東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 23886 匿名さん

    >>23883 匿名さん

    山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、
    内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。
    単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。

  2. 23887 匿名さん

    いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。

  3. 23888 匿名さん

    >>23884 匿名さん

    そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。

  4. 23889 匿名さん

    ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、

    芝浦アイランドグローブ  341万

    ワールドシティタワーズ  330万

    Vタワー         415万

    カテリーナ三田      357万

    パークコート高輪     445万

    パークタワー品川ベイワード285万

    といった感じのようです。

  5. 23890 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    高さ55mしかない小規模ビルなんか、線路の騒音を防ぐ役目をしないよ。

  6. 23891 匿名さん

    >>23889 匿名さん
    査定は査定。実際に売れてなんぼ。

  7. 23892 匿名さん

    >>23888 匿名さん
    敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑

  8. 23893 マンション掲示板さん

    >>23889
    グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。
    比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。
    同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか?

  9. 23894 匿名さん

    なるほど。そうだと、

    アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。

    もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。

  10. 23895 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
    また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。

  11. 23896 匿名さん

    >>23895 匿名さん
    なんかまた変な感じになってきたな。
    まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。

  12. 23897 マンション検討中さん

    >>23895
    港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。

  13. 23898 マンション検討中さん

    港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便

  14. 23899 匿名さん

    コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。

  15. 23900 匿名さん

    >>23898

    そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
    開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
    全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。

    都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
    品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
    もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。

  16. 23901 匿名さん

    みんな、自分の住んでる世界が基準のせまい世界にいきてるツマラナイ人間が多いね。ネット掲示板なんてそういう人間しかいないんだろうなあ。世の中には通勤しなくて良いいろんな仕事があることやその人たちがそのへんの高給リーマンより稼いでいるという現実を知らない。

  17. 23902 匿名さん

    >23898

    人生が終わり?港南マンション買うと何がどうなって、結果、人生が終わるのか
    説明してみな?2馬力で節約して必死にローン返済している君には分からないだろうけど。

  18. 23903 匿名さん

    >都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
    >品川駅徒歩圏。


    まさにコレ。そして安い。ローン組まんでも買える。
    レバレッジ効かせたほうが得だから借りるだけ。
    駅遠?自分、車通勤だから関係ナイ。

  19. 23904 匿名さん

    >>23900 匿名さん
    そりゃ、駅前再開発と眺望にすがっていたのに、駅遠だと馬鹿にされ、眺望まで塞がる再開発が計画されれば、大反対は間違いないな。港南民がいくら反対しようと、もし計画されれば再開発されちゃうけどね。

  20. 23905 匿名さん

    山手線スレなのになんでワールドシティタワーズこ話しかしないの
    ネガが多いってことはめちゃ人気にあるんだねというか新築でもないのに執拗なネガが多くてびっくり
    可愛さ余って憎さ百倍ってまさにこのこと?

  21. 23906 匿名さん

    港南で牛が見られる頻度ってどんぐらいですか?

  22. 23907 匿名さん

    >>23905 匿名さん
    コスモポリスがWCTみたいなこと言っても同じ扱いだな。

  23. 23908 匿名さん

    >>23905 匿名さん

    このスレ、同じ港区湾岸でも芝浦アイランド民はいなくてWCT民だらけなのは何故ですかね。

  24. 23909 匿名さん

    山手線スレなのに港南ネガネタばかりに執着している奴がいるからだろ。

  25. 23910 匿名さん

    >>23908 匿名さん

    いや、WCTを装った別な品川民もいそう。WCT民なら知ってるはずの誤解書き込みもあった。

  26. 23911 匿名さん

    買う気満々だったのに、審査で撥ねられたって辛いよね。

  27. 23912 匿名さん

    >>23907

    コスモポリスは新駅に近いから大化けするかもよ。

  28. 23913 匿名さん

    >>23912 匿名さん

    ないな。新駅は高輪側にホームで、実際にはホームまで遠い。

  29. 23914 匿名さん

    ブランファーレは?

