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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 06:50:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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23852
匿名さん
>>23841 匿名さん
一般で契約するとレインズみたあらゆる仲介がうちとも契約してくれって連絡してくるよ
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23853
匿名さん
>>23848
グラフの意味も貴方の主張も良く分からないんだけど、何が言いたいの?
GFT地域で比較対象となる新築は、引き渡し時点ならクラッシィ芝浦、その後~現在はPC浜離宮、プラウド芝公園、ゴクレですね。それらに続く新規計画は少なく、1年後には新築供給がほぼ無くなる見込みですが、それが中古価格にどう影響するか。
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23854
匿名さん
>>23853
浜離宮やプラウド芝公園を買えるやつでGFTと比較するバカはいないだろ?
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23855
匿名さん
>>23851
外からの惨劇を見て、ありゃ内からの眺望もダメだだろうと誰しもが納得。
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23856
匿名さん
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23857
匿名さん
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23858
マンション掲示板さん
>>23854
視野が狭いですね(笑)
余裕で買える人は比較しないかもしれませんが、最寄り駅(三田、田町)や住環境より交通利便性を優先する立地、再開発期待等の共通点もあるので、予算的にギリギリの検討者で比較した人は少なからず居ると思いますよ。
別にマンションが同格と言ってる訳でもないのに、何をもって「バカ」と全否定しているのか…
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23859
通りがかりさん
>>23858 マンション掲示板さん
浜松町から品川までのエリアは、山手線の内外で天と地ほど違うよ。
その他のエリアはあんまり内外という概念は無さそうだけど。
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23860
マンション掲示板さん
>>23859
「山手線内>外」も山手線内側に絞り検討する人が居ることも否定しないが、「天と地ほどの差」という根拠は?坪単価にすると倍ぐらい違うという実績でもあるの?
山手線内側を無理して買って必死な人か港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループに引き込みたい人のどちらかですね(笑)
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23861
匿名さん
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23862
通りがかりさん
>>23860 マンション掲示板さん
〉港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループ
正直、そんな印象なんだけど。
港南~芝浦と、月島、勝どき、豊洲あたりでそんなに違うの?
このスレ的に山手線が最寄りかどうかという違いは明確だけど。
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23863
匿名さん
>>23860 マンション掲示板さん
高輪と港南4は天と地くらい価格差あるでしょ
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23864
匿名さん
田町駅最高!慶應あるからね。港南さんが逆立ちしても慶應は誘致できない。
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23865
匿名さん
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23866
匿名さん
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23867
マンション掲示板さん
1.5倍が「天と地ほどの差」なのか?せいぜい「明確な差」くらいだろ。そして山手線内側の中の低地の浜松町や芝との比較だったのに、急に高輪を持ち出すと。誇張しすぎ。
湾岸東と港区湾岸(除く港南4)は数年前は同列、今は1.5倍位の差、選手村が分譲される頃は坪250と500位になってる可能性もあると考えてる。それくらい山手線徒歩10分以内と港区というのは貴重だよ。
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23868
通りがかりさん
>>23867 マンション掲示板さん
そんなに必死にマウンティングしなくても…。
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23869
匿名さん
>>23864 匿名さん
そりゃあ、慶應義塾が開講した頃は、港南はまだ海だったんじゃないの?
