東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-28 09:17:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2388 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    丸井のセリアとビレバンとフランフラン。行列ができる4つ5つの回転寿司店。
    永利や知音食堂を始めとした中国北方・四川地域の数々の中華料理店。特色ある数々のカレー店。ルミネの4つ5つのビュッフェレストランetc

    やはりそんなにお洒落ではないなw

  2. 2389 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    シーズンで行きたい時期が限られているのも読み取れないのか。どうしようもねーな。

  3. 2390 匿名さん

    >>2378

    だから、
    >>都心中心で遊ぶ人、旅行が多い人、
    >>すべてに当てはまるような場所はないわけだから批判合戦にキリはない。
    と書かれています

  4. 2391 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    こういう脊髄反射が港南住民と品川の印象悪くしてんだよな。
    アンチ品川がワザとやってるのか?

  5. 2392 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    タイ、ミャンマー、ウズベキスタン、トルコ、アフリカ料理などがひしめく三丁目の飲食店もいい

  6. 2393 匿名さん

    ロサ会館の裏にある24時間営業居酒屋の焼きそばは美味。食事だけでもOK。但し周辺の風紀はよろしくない。店の前でスマホいじっただけで、キャッチに「俺のこと撮影しないでください」と因縁つけられた。

  7. 2394 匿名さん

    Googleマップ持ってても迷う荒木町と言う名のダンジョンもゆっくり攻略したい

  8. 2395 匿名

    ここを荒らしてるのは間違いなく品川君だが、ここまで荒れたのは、今思えば、新宿君がWCTを馬鹿にしたのが発端だったかなぁ。

  9. 2396 名無しさん

    >>2395 匿名さん

    新宿の良さが溢れて来てますね

  10. 2397 匿名さん

    新宿はシアターサンモールなどの小さなホールや寄席などがありアングラを含めた文化活動が活発

  11. 2398 匿名さん

    役に立つ情報を何一つ流さず、リニアと再開発を盾にヨソにケンカ腰で威張って馬鹿にしている港南住民の情報発信能力がクズ過ぎる。

  12. 2399 検討板ユーザーさん

    牛込とか中野坂上って良さそう
    大井町や大崎もいいな。
    無機質なのはむしろ好きだが、台地上の緑を残した無機質がいい。

  13. 2400 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    同感だね。
    あいつらが居なくなると良スレになる。

  14. 2401 検討板ユーザーさん

    >>2398
    品川さんは人間性が欠如してますが、港南住民にもまともな方はいますよ。

  15. 2402 匿名さん

    現在もNO1で今後20年更に日本一のアジア街に発展を遂げる新宿が1位でもういいんじゃない?
    西新宿60も中国売りして、購入者のかなりの割合が中国人だしな、さすがにあれには呆れてやめました。
    アジア好きのカオスさが好きならもう新宿しか選択肢ありませんよ。

  16. 2403 匿名さん

    スレは500台までは2012年からボチボチの伸び。
    それまでは、豊洲vs港南vs高輪だった。

    それが先月の
    >>590
    >>by 匿名さん 2017-04-20 13:02:20
    >>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね

    に対して以下の反応。

    >>596
    >>by 匿名さん 2017-04-20 23:33:05
    >>昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
    >>平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川、浜松町、東京あたりが山手線の主役。特に浜松町、田町の再開発や品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
    >>恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。

    この2日後にはもうデータ画像の貼り付け投稿が開始。
    そして以下を境に他の副都心駅も参戦、GWまで炎上。

    >>987
    >>by 匿名さん 2017-04-26 18:08:26
    >>なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?他の駅のポジネタ乏しすぎ。単発のビル再開発じゃ更地を含む駅周辺の広大なエリア全体が一気に再開発される品川の迫力には負けるわな。

  17. 2404 匿名さん

    新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだからもう放っておけばいいんじゃない?
    勝手に住環境最悪な所に行ってくれるわけだし。

  18. 2405 匿名さん

    >>2403

    その画像投稿が始まったそのあと
    2017-04-27にワールドシティタワーズという書込みが初めてあった。

  19. 2406 匿名さん

    新宿の良さは分かったが品川の良さを書いてね

  20. 2407 匿名さん

    新宿駅近くは住むところが少ない。新宿区では神楽坂、市ヶ谷、四谷が環境いい。

  21. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    また画像貼り付けと再開発ネタが投稿されるだけですよ。高輪や城南五山をアピールして欲しいですね。

  22. 2409 匿名さん

    レスは500番まで5年かかったのに、
    GW中はホームレス画像、グラフ画像、雑誌転載、旅行の画像、一気に1,200レス!!

