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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 20:20:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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2371
検討板ユーザーさん
そりゃ自由だろ。特に海外組とかは中央線沿線なんかに魅力を感じないだろう。
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2372
匿名さん
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2373
匿名さん
>>2372 匿名さん
魅力には欠ける。海外駐在で新興国の外国人専用マンションみたいなところに住んでた人には違和感ないでしょう。
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2374
匿名さん
山手線の円下側に住んでいる住人にとっては上側に魅力が無いだけですよ。
山手線使いますが恵比寿~秋葉原まで、区でも下側だけで全ての用が済んでしまいますからね。
上側は上側住人と埼玉と神奈川山側住人で盛り上げてください。
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2375
匿名さん
>新宿は住みやすいよね〜
>当然住むには新宿駅近くでは無いけどね
具体的にどういう部分が?要素的には、生活環境(公園、緑、広場、自然・文化環境)、交通(駅距離)、利便性(毎日の買い物)。教育環境(学校の質、近さなど)、災害対策など。新宿といっても広いので丁目レベルで具体的に書かないと、また荒れる元。
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2376
検討板ユーザーさん
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2377
匿名さん
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2378
匿名さん
>TOKYOを満喫できてない残念な人でしかない。
普通、どこに住んでようと自分の住んでる街の駅周辺で完結するか?繁華街などの商業エリアはもちろん休日などに行くけど自分の家が繁華街隣接ってのは逆に避けるだろ。それと、本当に人生満喫するなら今日の品川さんみたいにTOKYOだけじゃなくて連休なら軽井沢や北海道を楽しんでるとかじゃないの?
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2379
匿名さん
>一度池袋おいでよ。案外面白いよ。
池袋は楽しいのは認める。デパートなんかも時々行く。ほかに池袋にどんな楽しい場所があるのか教えてほしい。だけど住みたくはない。住む場所は安全で環境の良い場所がいい。夜中まで常時パトカーや警官の姿が目立つような場所は絶対に嫌だ。
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2380
匿名さん
>>2375 匿名さん
街に詳しく無い人が、全てのエリアが歌舞伎町って思ってるのが滑稽
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2381
匿名さん
自分的には新宿文化センターの隣にあるコンフォリア新宿イーストサイドタワーの辺りが好きだな。
文化的な雰囲気もあり、新宿駅にも近くて商業も充実してる。分譲されてたら坪700以上すると思うぞ。
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2382
匿名さん
>>2378 匿名さん
軽井沢はともかく、北海道はあまり好きじゃない。暖かい期間が短いし。
品川さんはもっと嫌い。あの人のせいで、品川に対するフラットな印象が失望に変わったわw
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2383
匿名さん
こういう結果にも表れている。住みたい場所は環境重視。(マイナビニュースより)
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2384
匿名さん
>>2381 匿名さん
あそこは若い医者が借りて、たまにパーティー開いて家賃ペイしてる。
70平米に50人も詰め込むなっつーのw
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2385
匿名さん
>北海道はあまり好きじゃない。暖かい期間が短いし。
誰も北海道に住めとは言ってない。日本語も読めないバカか?
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2386
匿名さん
>>2371 検討板ユーザーさん
海外駐在経験あると港南みないな無機質なところには海外で住めるから、中央線みたいなサブカルエリアの魅力を再確認する人も多いと思う。
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2387
匿名さん
>>2374 匿名さん
神楽坂とか上野の博物館とか面白いですよ。
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2388
匿名さん
>>2379 匿名さん
丸井のセリアとビレバンとフランフラン。行列ができる4つ5つの回転寿司店。
永利や知音食堂を始めとした中国北方・四川地域の数々の中華料理店。特色ある数々のカレー店。ルミネの4つ5つのビュッフェレストランetc
やはりそんなにお洒落ではないなw
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2389
匿名さん
>>2385 匿名さん
シーズンで行きたい時期が限られているのも読み取れないのか。どうしようもねーな。
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2390
匿名さん
>>2378
だから、
>>都心中心で遊ぶ人、旅行が多い人、
>>すべてに当てはまるような場所はないわけだから批判合戦にキリはない。
と書かれています
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2391
匿名さん
>>2385 匿名さん
こういう脊髄反射が港南住民と品川の印象悪くしてんだよな。
アンチ品川がワザとやってるのか?