  30. 23915 匿名さん

    >>23913

    新駅開発に伴って山手線ホームが港南側に移動する。

  31. 23916 マンション掲示板さん

    >>23894
    WCTが坪390万か。天王洲アイルに近く、品川までも頑張れば徒歩圏orシャトルバスなら、そんなものか。

    >もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。
    →再開発期待値は中古でも織り込まれているので、更にプラスは考慮しなくていいでしょう。

    >このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
    →理屈が良く分からない。築10年は築10年で、仮想新築価格より安いのは当たり前だが、今の新築や築浅よりお買い得の根拠が不明。「新築や築浅が少なく、築10年数でも資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。

    主張が偏ってるようですが、アイランド辺りを高値で売り抜けたい人ですか?いつものWCTネガvsポジの流れよりはマシなので、他の主要な芝浦・港南物件も入れたランキングを完成させてください。

  32. 23917 匿名さん

    >>23913

    新駅は再開発街区の港南側。その西に再開発街区、第一京浜。

  33. 23918 匿名さん

    >>23916 マンション掲示板さん
    「新築や築浅が少なく、築10年数でも>資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。


    みなまで言わなくてもそういうことだとみんな分かってる。

  34. 23919 通りがかりさん

    WCTは、∨を除く同じ港南マンション住民からも妬まれてるからね。首都高より海側はくそ、みたいな投稿は典型的な港南住民WCTネガ。

  35. 23920 マンション掲示板さん

    >>23918
    あ、理解できた。築浅はGFTが有るから微妙だが、芝浦・港南には新築は無いので、「他地域(シーサイド、品川ふ頭、有明、晴海等)の新築を買うよりお買い得」ってことね。それなら同意です。

  36. 23921 マンション掲示板さん

    >>23885
    >ツインパは駅に近いからね。
    →貴方ツインパのこと良く知らないでしょ?確かにゆりかもめの汐留駅には近いけど、お台場に行くときくらいしか使わないよ。新橋までなら待ちも含めると歩いた方が早い。大江戸線の汐留駅も近いけど、六本木や新宿とかの沿線勤務でないと、他線への乗り換えが不便。基本は徒歩8分の新橋か徒歩6分の浜松町の利用となる。

  37. 23922 匿名さん

    どのマンションにも選ばれる理由はあるし、だからこと住んでいる人がいる。
    同じマンションでも広さ、向き、階数なんかで条件も値段も全然違う。

    山手線内側〉山手線外側〉羽田線の外側
    何てマウンティングに意味はないでしょ。

  38. 23923 匿名さん

    山手線外側の時点で50歩100歩

  39. 23924 匿名さん

    >>23921 マンション掲示板さん
    汐留でもいいと思うけど、浜松町徒歩6分を近くないと言ってしまうと、品川までバスのWCTはどうなっちゃうの?

    あ、値段に出てるか。

  40. 23925 マンション掲示板さん

    >>23924
    WCTは天王洲アイルまで5分くらいだし、通勤がモノレールかりんかい線(埼京線)ならいいんじゃないかな。私は山手線に遠い物件は興味無いですが。

    >>23885は、ツインパを駅近と言いつつ、「芝浦~港南は…駅から遠い残念物件が多い」と主張してるので反論しただけです。芝浦・港南は山手線駅徒歩8分くらいの物件が多いけど、それらが駅から遠く、ツインパの徒歩6分が駅近と。ほんと土地勘の無い月島さんの発言は無茶苦茶ですね。

  41. 23926 匿名さん

    >>23925

    りんかい線やモノレールを考えれば港南四丁目、天王洲は意外と便利だね。

  42. 23927 匿名さん

    埋立地と山手線って関係無いよね

  43. 23928 匿名さん

    東京の中心は皇居だよねぇ

    1. 東京の中心は皇居だよねぇ
  44. 23929 匿名さん

    芝浦とか絶対住みたくないわ。

  45. 23930 マンション検討中さん

    山手線駅までバス便のバカが「天王州いいね」とかもうね。

  46. 23931 匿名さん

    悔しいんだね 笑

  47. 23932 マンション検討中さん

    池袋は便利やで

  48. 23933 匿名さん

    住宅ローンの審査に落ちるって嫌なものだよね。

  49. 23934 匿名さん

    >>23932 マンション検討中さん

    便利すぎて、他所へ出かける意欲が失せる。

  50. 23935 匿名さん

    審査するのは銀行だけど、デベと物件を逆恨みしたくなる気持ちは理解できる。

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