃないので。
地図じゃ分からないけどロス、マンハッタンも距離的には埼玉辺りだからw 海っぺりに行くほど賃料は安い。 新宿が栄えて当然。
まぁ、昔は埼玉の半分まで海だったわけで、、、、
>>俺から見てたら新宿の人が知らんが品川のDisのほうがよっぽどひどかったと思うがね。
品川に関して炎上したのは、羽田空港による高さ制限による成長限界とかなんとか?
火力発電所?食肉市場?
これは現在でもあるし、実際に高さ制限があるなら容積率緩和などの特区制度が
意味をなさない地区というのも正しいのでは?それが品川Dis?
レスは500番まで5年かかったのに、
GW中はホームレス画像、グラフ画像、雑誌転載、旅行の画像、一気に1,200レス
マンコミュ史上の異常
>>2473 匿名さん
キャッシュや含み益だけでプライドが満たされる人ばかりではないのよ。だからここで自己承認要求過大な小学30年生の港南くんがGWにも関わらず荒しつくした。有利な相場が必ずしも人を成長させるわけではない。
>>2475
羽田空港の高さ制限による成長限界というのは根拠のない話だよね。いまでも160mまでは立てられるわけだから。むしろ130,000㎡もあるのにビル7本しか建てないというのが贅沢な土地の使い方。空間に余裕を持たせて地上部分の設計にも気を配るつもりなんだろう。
品川区の品川ふ頭にある火力発電所は全く関係ないエリアといってもいいだろうね。むしろ、無理やり持ち出したところに、事実を共有することが目的ではなくて最初から目的はDisることが目的だった感があるね。
食肉市場はないほうが良いと思うけど、実際、どのタワーマンションからも相当距離があるし、マンション⇔品川駅の導線のうえにあるわけでもないので悪影響は皆無なのが実際でしょ。
品川は変な人が多いのが難点
>一気に1,200レス
港南ポジだけで1200も書き込んだわけではないと思うけど?どっちが喧嘩売ったか買ったか知らないが、それがだめだというなら、反応して喧嘩したほうも同罪。喧嘩両成敗。
>>2481
そういう意味のないレスはやめない?多いとかなんとか。変な人なら東京中にいる。先日も池袋駅の構内で汚い恰好をして奇声を上げてた変な酔っ払いがいた。みんな目を合わせないようにしてたね。
まあ、日本で一番かどうかは別にして品川駅周辺で、兆円単位の予算で国や都や複数民間事業者によるいろんな計画が走り始めているのは事実なんだから、それを何事もないことにするようなレスもまた極端。TVのプライムニュースにもたびたび取り上げられるくらいなんだから成長することは間違いないでしょ。
品川の敗北が明確になってきたね。。。 2000年までプレハブだった品川駅では相手にならないよね。。
サンシャイン60が建ったのも70年前ぐらい? 高層とか、、あんまし興奮しないよね。
いまだにサンシャイン60を超えられないんだもん、何が国家プロジェクトだよw 弱すぎるw
>>2486
だからそういう意味のない呟きはやめなさいって。敗北とか勝利とかないでしょ。いきさつ知らないがあなたが喧嘩売ったほうなんだね。喧嘩両成敗だけど売ったほうはより悪い。どうしてもやりたいなら自分のツイッターで呟いたらいいよ。
>>2481 検討板ユーザーさん
多い。ぢぐらいにこだわらない、というのは合理的で偏見がなくオープンな性格の印象があるが、実は既存の街の歴史や経緯を軽視している傾向と表裏一体。頼るものが、精度がやや欠けたデータとお上の計画図しかないのね。
人の心を推し量ってカスタマイズする、というのがあまり得意でないのでしょう。
>>2489 匿名さん
自分は利口な中立的立場、のアピールも好かんな。どっちかにつけとは言わんが。
売った方がどっちか、それははっきりしないよ。
いくつか削除依頼出したから、「特徴ある書き込み」が明日も続くかどうかがキーポイントとも言える。
>>2490
どこまでさかのぼるかだけどね。古い歴史は大事にすべきだよ。品川でいえば忠臣蔵の泉岳寺とか初のイギリス公使館の東禅寺とか、武田の宮邸とか三笠の宮邸とか、もともとの大名屋敷とかね。第一京浜の高輪にはいまだに大木戸の基石が残っている。しかし、ずっとさかのぼれば徳川家康入府前は今の都心はただの湿地帯。八重洲も文字通り入り江の中の洲。ため池なんかほんとに大きなため池があった場所。港南は100年前は海だったとかにこだわりすぎるのもどうかと思うな。
品川は乗り換え駅
今も 新宿は眠らない、電飾が煌々としている。 地震がきても新宿は光を絶やさなかった。 節電などしない。 新宿は力なんだ。日本の力、奴隷をつかって、光を絶やさない。 新宿の光が絶えたとき、日本は死ぬ。
世界一、二位じゃダメ、 日本=新宿 田舎の君たちには分からないだろうが、大変な覚悟で新宿にいる。
自分にとっては品川プロジェクトより大事な東急JRの相鉄延伸がリスケになったのが残念。あれが計画通りなら来年新横浜駅までウチから階段乗り換えなしで行けたのに。
開発や都市計画はやはり半信半疑がちょうどよいねえ。
日本=新宿っつうより日本=大丸新じゃないかなあ新は新宿ね
>>羽田空港の高さ制限による成長限界というのは根拠のない話だよね。
根拠がないと言うのは変。高さに限界があれば、高密度化は一定値で止まるわけだから。
新駅の7棟が贅沢な配置というのも変。風の通り道を作るためにそうしなければならない。
つまりその配置も制限事項ということ。
高密度化できない場所は、できる場所に比べて制約がある、成長に限界がある、
というのは正しい物の見方。
>>2493 匿名さん
そういうのも面白いですが、明治維新以降の港南品川地域の国家的産業的位置付けの方が関心あります。京浜工業地帯の進行とか、なんで新駅周囲にあんな巨大な車庫が存在したのかとか。
戦艦大和、タイタニック、新宿