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2392
匿名さん
>>2388 匿名さん
タイ、ミャンマー、ウズベキスタン、トルコ、アフリカ料理などがひしめく三丁目の飲食店もいい
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2393
匿名さん
ロサ会館の裏にある24時間営業居酒屋の焼きそばは美味。食事だけでもOK。但し周辺の風紀はよろしくない。店の前でスマホいじっただけで、キャッチに「俺のこと撮影しないでください」と因縁つけられた。
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2394
匿名さん
Googleマップ持ってても迷う荒木町と言う名のダンジョンもゆっくり攻略したい
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2395
匿名
ここを荒らしてるのは間違いなく品川君だが、ここまで荒れたのは、今思えば、新宿君がWCTを馬鹿にしたのが発端だったかなぁ。
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2396
名無しさん
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2397
匿名さん
新宿はシアターサンモールなどの小さなホールや寄席などがありアングラを含めた文化活動が活発
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2398
匿名さん
役に立つ情報を何一つ流さず、リニアと再開発を盾にヨソにケンカ腰で威張って馬鹿にしている港南住民の情報発信能力がクズ過ぎる。
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2399
検討板ユーザーさん
牛込とか中野坂上って良さそう
大井町や大崎もいいな。
無機質なのはむしろ好きだが、台地上の緑を残した無機質がいい。
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2400
匿名さん
>>2398 匿名さん
同感だね。
あいつらが居なくなると良スレになる。
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2401
検討板ユーザーさん
>>2398
品川さんは人間性が欠如してますが、港南住民にもまともな方はいますよ。
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2402
匿名さん
現在もNO1で今後20年更に日本一のアジア街に発展を遂げる新宿が1位でもういいんじゃない?
西新宿60も中国売りして、購入者のかなりの割合が中国人だしな、さすがにあれには呆れてやめました。
アジア好きのカオスさが好きならもう新宿しか選択肢ありませんよ。
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2403
匿名さん
スレは500台までは2012年からボチボチの伸び。
それまでは、豊洲vs港南vs高輪だった。
それが先月の
>>590
>>by 匿名さん 2017-04-20 13:02:20
>>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね
に対して以下の反応。
>>596
>>by 匿名さん 2017-04-20 23:33:05
>>昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
>>平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川、浜松町、東京あたりが山手線の主役。特に浜松町、田町の再開発や品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
>>恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
この2日後にはもうデータ画像の貼り付け投稿が開始。
そして以下を境に他の副都心駅も参戦、GWまで炎上。
>>987
>>by 匿名さん 2017-04-26 18:08:26
>>なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?他の駅のポジネタ乏しすぎ。単発のビル再開発じゃ更地を含む駅周辺の広大なエリア全体が一気に再開発される品川の迫力には負けるわな。
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2404
匿名さん
新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだからもう放っておけばいいんじゃない?
勝手に住環境最悪な所に行ってくれるわけだし。
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2405
匿名さん
>>2403
その画像投稿が始まったそのあと
2017-04-27にワールドシティタワーズという書込みが初めてあった。
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2406
匿名さん
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2407
匿名さん
新宿駅近くは住むところが少ない。新宿区では神楽坂、市ヶ谷、四谷が環境いい。
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2408
匿名さん
>>2406 匿名さん
また画像貼り付けと再開発ネタが投稿されるだけですよ。高輪や城南五山をアピールして欲しいですね。
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2409
匿名さん
レスは500番まで5年かかったのに、
GW中はホームレス画像、グラフ画像、雑誌転載、旅行の画像、一気に1,200レス!!