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23870
匿名さん
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23871
匿名さん
>>23869 匿名さん
慶應義塾発祥の地は築地なのだけどね。いずれにしても港南は海の中。三田は丘の上。
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23872
匿名さん
少なくとも三田と芝浦だと差は坪50程度まで近づいてきてます。カテリーナとGFTの坪単価差はそんなないですからね。築年数を考慮しても1.2倍程度の差ですよ。あとは駅前再開発で明らかに三田側より芝浦側の方がきれいで便利になるので、三田と芝浦は同じくらいの坪単価になると予想しています。
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23873
匿名さん
カテリーナ三田は周りが囲まれてるから、低層と高層の価格差が大きい。平均すると新しいGFTとの差は少ないかもね。
まあ、カテリーナの分譲価格は25~30階あたりでも坪330万しなかったからな。
港南も芝浦もそうだけど、いい時代でした。
ただ、三田側にも再開発は色々あるし、田町はどこまで行ってもビジネス街なので、駅前の再開発が終わっても何もない芝浦側が三田に追い付くことはあり得ないと思うけどね。
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23874
匿名さん
見てる限り港南や芝浦のマンション住民は結構金持ちだな。そこしか買えないから仕方なく買ったという人は少ないだろう。乗ってる車見れば大体分かる。芝浦アイランドやWCTの駐車場なんかは2千万以上する車も珍しくない。
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23875
匿名さん
>>23872 匿名さん
カテリーナは三田アドレスと言えるのだろうか…
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23876
匿名さん
>>23875 匿名さん
アドレスは芝だね。「三田駅」に近いと言う名付けなんでしょ。最も三田駅も田町駅も住所は芝だけどね。
カテリーナの辺りは元々落語の芝浜でも有名なとおり砂浜だし、
山手線の内側と言うだけで、三田の高台とは無縁だね。
田町の分譲マンションの中では駅に近いのは間違いないが。
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23877
マンション掲示板さん
PC浜離宮とカテリーナ三田は山手線内側といっても線路沿いですからね。特にカテリーナはTGMMでレインボー方向の眺望が絶望的なので、駅近にこだわる人向けですね。
ツインパとPC浜離宮もそこまで差が無いです。
結論、山手線の内か外かということだけで、天と地ほどの差は無いということです。月島のネガさん撃沈(笑)
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23878
匿名さん
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23879
匿名さん
>>23877 マンション掲示板さん
カテリーナからだとmsb tamachiが出来ても見えなくなるのは港南の方で、
レインボー方向には影響ないですよ?
天と地の差がなければ、内側を皆買いそうなものですが、人それぞれですね。
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23880
匿名さん
カテリーナはもろ線路だけど浜離宮は間に再開発のオフィスビルが入るから正確に言うと線路の横ではない。
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23881
匿名さん
港区はいいけど建物に囲まれた殺風景な街には住めないな自分は。
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23882
匿名さん
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23883
匿名さん
>>23859 通りがかりさん
天と地ほど差はないと思いますが、概ね同意ですね。外側は駅から離れれば離れるほど、さらにダメエリア。
内側は駅から離れてもダメエリアでない場所が多い。
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23884
匿名さん
>>23880 匿名さん
そんなスペースあったっけ?線路に隣接するんじゃないの?
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23885
匿名さん
>>23877 マンション掲示板さん
ツインパは駅に近いからね。芝浦~港南はせっかくまとまった土地が安い埋め立て地なのに、駅から遠い残念物件が多いから。
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23886
匿名さん
>>23883 匿名さん
山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、
内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。
単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。
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23887
匿名さん
いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。
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23888
匿名さん
>>23884 匿名さん
そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。
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23889
匿名さん
ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、
芝浦アイランドグローブ 341万
ワールドシティタワーズ 330万
Vタワー 415万
カテリーナ三田 357万
パークコート高輪 445万
パークタワー品川ベイワード285万
といった感じのようです。
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23890
匿名さん
>>23880 匿名さん
高さ55mしかない小規模ビルなんか、線路の騒音を防ぐ役目をしないよ。
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23891
匿名さん
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23892
匿名さん
>>23888 匿名さん
敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑
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23893
マンション掲示板さん
>>23889
グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。
比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。
同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか?
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23894
匿名さん
なるほど。そうだと、
アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。
もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
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23895
匿名さん
>>23873 匿名さん
港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。
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23896
匿名さん
>>23895 匿名さん
なんかまた変な感じになってきたな。
まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。
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23897
マンション検討中さん
>>23895
港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。
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23898
マンション検討中さん
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23899
匿名さん
コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。
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23900
匿名さん
>>23898
そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。
都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。
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23901
匿名さん
みんな、自分の住んでる世界が基準のせまい世界にいきてるツマラナイ人間が多いね。ネット掲示板なんてそういう人間しかいないんだろうなあ。世の中には通勤しなくて良いいろんな仕事があることやその人たちがそのへんの高給リーマンより稼いでいるという現実を知らない。
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