    マンコミュ史上の異常

  23. 2410 匿名さん

    今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。

  24. 2411 匿名さん

    >>新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだから
    新宿60タワマンは、近年では珍しく竣工前完売。高層階は3億5千万円台。
    JR駅からはWCTより遠い1.2キロは離れているが。
    物事は正確に。

    西新宿三丁目西では、高さ235mのツインタワマン建設が決定。

  25. 2412 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    利便性は大きく下がるが、中落合もおすすめ。マンションの5階なのに、15階かとおもうほどの眺望の物件がいくつかある。

  26. 2413 匿名さん

    UR 首都圏鉄道駅周辺の土地利用検討
    http://ur0.biz/DkX5

    どこの駅が対象になるんでしょうね。3月末で資料が上がって、いま発表待ち。

  27. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    そりゃ中国様に買っていただけたからね。
    当時でも相当数がそうだったけれど入居時にどんな事になるか今から怖いもの見たさで期待してるよ。

    ツインの場所はもう新宿じゃなく初台でしょ(笑)

  28. 2415 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    三菱のあれ、当時のスレがお祭り状態だったな。喜びと無念で炎上していた。物件や立地に疑問を持つような書き込みは皆無だった。

  29. 2416 匿名さん

    >>2410 匿名さん
    専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。

  30. 2417 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    「住みたい沿線ランキング」で、東横線がずっと1 位だったのが、直近で山手線が1位になって、利便性志向がヒートアップしている影響もありますね。

  31. 2418 匿名

    >>2414 匿名さん
    そうですね。そして京急は泉岳寺。

  32. 2419 匿名さん

    山手線の駅近くなんて住みたくない
    内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね

    新宿みたいにね

  33. 2420 匿名さん

    >>2403

    ま、結論から言うと要するにここから始まったわけだ。

    >>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね

    それで、品川から突っ込みが入ったら

    >>今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。

    これまでさんざん繰り返されたこの類の個人攻撃レスで炎上した。



    2416氏が言うように

    >専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。

    には同意。ダントツ1位は新宿だ。と地域序列にこだわる住民は頭イってるな。

  34. 2421 匿名さん

    >内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね
    >新宿みたいにね

    どこが静かなんだよ。新宿はどこも超騒音地帯。

  35. 2422 匿名さん

    2420みたいな奴が一番のガン。

  36. 2423 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    東京のマンションなんて住友不動産系列の高価格設定のマンション以外は、まともなデベならどこも竣工前に完売すると思っていたのですが最近は違うのですか?



  37. 2424 匿名

    本当に哀れに思う。
    品川(君?)の人たちの言いたいことは理解できます。駅前綺麗に開発されて、新駅まで再開発の予定だと。でもね、他の人達からしたら、すっごく狭い地域なの。他のターミナルの3割以下かな。どんなにホームレスだと喚こうと無駄なんだよ。大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
    成長率?No. 1の可能性は否定しない。1番変わるだろう。でも、もしかしたら、大嫌いな新大久保に成長率は負ける可能性も否定できないんだよ。多分理解できないんだろうね。

  38. 2425 匿名さん

    >大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。

    大国に小国が噛み付く=地域序列

    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
    >専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってるーーーーwww


  39. 2426 周辺住民さん

    それぞれの駅には得意不得意があります。たとえば性風俗店へのアクセスは新宿が圧倒的に優位ですし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位です。

    ですから、俺は国際空港や新幹線駅なんかに用はないよ、性風俗店に近い方が重要だという人は新宿に住めば良く、俺は性風俗店なんかに用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が重要だという人は品川に住めば良いのです。それぞれのライフスタイルに合った街があります。

  40. 2427 匿名さん

    最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから、、住民と住民税目当ての開発しかできない今、ろくな開発にはならないかと。むしろ公園にでもしてもらった方が資産価値は上がるよ。

    1. 最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから、、...
  41. 2428 匿名さん

    >最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから

    もっとも新しいとか、そういうおバカな書き込みが突っ込まれてるんじゃないの?
    少しは自重したほうがいいよ。
    西日暮里駅開業1971年(昭和46年)山手線新駅開業予定2020年。

  42. 2429 匿名さん

    長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
    長距離バス停のそばに住むのと同じですw

    ありえませんw

  43. 2430 匿名さん

    信教の自由は保障されているから品川新駅が廃墟になると祈り続けている人の気持ちは
    否定はしないが、内閣府からこんな理由書まで出てるのに廃墟になるという創造性の
    逞しさは理解できない。

    1. 信教の自由は保障されているから品川新駅が...
  44. 2431 匿名さん

    西日暮里は40年掛けてその有様です。
    山手線の新駅に期待してはいけません。
    雑居ビルのようなマンションが建ち並ぶでしょう。

  45. 2432 匿名さん

    どうしたら品川に魅力を見出せるかを考えよう

    グルメ…駅そば

  46. 2433 匿名さん

    >>2431 匿名さん

    それはないだろうけど、新駅にもシオサイトやインターシティみたいなつまらない街ができる可能性はある。

  47. 2434 匿名さん

    こういう資料見ると、今後の東京の経済成長を牽引するのは、昭和を牽引した私鉄の始発駅
    ではないなという感じがするね。

    1. こういう資料見ると、今後の東京の経済成長...
  48. 2435 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    静かだよ〜駅徒歩10分くらいでも
    あ、地下鉄の駅ね

  49. 2436 匿名さん

    >>2433

    そのリスクはあるね。ただ、当時は旧国鉄の債務整理が主目的で開発云々は二の次だった。
    今回のは企業の最重要戦略。JRも十分認識しているとみえて、早々とCMまで打っている。
    今回は街のコンセプトや具体的な戦略を早々に発表してきているから期待したい。



    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

  50. 2437 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    政府主導の形が好きなんですね。国鉄跡地開発にしても郊外ニュータウン開発にしても政府や半官組織でうまくいかないことばかり。森ビルの六本木ヒルズやオリエンタルランドのディズニーランドのような創造性ある事業は政府主導ではできない。いまや完全民営化したJRの街づくりには期待したいが、国や都はサポート役に徹するべき。

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