マンコミュ史上の異常
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2410
匿名さん
今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。
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2411
匿名さん
>>新宿に住もうなんて奇特な人は超少数派なんだから
新宿60タワマンは、近年では珍しく竣工前完売。高層階は3億5千万円台。
JR駅からはWCTより遠い1.2キロは離れているが。
物事は正確に。
西新宿三丁目西では、高さ235mのツインタワマン建設が決定。
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2412
匿名さん
>>2407 匿名さん
利便性は大きく下がるが、中落合もおすすめ。マンションの5階なのに、15階かとおもうほどの眺望の物件がいくつかある。
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2413
匿名さん
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2414
匿名さん
>>2411 匿名さん
そりゃ中国様に買っていただけたからね。
当時でも相当数がそうだったけれど入居時にどんな事になるか今から怖いもの見たさで期待してるよ。
ツインの場所はもう新宿じゃなく初台でしょ(笑)
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2415
匿名さん
>>2411 匿名さん
三菱のあれ、当時のスレがお祭り状態だったな。喜びと無念で炎上していた。物件や立地に疑問を持つような書き込みは皆無だった。
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2416
匿名さん
>>2410 匿名さん
専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
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2417
匿名さん
>>2409 匿名さん
「住みたい沿線ランキング」で、東横線がずっと1 位だったのが、直近で山手線が1位になって、利便性志向がヒートアップしている影響もありますね。
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2418
匿名
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2419
匿名さん
山手線の駅近くなんて住みたくない
内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね
新宿みたいにね
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2420
匿名さん
>>2403
ま、結論から言うと要するにここから始まったわけだ。
>>山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね
それで、品川から突っ込みが入ったら
>>今まで意識した事はなかったが、このスレで港南に変人が多い事が分かった。
これまでさんざん繰り返されたこの類の個人攻撃レスで炎上した。
2416氏が言うように
>専門家でもないのに、資産性と再開発情報、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
には同意。ダントツ1位は新宿だ。と地域序列にこだわる住民は頭イってるな。
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2421
匿名さん
>内側の一本入ったくらいの静かな便利なとこが良いね
>新宿みたいにね
どこが静かなんだよ。新宿はどこも超騒音地帯。
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2422
匿名さん
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2423
匿名さん
>>2411 匿名さん
東京のマンションなんて住友不動産系列の高価格設定のマンション以外は、まともなデベならどこも竣工前に完売すると思っていたのですが最近は違うのですか?
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2424
匿名
本当に哀れに思う。
品川(君?)の人たちの言いたいことは理解できます。駅前綺麗に開発されて、新駅まで再開発の予定だと。でもね、他の人達からしたら、すっごく狭い地域なの。他のターミナルの3割以下かな。どんなにホームレスだと喚こうと無駄なんだよ。大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
成長率?No. 1の可能性は否定しない。1番変わるだろう。でも、もしかしたら、大嫌いな新大久保に成長率は負ける可能性も否定できないんだよ。多分理解できないんだろうね。
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2425
匿名さん
>大国に小国が噛み付くようなもの。それとも、1000回言えば真実になるとでも思っているのかしら。
大国に小国が噛み付く=地域序列
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってる。
>専門家でもないのに、地域序列に過剰にこだわる住民は頭イってるーーーーwww
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2426
周辺住民さん
それぞれの駅には得意不得意があります。たとえば性風俗店へのアクセスは新宿が圧倒的に優位ですし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位です。
ですから、俺は国際空港や新幹線駅なんかに用はないよ、性風俗店に近い方が重要だという人は新宿に住めば良く、俺は性風俗店なんかに用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が重要だという人は品川に住めば良いのです。それぞれのライフスタイルに合った街があります。
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2427
匿名さん
最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから、、住民と住民税目当ての開発しかできない今、ろくな開発にはならないかと。むしろ公園にでもしてもらった方が資産価値は上がるよ。
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2428
匿名さん
>最も新しい「西日暮里」が廃墟ですから
もっとも新しいとか、そういうおバカな書き込みが突っ込まれてるんじゃないの?
