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少なくとも三田と芝浦だと差は坪50程度まで近づいてきてます。カテリーナとGFTの坪単価差はそんなないですからね。築年数を考慮しても1.2倍程度の差ですよ。あとは駅前再開発で明らかに三田側より芝浦側の方がきれいで便利になるので、三田と芝浦は同じくらいの坪単価になると予想しています。
カテリーナ三田は周りが囲まれてるから、低層と高層の価格差が大きい。平均すると新しいGFTとの差は少ないかもね。
まあ、カテリーナの分譲価格は25~30階あたりでも坪330万しなかったからな。
港南も芝浦もそうだけど、いい時代でした。
ただ、三田側にも再開発は色々あるし、田町はどこまで行ってもビジネス街なので、駅前の再開発が終わっても何もない芝浦側が三田に追い付くことはあり得ないと思うけどね。
見てる限り港南や芝浦のマンション住民は結構金持ちだな。そこしか買えないから仕方なく買ったという人は少ないだろう。乗ってる車見れば大体分かる。芝浦アイランドやWCTの駐車場なんかは2千万以上する車も珍しくない。
ネガさん月島なの?もんじゃ焼き食べれていいね。
>>23877 マンション掲示板さん
カテリーナからだとmsb tamachiが出来ても見えなくなるのは港南の方で、
レインボー方向には影響ないですよ?
天と地の差がなければ、内側を皆買いそうなものですが、人それぞれですね。
カテリーナはもろ線路だけど浜離宮は間に再開発のオフィスビルが入るから正確に言うと線路の横ではない。
>>23859 通りがかりさん
天と地ほど差はないと思いますが、概ね同意ですね。外側は駅から離れれば離れるほど、さらにダメエリア。
内側は駅から離れてもダメエリアでない場所が多い。
いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。
>>23884 匿名さん
そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。
ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、
芝浦アイランドグローブ 341万
ワールドシティタワーズ 330万
Vタワー 415万
カテリーナ三田 357万
パークコート高輪 445万
パークタワー品川ベイワード285万
といった感じのようです。
>>23888 匿名さん
敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑
なるほど。そうだと、
アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。
もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
>>23873 匿名さん
港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。
>>23895 匿名さん
なんかまた変な感じになってきたな。
まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。
>>23895
港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。
港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便
コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。
>>23898
そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。
都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。
みんな、自分の住んでる世界が基準のせまい世界にいきてるツマラナイ人間が多いね。ネット掲示板なんてそういう人間しかいないんだろうなあ。世の中には通勤しなくて良いいろんな仕事があることやその人たちがそのへんの高給リーマンより稼いでいるという現実を知らない。
>都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
>品川駅徒歩圏。
まさにコレ。そして安い。ローン組まんでも買える。
レバレッジ効かせたほうが得だから借りるだけ。
駅遠?自分、車通勤だから関係ナイ。
>>23900 匿名さん
そりゃ、駅前再開発と眺望にすがっていたのに、駅遠だと馬鹿にされ、眺望まで塞がる再開発が計画されれば、大反対は間違いないな。港南民がいくら反対しようと、もし計画されれば再開発されちゃうけどね。
山手線スレなのになんでワールドシティタワーズこ話しかしないの
ネガが多いってことはめちゃ人気にあるんだねというか新築でもないのに執拗なネガが多くてびっくり
可愛さ余って憎さ百倍ってまさにこのこと?
港南で牛が見られる頻度ってどんぐらいですか?
買う気満々だったのに、審査で撥ねられたって辛いよね。
ブランファーレは?
>>23894
WCTが坪390万か。天王洲アイルに近く、品川までも頑張れば徒歩圏orシャトルバスなら、そんなものか。
>もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。
→再開発期待値は中古でも織り込まれているので、更にプラスは考慮しなくていいでしょう。
>このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
→理屈が良く分からない。築10年は築10年で、仮想新築価格より安いのは当たり前だが、今の新築や築浅よりお買い得の根拠が不明。「新築や築浅が少なく、築10年数でも資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。
主張が偏ってるようですが、アイランド辺りを高値で売り抜けたい人ですか?いつものWCTネガvsポジの流れよりはマシなので、他の主要な芝浦・港南物件も入れたランキングを完成させてください。
>>23916 マンション掲示板さん
「新築や築浅が少なく、築10年数でも>資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。
みなまで言わなくてもそういうことだとみんな分かってる。