東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 23881 匿名さん

    港区はいいけど建物に囲まれた殺風景な街には住めないな自分は。

  2. 23882 匿名さん

    >>23880

    そうなの?眺望悪くなるね。

  3. 23883 匿名さん

    >>23859 通りがかりさん
    天と地ほど差はないと思いますが、概ね同意ですね。外側は駅から離れれば離れるほど、さらにダメエリア。
    内側は駅から離れてもダメエリアでない場所が多い。

  4. 23884 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    そんなスペースあったっけ?線路に隣接するんじゃないの?

  5. 23885 匿名さん

    >>23877 マンション掲示板さん

    ツインパは駅に近いからね。芝浦~港南はせっかくまとまった土地が安い埋め立て地なのに、駅から遠い残念物件が多いから。

  6. 23886 匿名さん

    >>23883 匿名さん

    山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、
    内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。
    単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。

  7. 23887 匿名さん

    いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。

  8. 23888 匿名さん

    >>23884 匿名さん

    そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。

  9. 23889 匿名さん

    ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、

    芝浦アイランドグローブ  341万

    ワールドシティタワーズ  330万

    Vタワー         415万

    カテリーナ三田      357万

    パークコート高輪     445万

    パークタワー品川ベイワード285万

    といった感じのようです。

  10. 23890 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    高さ55mしかない小規模ビルなんか、線路の騒音を防ぐ役目をしないよ。

  11. 23891 匿名さん

    >>23889 匿名さん
    査定は査定。実際に売れてなんぼ。

  12. 23892 匿名さん

    >>23888 匿名さん
    敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑

  13. 23893 マンション掲示板さん

    >>23889
    グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。
    比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。
    同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか?

  14. 23894 匿名さん

    なるほど。そうだと、

    アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。

    もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。

  15. 23895 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
    また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。

  16. 23896 匿名さん

    >>23895 匿名さん
    なんかまた変な感じになってきたな。
    まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。

  17. 23897 マンション検討中さん

    >>23895
    港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。

  18. 23898 マンション検討中さん

    港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便

  19. 23899 匿名さん

    コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。

  20. 23900 匿名さん

    >>23898

    そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
    開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
    全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。

    都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
    品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
    もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。

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