少しは自重したほうがいいよ。
西日暮里駅開業1971年(昭和46年)山手線新駅開業予定2020年。
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2429
匿名さん
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw
ありえませんw
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2430
匿名さん
信教の自由は保障されているから品川新駅が廃墟になると祈り続けている人の気持ちは
否定はしないが、内閣府からこんな理由書まで出てるのに廃墟になるという創造性の
逞しさは理解できない。
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2431
匿名さん
西日暮里は40年掛けてその有様です。
山手線の新駅に期待してはいけません。
雑居ビルのようなマンションが建ち並ぶでしょう。
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2432
匿名さん
どうしたら品川に魅力を見出せるかを考えよう
グルメ…駅そば
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2433
匿名さん
>>2431 匿名さん
それはないだろうけど、新駅にもシオサイトやインターシティみたいなつまらない街ができる可能性はある。
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2434
匿名さん
こういう資料見ると、今後の東京の経済成長を牽引するのは、昭和を牽引した私鉄の始発駅
ではないなという感じがするね。
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2435
匿名さん
>>2421 匿名さん
静かだよ〜駅徒歩10分くらいでも
あ、地下鉄の駅ね
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2436
匿名さん
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2437
匿名さん
>>2430 匿名さん
政府主導の形が好きなんですね。国鉄跡地開発にしても郊外ニュータウン開発にしても政府や半官組織でうまくいかないことばかり。森ビルの六本木ヒルズやオリエンタルランドのディズニーランドのような創造性ある事業は政府主導ではできない。いまや完全民営化したJRの街づくりには期待したいが、国や都はサポート役に徹するべき。
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2438
匿名さん
-
2439
匿名さん
>>2438 匿名さん
上野東京ラインという先行投資があったからこそ成り立つ話だけれど、土地取得に金がかからず賃料は確実なのでおいしい事業。
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2440
匿名さん
品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分断にある。港南口再開発以前、港南(東口)から
高輪(西口)に行くのには入場券を買わないといけなかったというお粗末さ。
今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体として一つの
街にまとめ上げることだろう。
それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、副都心どころか
国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心に
なりうる。
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2441
匿名さん
品川新駅に上野東京ライン(東海道線・横須賀線)の駅も作れば良かったのにね
横須賀線は東京駅も新橋駅も乗り換えが不便だから需要があったかも
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2442
匿名さん
>>2441
上野東京ラインや東海道線の駅ホームまで作ると、再開発用地が大幅に削られるという事情も
あったように思う。単なるオフィスビル林立ではなく、新東海道を整備して多方面から
集客できる魅力ある街を形成すると宣言しているから、今回は街の起伏やあえて不成形な場所を
作るとしているなど、かなり設計のディテールにこだわるようだ。
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2443
匿名さん
-
2444
匿名さん
>>2437
JR東海のリニアにしてもJR東の新駅にしても、もともとは政府主導じゃなく一企業戦略。
むしろ、政府が後から乗っかってきた話だね。
安倍さんなんかJR東海が自力でやると言っているリニア計画を、政府が金出すから前倒し
しろと今年の正月に言い出してしぶしぶ承諾させたというのが本当のところ。
西武も京急もそれぞれ独自に再開発を打ち出している。それぞれの企業の重点戦略の思惑
が品川に集中した。それが面白いところ。
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2445
匿名さん
港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。
まあ、再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。さらにその再開発により品川周辺エリアは異次元の領域に突入し、かつてない地価高騰と富裕層の集約で最強の地域ステイタスを獲得する、そこまで妄想を膨らませる人が出るのも仕方ないかな。
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2446
匿名さん
>港南君は高縄コンプも強いから、その捌け口に副都心を中心とした他所叩きに走ったのだろう。
勝手な想像しないでくれるかな。高輪エリアはよい散歩コース。コンプレックスとかいう
感覚がそもそも理解できない。以前は目白の学習院の近く、その前は中目黒に住んでたしね。
目白は今は人に貸してる。そういう地域に変なこだわりを持っているほうがおかしいだろ?
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2447
匿名さん
品川くんはしょぼくれた街で、もう20年も同じ夢を見てるんだよね。
何歳まで生きるつもりなんだろw
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2448
匿名さん
>再開発の多くはその街の欠点を補正して整備するもので、再開発効果や一定の地価上昇は期待できる。
品川のは既存のビルを壊す再開発じゃないんだよね。住所がなかった更地の「再」のつかない開発。
しかも、都市部の不動産を語るうえで「駅」の存在は欠かせないが、今回のは山手線新駅
と東海リニア新幹線新駅設置がを同時進行で行われるという、都心に駅が新しく2つもできる
前代未聞の開発。そういう意味でほかの再開発とは次元が違うと見られているんだよ。
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2449
匿名さん
-
2450
匿名さん
高輪住民からしたら、写真張り付けデータ張り付けわめき散らす港南住民は、品川の印象を悪くされ迷惑な存在。品川からバス圏の住民が交通利便性語るなと言いたい。
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2451
匿名さん
-
2452
匿名さん
そんな開発で資産価値が上がるなら、新宿はとっくに坪50000万だわw
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2454
匿名さん
>>2446 匿名さん
そうすると、コンプなしで他所叩きに走ったのは何故ですか?特に新宿を中心とした副都心に対する攻撃はあまりに酷く、何度も依頼を提出しました。受理されれば、あなたはしばらくマンションコミュニティに書き込みができなくなります。
そのような醜い他所叩きを止めると誓っていただけませんか?副都心は毎日延べ数百万人が利用する重要なターミナル拠点で、利用者やその家族を支えているのですよ。あなたからすりゃただの風俗と犯罪の拠点となる斜陽地域にしか見えないのでしょうが。
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2455
匿名さん
今回の品川の開発は開発地域を取り囲むように3つの駅が配置されているのも大きい。
駅が一つではなく3方向に3つ+品川リニア新駅+羽田空港。
まさに各交通の結節点として要衝である品川を中核拠点として首都圏のみではなく
中部から近畿までの成長を支える拠点とする国家戦略。
ただし、計画が壮大なので実現は2027年と時間がかかることは確か。
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2456
匿名さん
新幹線でも同じことを言っていたんだろうけど、特に何も起こらないでしょうねw
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2457
匿名さん
>>2454
他所たたきは俺じゃないから知らない。ただ、俺から見てたら新宿の人が知らんが品川の
Disのほうがよっぽどひどかったと思うがね。俺は2430以降、今日は初めて書き込んでいる。
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2458
匿名さん
湾岸はダメ、ディズニーランドでダメなら、もう何をしてもダメw
豊洲市場とは、問題になる以前から来ても来なくてもダメだし、
新興エリアの住民は「開発」の一言に騙されてばかり。
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2459
匿名さん
>>2456
いまだに東京から大阪まで8時間かかる世界で、新幹線がなかったとしても東京は
今の東京と同じになっていると?それはちょっと同意できないな。
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2460
匿名さん
品川駅が注目されたのは東海道新幹線が停車してからで、それまでは日暮里と同じ地味なポジションだった
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2461
匿名さん
>>2458 匿名さん
埋立地は基本的に工場や港や倉庫を設置するエリアで、住宅や大規模娯楽施設の開発にはいろいろハンデあるかな、という感じ。
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2462
匿名さん
>>2457 匿名さん
そう思うならそれでいいよ。読み返す必要もない。1000くらいから港南の狂気でスレが埋まってるから。
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2463
匿名さん
台場も豊洲も有明も開発としては大成功してると思うが?
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2464
匿名さん
新幹線なんて国民の99%が1回乗るかどうか、今後は「自動車」の自動運転が劇的変化をもたらすだろう。
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2465
匿名さん
リニアねぇ期待先攻し過ぎて怖いな。
2035年大阪って開発期間が長すぎる。ライフスタイルの変革も進んでテレビ会議が普通の社会になるだろうし長距離高速鉄道が時代にそぐわない可能性もある。工事延期リスクもある。
政治家は利権が絡むので口を出したがるか、豊洲問題で分かるように政権が変わると製作変更のリスクもある。
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2466
匿名さん
>>2458 匿名さん
田舎では開発という言葉が神だからね。地方から出てきたら開発されるとか高層ビルとか珍しすぎて都会的に感じてついつい初めはひっかかっちゃうんだよね。
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2467
匿名さん
>>2460
それは同意。港南口なんて昭和の最後まで貸しテニスコートだった。だから、急激な変化についてこれない人もいて品川にポジティブな書き込みがあると、昔のイメージが邪魔するのでしょう。2000年まで品川駅の港南口は田舎の駅のたたずまいだったんだから。ここにリニアの駅ができると想像できた人は当時は皆無だったでしょうね。
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2468
匿名さん
>>2463 匿名さん
20年後に自分が羨むようなエリアになってるかねえ。たまにあの辺行く度に強風で心が折れる。
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2469
名無しさん
品川を絶賛してるのって港南の人なの?
コンプレックスをひしひしと感じる。
あ、自分は新宿じゃないので。
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2470
匿名さん
>政治家は利権が絡むので口を出したがるか、豊洲問題で分かるように政権が変わると製作変更のリスクもある。
まあ、もともとJR東海が独自に打ち出した話で政治屋はあとのりだから政治が変わっても粛々と進めるだろうね。JR東海には新幹線というドル箱があるから政府支援なくても自力でリニア作ることは十分可能。むしろ、今後の先行きが見えないのはJR東日本。赤字路線も多く抱えるから、成長を描くために不動産投資にかじを切っている。その代表格が言うまでもなく品川新駅。JR東と東海で話し合いがもたれたかどうかはわからないが。
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